 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バリトンと言えば~♪ 

バリトン奏者と言えば東京スカパラダイスの谷中さん (っ´∀`c)キュンキューン

熱帯JZAA楽団の動画みてるとたいてい近くにあるのねん♪

どこまでもホーンセクションが好きなσ(*´∀`*)
やっぱ見ずにはいられないっしょ~


民生好きなカッキの為に (*´ω`)σ民生ちゃんボーカルやってるやつw

東京スカパラダイスオーケストラ公式サイト


…北さん額広くなったなぁ((´д`υ))

Σ(゚д゚lll) 冷牟田さんって脱退してたんだ…!?
知らなかった…w(ll`Ω´;)wガーン

今日は音楽ネタで2つも記事書いちゃった σ(*´∀`*)...エヘヘ
知らない人にはつまんない記事だよね汗;

[ 2009/11/14 17:51 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(6)

 熱帯JAZZ楽団 

宮城県の方しか判らないと思うんですが
「ウォッチン宮城」という朝のローカル情報番組がありまして~
その中の交通情報のコーナーのBGMにかかっていた曲がとってもお気に入りなんです
アース・ウィンド・アンド・ファイアーのセプテンバーって言う曲をラテンッっぽくカバーしてるのん((´I `*))ルンルン♪

これ、いいね~♪ってずっと言ってたの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

そしたら何と!
イヨの吹部で今度やることになったそうで、今練習中なんだそうです♪
しかし喜んだのもつかの間; 意外と難しいらしい~ (≧w≦;)

そんなの私には関係ないねぇ(笑)って毎日YOUTUBE↑で聞いてるんですがwww
すると後ろの方で「道路交通情報センターの○○さ~ん! はい!○○ですw 仙台方面上り5キロ渋滞~」とか言ったりしてるぅ ヾ(≧▽≦)ノあははは!

これ、アルトサックスのソロが圧倒的に多いんですが
私はバリトンサックスに夢中なんです~
バリトン→一番でっかいサックスです
ちょっと井筒監督っぽい人が吹いてるの (*゚∀゚*)
昨日も晩ご飯の仕度しながらPC付けっぱなしににして聞いてたら
ナルトが帰ってきて画面見るなり「バリトンのおっさんカッケ~な♪」って言ってたよ (@´゚艸`)ウフウフ
親子で好みも一緒だった(笑)

あ!演奏してるのは熱帯JAZZ楽団
元オルケスタ・デ・ラ・ルスのカルロス菅野がリーダーです(若い人は知らねえだろうなw)

(;´Д`*)ハァハァ
どうしようかな~CD買っちゃおうかな~♪

[ 2009/11/14 16:50 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(4)

 デイドリーム・ビリーバー 

ロック歌手の忌野清志郎さんが5月2日午前0時51分にがん性リンパ管症でお亡くなりになりました。
58歳でした…逝ってしまうには早すぎますよ(TДT;)

清志郎さんとの出会いは坂本龍一さんとの「い・け・な・いルージュマジック」だったかな
当時男の人があんなド派手なメイクするなんて!
って度肝を抜かされた記憶が(σ`゚∀゚´○)

その後、ザ・タイマーズに魅了されましたっけ♪
アルバム『TIMERS』の中の「デイ・ドリーム・ビリーバー」はすっごくお気に入りでした

このタイマーズをきっかけにどんどんRCサクセションを聞き漁ったな~
「ぼくの好きな先生」とか「スローバラード」好きだったぁ (*´艸`*)

HISって言う細野晴臣と忌野清志郎、坂本冬美の3人によるユニットのアルバム「COVERS」を買ったのが
清志郎さんの作品の最後だったなぁ…

まだ記憶に新しい「パパの歌」はロック歌手忌野清志郎の人としての優しさを見せてもらったような気がします


久しぶりにYouTube聞いたら涙出そうになった (´ノω・。)

   ~もう、今はキヨシローはどこにも居ない~

忌野清志郎さん闘病生活お疲れ様でした
ご冥福を心からお祈りします…

[ 2009/05/03 15:22 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(6)

 ゴスペラーズのCM 

知ってる人は知っている
知らない人は覚えてね(笑)

サントリーウィスキー角瓶のCM

前半ゴスペラーズが歌う「ウィスキーがお好きでしょ」
後半はお馴染みの石川さゆりさんの同曲
どちらがお好きでしょ?(・m・*)ククw

東北電力のCM

東北地方でしか流れてません(笑)

でもでも、このCMが一番だね♪

実はこのCMはウチの地方ではやってないんです(-公-、)シクシク

ネタが無いわけではないのにこんな記事でお茶を濁すwww
[ 2009/03/26 17:28 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(6)

 Hurray! 

