 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ショップを開いてみました 

友達のタッキーが店長になったと言うので私も真似してみた(笑)
いつもタッキーの真似っこばっかりやってるな( ゚,_・・゚)ブブブッ

まぁ、まずは見てみてよ(笑)
 
右サイドバーにも置いときますよw



アマゾン・アソシエイトIDはずいぶん前に取得してたんだけど
これ、別に稼ごうって思って取得したんじゃなく~
ブログに著作権とか気にしないで本とかゲームの画像乗せたくって取ってたの(^_^ゞ
もちろん一回も買い物してもらって報酬なんて得た事がありません(笑)

それなのに…なんで登録したのかと言うと~
ただ自分のお気に入り集めて載せたかっただけなんです(*>∀<σ)σYO

売れようが売れまいが関係な~しwww
自分の好きなものを回りに置いておきたい、常に眺められるって楽しいと思わない?
商品セレクトしててすっごく楽しかったもの(=v=)

そんでもって何か間違えて売れたら儲けもん(笑)


ところで・・・
気が付いたんだけどねアマゾンで結構本とかゲームソフトとか買ってるんだけど何にも反映されてないぞ?
(;゚∇゚)_IDの使い方間違ってるのかな!?

wwwやっぱり稼ごうと思ってんじゃん(゜ノж゜)ププッ
[ 2007/01/31 13:02 ] その他話 お小遣い | TB(0) | CM(10)

 すっかり忘れてた(||゚Д゚) 

今日は1月25日なのね!?
大変な忘れ物してました!わたくし…
llllll(-ω-;)llllll

今日はなんと!ナルトの誕生日なんです
デコレーションケーキの注文すっかり忘れてた(丿;Д;)丿

急遽代用で生シュークリームで勘弁してもらおう(・ω・;A)アセアセ…

もう、中2なんでプレゼントも現金希望と言うことで
なんとも味気ないBirthdayになってしまいました(ノc_,・;)ハア・・・

母親失格と言わないで下さい_| ̄|●

[ 2007/01/25 15:08 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(18)

 3姉妹に夢中なんですw 

先日書店を物色していたらとっても可愛い~表紙の本に惹かれて手に取ってみたら…

人気ブログの本だったw
うちの3姉妹 1 うちの3姉妹 2

試しに1冊買って読んでみたら
もうwなんとも愛らしい3姉妹の虜になっちまいました
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ウチは2人兄妹だけどいろんな場面で共通する所があって
思わずニヤリ(*´ω`*)

同じ週にすぐに2巻を購入して電車に乗って読んじゃったら噴出すの堪えるのが大変だったわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

うちの3姉妹 3もうすぐ3巻も発売されるようですよ
わくわく

  そんな楽しいブログはこちら~↓
  3shimaibana.gif

  私は三女の社長が一番好きだな(ry
[ 2007/01/22 15:55 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(11)

 どんと祭 


今年も元旦初詣が出来なかったので
家族揃って行って来ました
正月飾りを神社に納めて焚いてもらいます

この炎にあたると一年健康でいられるといわれます

毎年神社の駐車場は込

2.jpgんでて入れないので近くの駐車場に止めて5~10分位歩いて行きました→コレ正解~
今年は雪も雨も降らなかったけど…
同時に行われる裸参りの人たちは寒かっただろうなー;

地元の商工会とか武道の団体とかいろいろな人達が裸~薄着で境内や火の回りを回って参拝します

ちょっと…聞いてくださいよぉ;
ウチの旦那ってばさ、神社までわざわざ来たのに飾りを火にくべたらそそくさと帰ろうとするんだよ~!
敷地が広大でたくさん歩かなくちゃいけないのが大変&寒いのは判るけど、(-ω-;)

3.jpgここは奥州一宮の神社ですよ?
由緒正しき社に来てお参りしないとはバチがあたるぅ~;と…
境内に向かいちゃんと参拝してきました(笑)
ちょうど人通りが途切れたので急いでシャッターきってみたw

暗くて判り辛けどとってもキレイな神社なんだよ~♪
[ 2007/01/15 16:08 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 デザイン&作成 Byナルトw 

もう、12月のことなんですが。。。
なかなか日記の更新ができなかったので写真を引っ張り出してきました♪

ある日の事…
ナルトが「ウチに貧乏くさい服ある?」と聞いてきた(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?
常に口ぐせのように「節約!節約!」「はぁ、お金がないなぁ…」と言ってたからと言って
貧乏クサイ服とは・・・_| ̄|●<ネーヨ…

実は体育の選択教科ので創作ダンスを専攻しているナルトがダンスの発表会で衣装を持って行きたいと
発表の前日急に言って来た!

