 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エンたまに新色!? 

公式サイトをうろついていたら発見!
→「商品ラインナップ」
12月28日にエンたまの新色発売されるんですね!?
ガッツブラック、ガッツホワイト、もじもじオレンジですって知らなかった~!

ガッツホワイトが気になります
いや、もう~買いませんけどね(^^)ゞ
2個買うんだったらこの色が良かったなー;なんちゃって~
memeせっかくなんだからクリスマスに間に合うように発売してくれてもいいと思うんですがね(~ヘ~;)
あ、11月に買った人にお年玉で、もう一回買ってもらう気なのかな?

昨日ウチのたまごっちの生育状況を書いた矢先になんと今日は産卵期に突入いたしました

イヨのめめっちはそのまま「めめっち」に
なんと乙女チックで可愛らしいんでしょう
゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
tarako
それに引き換え、私のくちぱっちは・・・
画像が見え辛いんだけど
これ、多分「たらこっち」よね(*´・ω・。)σ
やっぱり最初に「マメ族」にしとけばよかった_| ̄|●
たらこっち…可愛くないわけではないんだけど…
たしかこれの特徴は『足が臭い』んだよね
ちょびっと凹みますわ

そんな2匹も今ではねつあいの仲
(*´ -`)(´- `*) 
結婚して卵を産むのも時間の問題ですな(*^m^*)


[ 2005/11/30 13:46 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | トラックバック(-) | CM(3)

 エンたま:スクール編 

meme

たまごっち(エンたま)の記事を書きそびれているうちにウチの子達はスクールに通うようになりました

イヨのヤングめめっちの「きらきら」はたまスクールのオシャレクラスです
ごはんとおやつをあげすぎて体重が89g(*ノωノ)ちょっとダイエットが必要なお年頃

フリルピンクに生息するのはヤングくちぱっちの
kuti「ぐるぐる」
同じくたまスクールのオシャレクラス

(*´ノД`)コソッ本当はさ、私もかわいいめめっち飼いたかったのにイヨの陰謀でクチ族の♂が出るまでリセットされまくったのじゃ
イヨのめめっちの彼氏にして結婚させるらしい

ゲームもイヨはちょっと苦手なようでもっぱら私がせっせとやらされてますA´ε`;)゚・゚
私の得意なのは「コーディネートゲーム」(ウ○チ避けサバイバルw)
上から落ちてくるオシャレアイテムをキャッチしつつウ○チを上手に避けるというもの
これが単純なんだけどハマってしまった(´・w・`)ぷ

PC/ケータイと通信は貰えるアイテムが違うのね!?
ケータイだとおにぎりだけなんだけど、PCはきのこ、ソフトクリーム等美味しそうな物がいっぱい( ̄¬ ̄)
[ 2005/11/29 17:41 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | トラックバック(-) | CM(6)

 仕事の愚痴…|||-_||| 

今日はメチャクチャ忙しくて何と専務も工場を手伝いに来ました
専務と言っても社長の息子(20代 たぶん;)
仕事は一通りできるんだけど、なんかキライだなーこの人…

材料が2通りあって①を仕上げる人と②を仕上げる係がいるんだけど、
私は今日①の係
材料は黄色いマークの付いたものを使うの
②はマークの付いていない材料でね

でも、今日は黄色のマークが足りなかったので赤いマークも使っていたんだけど(黄色いマークの変わり)
隣のレーンで作業していた専務が私の赤いマークをみて②の材料だと勘違いして
『何、①止めたのわ?』と聞いてきた

HANA*『イエ、マークが付いてるので①です』といったら

専務『赤いのだから②だよ!』と怒られた…

え(・▽・;)とは思ったけど、私の勘違いなのかと思って材料を戻しに行ったら先輩に『①でいいんだよ~』と言われましたよ(キ`д´)y-~~

おかげで2往復したから作りかけ商品がドンドン進んでしまったぞ

何が嫌だってね
注意の仕方がやなんですよ
「それ間違ってるんじゃないの?」とか言ってくれればいいのに
「止めたのヮ?」って言い方がねー

私もこの職場でベテランになるまで頑張ろう!って思ってたけど、この専務が社長になるまでには辞めようと決心しましたよ( `皿Ъ)親指カミカミ


[ 2005/11/28 16:18 ] 日記 会社での事 | トラックバック(-) | CM(5)

