 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早くもお疲れモード… 

(*´▽`*)ノ おひさ~♪

って言ってもまだそんなに間開いてないよね?

さぁ、先日の宣言通り今週は残業やら
定休日以外の日もお休みもらっても私用で忙しい日が続きました(uωu;A)

なんか職場のイライラも家庭に持ち帰りつつ…
リヴリーでそれを癒しつつ…な週の後半だったな

残業さ~
自分の部署の残業じゃなくってよその部署のお手伝い要員で借り出されてたんで
慣れない仕事ばっかりでいつもより倍疲れたよ~(´Ω`疲)ハフー

その部門ってのが年末に集中して忙しくなるんですけど
色んな部署からお手伝いが集まるんで知らない人もいっぱいくるのね
もう、「気」も疲れるってもんです

そんな中、世代が違うとこんなにも会話に付いて行けないものかと愕然ともしました
多分20代のお姉ちゃんだと思うんだけど
若い子の会話って苦手だ~!
ネットでは結構若い方とも交流してきたつもりでしたが…
なんだろうねぇ、可愛子ぶってるのかどこから出てくるのか判らない声とか
(もうアニメの世界みたいな…)
やたらに語尾に「~ッス」って付けてくるのとか
ネット上の文字では(自分でもけっこう多様してるし)たいして気にもならないんだけど
実際に音声で「そうッスね~」とか連発で使われると疲れるわ~
ペチャクチャおしゃべりばっかりでなかなか手が動かない子が
上の人から「これ終わらないと帰れないからね!」って言われて
「ギャーッス!」って発した言葉(笑)
↑これ本当にしっかり「ギャーッス」って言ってるのよww

それから私はやったことはないけど携帯無料ゲームのGREEとか登録してる話が聞こえてきたんだけど
これで、アバターとかブログが作れるらしいんだけど
女の子のキャラを使って登録している「中身が男」の人とかいるんだって
で、そうゆう輩を撲滅するグループに入ってるんだとか言ってた(笑)
そんで、その女の子キャラの男の悪口を延々と話してる子がいましたよwww

まぁ、それは良いとして…(;´・ω・`)ゞ
この前私のまん前に立って仕事していた子が嫌に咳してるの気になってたんだけど
私もぜんそく持ちなもんで風邪からぜんそくに発展しちゃうとヤバいから
嫌だな~って思ってたのねぇε-(p´ェ ` ;)
一応マスクはしてたんだけど
作業用の薄いマスクなんで風邪の菌をシャットアウトしてくれる代物ではなかったんだ
…で、嫌な予感的中;
今日は朝から喉が痛いー!(>o<)
胸の辺りにも咳の素がイライラしている雰囲気…

インフルの予防接種もまだやってないし
お願いしますよって感じですね…

皆さんは風邪なんかひいてなぁい?ヾ(´・ω・`;)

 
[ 2009/12/06 16:29 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 不可解な出来事・・・ 

最近、少々ネタ切れ気味なので
過去に起きた心に残った出来事を綴ってみたいと思います( ;-ω・)aポリポリ

それは会社で起きた事件です

私はとあるお菓子を作る工場で働いているのですが、
ある日、ウチの会社の製品を買ったお客様から苦情がありました

お菓子の中に異物が入っていたというのです…(;´゚Д゚)ゞ

それが、中に金属片が入っていたとの事!

しかもその金属片
どうやら歯の詰め物だと言うんです\(◎o◎)/!

ウチの会社では出来上がった商品を包装した後一個一個金属探知機を通して出荷してるんで
金属が入ってるなんて考えられないんですよね…(ι´∀`*)ん~

しかも全員マスク着用してるから作った人の口から何か出て材料の中に落とすなんてあり得ないし~
だいいち口から詰め物出たら誰だってすぐに気が付いて処分するでしょうよ;

実際に私が入ってすでに4年目になりますがそれまでにも一回もそのような苦情は聞いたことがありませんでした
私たち従業員は反省しつつもどうも腑に落ちなかったのねぇ

…しかも、食べられたお客様は申し訳ないんですがお年寄りだったそうでどうも怪しい…

でも、そんな事を言ってられないので会社の幹部がお客様の家に謝りに行ってきたと言うんですけど
納得いかないな~って思ってたら・・・

数日後、似たような事件(?)が我が家でも発生(笑)

パパチョが食べた晩ご飯のおかずの中から硬いものが出てきたって言うんですΣ ゚Д゚≡(   ノ)ノ ナント!
口の中から出して見ると同じく歯の詰め物!!

