 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 旦那の健康管理 

連日のバルビレネタでぐ~たらぶりを発揮しているHANA*ですが…

一応専業主婦として家族の健康管理には細心の注意を払っているつもりです!
です…が

私の助言を全く聞き入れようとしない輩が我が家にはいるのです(`□´)
それは紛れもなく旦那です!

結婚生活13年
ア奴は朝ごはんを食べなさいって言っても仕事の日は絶対食べて行かないんですヨォ(`ε´)

最初の頃はコップ1杯の牛乳を飲んでいたけど、ここ2~3年は牛乳さえも飲まずに缶コーヒーを片手に出かけるようになっている( ̄_ ̄|||)
朝ごはん若いうちはそれでも良かったさ~
私も楽だったし

でもね、子供が大きくなってきて学校から「朝ごはんはキチンと食べましょう」ってプリントを貰ってくる通り、
朝ごはんって言うのは一日の活燎原になる大切なものなんです!

それが、先日の会社の健康診断で異常が見つかり検査する事2回…
結構これがショックだったようで…_| ̄|●
医師からも「朝ごはん抜きは禁止」「体重を減らす」を言い渡され、渋々朝食を摂るようになりました

あんなに私が言っても聞かなかったのにお医者さんの言う事はあっさり聞くのね(-□-川)

しかし、私も鬼の首を取ったかのように「だからアタシがそう言ったじゃない!アタシの言う事聞いてれば間違いないのよ!」とエバリ散らしたら、反論するかと思ったら「ハイ;」と以外にシオラシイ…

これで我が家の権力を牛耳ったも同然ねv(~∇~*)⌒☆
だてに「はなまるマーケット」や「あるある大辞典」見てるんじゃぁないのよ

家族の健康考えてゴロゴロテレビ見てるのよー

さてと、今日もバルビるぞぉ(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ ゚+。:.゚.:。+




[ 2005/09/30 10:54 ] 家族の話 パパチョの事 | TB(0) | CM(7)

 イヨのクマー(^(エ)^) 

連日ハマりまくっているバルビレッジですが…
とうとう、イヨの分まで登録してしまいました(⊃∀⊂)

名前を『クリームソーダ☆』と申します♪
クリームソーダ☆

時々HANA*が入って代わりにプレイしてる時もあります(・m・ )

これはジェスチャーだけでも事足りるので小さいお子さんにもお勧めですね(⌒^⌒)bグッ
何気に英語の勉強!ナンチャッテψ(*`ー´)ψウシシ
イヨとHANA*の家の間に農場なんかも作ってみました♪

ところで、今日はとっても嬉しい事がありました(*´д`*)
お友達の紅ちゃん(ぴ ん ぴ き紅水さん)が遠いところHANA*を求めて移住してきてくれました
(・∀・ )o――<▲…ズルズル

まぁ
これってやっぱりひとりでやるよりお友達とやるのはとっても楽しいですなぁ(*´ω`*)

東の方に陣取って村でも作りますか!
(´」Д`)ノタッキー待ってるヨーーーォ


「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。

[ 2005/09/29 14:27 ] 遊びの話 ネットゲーム | TB(0) | CM(5)

 コイネッケン登場! 

コイネッケンわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
コイネッケンタンかわいぃ~♪

昨日の夕方ねタッキーんちに行ったら遭遇しちゃいました⊂(^(エ)^)⊃

たしか道具屋さんでしたねメニュー

って事は。。。お洋服屋さんのオペラ姫に遭える日も遠くはない!?
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニΣ(゚Д゚)
ランキングに参加中ブログパーツサイトランキング総合(2つ以上<br />当てはまる)



[ 2005/09/29 12:20 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(1) | CM(0)

 野球はあんまり好きではないんですが… 

東北楽天ゴールデンイーグルスについて一言物申す!

題名にもあるように私は全く野球に興味はありませんでした
しかし、東北初のプロ野球参入とあって「楽天イーグルス」には頑張ってもらいたい(* ̄∇ ̄)9"と期待満々でした

ところが!
皆さんもご存知の通りイーグルスの成績は史上最悪の結果となり_| ̄|●
田尾監督が解任される事に…(-□-川)ショック

そんな!あんまりだぁー(TT▽TT)ダァー
最初は3年契約で…ってことは3年間は様子を見ましょうって事でしょ?
それなのにたったの1年で成績が悪かったからといって監督を解任するなんて

もともといっちゃぁ悪いけど、余りものの寄せ集めチームなんだもの、こんな結果になる事は予想されてたんじゃないのですかね?