 ポチが見つかりましたよ♪ 

日曜日は基本的にはブログ関係はお休みなんだけど(旦那が休みで家にいるので)
でも、ちょこっとだけーってPC開いてみたらタグの掲示板に嬉しいお知らせが
ポチの居所を知っている人からの書き込みでした(↑∇↑)うれし泣き

すぐさま現場に急行!≡≡≡ヾ(*~▽~)ノダッシュ
いたよいたよ!かわいいポチがHANA*の来るのを待っていてくれたよ!
(ずっとそこにいるわけじゃないんだそうで、移動とかもするらしいです)
先日買っておいたたこ焼きをあげるとガツガツと一気に平らげ(())続いてコッコさんにもらったケーキも食べさせて
まだ満腹には足りないけどこれでお家に帰れます(*´>д<)(>д<`*)ネー

さぁ!これからコッコさん探しの旅をしないと!
もう愛するペットを空腹にはさせられないぞぉ オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙


タグふれんず公式サイト
[ 2005/11/28 15:58 ] 遊びの話 タグふれんず | トラックバック(-) | CM(3)

 衝動買い=実生活と一緒 

20051126173842.jpgポチが見つかったらすぐにでもあげられるようにとエサを買いにショップへ出かけたら…

そこには様々なクリスマスアイテムがΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ウィンドゥショッピングだけねーとお店に入ってしまったからいけません
クリスマスツリーや雪のカーペットを買ってしまいました
  早く暗くならないかな
トナカイの衣装も気になったけどニット帽子で我慢我慢(。-`!!´-)ンー

タダでもらえるアイテムの中にはクリスマスの物はないのかな?
最近とんとご無沙汰です
カペおじさん~イエタローさん~マツシバさん~コッコさん~マメちゃん~“「(・_・ )(「・_・)”
お遭いしたいわ~


タグふれんず公式サイト
 
[ 2005/11/26 17:28 ] 遊びの話 タグふれんず | トラックバック(-) | CM(5)

 ポチぃ~!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」ドコじゃー! 


とうとう恐れていた事が起きてしまった…!

空腹MAXのポチが家出してしまったよ|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

とりあえず各コミュニティーセンターを回ってみたけどどこにもいない…

どうやって探せばいいのでしょう?
誰かのタグ上に迷い込んでるのかなーキョロく(・ェ・`o)(´・ェ・`)(o´・ェ・)ゝキョロ
優しい人のお宅だったら教えてくれるかもしれないけど、
更新お休みしてる人のタグに行ってたらどうしよう

とりあえずショップに行ってエサを確保しておかないと…

ポチやぁー(T-T)不甲斐ない飼い主でゴメンヨー


タグふれんず公式サイト
[ 2005/11/26 15:08 ] 遊びの話 タグふれんず | トラックバック(-) | CM(2)

 超じんせーエンジョイたまごっちプラス(*′▽`σ)σゲッツ(古) 

昨日は待ちに待った超じんせーエンジョイたまごっちプラス発売日でした☆彡☆彡☆彡
タマゴッチ
前日張り切るイヨと無理矢理付き合わされる勤労感謝の日のパパは何と5時起きを宣言!

しかし、5時の目覚ましが鳴ったのに起きようとしないパパ…
廊下を隔ててイヨの部屋からも目覚ましの音が鳴り響き~l(-"-;)l~

やっぱねー5時に起きて出かけるなんて到底無理よね~とつぶやきながらもうひと眠りしようとしたら…
5時半にイヨが慌てて起きてきて「パパ!起きてよ~!」
渋々起きるパパ…
ジャ○コに到着したのは6時前だそうです(≡_≡)zzzz~
HANA*は喘息の調子が今ひとつなのでパパに全てお任せですので

