 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 イヨが貰ったクリスマスのプレゼントは。。。 

今年最後の記事を書いたはずですがw
ちょこっと時間ができたのでクリスマスの事でも書いておきましょうかね(。・ё・。)っ

イヨの貰ったってwww
イヨに買って上げたものね
ひとつはこれでし↓

子ども用i-podとでも言いましょうか…
CD2枚分の曲が録音できるの
イヤホン端子があるものからなら何でも録音できる♪
テレビやラジオ、もちろんPCからもOKなのです

最初はファイルをDLするものだと勝手に思ってたのねσ(´∀`●)ァタシ
したらば、直接録音だっていうじゃな~いw
だからテレビとかラジオだと録音のタイミングが難しいようなので
ウチではモッパラようつべ(YouTube)のお世話になっちゃってます♪
何度でも録り直しできるし、いろんな曲がみつかるからとっても便利っす(*>∀<σ)σYO

サウンドキャリアが便利なのか、ようつべが便利なのかよぉ判らん説明だけど(笑)
小学生の子どもには扱いも簡単だし買って良かったかも~♪(・`ω´-,, )
音楽を聴きながらゲームやキャラクター育成ってのも付いてるようだしw

難点を挙げてみると…
本体のヤホンの位置が録音用端子の位置と近すぎて聞きながら録音ができないんだな
あとボタンがちょっと押しにくいかも( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

最初に「貰ったもののひとつ」とありますのは他にも買って貰ってるの
私の実家のジジババからね(*゚Д゚) ムホムホ
それは、まだいじらせてもらってないのでレポートは後ほどねwww

 メリクリ&今年最後のご挨拶 

20061220113553.jpg
すっかり放置していた我が家にほっこり帰ってみるw

どうもA型人間なんでそのまま放置したまま年を越すのは気持ちが悪い(笑)

今年もいろいろあったけど、そろそろ私も師走モードに突入いたします♪
日頃のぐ~たらが祟り家の中が大変な事になっておりますの(#ノ▽ノ#)

もう!本腰入れて大掃除にかからないとヤバイです…いや本当;

なんてったって隣に実親が住んでますから(笑)


しかし、あれですね
こうやってブログに舞い戻ってみると
ガチャガチャきらきらしてて良く言えば「賑やか」
悪く言えば「重たいし~
でも、やっぱりブログっていいな♪

えへ、実は(知ってる人も多いけど)後半MIXYにハマリまして
あっちで書き書きしてたんですφ(-◎_◎-)カリカリ
家族の事は大体向こうでやってたww

でも、ちょこっと物足りなさは感じていたんだね
あっちってさ、どこに行っても同じデザインなんだもの(´y`;)
本来の私の大好きなテンプレ変更とかカスタマイズがな~んにもできないっち(笑)
それにブログ開設当初からの宝物【タグふれ】もなかなか放浪の旅もできない状態orz

えー♪
来年の抱負などwww
来年はタグふれのキャラ変えしちゃおうかなっと思ったりなんかして(〃▽〃)
もともとあれはお着替えとか出来なかったんだな
でも、最近のタグふれはお金を少々出せば可愛く変身できるじゃないですか♪
私もりんごちゃんからちょっとお洒落な人間になりたくなってきましたよんクスクス(´艸`o)゚.+:

えぇ、お金を掛けるんですから放置なんかしたら金を捨ててるも同然…
そんなことしたらおてんとうさまに叱られるぞい!
。。。って事で、来年はもっとこっちでの露出に励もうかな~なんて考えたりしているププ―(◎゚艸゚)―ププ!!


ヽ(´ω`*)ノ あ!!
言っとくけどミクシィ辞めるワケではないからマイミクの皆様!
多分こっちでの出現率が多少高くはなるかな
そんなわけであっちもこっちもみなさんお世話になりました♪
来年も楽しいネット生活送ろうね((((●′Д`)ノ゙ヾ(′∀`●)))) イエーイ
[ 2006/12/20 12:00 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

 くまちゃん編みぐるみ2体目 


あれれ~?
最初の1体目はたしか1週間で出来たはずwww
今回は2週間かかりました
前回はマッパだったのでかわいそう
でも別に洋服作るのも面倒なので色を変えてみた(*´ω`*)
Tシャツ着たクマさんです♪
これは約束してたのでイヨの物www
それでマフラーはイヨが作りました

