 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 凹んでます。。。 

ちょっとPCやりたくない病にかかってます(u_u*)
訳は…
「テンプルちゃん」の方に書いてあるので(ジャンルがあっち系なのでね;)
もう一回同じ事書きたくないので↓にトラバしておくので
「HANA*ちゃん、どうした?」って思った人は見てみてください

ちょっと休んだらきっと復活するからね
それまで「timatima」で画像の整理してると思うよ
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
[ 2006/06/27 15:27 ] 日記 悲しかった事 | TB(1) | CM(2)

 輸入マーケット箱買いだぁ♪ 


メガハウスの輸入マーケットシリーズです
これは最初から箱買いするつもりでいました(*゚Д゚) ムホムホ
なので今回はイヨはお買い物に連れて行かなかった(笑)

がっつり一塊つかんで食料品とは別カゴで
お会計も私のお小遣い用お財布から出しました((^┰^))ゞ テヘヘ

全部で種類
1個1個丁寧に開封。。。
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
今回はダブリなし
インポート物ならではのキレイな色のおしゃれなパッケージにもう私の瞳は釘付け(☆∀☆)

個々の写真は『timatima』の方にあるので見てね(*´ω`*)→timatima

[ 2006/06/23 15:34 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(0)

 ニューブログ『timatima』デビュー(。・ё・。)っ 

この1~2週間というもの…
引きこもってコツコツとブログをもう一個生み出していましたヾ( 〃(エ)〃)ツ

timatima
HANA*のコレクション=食玩の画像倉庫として作りました
題して『timatima』(チマチマ)

ちょこっと前につな○ぃで写真UPしてサイドバーにくっつけていたんだけど
更新作業してたらとてつもなく重くてね(ι´∀`*)ん~
思い切って決別しちゃいました(笑)

またFC2さんのお世話になることに。。。

ヾノ'∀`)いえね
本当は他のブログも登録して記事UPしてみたんだけど
(ココ○グさんや…ライ○ドアさんとかね…)
それから…サイドバーに表示できるアルバムなんかも検討したんだけど
フォトギャラリーがうまく反映されなかったり、いろいろいじってみると
どうもFC2ブログは慣れてるせいか使い勝手が良すぎてwww
浮気はいけませんなw(・m・ )

それからね~♪このスライドショーやってくれてる『StoryBookSticker』
。。。
いつもお世話になっている『ブログパーツをさがせ』さんで紹介されていたんで使ってみました♪
例の『POQUE』が終了になってしまったのでいろんなスライドショーツール探し回った結果これが一番簡単で見栄えがイイ!
「StoryBookReader」さんの↑のページにRSSURLを入力するだけ
詳しくは「ブログパーツを探せ」さんで説明してあるので行ってみよう!やってみよう!

HANAhana.gifついでに本館(ココ)のバナーも手作りしてみたよ
だからナンダ?と言われればそれまでだが(;^_^A

 手遊びっての? 

みんなも子どもの時にこんな遊びした事あるかな(。・ё・。)っ

左手の指先、指の股、図のように①、②、③、④、、、と右手の人差し指でさしていき
自分の名前を当てはめて
(例えば花山ハナなら⑥ね)
1人2人って10人のインディアンボーイのメロディに合わせてさ
①=王様、②=姫様、③=ブタ、④=こじき、⑤=王様、⑥=姫様で
ハナはお姫様だワーイ♪ってな感じで
名前が7文字の人はブタだーとかいいながら遊ばなかった?

それがね今朝道路を歩いてると前から来た小学生が手の指で遊んでるのを見かけたの(*´ω`*)
耳を澄まして聞いてみると「ハゲ、ぶた、ハゲ、ぶた、、、」ってやってるよ(; ̄Д ̄)
あの~ひとつも誉める所がないんですけどー…
どっちに転んでも嫌な例えじゃないかっ(`□´)

てかねーウチのパパチョがこれ聞いたら間違いなく落ち込むぞ…┏(-c_-;)┓
[ 2006/06/20 16:08 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 今年はこれだっm9(・∀・) ドーン! 

梅雨の中休み~♪
学校から帰ってきたイヨにせがまれて今年も恒例のカキ氷器を出しました

今年は抹茶シロップが発売されていたのでさっそく食してみた(・m・ )

味はさっぱりしていてしつこくない!
後味さわやかぁ~で美味しいよ~♪マイシロップ 宇治
毎年いちごにメロン、ブルーハワイを買ってたけど今年はこれオンリーで行こうかねぃ+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
[ 2006/06/19 16:01 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 女の子はネチネチと…(-ω-;) 

新学期も2ヶ月を過ぎようとしている今日この頃

新しいクラスでのイヨの仲良しさんは3人…YちゃんとSちゃん、そしてイヨ( ̄_ ̄|||)
3人組っていろいろ揉め事がありがちなのね

今回、イヨを悩ますある事件が起きました

先週の話…
「3人で校庭で遊ぼう!」と言って下駄箱に行ったのですが
イヨが早く靴を履いて入り口であとの2人を待っていたら同じクラスのMちゃんが「先に行ってようよ」と誘ってきたので
「どうせすぐに2人は来るな」と思ったイヨはMちゃんと先に校庭に出てしまったそうなのです
すると遅れてきた2人はなぜか怒ってしまいイヨを無視し始めたのです(-ω-;)
そして無視は1週間続いているとか…
これ見よがしにヒソヒソ話するんだって

これね、先月はイヨとYちゃんが組んでSちゃんを陥れたの…同じ事して…┏(-c_-;)┓
Sちゃんが前のクラスでの親友と2人で遊んでいるの見たYちゃんが「Sちゃんと喋るの辞めよう」って言って来てイヨは従ったんだって(ー'`ー;)う~ん・・・・