買いに行くにも夕方も遅い時間に不可能じゃーん!っと困った;
ちょっと隣の実家に「貧乏くさい服」ないか聞きに行ったけどやっぱりないよぉ
勝手にばあちゃんちのクローゼットをガサゴソあさってみたら
おじいちゃんの役所で支給されたというジャンパーが出てきたw
(至ってシンプルなあの、政治家が被災地を訪問するときに着るようなやつwww)
これにナルトが自分でボロ布縫い付けて作ると言い出した(笑)
それで、出来たのがヾ(●´Д`)p【☆↓コレ↓☆】q(´Дヾ●)でしw
  20070110105204.jpg

(*^~^*)ゝいやぁ波縫いで縫い目も荒いんだけどw
良く出来てるでしょぉ~www
何度も試着してボロ布のバランスを見ながらやってた(笑)
(私は一切手を出さなかった)
ダンスの内容がね、貧乏なバイオリン弾きが失恋してどうのこうの。。。ってらしい(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!
エアギターならぬエアバイオリンを取り入れて少々ヒップホップ風味を織り交ぜながらグループでやったんですと
他のグループの中にはパラパラやる女子もいたとか…今時のダンスの授業って。。。Σ(*´Å`*) ヘェー!!

発表会ってどうやるのかと思ってたら
なんと2年生全員集めて(ダンス選択してない子もね)投票で順位を決めたんですと!
結果!
ナルトのチームは1位
個人のベストダンサー部門では1位の女子と1点差で2位だったそうな~(o_ _)彡☆!! !
ナルトのチームのリーダー(♂)もベストダンサー3位で成績優秀(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なんとも親ばか炸裂な日記になりました(笑)ヾ( 〃(エ)〃)ツ

 ふわふわマシュマロ 

イヨが最近お菓子を作りたがるようになりましてね
でも、私お菓子とか作るの苦手なんです~
何が苦手って…
あの泡立てがっ┏(-c_-;)┓
腕が疲れるんだもん~って(笑)
ハンドミキサー買いました♪
なんだ、結構安く手に入るんだね?なんで買い渋ってたんだろうwww

で、大活躍♪。。。多分www
㊧イヨが一生懸命メレンゲを立てているところ
㊨コーヒーマシュマロが出来た~♪
20070109143238.jpg


すっかり固まらないうちにカットしちゃったのでちょっと湿っぽい(笑)
くっつかないように粉糖とコーンスターチを交ぜた物を絡めるんだけどちょっとケチってしまったのでしっとりしてる(^^;)

でも、味は良いよ~♪
さてさてクスクス(´艸`o)゚.+:
この次はバレンタインのチョコレートケーキを計画中( ´ノω`)コッソーリ
[ 2007/01/09 14:47 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 お雑煮 

雑煮
まだ、松の内ですがw
お正月はお雑煮食べましたか~?

我が家は毎年どっかの家(どっちかの実家)で元旦を過ごしてたので自分の家でお雑煮作ったことがなかったんですw

でも、今年は2日の夜に宮城のお雑煮を作ってみました(*´ω`*)

メインの具材は大根です!
千切りにした大根と芋茎(ズイキ)、凍み豆腐、イクラが入ってしょう油で味付けして
カマボコとセリをトッピングします
昔はハゼで出汁を取っていたらしいけど、高級食材なのでだんだん使われなくなってきました

ちょっぴり焦げ目が付いたお餅を入れて食べるのが私は好きなんだな♪

写真はお雑煮と磯部巻きだけど
あと、あんこに入れたお餅とかゴマのを食べる事もあるよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

お雑煮って全国いろいろあるらしいけど、みなさんのお家のお雑煮はどんなかな?

[ 2007/01/05 15:02 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 新年からバトン(笑) 

ミクシィで出回っていた【お気に入りバトン】を拾ってきたのでこっちで公開しちゃいますw

バトンって本来は苦手なシロモノだったんだけど
時間とヒマがあればやったほうが「HANA*」とはこんな人って知ってもらうのにはちょうどいい手段だなって思ってね♪

ってか、本当は1番の質問に答えたかっただけかもしれないけどwww

(」・∀・)」{ではスタート!

