 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 南極料理人 

久しぶりにマンガ以外の本を買いましたよ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

西村 淳 著 『面白南極料理人』
堺 雅人 主演の映画「南極料理人」の原作本です

本屋さんの店頭で映画の予告ビデオが流れてたの見て面白そうだな~って思ってね (*´艸`)

簡単に話せば、
極寒 南極の地で観測隊員達の食事を作る料理人のお話ですねw

「美味しいご飯を食べれば元気が出る」の言葉の通り
色んなお料理が登場します

公式サイト見たらね――――→ban2.gif
「かもめ食堂」と「めがね」のフードスタイリストの方が手掛けているそうで~
思わず映画も見たくなっていまいましたよ +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 さて、本の方ですが
 今半分くらい読んだところ~

 エピソードとかは面白いんだけど、
 文章があんまり私好みではないのねぇ (; ´∀`a)

 何と説明したら良いのか…
 「さくら ももこ」辺りを愛読している私には言い回し方とかしっくりこないかな;

本当はムサイおじさんばっかの写真が載ってるんだけど
↑の映画の予告編のイメージでw
堺 雅人や生瀬 勝久、豊原 巧補に変換して無理やり読んでるって感じかしら (*-`ω´-*)ゞ
[ 2009/08/14 20:09 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(8)

 さくらももこ 

イヨの6年のクラス替えで仲良しになったお友達Mちゃんはとっても読書が大好きで
良い影響をイヨに与えてくれてる♪

私の娘なのでもっぱらマンガと絵本しか読まないイヨが
最近見覚えのない本を持って帰って暇さえあれば読書している

6年になって図書委員になったんで
いろいろ借りてきてるのかなと思ってたら
どうやらそのMちゃんから借りていたらしい

なんでも…Mちゃんの読むもの全て面白そうで気になってたら
快く貸してくれたそうです(*^-^*)

ウチもしょっちゅう図書館に行ってるのに
借りる本と言えば いつも絵本ばっかで
もうちょっと難しい本も読んだら?っていってたのに
やっぱり友達の影響って大きいんだね♪

で、『さくらももこ』
Mちゃんが持っていたさくらももこの「さくら日和」

買ったばかりでまだ読み終わってないとの事で
ってかいつもいつも借りっぱなしで情けない!┏(-c_-||)┓

なもんでイヨにも買ってあげました

そして半分ほど読み終えたイヨ
すっごくおもしろいから読んであげるねって
晩ご飯の支度をしている横で朗読してくれたの(∀゚ )

もともとちびまるこちゃん大好きの私なんですんなり入ってきた♪
で、私も読むことにwww

年代が自分と一緒だし、庶民的かつおバカなところが他人とは思えず
サクサク読めたよ♪

続けて「もものかんづめ」も購入(笑)

こうなったらシリーズ全部読む気満々ですよ
、( ̄▽ ̄)V いえーい!

[ 2007/07/03 15:17 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(8)

 3姉妹に夢中なんですw 

先日書店を物色していたらとっても可愛い~表紙の本に惹かれて手に取ってみたら…

人気ブログの本だったw
うちの3姉妹 1 うちの3姉妹 2

試しに1冊買って読んでみたら
もうwなんとも愛らしい3姉妹の虜になっちまいました
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ウチは2人兄妹だけどいろんな場面で共通する所があって
思わずニヤリ(*´ω`*)

同じ週にすぐに2巻を購入して電車に乗って読んじゃったら噴出すの堪えるのが大変だったわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

うちの3姉妹 3もうすぐ3巻も発売されるようですよ
わくわく

  そんな楽しいブログはこちら~↓
  3shimaibana.gif

  私は三女の社長が一番好きだな(ry
[ 2007/01/22 15:55 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(11)

 のだめカンタービレ 

久しぶりに自分の為にマンガ本を買おうかな~っと思って本屋に行ったら
「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」のどっちを買うかで悩んでしまった(笑)

するとナルトが「のだめだったらおんちゃん持ってるよ」との事
おんちゃんとは…おじさん=私の弟です
隣の実家にまだ独身でパラサイトシングルやってるヲタク野郎なのだ(笑)

隣の家にあるんだったら買う手はないなとさっそく全15巻(以下続刊)を借りてきて読んでみた。。。(□□ヘ)ドレドレ?