もうちょっと長い目で見れないのかなーって気持ちですよ
仙台を盛り上げてくれて充分役目は果たしているじゃないですか

公認に野村監督がほぼ(?)決定らしいですけど、

野村監督は嫌いじゃーないですけど、サッチーが嫌いです!σ(Д・@)

なにやら清原を入れるという噂もありますね~
清原…好きです
野球は知らないくせにこの方はなんか「男」って感じでかっこいい!

は・話がズレてきたけど、
とにかく!田尾監督解任反対!…これが言いたかったのヽ(`□´)ノ

今月いっぱいフルスタで一部のファンによる署名活動が午後3時~6時まであるそうなので、近くに寄る方は一筆お願いします!

[ 2005/09/28 12:43 ] 日記 悲しかった事 | TB(2) | CM(2)

 ヤバイ;一日中バルビってしもーたぁ(=_=;) 

つい、夢中になってアイテム集めしてたらもう夕方になっていました
も、もうバルビレ中毒です_| ̄|●

今日のレス回り完全にサボってしまいました(u_u*)

フィールドの端っこはどうなっているのか知りたくて
テクテクテクテク歩き続けてみたら…垣根があるんですね~゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ツバメ村1239-1032

これはいい感じ~ってことでとりあえずココに一時定住してみますか(*´ω`*)

ツバメ村1○▲◇-1▽※◎
ちょこりん事HANA*を見かけたらぜひ一声おかけくださいませ~(*ゝω・*)ノ☆・゚:*:゚


「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません。

 待ってたホイ!バルビレ! 

お友達のポーちゃんから招待メールを貰ってやっと登録できました(*。´(ェ)`)

もうねー色を決めるだけですごい時間を費やしてしまいました
ビルビレッジ・ちょこりんイヨがいやに絡んできて「その色はヤダー!」とか言うんだものρ(・ω・、)

で、揉めに揉めて、お互い妥協しあって(?)やっと決定したのがコチラ←

名前は『ちょこりん』と申します
とりあえずツバメ村の1138-1182辺りをうろついています(放浪中につき;)

まだ、何から始めていいのか理解してないので道でばったり出会ったらお友達になってください(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

[ 2005/09/26 11:23 ] 遊びの話 ネットゲーム | TB(0) | CM(3)

 ハッピー目玉焼き(?) 

20050924110600
朝ご飯の卵を焼いたらふたごでした(^ー艸ー^)ウシシ

今日はいよいよ、イヨのピアノ発表会~♪♪♪

きっと上手くいく!というお知らせですね(笑

ちょうど今日は涼しいので準備していた長袖+ベストでもイケそうです(∧∧)V
[ 2005/09/24 11:06 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(7)

 メロタグFC 

メロメロ日本代表でお馴染みのふぐ屋さん が今度はこんなファンクラブを発足させました
入会資格はメロパとタグふれ両方設置している事です

どちらもアイテム探してブログめぐりが楽しいブログツールなので両方設置されているという事はなにかと便利と云うことでできたそうです(* ̄∇ ̄)9"
さすがはふぐ屋さん、ナイス!アイデアマンですね~♪

はい!モチロン!入会してきましたよ(≧∇≦)

メロタグFC


ランキングに参加中ブログパーツサイトランキング総合(2つ以上<br />当てはまる)


 『ほっとけないペットのまずしさ』キャンペーン 


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" WIDTH=150 HEIGHT=150>



TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE=
"http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">


Akiちゃんのブログに遊びに行ってみると
こんなバナーがありました(・m・ )

てっきり『ほっとけない世界のまずしさ』のだろうと思っていたら
何だか様子が違うー!

よくよく見てみるとタグふれんずでコッコさんになかなか遭えないと云う現状を訴える(?)というシャレたキャンペーンのようであ!うんさんがバナー作成配布しています(*´ω`*)

こうゆうお祭り系が大好きな私は早速DLしてまいりました(∩∀`*)
。。。カルメンさんの表情が何とも面白かわいぃと思いません?