しかもいきなりパパチョってば私を疑うんですよぉ!ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

なんで私がわざわざ口の中から出して入れるかっちゅうの
OLが嫌いな上司の湯呑茶わんを雑巾で拭いて茶を出すって話はどっかで聞いたことあるけど(笑)

んで、ムカついた私が「自分の歯が取れたんでしょ?」って聞いてるのに
「本当~?」ってまったく信じない~(ノ゚(エ) ゚;;)アリエネ
結局パパチョの歯から外れたやつだったんだけど;

こんなクリソツの事件に立て続けに2件も遭遇したら
前者の事例もやっぱりな~って思いたくもなるよねぇ?

でもね、事件は迷宮入りしたまんま1年過ぎようとしています(笑)

皆さんの推理はどうかしら?(ΦωΦ)フフフ…







[ 2009/11/01 16:25 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(14)

 私の私の彼は~♪左利き~♪(*゚∀゚*)σ 

別に私に彼が居る訳でも
ウチの旦那が左利きな訳でもないんですがね(笑)

先月、会社に新しく入った男の子が左利きなんですよw

それが意外と大変だったの.(; ̄ー ̄A)アセアセ..

ウチの会社お菓子を作る工場なんですけど
機械がすべて右利き用だった事が判明!

今まで仕事してる人皆右利きだったんで何にも不便を感じなかったんですけど

この左利きの子が使うとなんと!とっても使いづらかった (≧w≦;)
右手で材料を機械の中に投入~右手で流れてくる本体を手に取り、
成型して完成したら左側にある箱に並べていく…それだけの作業なのに
見ているこっちがいづくなる・:∵(;´∀`A)

。。。ここで話は脱線するが…
「いづくなる」→「いづい」とは典型的な仙台弁(笑)
mixiにも「それ、いぎなりいづいっちゃ?」なんていうコミュニティーがあるくらい(つ∀`*)
ま、簡単に翻訳すると「不快感がある」という意味www

話をもとに戻しますが、
気が付けば工場内にあるハサミや缶切もすべて右利き用…
なかなか作業が捗らないんですよね
本人はやる気もあるのに周りの皆と足並みを揃えるのがもう大変みたいなんです

で、思った事
今や左利きの人間なんて珍しくもなくなってきて
無理に右利きに直す必要はない!と言われてますが
右利き社会で生活していく上ではやっぱり直した方がいいのかな~なんて思ってしまったりしました(;´・ω・`)
イヤね、別に工場勤めするわけじゃないんなら構わないんですが;
デスクワークとかそんなん関係ない仕事はいくらでもあるもんね

しかし、こうやって何百万もする機械で左利き用を準備してくれてる会社は希少でしょうな~と (p・Д・;)アセアセ

あ!今思い出した!!
そう言えばパパチョ、元々は左利きだったのに
昔ながらの厳しい父親に無理やり右利きに直させられたって言ってた(笑)
なんでも…間違えると火箸で叩かれたとか言ってたなぁ(;`O´)
それから実家の弟も左利きから右利きに直させられてたわ!

ここに来るブロガ―さんの中には左利きの人っているのかな?
[ 2009/09/14 16:56 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 あ~ん; (´д゚lll) 

本当は明日はパートお休みなのにぃ;
急遽お仕事になってしまいました…

一週間休みなしで働くってどうよ…ハァァ-(ノω=;)

過労死してもいいんですかぃ!?←大袈裟ぁwww

でもね♪
今週の金・土と旦那と子供たちだけで旦那の実家に帰省します♪
たったの1泊ですが、
一晩だけの独身貴族を満喫できるんやないか~い
∬=^w^=∬ /▽☆▽\(´┏∀┓`)ルネッサーンス♪

・・・どうせ土曜日も仕事ですがね;

でも!大イバリで「仕事が休めないものでぇ」とか言って
嫁仕事しなくっても良いのがかな~り嬉しい!!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

なにより晩御飯思いっきり手抜きできると思うと今から嬉しくって (*` 艸 ´)ウシシシ



[ 2009/08/11 17:46 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 嫁の立場か…姑の立場か… 