興味のない方にはきっと(@´σд`)ふぅ-んな記事ですが(笑)

本日、3月11日はゴスペラーズ2年4ヶ月ぶりのCD発売でっす (ノ′∀`*)
タイトル『Hurray!』  フレイと読む
フレー!フレー!(頑張れっ)の意味のフレイなんだって

初回生産限定盤にはDVDが付いて来る~♪
ってんでAmazonにて予約!

ちゃんと発売日に届くんだねぇ (・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!
[ 2009/03/11 17:29 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(8)

 踊る~君を観て~♪ 

恋が~始まって~♪・:+*(〃▽人)*+:・

ちょっと前の日記で、とあるアーティストに入れ込んでいるってな事に触れましたが(笑)
DVD買ったら教えちゃるってねwww

そのDVDを入手したので告白しちゃいます

あたいは今ゴスペラーズにゾッコンラブなんだよ~(*´ω`*)アーハンw

『G10』
彼らの10周年コンサートのDVDです

自分でも不思議なんですけどね
今まで好きになったアーティストって言えば
EXILE、東京スカパラダイスオーケストラ、フリッパーズギター、
PUFFY、バブルガムブラザース、ボ・ガンボス、イエローモンキー・・・
ライブに出かけたアーティストは
スカパラ、バブルガム、ボ・ガンボス辺りかな
結構ケバイ系が多かったのに
ココに来てゴスとはまた渋いよね←自分で言う~w

[ 2009/01/10 15:19 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(8)

 新年からバトン(笑) 

ミクシィで出回っていた【お気に入りバトン】を拾ってきたのでこっちで公開しちゃいますw

バトンって本来は苦手なシロモノだったんだけど
時間とヒマがあればやったほうが「HANA*」とはこんな人って知ってもらうのにはちょうどいい手段だなって思ってね♪

ってか、本当は1番の質問に答えたかっただけかもしれないけどwww

(」・∀・)」{ではスタート!

.ぜひコレ聞いて!を5曲
新しい曲ってほとんど知らないんだな(;^_^A
でもね、結婚前はいろいろライブにも行ってたんよ(笑)
で、この前(年末に)ふと思い出してようつべうろついて探し回ったんだ♪
こんな古い曲も見つかるなんてちょっと嬉しくなってね~(*´ω`*)
で、バトンに載せてみたってワケw
。。。きっと20代の人には判らないものばっかなんだろうな~w
①フリッパーズ・ギター「フレンズ・アゲイン」
もう、10年以上前に解散してしまったけど
今聴いても全然古臭くない!
「カローラⅡに乗って」の小沢健二とコーネリアスの小山田圭吾で結成されてました
解散の理由のばかばかしさにげんなりしたのを覚えてる…

②ボ・ガンボス「魚ごっこ」
ボーカルのどんとの声がたまらなく好き
バンド脱退後ソロになったけど2000年に病死しました
とっても悲しかった。。。
ビデオには山口富士夫というギターリストとのジョイントになってるんですけど
富士夫さんは無視して見てください(笑)

③ザ・イエローモンキー「Burn」
実は私らしくない趣味かもしれません(笑)
好きになった理由は↑のどんとの声にちょっと似てたからかなw
乾いたような声に弱いんだな(*ノωノ)
それに加えてこのルックス
もう、どうにでもしてって感じですかねwww

④東京スカパラダイスオーケストラ「美しく燃える森」(奥田民生ジョイント)
少ーし新しいめをw
Σ( ̄Д ̄ノ)ノこれで!?
トランペット、トロンボーン、サックス、ギター、キーボード、ドラムと大所帯ですね♪
スカパラ~妹とライブに行ったな~
妹が車の免許とりたてで乗せて貰ったはいいけど、とっても怖かったのだけ覚えてる(爆)

⑤バブルガムブラザーズ「WON'T BE LONG 」
これ今、倖田來未とEXILEがやってるね♪
でも私にはこっちの方が馴染み深い(笑)
ブラザーコーンよりトムさんLOVEでんす(*´д`*)
数年前にポンキッキにトムさん出てたときは夢中で見てただよ


これでバトンの回答がすべて終ったわけではないのです;
あと質問が5つほどあるんだけど
ここまできて息切れ・・・ミ〓■●_

と、いう訳で続くwww



[ 2007/01/02 17:16 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(4)