ランキングに参加中ブログパーツサイトランキング総合(2つ以上<br />当てはまる)



[ 2005/09/23 14:07 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(4)

 巷で大流行のコレ…(∩∀`*) 

ダンシングスパイダーマン
踊るスパイダーマン
そういえば、最近ブログ放浪しているとよく目に付くなぁ┌( _ω_ )┐ あはは♪

私の大好きなブログ『ブログパーツを探せ』さんでも取り上げていらっしゃいました(*∩.∩*)

この画像ね~私今回始めて見たんじゃないんですよ
もう1年以上前になるかしら…

実は私、このブログ始める前までは携帯待ち受け画像を作ったり掲示板で交換したりするサイト運営してたんです
で、あちこちの画像掲示板を巡回していて見つけたの

コマ数が多くてファイルサイズがとっても大きくって到底待ち受けには無理(>_<)って思っていたんだけど、この動きの滑らかさに惹かれてPCに保存しておいたんだ!
他にもこんなのとか拾ったけど(こっちは比較的新しめかな)
マジンガーz    ダンシングベビー    ダンシングマリオ

左側のマジンガーZは内職!money questさんの作品だという事が『ブログパーツを探せ』さんを読んで判りました(-^◇^-)

本当はね、これ等の画像を見つけたときに「関根勤」さんが踊り狂ってるのも見つけたんでけど、あんまりスキではないので保存しないでしまった(・_・ゞ-☆
どこの掲示板で見たのかも忘れてしまっていたのでとても悔やまれてなりません




 たまごっちのプチプチおみせっち 

↓の記事でイヨはなにかと忙しいと書きましたが…

その原因のひとつにコレがあります

メメッチたまごっちのプチプチおみせっち
ウチには最新のたまごっちはないんですけど~
(欲しい時に売り切れだったので…)

このソフトが発売されると聞いてすぐにジャ○コに予約させられました┏(-c_-;)┓

例のごとくちょこっといじってみると
まぁキャラクターがなんともかわいらしい~
一度に3匹同時に飼えちゃうし~

お店を開いてお仕事するとお金がもらえて
その貯まったお金でお部屋の中を改装できるんです
ルンルン((´I `*))♪

ちょっと「コレピク」みたいな所がイヨもお気に入りです

クラブニンテンドーに入会して商品のシリアルナンバーを入力すると『限定たまごっち』が抽選で当たるというので早速登録! 
当たるといいなぁ~゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。

『ネットで発見たまごっち』はコチラです~♪

たまごっちのイラストを描いているJINCO(じんこ)さんのHP
も紹介~♪
ゲームもあって楽しいよv(* ̄▽ ̄*)v
ここから『mam kichen』に飛んでみると~
JINCOさんってママさんなんですね♪子育てママサイトも運営されているようです

[ 2005/09/21 16:54 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(2)

 2日遅れの敬老の日プレゼント 

ビーズのお人形敬老の日ってたしか19日だったはず…"r(^^;

それが何かと忙しいイヨはやっとこおじいちゃん&おばあちゃんへのプレゼントを仕上げました
(何で忙しかったのかはまた後で~)

このよくあるビーズのお人形なんですけど、これがとっても苦労して出来たタマモノでして(;゚∇゚)_
なんと作り直すことのべ4回!

最初に女の子の方がワイヤーの太さに対してビーズの穴が小さく、むりやり穴に通したはいいが、途中でビーズが割れてしまうと云う事態(=_=;)
次にもっと細いワイヤーで作り直したら捻れたまま引いたので今度は切れてしまったりとアクシデント続出で、

くじけそうになりながら何とか2体出来ました( -.-) =з

女の子がイヨで、男の子がナルトなんだそうで、それぞれにリボンをかけておじいちゃんとおばあちゃんに1個づつプレゼントしてきました

喜んだおじいちゃんはさっそく車のキーに付けて出かけたけど…
(*・O・)」気をつけてねー!なんか壊れやすそうだよー!