.ぜひコレ聞いて!を5曲
新しい曲ってほとんど知らないんだな(;^_^A
でもね、結婚前はいろいろライブにも行ってたんよ(笑)
で、この前(年末に)ふと思い出してようつべうろついて探し回ったんだ♪
こんな古い曲も見つかるなんてちょっと嬉しくなってね~(*´ω`*)
で、バトンに載せてみたってワケw
。。。きっと20代の人には判らないものばっかなんだろうな~w
①フリッパーズ・ギター「フレンズ・アゲイン」
もう、10年以上前に解散してしまったけど
今聴いても全然古臭くない!
「カローラⅡに乗って」の小沢健二とコーネリアスの小山田圭吾で結成されてました
解散の理由のばかばかしさにげんなりしたのを覚えてる…

②ボ・ガンボス「魚ごっこ」
ボーカルのどんとの声がたまらなく好き
バンド脱退後ソロになったけど2000年に病死しました
とっても悲しかった。。。
ビデオには山口富士夫というギターリストとのジョイントになってるんですけど
富士夫さんは無視して見てください(笑)

③ザ・イエローモンキー「Burn」
実は私らしくない趣味かもしれません(笑)
好きになった理由は↑のどんとの声にちょっと似てたからかなw
乾いたような声に弱いんだな(*ノωノ)
それに加えてこのルックス
もう、どうにでもしてって感じですかねwww

④東京スカパラダイスオーケストラ「美しく燃える森」(奥田民生ジョイント)
少ーし新しいめをw
Σ( ̄Д ̄ノ)ノこれで!?
トランペット、トロンボーン、サックス、ギター、キーボード、ドラムと大所帯ですね♪
スカパラ~妹とライブに行ったな~
妹が車の免許とりたてで乗せて貰ったはいいけど、とっても怖かったのだけ覚えてる(爆)

⑤バブルガムブラザーズ「WON'T BE LONG 」
これ今、倖田來未とEXILEがやってるね♪
でも私にはこっちの方が馴染み深い(笑)
ブラザーコーンよりトムさんLOVEでんす(*´д`*)
数年前にポンキッキにトムさん出てたときは夢中で見てただよ


これでバトンの回答がすべて終ったわけではないのです;
あと質問が5つほどあるんだけど
ここまできて息切れ・・・ミ〓■●_

と、いう訳で続くwww



[ 2007/01/02 17:16 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(4)

 さっそく♪有言実行 

年末に宣言した通りタグふれキャラを新しくしました♪

めっちゃくちゃ迷った末にブルーヘアーの女の子に決定!
名前も今まで通り【HANA*】でやります

今まで交流していただいてたお友達の所に順次お伺いして友リン申請させていただきま~す

 20070101155235.jpg
マイボール人間=サイボーグだったのかw
100万馬力のパワーにマッハ10のスピードって(;^_^A
知らんかった(笑)
[ 2007/01/01 16:00 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(2)

 HAPPY NEW YEAR ☆彡 


20070101133631.jpg


 みなさまはどんな年越しを迎えたのでしょう

私は去年と同じ、、、
大晦日までパートの仕事があり
旦那と子供達は旦那の実家に帰省しております
私はひとりでお正月の飾りをやっつけて(笑)

実家でスキヤキをご馳走になりに行きました♪

実家には東京に住む妹と姪っ子も長期帰省で帰ってたのでとっても賑やかでした


おっと!
これは自己流で飾ったお正月様なんですけどw
間違ってないかな?
本来なら両端に松ノ木としめ縄も祭るらしいんだけど
省略しちゃったw(;^_^A
 
実家に夕方行くと、父が嘔吐が止まらず…
もしや流行りのノロかと少々不安でしたが
弟と母に付き添われて救急病院に行ったら普通の風邪と診察されてひと安心ε-(;ーωーA フゥ…

実家でゆ~っくりしようと思ったのに結局晩御飯に仕度は私がやることになりました(^^;)
さぁ♪年末のテレビテレビ♪と思ったら幼い姪っ子にチャンネル権を奪われて
しばしドラえもん鑑賞…!((=゚エ゚=))/テレレレッテテーン♪

紅白始まる頃には自宅に戻り
リモコン片手に紅白の合間にダイナマイト見て
ダウンタウン見て…時々居眠りしつつカウントダウンはボーっとした頭で実感も湧かず跨ぎました(笑)

今朝もまた実家のお雑煮を食べて
今日はやることもなくブラブラとネットサーフィン~

まったくぐ~たら主婦は今年も健在♪

夕方、旦那と子供達がお土産いぱーいもって帰って来る頃かな。。。

たまの独身貴族~なんてはしゃいではみたけど
やっぱり正月ひとりは侘びしいなぁ

ヽ(´ω`*)ノ あ!!そうだ!
タグふれのキャラ変えするんだった♪
福袋届いてるんだけど、キャラ変えたらもうもらえないのかな~;
さてさて、どのキャラに変身しようかな♪
おだんご頭かブルーヘアにしようとは思うんだけど
迷っちゃうなw

いけね!
言い忘れるところだった!

今年もHANA*hanaダイニングのHANA*をヨロシクお願いしますね~っ゚+.゚(・Д-`*人)

[ 2007/01/01 14:10 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)









