 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミュージックプレイヤーとしての 


イヨさんのPSPです

ちなみにナルト兄さんも色違い(水色)持ってます
こっそり写真撮ろう思ったのに
片時も離さずに持ち歩いているので撮れませんでした(゚∀゚;)

PSPと言えば携帯型ゲーム機と思いがちですが
我が家のお子等は殆どこれではゲームしません

ようつべとかニコ動等から音楽や動画をダウンロードして聴いて(見て)ます

噂によるとi-podよりも音質がいいとか~♪

もちろんナルトも電車通学のお供に毎日携帯です(つ∀`*)
[ 2008/12/01 16:45 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(8)

 お母さん床屋ならぬ ((´∀`*)) 

200707071602000.jpgお婆ちゃんヘアカットサロン(笑)

土曜日、イヨが実家のHANA*s母に髪を切ってもらった

本当は美容院に行こうと思ってたんだけど
時間がなかなかとれなくって
出かけるのも面倒だったし~で (つω`*)テヘ

でもね、HANA*s妹もいつも帰省した時、母に髪切ってもらって帰るのよ
素人だけどちゃんとシャギー入れてさ

昔、美容師になりたかったんだけど
親の反対で諦めたんだって
だから人の髪いじるの好きなんだとさ

話は変わって
↑の写真でイヨがやってるゲームは
「咲かせて!ちびロボ」ニンテンドーから5日に発売されたの(かな?)

毎年恒例!
「じいちゃんが長期休暇に孫におもちゃを買ってあげる企画~♪」により
(夏休みとか冬休みに高いおもちゃを買ってくれるんですわハート
それをまだ夏休みにも入ってないのに前倒しで買ってもらったの

孫にはまったく甘いぜ!HANA*s父 m9っ`д´) ダー!!

そんでね~w
ちょこっと貸してもらってやってみたらね(笑)
スピーカーの所に
(:.o゚з゚o:.)フ~って息を吹きかけると
シャボン玉が飛ばせて強さによってシャボン玉の数が違うのだ

面白いよ((´∀`*))ムフッ

[ 2007/07/09 15:12 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(9)

 おい森で第二の人生始めますよん(●´艸`) 

久しぶりにおい森ネタです♪

実はね、イヨが子供の日のプレゼントに新しいDSライトを買ったので

もう一個『おい森ソフト』を買っちゃいました(●´艸`)



結論から先に言っちゃいますと
わたくし→2~3日引き籠もります(人´3`)メンネ       
20070501155702

訳わかめな方ごめんよぉ

 今更  脳トレ(∩∀`*) 

20070322152958
私があんまり毎日ヒマそうにしてるので
イヨがDSの脳のトレーニングを買ってくれた

。。。のは嘘で~(笑)
イヨがお友達の家でやってみたら楽しかったと言うので
自分のお小遣いで買わせたのwww
後で返すからと私の財布から支払わせといてまだ返してきてないけど
( ・◇・)?(・◇・ )

さっそくやってみたらこの通り・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
毎日トレーニングすれば若返るそうだけど
勉強は苦手だなぁ

 おい森でもクリスマスの楽しみ♪ 

どうぶつの森でも12月に入り雪の降る日が楽しげな今日この頃w
先日のフリマでクリスマスツリーをどうぶつ全員にプレゼント~じゃなく!
販売m9(  ゚,_ゝ`)プッ!!
だってね~
地面の色が穴が見え辛くてそんなに集まらなかったって事もあるんだけど
今までどうぶつの家に遊びに行くとどこも化石だらけで可愛くない~(-_-;)
だから最近はどうぶつ達にあわせて可愛い家具をプレゼントし捲くってたのだ
フリマで化石を売りつけたらまた元の化石屋敷に戻ってしまう!
ってことでwww
フリマで荒稼ぎはもう卒業したのだ~(笑)
風邪をひいている子や引越し準備の子には手紙で送りつけて
訪問したら全員ツリーを飾ってくれていましたピ━(*´ε`*)v━チュ!!!!!
20061206130350.jpgしぃ姉さんの村ではサンタデザインの服も着てるんだって
って事で私も真似してショップに置いてはみたけど…
なかなか思うように服を着てはくれないねぇ
"r(^_^;)
しぃ姉さんで思い出した!
この前通信したんだった♪
姉さんお手紙に99万ベルつけてくれてた
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この前は「月」を頂いちゃったのに…
本当に太い腹…いや太っ腹!
しぃ姉さんありがとう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20061206130447.jpgそれからひでぽんさんとも通信しましたっけ
みるきぃちゃん(ひでぽんさん)の村には洋服が殆ど全部(?)地面に置いてあって
(カタログの順番に並んでるのよ~♪)
それを全部おサワリさせてもらっちゃいました( ´艸`)ムププ
それはもう~すごい数ですよ!
みんなの為に環境が悪くなるのも気にもせずあんなに地面に並んじゃってwww
本当にありがたかったよ~
おかげで「ホルスタインの服」と「スパイダーな服」と「グレースの服」「かびた服」(笑)に触れば洋服はコンプとなりました
☆・:.,:*(*ノ゚∀゚ノ*)*:,.:・★ゥハァー

。。。他にも写真がないけど
通信してレアアイテムプレゼントしてくれた
りんご、Sarryちゃん、ありがとうね~(*^з^)/~☆

エラーばっかでなかなか接続できないのにお付き合いくださってほんま感謝感謝です~゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
[ 2006/12/06 13:28 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(7)