[ 2005/09/21 11:20 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(4)

 お土産in地球博 

地球博土産実家の父が会社の会議で名古屋に行ったそうな~

オジイチャンの会社は毎年いろんな都市で会議を開き、その次の日あたりに当地の観光をしてくるんだそうで

今年は「愛・地球博」を見てきたんだって
(*´д`*)イイナー

そんで子供たちへのお土産にこの腕時計を買ってきてくれましたのさ~♪
それから『赤福』

東京に住む妹の子供達にはモリゾー&キッコロぬいぐるみ

あぁ~やっぱり愛知に行けなかった…
最初から行く計画は立ててなかったけどね"r(^_^;)

[ 2005/09/20 17:26 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

 テンプレ変更~★ 

秋の雰囲気のテンプレに変えてみました
まだ、手直しするところはあるんだけど、とりあえず…ね(*´>д<)(>д<`*)ネー

各コンテンツの所、折りたたみにできるんだけど、ページ見たとき全部開いてるの(;¬з¬)これって意味ないじゃん?

(。-`!!´-)ンー

 Big Pet Ringナビバー新しく作り直しました! 

この前【Big Pet Ring】のナビバー作ったんですけど…

何だか眺めていたら、私の作ったのはでっかくてなんだかマヌケなデザイン┏(-c_-;)┓

よくよく見たら肝心の「タグふれんず公式サイト」へのリンクが抜けていた事に気が付きました_| ̄|●

それで急いで作り直しましたよ↓
bpr2

bpr1

bpr3


今度は3色準備しました
サイズが変わったのでソースも変わります。。。

【設置方法は続きへ…】

[ 2005/09/19 11:00 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(2)

 土曜日のイヨ。。。 

お留守番学校のお祭りのお手伝いは、祭りが終わり子供たちが帰宅してからも続く・・・

校内の後片付けとお掃除があるので、役員やってる人の子供は一人で留守番する子が多いと思うよ

ウチのイヨも去年まではナルトが一緒だったんで安心だったんだけど、今年はナルトも部活があるのでイヨはひとり。。。

最初はひとりで留守番してたんだけど、後半は寂しくなって隣のおばぁちゃん家に行ってました(^_^;)
(最初からおばあちゃんの家に行く予定だったんだけど…)

(; ̄Д ̄)帰ってみるとなんだか家の中がビーズやら何やらが散らかっていて。。。
2階の寝室には秋物の服が散乱していましたよΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

何を一人でやっていたんだか(。-`!!´-)ンー

この洋服どこから出したの?って聞くと、自分でクローゼットから引っ張り出したらしく
ひとりファッションショーでもやっていたのでしょうか(-ω-;)

自分も小さい時に留守番しててお母さんの化粧道具いじったりしてたの思い出しちゃったよ(@^_^@)>

[ 2005/09/19 10:57 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(3)

 おばけ屋敷より 

最近の子供たちはさっぱり恐がらないんだな(`Д´)
蹴飛ばされたよ

お化け屋敷


[ 2005/09/17 14:33 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(6)

 ジャンボ海苔巻き 

ジャンボ海苔巻き

ウチの学校の名物です~♪
長ーーーーい!海苔巻き!

[ 2005/09/17 14:09 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(3)

 忙しいよぉ~((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、 

今月は何かと学校行事が予定されていて
安易に小中学校の各PTA役員と子供会の役員と一挙に3つも引き受けてしまった事を後悔しています( ̄_ ̄|||)どよ~ん

イヨのクラスの親子レクから始まって~
ナルトの学校のお祭りで模擬店~
合間にPTA新聞作り(今月は4回集まるよ;)~

明日はイヨの学校のお祭りで「お化け屋敷」
最初は受付係の予定だったんだけど、なかなかお手伝いしてくれる保護者がいなくて、急遽HANA*が「お化け」役をやる事になりましたΣ( ̄∇ ̄|||
明日も朝早くから学校に行って準備しないと…

その前に今日のスケジュールも忙しかったんだ( ̄⊥ ̄lll)
夕方からイヨのピアノ教室(来週発表会!)
夜は7時半からナルトの部活の『親の会』…

七時半( ▽ |||||;)
…なんでも、すでに引退した3年生は塾通いが始まっていて、(でも、親の会はまだ参加)
その塾のお迎えがあるのでそんな遅くに集まる事になったんだって;