~以下パパとイヨの話より~

[ 2005/11/24 17:13 ] 趣味の話 可愛いモノ | トラックバック(-) | CM(13)

 復活ぅ~!(`・ω・´)シャキーン 

フルタイド1週間のご無沙汰でした!
喘息も何とか落ち着きを取り戻したHANA*でございます(*´д`*)

ホンマ大変だったよ~(´Д⊂ク
内科に最初は通っていたんだけど、なかなか良くならず
思い切って病院を耳鼻科に変えてみたらずいぶん良くなってきました
まだ、完全に咳が出なくなったわけではないけど、
かなり呼吸も楽になってきてね元気に仕事にも出かけています♪

心温まるコメントくださった皆様ありがとうございます
本当にご心配おかけしました
お返事・訪問ボチボチ再開いたしますのでもう少々お待ちください(人>c_<`◎)

今回お世話になったのがこの薬↑
フルタイドという粉の吸入薬
ステロイドなんだけど、副作用が少ないらしいんです
検索してみたら評判も良いお薬です
[ 2005/11/24 14:36 ] 家族の話 私の事 | トラックバック(-) | CM(6)

 (||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ 

いやー先週から喘息がなかなか良くならないです┌┤´д`├┐

風邪の症状はすっかり消えたんだけどね、咳が止まらない;
実は11日と15日に仕事の帰りに点滴してきてたんだけど、
点滴直後は治ってるんだ…
けど、薬が切れるとまた激しい咳がねー
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

きっと慣れない仕事でストレス貯まってるんだとは思う…
結構喘息ってストレスも関るものなんでね(~ヘ~;)
[ 2005/11/17 16:04 ] 日記 会社での事 | トラックバック(-) | CM(9)

 11月15日は~ 

おでん 『かまぼこの日』なんだって

昨日の晩御飯をおでんにしたらね
子供達が「今日の給食おでんだったぁ」って言うの
小学校も中学校もー?!って思ったら、
かまぼこが名産の土地なんでかまぼこ協会さんから市内の学校に寄付頂いたんでメニューがおでんになったんだって

この土地に生まれて数十年
かまぼこの日って初めて聞いたよ(^^)ゞ
さっそく検索してみると…

蒲鉾がはじめて文献に登場したのは1115年なんだそうで、それで11月15日にしたそうな(・_・;

なると曰く…
|*´Д`;|<1115年で11月15日なら、もし1340年だったら13月40日かい!?
だってwww
言われて見ればそうだなだなwww

[ 2005/11/15 16:15 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(9)

 寒くなってきましたね~{{{{(*ω*)}}}}  

今日は何だか天気が悪くて、寒くて…
気分も沈みがちなHANA*です(●´・ω・)a ェット…

ちょっとストレス発散にお洋服買い物しちゃいました
タグふれの「あったかニット」ですよー!

リアルで買い物したいのは山々だけど…バーチャル界ので我慢(+o+)

先週蓄音機ときのこのランプ買ったばっかなのに
一度買い物しちゃうと感覚が麻痺しちゃうのでしょうか~/(x_x)\

しかし、かわいい~ニットの帽子には負けてしまいましたョ

タグふれんず」はコアカラーズ株式会社の商標です。
「タグふれんず」に関する全ての著作権および知的財産権は、コアカラーズ株式会社に帰属しております。
タグふれんず公式サイト

[ 2005/11/14 14:33 ] 遊びの話 タグふれんず | トラックバック(-) | CM(10)

 久々に… 

20051110205118
吸入をしました

風邪から喘息が顔出しました(*vдv*)=3

激しい咳は出ないんだけど、とっても息苦しいんです
で、なるとの使っていた吸入機を出してきました

これを私が使うのは3年振りでしょうか(´゜A゜`)
吸入薬はベネトリンとビソルボン、生食です
知ってる人は知っている

吸入の甲斐あって少し楽になりましたが…
ピークフローは350
まだ値が低いです

ホクナリンテープは痒くなるので嫌なんだけどやらないとな
[ 2005/11/10 20:51 ] 日記 携帯からカキカキ | トラックバック(-) | CM(5)

