 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 行くと必ず… 

ここに来ると必ず立ち寄っちゃうお店がありますwww

アウトレットパーク仙台港。。。
ペコストアアップロードファイル
このお店ってここ仙台港にしかないんですってね!?
知らなかった~(*゚∀゚*)
ココでしか買えないペコちゃんグッズがあるそうですよ(@゜m゜@)
ペコちゃんの可愛いレトロな人形も展示してあります

で、目的のソフトクリームを食して来ました♪
紙のカップに入ったのが250円、
陶器のスーベニアカップに入ったのが500円です
最初私が陶器の注文したのに食べる段階になってイヨに紙コップのと取り換えられてしまった(`з´)ブゥ
P1010084.jpg P1010078.jpg 
昨日は天気が良かったので観覧車を眺めながらお外で食べました♪
右のがお持ち帰りできるカップですw
・・・アイスが半分減っている(笑)
今度これにプリン作ろうっとルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
 P1010083.jpg
アウトレットパークで先日壊れた眼鏡を修理してもらおうと思ったんだけど結局、修理は不可能との事で
新しいのを買わされてきた~・:∵(;´∀`A)

でも標準レンズを使用したのでフレーム代4095円だけで済んだε-(p´ェ ` ;)
アウトレットサイコー!
[ 2010/01/25 16:42 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(4)

 おいしさイナズマ級! 

巷で人気の「ブラックサンダー」
いつだったかの「いいともタモさん」で流行りものが問題になるコーナーでやってたんだよね(笑)
北京オリンピック体操の内村選手も好きだとかで話題になったんだってw

その時は子供のお菓子って思うだけで別に興味も持たなかったんだけど
今日100均に行ったら箱で売ってて
1箱20個入り…が100円な訳なく~(・∀-`;)ァハハ(通常1個30円とか)
1箱500円で山積みされてたw(バラ売りナシ

で、野次馬根性丸出しで1箱お買い上げ~( `pq´)ゥシシ

「黒い雷神」
「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!」とかネーミングに踊らされた(笑)
P1010074.jpg
食べた感想は。。。
クランキーチョコをチョコレートでコーティングした…
オレオバーみたいな感じ(?)…よりももうちょっと軽いかなw
(ノ∀`)やっぱり駄菓子屋の味だな

でもこのお菓子調べてみたらこのユーラクという会社
元々は九州地区限定で販売してたんですが、
それがだんだん関東のセブンイレブンを始め大学の生協に置かれるようになってから人気がウナギ登りになったんだそうです
豊橋市の工場ではネズミーランドやU○J等のお土産用のお菓子も製造してるとかで
もしかしたらその辺りのお土産と同じような味食べた事あるかもしれないねぇ( ̄ー+ ̄)


[ 2010/01/20 16:04 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(8)

 焼ほたて 

今年も北海道の義弟とは実家で逢えなかったパパチョ
夫婦2人で北海道から帰省するには交通費があまりにも高いので1年に1回しか帰れないそうです(;´・ω・`)

それで義弟から毎年北海道の旨いもんが送られてくるのですが
今年は『焼きほたて』と『シシャモ』が送られてきました

焼ほたて初めて見ましたが、「これ美味しい!」→by;薬丸
するめのような味ですがするめよりか~なりソフト!
ホタテ貝の美味しさをぎゅーっと凝縮したよう(* ̄▽ ̄*)

酒飲みらしい義弟からの贈り物は
殆どパパチョの口には入らず子供たちのおやつと消えてしまいました…ごめんよパパチョ人(≧ω≦。)
ししゃもはまだ冷凍庫に保存してあるのできっと…
 P1010040.jpg
決して値段を調べるために検索したのではないのよ(uωu;A)
もしかして皆も通販で買えないかな~って思ってさ(笑)

で、買えることが判明w
アップロードファイル焼ほたてのお取り寄せ通販アップロードファイル
オルソン株式会社  500グラムで(↑写真の袋が500gでした)2604円+送料840円

やっぱ高いね(≧w≦;) でも美味しかったよ♪

[ 2010/01/06 17:01 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(9)

 ひと手間かけて~美味すぃ~! 