こ、これおもしろい!
音楽大学を舞台に指揮者志望の優秀な男子と楽譜を読めないが天才的なはちゃめちゃ娘のラブコメディ
まだ、3巻までしきあ読んでないのでそこまでしか解説できない"r(^^;

これ、10月からの【月9】でやるんだよね
強烈な個性の登場人物の数々にどんなキャストがくまれるのかかなり興味深々で公式サイト覗いてみたら
NECのバリュースターのCMコンビ(玉木宏・上野樹里)じゃあ~りませんか(・m・ )

今から楽しみな月9だぁよ( ̄∀ ̄)

で、結局?「ハチクロ」買ったのか?
(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) ノンノン♪
私は本を読むのが滅法鈍いのだ(笑)細かいところまでしっかり読むからさ
昨日1日かかってやっと3巻読み終えた所だからね
まだ「ハチクロ」まで読む余裕がないだよw

ってか誰か「ハチクロ」もう読んだ人いる?おもろかった?(゚∀゚)
  

[ 2006/10/02 16:45 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(8)

 ぷちサンプルBOOK 

アマゾンから買ったのは「どうぶつの森」だけではなかったのじゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン

これこれ(・m・ )

前から発売されてるのは知っていたんだけど、近くの本屋に無かった物で一緒に注文しちゃった( ̄∀ ̄)
自分の為のクリスマスプレゼントと言う事でね

ご存知リーメントのぷちサンプル本ですよ(*´ω`*)
写真集みたいな感じになっていて全アイテムが約400が載っています

susi一番のお目当てはこの本のおまけの『寿司桶』
なんとも高級感漂う塗りの容器が本物そっくり!
魚の型のしょう油入れまで付いてます
(画像をクリックすると少しだけ大きい画像がみれるので右の方にあるので見てみて♪ え;見えない?)


そうそう!
しばらく新しく追加されたぷちシリーズの写真を載せてなかったので
ついでにまとめてアップしときますか
heart.jpg200512191523.jpg200512191528.jpg
『みんなのおひるごはん』シリーズです
左のバスケットは箱の上から触っただけで判りますよ
箱全体が硬いの 他のは全部細かいパーツなんで振るとシャカシャカ聞こえるからね(≧ω≦)b

過去のコレクションはコチラ~

[ 2005/12/19 16:56 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(5)

 コミックバトン 

コミックバンドではありません(´・д・`)

お友達のみなっちのブログ記事で発見!

先日のミュージックバトンの仲間(?)のマンガバージョンらしいです

マンガ好きのHANA*が素通り出来る訳もなく

とったどぉ━━━(ノ*`・Д・)ノ━━━っ!!!!


あなたのコミックの所持数は?

今読んでいるコミックは?

最後に買ったコミックは?

よく読む、または思い入れのあるコミック5つ



すでに左サイドバーに【アポロチョコ*ライブラリー】を作ってあるんですけど改めて解説付きでご覧下さいな♪


[ 2005/06/27 13:14 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(4)

 アポロチョコ*ライブラリー 


こぐまちゃんのみずあそび

アポロチョコ*ライブラリー
数日前から左サイドバー下の方に試験的に設置してみたんですがお気づきの方はいましたか~?

最初は絵本の紹介をやろうと思って、「amazon.
アソシエイトセントラル」
に加入したんですかど、

なかなか本の感想書くのって難しい(;^_^A


昔から読書感想文は書くの苦手だったんで…

文才ないんですσ(Д・@)

でも、本はかなり読んでるつもり(絵本・マンガ関係;)

なのでお勧めしたい本はたくさんあるの

そしてリンクを辿って行くうちに『G-Tools』を見つけて簡単にブログの中で写真つきで本やCDを紹介したりセレクトショップが作れるという事が判ったので設置してみましたv(~∇~*)⌒☆

イヨや私の好きな絵本やマンガ(だけじゃなく;)いろいろ紹介していこうと思います!

ウチ等親子がどんな本を読んでいるのかちょっいと覗いてみませんか?  クスッ(・m・[壁]

※絵本の表紙画像の上のリンクから入れます!



[ 2005/06/18 15:52 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(2)