 ぷち家電 

またまた買ってしまった_| ̄|●
リーメントの家電シリーズ

ご丁寧に箱まで付いている
(いらないっちゃ~いらないんだけどね;)

今回のお目当ては断然!「電子レンジ」
現代の三種の神器のひとつですね

パッケージをじっくり見ていて発見しました
(∩∀`*)



200511101412.jpgHITACHIHIBACHI(ヒバチ)
ZOUJIRUSHITORAJIRUSHI(トラジルシ)
MATUSHITADOUSHITA(ドウシタ)
NashonalNasebanal(ナセバナル)
SHARPHARP(ハープ)。。。
メーカー名が全部実在する会社のパロディーになってるの
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

商品ももしかしたら実在する家電を再現してるのかな~(・m・ )




[ 2005/11/10 16:25 ] 趣味の話 可愛いモノ | トラックバック(-) | CM(12)

 芋煮会 

㌧汁東北地方の秋の風物詩といえば『芋煮会』
子供会、会社のレク等川原で火を焚いて大きな鍋で芋がたっぷり入ったトン汁を食べるのが宮城流

コンビニやスーパーの店頭で薪や食材が売られ始めます
大鍋もタダで貸してくれる所もあるんですよ~

最近では食べる物がバラエティーになってサンマを焼いたりBBQやる人が増えたそうだけどね

この季節に外で大勢集まって食べるのが美味し楽しでいいんじゃないんでしょうかぁ ルンルン((´I `*))♪

ウチも以前はよく行ってたけどね(●´・ω・)a ェット…子供会とかでは準備が面倒とかでやらなくなったなぁ
出かけなくても家でのメニューには毎週のように登場しとりますwww

◆芋煮(トン汁)◆
材料;豚肉、里芋、大根、にんじん、ごぼう、なめこ、ねぎ
宮城の味付けは味噌、山形の芋煮は牛肉・しょう油味と決まっているらしいが、ウチでは味噌としょう油両方で味付けしています(^u^)
最近子供達がこれにひき割り納豆を入れて納豆汁と言って食べていたの(´・w・`)ぷ
「えー!」といいながらやってみたらこれがgoo

※芋煮資料に『九州男児の仙台通信』さんのページを参考にさせていただきました

[ 2005/11/09 16:15 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(9)

 コタツ出しちゃいましたよ 

コタツやっぱりね~朝晩寒くなってきてるからね
とうとうコタツを我が家でも出してしまいました
(遅いですかね?)

でもまだ電源は入れてないけど、お布団が足元にあるってだけで温かいですねぇ(*´ω`*)

ウチのコタツの掟ってのがあるんですけど

 ①コタツで食べ物は食べない!

 ②コタツに肩まで入らない!

①はどうしても食べかすとかが布団とテーブルの間に入ってしまう→すると掃除が大変→ダニが増える→喘息が起きる
…という訳でご飯もおやつもダイニングテーブルで食べなくちゃならないんです(u_u*)
まぁ、それはなんとか皆守ってくれているんだけどー

②は子供達がね…(ー'`ー;)
寝るときのお布団のように首から下をすっぽりコタツの中にいれるんだよね
当然コタツはぎゅーぎゅーヽ(`□´)ノ
全員で入れない状態に!
何度足だけ入れろと言っても聞いてくれないのさ



さて、今日も風邪がまだ良くならないので病院嫌いの私だけど、仕事に支障がでると困るから診察受けてきますかね~
昔は3日くらいで治っていたのに最近は風邪も長引くようになったなぁ…
若くはないって事ね( ̄へ ̄|||) ウーム
[ 2005/11/09 10:43 ] 日記 日々の出来事 | トラックバック(-) | CM(3)

 ブログ統合決定! 