初めての指網
私があみあみやってるのをみてマネっこしたくなったようで
ちょこっとかぎあみやらせてみたけどどうも難しいようで(;^_^A
ほったらかしていたら友達のポーちゃんちの娘ちゃんが指あみで大好きなおじいちゃんにマフラー編んだって聞いてさっそくやらせてみた( ̄∇+ ̄)vキラーン
ぬいぐるみのマフラーは練習w
うまくできそうなので自分用のマフラーに挑戦中↓
20061207173236.jpg

意外とザクザク編んでってあっというまに1玉使っちゃうの!
3本編んで横に縫い閉じる予定・・・で3玉かかる
これ、出来合いの買った方が安いよΣ(・ω・ノ)ノ
でも、自分で作り上げたマフラーはきっと暖かさも違うだろうね♪
完成したらまた載せるよ(・m・ )
[ 2006/12/07 17:43 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(8)

 おい森でもクリスマスの楽しみ♪ 

どうぶつの森でも12月に入り雪の降る日が楽しげな今日この頃w
先日のフリマでクリスマスツリーをどうぶつ全員にプレゼント~じゃなく!
販売m9(  ゚,_ゝ`)プッ!!
だってね~
地面の色が穴が見え辛くてそんなに集まらなかったって事もあるんだけど
今までどうぶつの家に遊びに行くとどこも化石だらけで可愛くない~(-_-;)
だから最近はどうぶつ達にあわせて可愛い家具をプレゼントし捲くってたのだ
フリマで化石を売りつけたらまた元の化石屋敷に戻ってしまう!
ってことでwww
フリマで荒稼ぎはもう卒業したのだ~(笑)
風邪をひいている子や引越し準備の子には手紙で送りつけて
訪問したら全員ツリーを飾ってくれていましたピ━(*´ε`*)v━チュ!!!!!
20061206130350.jpgしぃ姉さんの村ではサンタデザインの服も着てるんだって
って事で私も真似してショップに置いてはみたけど…
なかなか思うように服を着てはくれないねぇ
"r(^_^;)
しぃ姉さんで思い出した!
この前通信したんだった♪
姉さんお手紙に99万ベルつけてくれてた
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この前は「月」を頂いちゃったのに…
本当に太い腹…いや太っ腹!
しぃ姉さんありがとう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20061206130447.jpgそれからひでぽんさんとも通信しましたっけ
みるきぃちゃん(ひでぽんさん)の村には洋服が殆ど全部(?)地面に置いてあって
(カタログの順番に並んでるのよ~♪)
それを全部おサワリさせてもらっちゃいました( ´艸`)ムププ
それはもう~すごい数ですよ!
みんなの為に環境が悪くなるのも気にもせずあんなに地面に並んじゃってwww
本当にありがたかったよ~
おかげで「ホルスタインの服」と「スパイダーな服」と「グレースの服」「かびた服」(笑)に触れば洋服はコンプとなりました
☆・:.,:*(*ノ゚∀゚ノ*)*:,.:・★ゥハァー

。。。他にも写真がないけど
通信してレアアイテムプレゼントしてくれた
りんご、Sarryちゃん、ありがとうね~(*^з^)/~☆

エラーばっかでなかなか接続できないのにお付き合いくださってほんま感謝感謝です~゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。
[ 2006/12/06 13:28 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(7)

 タグふれ話まとめて2本 

最盛期と比べてかなりブログ放置中の「HANA*hanaダイニング」ですが(笑)
ブログを辞められない理由のひとつにはタグふれの存在があるからなのです(*>∀<σ)σYO
今日はタグ友のタッキーから「暮れ~mの元気なごあいさつ~♪」をいただきました
おっと!その前に~("▽"*)アヒョ
タグふれんずのお家の中に入れるようになったんですよね
そうなるとアイテムに乏しい我タグ
寒い冬が益々寒々しい今日この頃でした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
そこに!
タッキーが豪華なクリスマスブーツをプレゼントしてくれたので
寂しい我が家もなんとかクリスマスを乗り越える事ができそうですよ



20061205150907.jpgそれから~
タグふれの上にある「タグふれんずリング」のナビバーがとっても素敵でしょ?(´艸`o)゚.+:
これね、おい森友達のみんちゃんが作った素材です(*>∀<σ)σYO
12月のカーペットに雪景色は売り出されて買ったんだけど、
なんだか今まで使っていたナビバーがしっくりこなくて困っていたの
でもみんちゃんのおかげでクリスマスムード満載のタグふれコーナーになりましたわん(*´ω`*)


やっぱやめられないねタグふれ
[ 2006/12/05 15:33 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(7)