 今頃気が付いた(ノ;゚∀)ノ~゜ 

ちょっと前までのアップル村住人
 laramie.gif luna.gif shimoyake.gifschwarz.gif makoto.gif elephin.gif

永住希望者はチッチ、ララミー、
ルナ…本当は飽きてるんだけどチロルと誕生日(12/25)が一緒なのでその日までw

しもやけ、シュバルツ、マコトは写真を貰っているのでどうでも良い(笑)

お気に入りキャラには永住処理を施していたんだけど…

いっつも引越し準備&風邪をひくのはエレフィンなんだ(・_・;)
この子はまだ写真をもらってないし、ちょっとかわいいキャラなので引越しだけは避けたい

しにゃけ、シュバルツ、マコトはいつでもバイバイしていいんだけどな~って思ってた

で、最近やっと気が付いた!
お使いのお礼を貰わない方をとっていたので
chhichi.gifschwarz.gifで そしてlaramie.gifmakoto.gifで永住処理してたので、これはペアで引越し禁止してるって事なのね?

試しにララミーからお礼を貰ったらすぐにマコトが引越しして行きました(ネコモリ村のはとさん、ごめんなさいマコトはネコモリ村出身だったのだw)

どうりで、エレフィンだけ準備するはずよね(;^_^A
って事は…しもやけも誰かとペアで引き止められてるのかもね(笑)

洋服だと「○○、どんな反応示してた?」とかってお使いの相手の名前が判るんだけど
手紙だとすぐにお礼をくれるだけなんで相手が判らないの
(・ω・;A)アセアセ…

とりあえず今は時間をグルグル回してる最中なんでこのまま引越し作戦はストップさせておくけど、
落ち着いたら絶対!しもやけも出て行ってもらうつもりですwww

ついでに~どんぐり祭りの結果報告~
ほとんど順調にきのこ家具が集まり終了!っと思っていたら…

娘のイヨが「私もどんぐり拾いたかったのにぃぃ!」っとダダをこねたので
もう一回月曜日からどんぐり祭りのやり直しを設定してあげました

するとこのわがまま娘(`□´)
ポケットいっぱいに拾っただけでもう飽きちゃったヽ(`□´)ノ
そのくせ自分専用のきのこ家具が欲しいとノタマッタ
(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・

で、
20061101104942.jpg
こうなった…

何やってんだろうね私…
子どもに甘すぎる?


はい…私の躾がなってませんで…反省してます…┏(-c_-;)┓

[ 2006/11/01 10:56 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(4)

 実はおい森健在なのですよ 

おい森ブログを閉鎖し、こっちにもなかなかおい森ネタが登場しないわで
「HANA*ちゃん、もう、おい森辞めちゃったの?」とお嘆きの皆様w
じつは水面下ではちょこちょこやってたのですよ(・m・ )
ただ、几帳面にゲーム内容を記録していくのが面倒になっただけでね(笑)
きちんと毎日電源入れて花のお世話&住人チェックもかかさずにこなしていたのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
そんな中ブログネタにしたい出来事が起きたので書いてみようかなとwww
9月16日のエメラルド村のカブフィーバーの後にも
9月28日しぃ姉さんのBz村でフィーバー
10月11日りんごの息子っちの村でフィーバー
10月26日またまたしぃ姉さんのBzサブ村でフィーバー
続いて10月27日すずちゃんのままりん村フィーバー
ジャンジャンバラバラ出てますよ~
((((●′Д`)ノ゙ヾ(′∀`●)))) イエーイ

そしてそーして!昨日のすずちゃんの村の仕立て屋さんには王冠が売りに出されていました☆・:.,:*(*ノ゚∀゚ノ*)*:,.:・★ゥハァー
おい森初めて早10ヶ月!カブチェックは忘れても仕立て屋さん訪問は欠かしたことがないこの私
クィーンの冠は過去4回(だったかな?)売り出されはしたが王冠だけは出なかった_| ̄|●
やっと遭えたね
しかも親切にも王様のヒゲまでセットで販売!ヽ(o´д`o)ノ
持ち金足りなかったんでイソイソとアップル村に引き返す途中…
20061028164555.jpg
良心が咎めたのでさすがに手は出さず(笑)
度重なる通信エラーにもめげず再びままりん村へ入村♪

可憐な乙女オヤジユリアンちゃんも来ていました川δ_δし
それからさっき立ち寝してたすずちゃんも目覚めてちょびっとエロトーク炸裂!(#ノ▽ノ#)
だってさ~王冠と王様のヒゲ買ってたら「おやじの裸」デザイン見つけちゃったんだもん♪
↓の写真参照
下の方にお毛々があって(⊃∀⊂)イヤン
そんでもってお初の男子「けいたし君」も一緒に記念写真撮っちゃいました


ついでに記録しておくと…
時間を動かしたかいあっていよいよテンプルはマグロで金の釣竿&オケラで金の網にリーチがかかりました!
同居のイヨのキャラも同じくマグロとフンコロガシでリーチ!!
遅ればせながら今日からどんぐり祭りに突入したのできのこ家具コンプ(もち時間動かします!)したら一挙に雪の世界へ旅立つ予定です(=v=).。o○ポヮァン
[ 2006/10/28 16:47 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(6)