もともとメロをもう1匹育てたくて始めたお料理ブログですが…

ログイン・アウトがとても面倒なのでやっぱりひとつにまとめる事にしました((^┰^))ゞ テヘヘ

壱さんの「Blog Parts Changer Light for メロ」によりメロの複数飼いも解決しました(゚∀゚)
リロードする度にメロウィンドもランダムに切り替わります
下のアイコンでウィンドの切り替えもOKです(⌒^⌒)bグッ

キッチンのお客様にはご迷惑おかけしますが;新カテゴリーに「HANA*ちゃんキッチン」を加えてデータも移動しましたのでコチラで今後ともヨロシクお願いします(u_u*)
[ 2005/11/08 14:58 ] その他話 ブログ話φ(・_・。 )カキカキ | トラックバック(-) | CM(5)

 (´Д⊂クおはよー‥‥ 

か、風邪ひいたぁ(ΩдΩ)
でも、今日もお仕事行かないと~

鼻水がすっごく出るんだ( ̄ii ̄)ズーズルズー

でもね不思議…気を張っているからなのか仕事中は鼻水が止まってるの
そして終わった途端にズルズル~( ̄ii ̄)

それがせめてもの救いです

今日がんばったら明日は休みだ!( >ω<)9
仕事も楽しくなってきたし!さぁ、がんばっどー!

コメントのレス遅れてごめんなさい(;^人^
[ 2005/11/08 05:30 ] 日記 携帯からカキカキ | トラックバック(-) | CM(8)

 今日はパパが泊まりなので~ 

今日は手抜き( ´艸`)ムププ

昨日のカレーでカレーうどん

あとサツマイモの天ぷら~

食後にアイス

。。。それでいいんだぁ~
[ 2005/11/05 17:42 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(3)

 音楽アイテム買ったヮ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。 


かぼちゃのコスチュームもあと残す所2日となってしまいました
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

きのうはときいんさんのタグに遊びに行ってみると
クリスマスツリーがあってそこから音楽が流れていました

これは!画期的!タグの中で音楽を流すアイテムが発売になったんですね
早速マツシバさんのお店に直行ε=ε=(/*~▽)/キャー

アイテム保持期限は30日だたので、クリスマスは来月にとっといて、
いろいろ視聴してみた結果オレンジの花の蓄音機に決定しました
それからきのこのライトも一緒に購入~ルンルン((´I `*))♪
2個で200円ですwww

音楽付けたはいいけど…
うるさいですか?

よくブログやHP作成支援の掲示板などでHPに音楽付ける方法質問してるの見かけるけど、
賛否両論あるようで・・・
どうなんでしょう~?

でもそんなに長い時間滞在しないから大丈夫かぁ("▽"*)アヒョ
[ 2005/11/05 16:55 ] 遊びの話 タグふれんず | トラックバック(-) | CM(5)

 我町の名物(?)つみれ汁 

つみれ汁さんまのすり身団子のおつゆです

私はこれ、子供の時キライだったんだ
けどね、5年位他県(魚がおいしくない;)に住んでて戻ってきたらなんだか好きになってしまいましたヽ(o´д`o)ノ

小学校の親子レクでも作ったりするんですよ!

①さんまのすり身(いわしじゃなくてさんまが良い)に卵黄、しょうがすりおろし、ネギみじん切り、味噌、片栗粉を入れてかき混ぜる
(卵黄は多すぎると団子が固まらないので半分~1個程度で様子を見る)

②だし汁に①をスプーンで丸めて入れる

③団子が浮いてきたらしょう油。酒、塩で味付けして、
エノキダケ、豆腐、ねぎの斜め切りにしたものを入れて煮えたら出来上がり!

タラや白菜なんかも合いますよん( ̄ー ̄)

[ 2005/11/04 16:11 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(5)

 どんどこどんどんどん♪どんどこ豆腐♪ 

波乗りジョニー前にね中居正広のブラックバラエティ
どんどこ豆腐ってのを紹介していたんだけど

その時に流れていたどんどこ豆腐のテーマソングが頭から離れなくて
1回しか見てないのに覚えちゃってwww
何かというと「どんどこどんどんどん~♪」って口ずさんでる自分がいたりして・゚・(*ノ∀`*)σ・゚・

そしたら先日、ブログ巡りしてて見つけてしまいました!
『PETIT BOX』のまーささんが記事にしていました

もうやっと会えたなって感じですよ
『★三和豆友食品★』 『男前豆腐店』
テーマソングが4種類もあるんですよぉ(∩∀`*)