σ( ̄^ ̄)専業主婦になってからと云うもの夜に出かけるのがとってもオックウな私。。。
今から憂鬱になってます(((*´Å`) ハァ・・・・

晩御飯何時に作り始めるべかね~

おっと!PTAで思い出した!
TBPでこんなの主催してました
自分で立てたくせに最近
トラバするのすっかり忘れてた

ついでにPR<ヨロシク!>
PTAという名の活動全般に携わったパパ・ママ集まれ~!ご苦労話や自慢話なぁんでもトラバお待ちしてます
[ 2005/09/16 11:39 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(2)

 プロフ画像 

mameapollo
秋用のテンプレートでいいのが(3カラム)なかなか見つからなくて…

せめてプロフィールの画像だけでも新しくしてみようかと思って作ってみました(ё_ё)ウフッ

マメゴローちゃんの被り物がモード風のヘアスタイルとパイナップル柄のワンピ(どこが秋用?)かわいいでしょ~

このタグふれキャラを変身させるという奇抜なアイデアはお友達のポーちゃん名物コンテンツでありましてwww
ポーちゃん(スコップ族)や他のキャラクターやペットがいろんな物に変身するという誠に珍し…いや;素敵な企画です
それを見たHANA*が思わずパクってみて出来たのがこの↑マメアップルでございます~

 お気に入りのサイト 

パソコン大好き親子のHANA*とイヨ

大好きなサイトがいっぱいで【おきにいり】登録してあるサイトは数知れず(*´д`*)

そんな中からちょびっとづつピックアップしていこうかな~♪

きせかえはとのページ
きせかえ
ナンといってもアイテムの数が豊富でとってもかわいい着せ替えが楽しめます♪
イヨはタレントのイメージを設定して遊んだりしてるよ

[ 2005/09/15 13:56 ] その他話 Webサイト | TB(0) | CM(4)

 お空とにらめっこ 

イヨ遠足
1週間天気予報では今日は大雨になると予想されていましたが…
朝、起きてみると薄曇。。。

実は、今日はイヨの遠足なのです!
行き先は某国営公園
アスレチックが楽しいぃ広い敷地の公園です(◎゚艸゚)

バスで行くので中止にはならないものの
雨だけは避けたい所で…

珍しく早々と支度完了のイヨはずっと空を見上げていたよ

思いが通じたのかただいまピーカン( ´∀`)ノ
良かったなぁ。。。

[ 2005/09/15 11:59 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(2)

 こぼちゃん似顔絵 

読売新聞のこぼちゃんって知ってる?

植田まさし画像昔(?)TVのアニメにもなった事があるかも(*^-^*)

その作者の『植田まさしさん』のブログでこぼちゃん風似顔絵が作れるんです
試しやってみたら…
→こんな感じに出来上がりました
男性用の髪型の方が多いので作りづらかったけど、話の種にいかが~?
どこにでもいる人みたいだよね"r(^^;)
でも、こぼちゃんのマンガはどこにでもいる家族のずっこけ話(古臭い言葉;)が楽しいんだよね~( ´艸`)ムププ

 土曜日の学校行事 

木曜日のイヨの学校の親子レクの疲れも取れぬまま、
今度はナルトの中学校のお祭り(?)の模擬店のお手伝いをやってきました

本来なら文化祭にあたるこの行事…
最近の不審者等の事件が多いので部外者を学校には入れたくないと云う事で、生徒とその関係者だけで開催されました
私の時代の文化祭といったら、演劇や演奏、いろんな作品を展示して観てもらうのが目的でしたが…

時代は変わったのか(?)
学校の方針が変わっているのか(?)
なんだかつまらない行事だったな(´・ω・`)ショボーン

展示品は一切なく、1時間ほどのステージ発表と
あとは各々分かれてスポーツ(アトラクション)を生徒がやるだけ

保護者もお手伝いの人くらいしか登校してませんでしたよ
(-ω-;)
ただね、保護者(PTA役員)として委員会毎で模擬店の準備とか販売とか、そんなのは楽しかったです
だってねーウチの委員会のお母さん3人は私の中学時代の同級生、1人は高校時代の同級生でね
顔見知りがいっぱいいたのでヘラヘラおしゃべりしながら作業していました
ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ
チョコバナナこれ、チョコバナナ→
ウチのチームが作ったんじゃないんだけど、
素人が作るにしては珍しいし、とっても上手に出来てるので写真撮ってきちゃった