妹に教えてもらったのん(@´゚艸`)ウフウフ

いつもの磯辺焼きにとろけるチーズを加えただけで
グッと美味しくなります♪

今日のおやつに頂きました(@゜m゜@)

…3つも食べちゃったよ~
イヨはチーズ磯辺1個と…
納豆餅1個食べてた(≧ω≦。)プププ
納豆出したらもうおやつじゃないね(笑)
[ 2010/01/05 17:37 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(8)

 アルパジョンの熊の手シューラスク⊂(^(エ)^)⊃ 

これは~♪新食感!
前にパパチョの誕生日にケーキを買ったお店でこんなん↓売ってました(*σ´(エ)`)σYO!!

最初「熊の手ラスク」って読んで買ったの(笑)
家に帰って食べてみたらシュークリームの風味がするんで
パッケージをよ~く見たら「熊の手シューラスク」って書いてありましたw
シュークリームの皮を半分に割ってラスクにしちゃったんですね(*^(エ)^*)
P1050176.jpg
もともとシュークリーム大好きなんでそりゃぁもうお気に入りですん(*´ェ`pq)

宮城県のアルパジョン
と言うお店の商品なんですけど…
こんなん紹介しても県外の人は食べられないな(;´д`)って思ってたら

 ありました♪楽天に(*´ω`)ノ

 私の行くお店では扱っていないチョコ味もある~!

 まじクセになりますよw

HP見たらガーリック味もあるんだってヾ(o’ヮ’o)ノ
ラスクでシュー皮でガーリック味ってどんなんだろう♪


【追記】
楽天ショップ見てたらかの鳩山首相もお気に入りだとか…(。-∀-)
意外に(?)甘いもの好きなのね♪
サンタのいるケーキ屋さんARPAJON
[ 2010/01/04 15:28 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(8)

 昨日の残りのギョーザです(笑) 


昨日のコメントで匠ちゃんがギョーザの写真を楽しみにしてると言われたのと
娘のイヨが昨日嬉しい事を言ってくれたので
残りのギョーザを朝ご飯に焼いたを披露しちゃいます (*pωq*)ォハズカシィ…

言い訳しときますがw
フライパンで焼いたのでホットプレートで焼いたのと比べると仕上がりがキレイではありません(笑)

昨日ギョーザを60個作りました (ノ∀`*)ペチ
パパチョと、好き嫌いの多いイヨが大好きなんです♪

しかも、イヨが言うことには
最近友達の家にお泊まりに行って晩ご飯がギョーザだったんだけど
家で作ったのではなく、買ってきたギョーザをテーブルのホットプレートで焼いたんだってw
で、「ウチのギョーザの方がず~っと!美味しかった!(*゚∀゚*)」
って言ってくれたのん (@´゚艸`)ウフウフ

やっぱり誉められると嬉しくなっちゃうもんよね~♪

アップロードファイル昨日のメニュー
 ギョーザ
 キムチ鍋
 レタスと焼き豚のサラダ
 里芋の煮っころがし
 (パパチョだけ)ビール

。。。そして食後にケーキ( ゚(●●)゚ )」{メタボ注意報発令~!

[ 2009/11/09 15:57 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 ちくわパン 

最近コレにハマってます( *´艸`)クスクス
フジパンから発売しているちくわパン

パンの中に丸ごと1本ちくわが入っていて
なお且つそのちくわの中にはツナサラダが入ってる~♪
飽きもせず週に2~3回は食べてますなwww

本当はね、秘密のケンミンショーで北海道のちくわパンやっててそっちが食べたいんだけど
これで我慢です(笑)

[ 2009/11/05 16:38 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)