20060615142716.jpg

女の子特有の変にゆがんだ友達関係って言うのでしょうか…

結局Sちゃんはいつの間にかきちんと仲間に戻って3人で遊ぶようになっているので私も様子を見てみようとは思ってたんですけどね

当のイヨが朝になると「頭が痛い」とか「だるいー」とか言って学校に行きたくないそぶりをするようになってきたので先生に相談した方がいいのかな
イヨは「先生に言ったらかえって意地悪になるからいい…」って言うんだけど…

せめてもの救いは前のクラスの親友Kちゃんがイヨの良き相談相手になってくれて毎朝一緒に学校に行ってくれる事なんですよね
[ 2006/06/15 14:58 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(10)

 こぐまキッチン(^(エ)^) 

フィギアコレクターの皆様には「今頃~?」と笑われるかもしれませんが…ヾ( 〃(エ)〃)ツ
20060613171122.jpg

メガハウスの『こぐまキッチン』シリーズ
私の近所には売ってなくてねー(;^_^A

やっと見つけた!と思ったら売り場にあったのは13個だけ(´Д`||||)ウーム・・・
シリーズは全9種類…ダブリ分を考慮して10個買いました(↑画像クリックで拡大しやすw)

結果!一番狙いの「あつあつホットケーキセット」と「休日おやつセット」を欠いただけでほぼ揃いましたヽ(o´д`o)ノ

「お家におみやげセット」は色違い2種とダブリ1個なので妹にあげよう(゚∀゚)

最近大皿にシリーズで飾るようにしてるのw
各々の写真は左サイドバーのつなビィで展示中☆彡

しかし(´Д`)ハァ・・・つなビィめちゃくちゃ重いですねー;
おとといと昨日ちょこっと維持ってみたんだけど厳しいものがあったので「アルバム、ブログツール」で検索してみたんだけど、
いまいちいいのがないの…(´・ω・`)ショボーン
そんで今日は少々軽めなのでこれに留まってみた(笑)

日付操作で古いのもぼちぼち増やしていくつもりです( ̄∀ ̄)
[ 2006/06/13 17:30 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(6)

 イヨ初めての。。。(*/∇\*) 

はぁ(*´ω`*)イヨもそうゆうお年頃になったのね~♪

って何のことかと言うと~
初めてブラ○Oーとサニタリー用品を買いましたヾ( 〃(エ)〃)ツ

先日の家庭訪問で先生からもうすぐ宿泊合宿もあるのでそろそろ準備した方がいいですよと言われましてね
そうゆう環境の変化(?)で突然なる子が多いそうなんです
しかし…サイズ測ってみたらトップとアンダーの差が4センチしかないんですけど(^^;)

サニタリーショーツは先週近所のスーパーから買ってきたんだけど、ブラはあんまり可愛いデザインのがなかったんでニッセンの通販でいいのがあったので注文してみました

こんなのね(笑)
さすがにお年頃の娘の下着をネットに載せるわけにはいかないのでwww

恥ずかしがって拒否反応示すかと思ったけど、以外や以外!
すごく届くの楽しみにしてて
自分でキレイに畳んでタンスにしまっていたよ(・m・ )

ショーツ買った日なんてねパパチョに「パパー今日ねぇ生理用パンツ買ってきた~♪」って見せてるんよ"r(^^;)
まだまだお子ちゃまなイヨなのでした(笑)
[ 2006/06/09 16:00 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(12)

 今時の 

今週、職場の若い職人さんが退職しました
はっきりした理由はまだぺーぺーの私にはよく判らないですけど、
工場長とソリが合わなかったようで…

ウチの工場長、『自分がなんでも正しい』って人間だから
ちょっとでも気に入らない事があるとすぐ怒鳴り散らす
まさに雷親父!(`□´)
20060608172537.jpgきっと昔、工場長も若かった頃は上司がそうゆう人だったんだろうな
そして、我慢強く「ハイはい」って言う事聞いてたのかも
今の若い人はそううゆうのに耐えられない…
ていうか…
我慢する必要ないと思うのかも
嫌ならとっとと辞めればいいのさ的なね

それをよく判ってない工場長だからね
きっと新しい見習いの人が入ってもガミガミ叱り飛ばして辞めさせちゃうんだろうなー

私も時々辞めたくなるのよσ(´・д・`)
[ 2006/06/08 17:44 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(0)

 Letsクッキング! 

ヽ(´ω`*)ノ あ!!今月初の更新だー
もう忙しいふりしてまつwww
(;^_^Aスンマソ;

食玩も買ってくるだけ買ってきて封を切ってない有様で。。。
開けたらすぐに写真撮らないと
もー散らばって収集つかなくなるんでね(^^;)

この前(↓)アイスの記事を書いてからずーっと気になってたのね

Re-MentLet's クッキングです(*´ω`*)
チロルチョコカキ氷と一緒に撮ってみた(笑)
くまちゃんのカキ氷器は帽子の部分が外れるし
レバーも本当に回るんですよ(さすがに目はキョロキョロしないけどね;)
20060605172713.jpg 20060605172725.jpg

このシリーズでは他に
「焼きプリン」と「フルーツゼリー」をゲット!
プリンとゼリーのぷるぷる艶やかさがたまらんのぉ
(写真クリックで拡大しるよw)

あ!(゚o゚ )フルーツゼリーと一緒に写っておるのは「牛乳かん」でした(;^_^A
別シリーズのですがなー
だから早く開けて整理しなきゃだめなのよ~(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
[ 2006/06/05 17:49 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(6)