こんなカッコイイ~お豆腐屋さんいるのかなぁ
一度実物に会ってみたいわ~♪

まーささんいい物紹介してくれてありがとう(ノ*´з`*)ノ⌒☆

[ 2005/11/04 14:33 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(0)

 サーチ成功-☆ 

kittyTV先日試した、箱を指先で触って中の感触で中身を予想して買う方法にて…

見事キティちゃんテレビをゲットしました~

思ったとおり、箱全体が重くて大きな硬い物が入ってる感じ(*`∇´*)

本体底の足の部分が箱の正面に来ているのでポチポチっと4箇所突起物を確認したら~それがTVだ!
間違いない!


kittyTV2ぐいぃ~んと蓋が開いて画面が出現!

リモコンにもキティちゃんがついてるの~

これ、本当にリアルでもTV売ってたんだよねー!

昔、はなまるマーケットで山田邦子が欲しいって呼びかけて譲ってもらったの見たことあるよ
[ 2005/11/04 14:09 ] 趣味の話 可愛いモノ | トラックバック(-) | CM(2)

 一発で欲しいものゲット!手でサーチするの巻き 

スーツケースリーメントのOLライフ
このシリーズで欲しいのはこれだけ

スーツケースがとっても欲しかったの
(他の物はどれもNG
どうしても、どうしても!
スーツケース!

そして、箱の上から手で感触を探り当ててみたら…
見事!ご希望の物に当たりましたルンルン((´I `*))♪

箱全体が硬かったんでねすぐに判りました
他のものは皆細かいので振るとシャカシャカいってたのだヽ(o´д`o)ノ

kitty続きましてコチラ~♪
サンリオヴィンテージミニ
懐かしいサンリオグッズのミニチュアなんですけどね
(公式サイトが見つからなかった;)

お目当てはキティの電話
やっぱり神経を指先に集中して…
硬いところが下の方にあるものを選んでみたら…
ピンポ~ン


次はキティのテレビを目指してがんばるぞぅ(* ̄∇ ̄)9"
[ 2005/11/02 17:20 ] 趣味の話 可愛いモノ | トラックバック(-) | CM(4)

 何とか復活~☆ 

昨日は体中が痛くて痛くて(+o+)
バンテリンのお世話になって寝ました

今も肩と腰がめちゃ痛いんだけどね…
猛烈にお風呂掃除したら痛いのが少しなくなったような気がするwww

えー、初出勤のお話でもしますか(~ヘ~;)
[ 2005/11/02 14:09 ] 日記 会社での事 | トラックバック(-) | CM(6)

 サバから揚げの甘酢あんかけ 

サバのケチャップあんかけ
サバが安い今日この頃www

サバの唐揚げに中華風の甘酢あんをかけてみました

①サバは骨を取り外塩コショーして皮を上にして10分置く
②甘酢あんの材料…ケチャップ 大2
       砂糖 大2
       酢 大4
       しょうゆ、ごま油 各大1
       片栗粉 大1
 調味料と水2/1カップを良く混ぜ合わせておく
③ネギ、しょうがのみじん切りを油で炒めて香りがでたら
 ②を加えてとろみが出るまで混ぜながら煮立てる
④②に片栗粉をまぶしてからりと揚げる
 甘酢あんをかけて出来上がり~♪

このあんは鳥の唐揚げにも合います!
       

[ 2005/11/02 12:59 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(6)

 初出勤~>┼○ バタッ 

一言…

疲れました(´Д⊂ク

腰が痛いぃぃぃ
すっかり背筋力が落ちちゃったみたいで
やや腰を曲げる作業に付いて行けませぇん・゜・(PД`q)・゜
ぐーたら生活のつけが回ってきた

とりあえず、明日は定休日なので明日出没します

今はとにかく休みたい(;´Д`)

みなしゃん、コメントありがとう☆彡
[ 2005/11/01 13:51 ] 日記 携帯からカキカキ | トラックバック(-) | CM(5)