味も固めのバナナに甘いチョコが調度よく美味しかった~( ̄¬ ̄)
しかしねー;
この日は30度越す真夏日!
外での販売は暑くて×2もうバテバテでしたわ_(ε_ε_)バタリッ
いい歳してカキ氷2回と飲み物ペットボトル3本消化してしまった
(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

いや、そうしないと熱中症になっていたかも。。。

[ 2005/09/13 15:33 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(2)

 『BigPetRing』ナビバー 

初めてナビバーなるモノを作っちゃいましたv(。`・∀・。)vィェィ♪bigpetnavi.gif
殆ど自己満なんで使う人はいないかもしれないけど

自分的には今回すごく勉強になりました
まずね、何で画像の上クリックしただけでリンクするのか訳わかりませんでしたσ(^^;)
このBigPetRingのリングマスターのたろさんからmapを作るソフトを教えて貰ってDLしてやっと理解&作る事ができましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

ちょっと秋の雰囲気出てると思いますが…
なんだか波の枠と合わないなー(^^;

おいおい直して行くつもりですので
長ーい目( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)で見てね

【設置方法は続きへ…】

[ 2005/09/13 14:37 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(2)

 銀のエンゼル 

20050912215700
ナルトが食べたチョコボールに銀のエンゼルがついていました゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜
金のエンゼルだったら一枚でOKなのに銀では5枚集めないと…
5枚貯まるまで無くなっちゃうんだな、これが…(*vдv*)=3
おむちゃの缶詰って何が入ってるんでしょう

それはそうと、
今日は一日ブログに入れず(ΘoΘ;)更新も出来ず…

書きたい事あったんだけど今、携帯からなので
明日、PCから落ち着いて記事アップしたいと思います~~~
[ 2005/09/12 19:57 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(5)

 出産話:イヨ編 

さて次は2番目のイヨです(*`∇´*)

あんなに大変だったお産なのに…数年後には忘れてしまうのね

3年後…時はクリスマス
前の晩実家で父母とナルトと私の弟妹でクリスマスパーティーをした後でした

イヨの場合は胎児の時点で逆子と判り、逆子体操などで位置を変える努力も効き目なく

再び夜中の破水で病院に行き
(なんで私はいつも夜中に破水するんだろうねー;)

逆子が直っていないと言う事は帝王切開決定と言う事で…
執刀の医師が来るのを待つばかりで横になっていると、隣のベッドではまさに陣痛真っ最中のママさんがいて、それを励ますお婆ちゃま(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ

マンガを読みながら待つ私を見て、「なんであの人ココに寝てるの」と言う陰口が聞こえてきました
あー!痛みに耐えなくてもいいなんて最高の気分でしたわ
・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚

そして手術の時間がきて
麻酔を吸いながら10まで数えるように言われ(3までは覚えていたが…)すーと深い眠りに落ち(--)zzz.。ooOO○

「女のお子さんですよ」の声に目覚めると、もう赤ちゃんがそこにはいました(。・~・。)ノバブゥ

前回は2人部屋で相手の方との相性が悪くて辛い入院生活だったので、今回は料金は高めだけど絶対一人部屋にしてもらうつもりでした

しかし、暮れということもあって(関係ない?)
病院はすいていて入院患者が少なく頼む事もなく2人部屋に1人で入ることになり、誰にも気兼ねをする事なく夜中も赤子を泣かせる事が出来ました

そして、皆に後が大変だったでしょう?と聞かれるのですが
何にも大変な事はひとつもありませんでした
子宮を収縮させる為の点滴も痛いと言われていたんですが、点滴開始と同時に眠くなり(-_-)zzz...目が覚めた頃には点滴終了していて辛い思い出がひとつもないんです