先日、会社の男の子が結婚しまして、赤ちゃんが生まれました赤ちゃん♪

産気づいた出産当日と、次の日会社をお休みしましたが

会社の大御所さまはいたくご立腹 ((#)「´●`(#))=3

別にK司君が生んだ訳でもないのに
なんで2日も休むのぉ!?との事…

まぁ、言いたい事も判らなくもないですが

20代前半で初めての赤ちゃんなんで奥さんも心細い気持ちもちょっと判る
(●´^`●) ん~

本当は3日間休むつもりだったらしいですが
電話で「出てこい!」と言ったらしい(笑)

ウチの時はどうだったかなと遙か昔を思い出してみると
やっぱ出産の日だけ休みとったかな
後は実家の母親が付き添っててくれたし

旦那、病室に着ても何の役にも立たなかったわな ( ゚,_・・゚)ブブブッ

「あ~疲れた!」とか言って隣の空いてるベットに横になってて邪魔だった(笑)

やっぱ2日も3日も休む必要ないねwww

皆様はどうですか?旦那に3日間居て欲しい?
20060624154302.jpg
[ 2009/07/31 16:43 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 テレビの力 

先週、とある全国放送の番組で
とある人気女優さんが内の会社の製品を紹介したんです

するとものすごい反響があり、
各店舗売り切れ状態にー!! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
お店のHPもアクセス数がうなぎのぼりだそうです

1日ごとに作る数が増えて私たちはもうてんてこ舞い
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

さすが高視聴率女優様です (*・`o´・*)ホ―

少し前ですが、同じものを売り出し中のお笑い芸人さんが
別の番組で紹介くださったんですが
そんなに変化はなかったなぁ(笑)

余談ですが。。。
今日、会社で材料配合ミスってしまった…orz
そして先輩がミスに気づいてすぐに直してくれたんですが
その直しも先輩がまたミスってしまい…
2人でめっちゃ落ち込んでしまいました

ショボ━━( ´・ω)(ω・` )━━ン

[ 2009/06/01 16:23 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(6)

 お前ら何様?!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ 

ちょっと職場の愚痴っちゃっていいすか?(`ω´)イライライライラ・・・・・

前にも会社の若者の事をネタにしましたが→2009/02/25 「早寝!早起き!朝ごは~ん」
またこいつらの悪口をば…o(-"-;)コホン

20代の男の子が約数名いるんですがね、
こやつ等の内2人がほぼ毎日のように代わる代わるに遅刻・無断欠勤するんですよぉ!ヽ(`Д´#)ノ
遅刻してきた時も、普通なら制服に着替えてからタイムカード押さなくっちゃなのに
バタバタと来てカード押してから悠々着替えに行くのぉ!

無断欠席もしょっちゅうなんだな
具合悪くって休みたいんならちゃんと連絡入れればいいのに
こっちから電話しても連絡つかないってどういうことでしょう…(ズルだな!ズル!)

まぁ、なんとか出勤してきても度々具合が悪くなり(なんという虚弱体質!)
仕事の途中抜け出して病院に行ったりもする~
この前なんか飼ってる猫が病気になったとかで早退したな(猫なんか飼うなよ!)←暴言も吐きたくなりますわ(ー'`ー;)

で、この病院に行くのになんでなのか会社の社長の息子にいつも車で送ってもらうんだよぉ!!
(lllOдO)はぁ?
息子、今は前工場長の後を継いで現工場長に就任してるの
仕事が忙しいのに自分が車の免許持ってないからってさ
ジュニアに送ってもらうって有得な~い! (;´゚Д゚)ゞ

私等なんて車乗れなかったらタクシーじゃん?

しかも!しかもですよ!!
「診察終わったから迎えに来てくれ」って電話よこすんだよぉー!!

o(*`д´)o″))ンモォー!! 勝手にしろ!

それが…ジュニア黙って従ってるのん┌|゜□゜;|┐ガーン!!
もう訳判んね

「休むな」「遅刻するな」って言っても全く言うこと聞かず…
別に不良リーゼントって訳でもないんだけど
きっとジュニアなめられてんだなかおまる

人事のおっさんが今度やったらペナルティーとか言ってたけど
そのおっさんの息子の友達なんだとか言ってたから
どうなるんだかねぇ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
[ 2009/05/18 16:35 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(6)









