 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すっごい!ブサイクー!m9(^Д^)プギャー 

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼いてみたw

焼いてる途中でものすごく膨らんでたんだけど、
冷ましてると見る見るうちにしぼんで来て
ひび割れちゃった(´・c_,・` )プッ

もうちょっとハードタイプなの作りたいんですけど
粉の分量多いんだろうか?…イヤ逆か? (*・`ω´・)ゞンー

[ 2010/01/27 16:34 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(8)

 かき餅 

ブログ友達「おつまみカキピ」のカキちゃんから
「カキ餅」の作り方を教わったので(ダジャレではないw)さっそく作ってみた( ´艸`)ムププ

パックに入った鏡餅をザルにあげて乾燥させる
3時間ほど放置しただけでこんなにひび割れてビックリ\(◎o◎)/!
wwwなんかヒビケア軟膏塗ってあげたい感じ(笑)

3~4日程日当たりの良い場所に置いておくとこんなにボロボロになります
P1010068.jpg
油で揚げて塩味と
P1010070.jpg
醤油味の2種類作りました♪
お醤油はめんつゆを使ったのでダシが効いててグ~(* ̄∀ ̄)b♪
P1010071.jpg
小さい鏡餅だったんであっという間に食べて無くなってしまったよ(笑)
すぐに追加の鏡餅乾燥させてます♪

今度は甘辛っぽい味に挑戦してみようと思う(@´゚艸`)ウフウフ

 お針子仕事 

ちまちま趣味が高じて

とうとうドールにまで進展してしまいました。。。
ドール記事は→ココ

ユカタを縫ったのは高校の家庭科の授業以来だよ(笑)

小さいから縫う箇所少なくて楽チン♪って思ったのは間違いだった…_| ̄|●

つくづく自分の指の太さを恨みましたよε= (-с_-`o) ハァ…

初公開(多分w)私のぷくぷくしたお手々と共にどうぞ~

※手のひらに小さいモノを乗せて写真を撮る→pokikoさんの手法を真似させてもらいました

 ひ・よ・こっ(゜m゜*) 



ナルトが学校の美術の授業で作った
紙粘土のひよこまんじゅう(笑)

大きさも形も本物にかなり近いよ(∩∀`*)




 消しゴムはんこ 



パソコン使えなくて毎日ヒマしてます~(@(エ)@;)
そんな中…
家の中にあるものでお手軽にできる消しゴムスタンプに挑戦してみたよ(●′∀`●)

右側のピンクのクマさんとコーヒーカップは私が掘りまして~(●´艸`)
左のみどりのクマさんとリボンはイヨが作ったの(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちなみにクマさんは同じ型紙を使ったんですよ(笑)
堀師によってこんなにも出来栄えが違っちゃうのねんww

 プリティウクレレがやって来た♪ 

ベリーオールドアコギの次は
プリティウクレレでっす

これはナルトと私とイヨの合作!
ハンドメイドウクレレなのだ~~
エッヘンオッホン<(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)>【いばり隊】

手作り用のキットを組み立てただけですけどね(笑)
このキット、パパチョの会社のお得意様用の景品だったらしいんだけど( ̄b ̄)シーッ
配らないで家に持ち帰ったのが10年位前の事だったんだけど

作るのが面倒いからずっと押入れの中に放置してたの( ´,_ゝ`) プッ

去年の春頃かな ナルトがゴソゴソ引っ張り出してきて組み立てたはいいが
色を塗る段階で挫折。。。ミ〓■●_
しばらくそれも放置され(笑)

同じく去年の夏に私がアクリル絵の具で色を塗ったのよ~♪
すごい派手なピンク。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
そしてこの後なんか絵を描きたかったんだけどずっと題材が決まらずそのまま放置。。。ミ〓■●_

先日のベリーオールドアコギに触発されて
イヨが「早く完成させよぅよ~~!」とせがんだので
100均からカラータイルを買ってきてイヨが仕上げましたv(。`・∀・。)vィェィ♪

タダで貰った景品だからね音はおもちゃなんだけど(笑)
ちょっと常夏気分を楽しんだりしてwww~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~アロ~ハ~

 デザイン&作成 Byナルトw 

もう、12月のことなんですが。。。
なかなか日記の更新ができなかったので写真を引っ張り出してきました♪

ある日の事…
ナルトが「ウチに貧乏くさい服ある?」と聞いてきた(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?
常に口ぐせのように「節約!節約!」「はぁ、お金がないなぁ…」と言ってたからと言って
貧乏クサイ服とは・・・_| ̄|●<ネーヨ…

実は体育の選択教科ので創作ダンスを専攻しているナルトがダンスの発表会で衣装を持って行きたいと
発表の前日急に言って来た!

買いに行くにも夕方も遅い時間に不可能じゃーん!っと困った;
ちょっと隣の実家に「貧乏くさい服」ないか聞きに行ったけどやっぱりないよぉ
勝手にばあちゃんちのクローゼットをガサゴソあさってみたら
おじいちゃんの役所で支給されたというジャンパーが出てきたw
(至ってシンプルなあの、政治家が被災地を訪問するときに着るようなやつwww)
これにナルトが自分でボロ布縫い付けて作ると言い出した(笑)
それで、出来たのがヾ(●´Д`)p【☆↓コレ↓☆】q(´Дヾ●)でしw
  20070110105204.jpg

(*^~^*)ゝいやぁ波縫いで縫い目も荒いんだけどw
良く出来てるでしょぉ~www
何度も試着してボロ布のバランスを見ながらやってた(笑)
(私は一切手を出さなかった)
ダンスの内容がね、貧乏なバイオリン弾きが失恋してどうのこうの。。。ってらしい(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!
エアギターならぬエアバイオリンを取り入れて少々ヒップホップ風味を織り交ぜながらグループでやったんですと
他のグループの中にはパラパラやる女子もいたとか…今時のダンスの授業って。。。Σ(*´Å`*) ヘェー!!

発表会ってどうやるのかと思ってたら
なんと2年生全員集めて(ダンス選択してない子もね)投票で順位を決めたんですと!
結果!
ナルトのチームは1位
個人のベストダンサー部門では1位の女子と1点差で2位だったそうな~(o_ _)彡☆!! !
ナルトのチームのリーダー(♂)もベストダンサー3位で成績優秀(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なんとも親ばか炸裂な日記になりました(笑)ヾ( 〃(エ)〃)ツ