↓のナルト編を読んで出産が怖くなった未経験者の方はコチラを読めば勇気も湧いてくるはず!
絶対もうひとり生まなくてはいけないというなら私は後者を選ぶな(o´・ω・)´-ω-)ウン
いや、もういらないけどね(;゚-゚)
[ 2005/09/09 13:13 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(3)

 出産話:ナルト編 

ママさんブログを徘徊していると度々お目にかかるのが『出産話ネタ』

ここで一発私も、懐かしい話を披露したいと思います

ナルトが生まれたのは寒い寒い1月○日のことじゃった。。。

夜中に破水して病院に行ったけど、すぐには生ませてもらえず、陣痛が来るのを延々と待たされ(旦那は出張に行ってしまった(ρ°∩°)ううー。。。)
丸一日腰とお腹の痛みに堪え続け…(明らかに痛いのにこれは陣痛ではないと言われ)
途中気分が悪くなって横になったまま吐いてしまって(||| _ _;)ノ オ、オエェ・・・(自律神経失調症だったらしい)
痛いくせに髪の毛が汚れたのが気になってしょうがなくて水道の所に行って水で髪を流したっけ(1月よ!{{{(#´Д`)}}})

痛みと戦う事1日半…見かねた母が「早く生ませてやってください」と言うと促進剤の点滴をされ

[●`;ノД]<ォォオオォォオオォォオオォォオオォォ♪
今までの痛みは『幼稚園クラス』
これが本番の『大学生クラス』の痛みか!って感じで
事前におののいていた会陰切開の恐怖も判らぬうちに
苦しんだ苦しんだ…で、無事お産を終えましたo( _ _ )o~†パタッ

その2~3日後には親子一緒の病室になり
「なるべく母乳を飲ませてからミルクを足りない分だけ上げてね」と看護婦さんに言われた事を忠実に守り、夜中にも泣くナルトをなだめつつ出ない母乳を一生懸命あげていたら…
同室のベテランママさん
「早くミルクあげたら!いつまでもそうやってたって出ないもんは出ないんでしょ!」と怒られてΣ(O_O;)Shock!!
何だか涙も出てきて(初々しい(*´ω`*))
その先輩ママさんが退院するまでナルトを泣かせないようにと気遣いながら過ごした1週間(5日か?)でした(T(エ)T)

はーとってもとっても苦労した出産でありました。。。
その時私はもう、子供はいらない!と心に決めたのであった
(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

[ 2005/09/09 12:34 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(3)

 波素材の枠 

夏が終っていったん閉めた『海屋』でしたが
タグふれんずコミュニティーにはビバ・ワイケケがある限り、波を枠にし続けてもいーじゃない!?と気が付き
水着のキャラを外して復活しました

今まで作りそびれていたわんこも加わって復活です!


←タグふれの下にある波をクリックで海屋へ飛べます

今日は朝いちでイエタローさんに遭遇(≧∇≦)
クリックしながら頭の中で「にんじんの家にしようかな~きのこの家にしようかな~♪」と考えていたら…

イエタローさんの手持ちの家は『ボロ家』だけΣ( ̄□ ̄;)
何にも貰わないよりはマシかと、そのボロ屋もらいました
ボロ家ゲットー!今頃気付いたんですけど…
画像拡大できなくなってる(≡д≡) ガーン

頭の上の三角押したら虫眼鏡で拡大は出来る事はできるけど…
私の大好きなドアップはもう出来ないのですね…

マツシバ大こんなのとか
マツシバ特大こんなのとか…もう作れないのだね┏(-c_-;)┓

追記だワ+++☆∩(′皿`o∩)☆+++イ
その後青首大根ハウスとオレンジの球体TVと肉まん貰っちゃった~♪
確率いいぞなヽ(o´д`o)ノ>

[ 2005/09/08 12:50 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(6)

 親子ドッチボール 

イヨの学年の親子レクリェーションでドッチボール大会をやってきました

私PTA役員なのでなんだかんだと忙しかった(*vдv*)=3

大変疲れたうえに旦那が休みなので今日はブログお休みします(-_-)zz

コメントくれた皆様へ
お返事遅くなります(^人^;)

◆追記◆
今日は台風による暴風警報でナルトが早く帰されてきました
小学生よりも早く…〓


[ 2005/09/07 16:57 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(4)









