 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひ・よ・こっ(゜m゜*) 



ナルトが学校の美術の授業で作った
紙粘土のひよこまんじゅう(笑)

大きさも形も本物にかなり近いよ(∩∀`*)





 隣市まで片道30分の旅 

基本的に我が家は買い物はパパチョの休みの日にまとめ買いなんだけどね
(私が車の運転できないもんで;)

そんで、今日使う予定のギョーザの皮をこの前の休みに買い忘れてて
自分で歩いて買いに行かねばならなくなり…

家から一番近いスーパーが移転の為、今閉めてるので隣の市にあるスーバーまでイヨと歩いて行って来ましたよ
C=┌(;・ω・)┘C=┌(;・ω・)┘

本当なら自転車ですっ飛んで行きたいとこなんだけど
イヨは自転車で事故にあってからと言うもの
自転車恐怖症になってしまったのでてくてく歩くことに…
天気も良かったんで散歩がてらねヾ(´゜∀゜`)ノ

国道添いの道をドンドコ歩いて30分(;^_^A

人通りは少なく、車の量が多いので道中CMの歌を唄ったり校歌をはもって唄ったりしながら着いたわ(笑)

いつもならパパチョと車なんで何も気にせずポンポンかごに放り込む所、
今日は自分で持って帰らなきゃならないから重さとか考えてのお買物(笑)
。。。とか言いながら牛乳とか買ってしまったo(;・。・;)o

帰り道途中にあるモスに寄って食べて帰ろうと思ったんだけど
お店に入ったらお客は私とイヨだけだったんで
なんとなーく暇そうな店員さんの目が気になるからお持ち帰りにして
また休まずに歩くこと30分(´д`;)

いやぁ疲れましたましたわ_| ̄|●
午後は2人で本気モードのお昼寝タイムです(笑)

あっという間に一日が終わってしまったね(´∀`*;)
春休みなのに何処にも連れて行ってあげられないから2人きりでいろいろ話しながら歩くのもたまにはいいかもね
…たまにはだよ~(ノ∀`;)
今日ののメニューの海老の揚げギョーザ
20070328230823

 EM菌って? 

20070327153225
イヨが終業式の日にペットボトルを抱えて帰宅しました

怪しい液体が入っていて
その正体は「EM菌」というらしい

そういえばずっと前にお米のとぎ汁を持って行った事があったな…

あれに先生がEM菌と糖蜜を加えて発酵させて
教室のお掃除したんだって

で、とってもイイモノなんで皆に分けて持ち帰らせたのだとか(*´・д・)

発酵液と聞いてなんとなく使いたくない気分なのねん(´・ω・`)

保存方法は冷蔵庫に入れないで常温に保管
空気に触れさせないでガス抜きする …のだそうです(;^_^A

お風呂のお湯に入れたり
洗濯機に洗剤と加えて入れたり
布団にスプレーするとダニ予防
歯磨き、お料理に、洗顔にも使えるって言う話なんだけど

研ぎ汁の発酵液って頭があるからいまいち実行できないでいるの( ̄∀ ̄;)

誰かEM菌使った事ある人いたら効果の程を教えてくだされ~(人´3`)オネガイ
[ 2007/03/27 15:32 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 いやぁ~すごい夢見ちゃったΣ(´∀`*;) 

オハヨー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まだしっかり目が覚めてはいないんだけどね

すごい夢見て書き留めずにはいられない気分なんで
思わず携帯にぎっちゃってんで(笑)

☆゜・:*:・。☆゜・:*:・。☆゜・:*:・。

(っ´∀`)っ夢の内容ね

なんかね、場面設定がどっか遊びに出掛けてて
その2次会に行くんで一旦着替えしに家に帰って来たってシーンなのよ(笑)

多分、私の独身時代らしい~w

友達待たせてるから急いでお着替えして出たい所なんだけど
なかなか着たい服が見つからない…
タンスの中かき回して探しまくってるんだけどね
古くさいのしか出て来ないんだ(つω-`*)

そしてこんなんでいいかぁって妥協して薄地のブラウス取り出して着替えるんだけどね

なななんと!(д)゜゜!!
私にボーボーの胸毛が生えてるではあーりませんか∑(Οд◯;)

このままではブラウスから透けて見えてしまうぅってんで

剃り剃りしてんのよ私~(*ノ(エ)ノ)
それはもう大量の胸毛を丁寧に…(o__)ノ彡☆

☆゜・:*:・。☆゜・:*:・。☆゜・:*:・。
ここで携帯のアラームに起こされて目が覚めっちったんだけどね

あの光景がまだ鮮明に脳裏に焼き付いてて(´д`;)

夢判断で調べないでよね(笑)

ちなみにウチのパパチョはボーボーの胸毛野郎なんですけどねΣ=(O`ロ´O#)

欲求不満で見た夢なんて言われかねない┐('∀`;)┌イヤナイカラ

欲求不満と言えば最近全然新しい服を買ってないからな~
バーゲンにも行かなかったし…_| ̄|〇

そろそろ新学期が始まると学校の集まりとかあるから考えるところがあるのやも(;。-н-)フゥ

今日もナルの弁当作らなきゃなんないのに何やってんでしょうね私(∩∀`*) 

それでは今日も張り切っていってみよー!
ε=(o*′∀`)ノ
[ 2007/03/27 05:37 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(7)

 携帯でしか閲覧できない私に朗報♪ 

携帯からしかブログ訪問ができなくなって10日目・・・

そろそろ景色(ブログ背景)も見飽きてきたころ
(だってどこに行っても白地にブルー文字なんだもんな~www)

最初の頃は携帯でのログインがなかなかできずに四苦八苦してまつた
ログインIDすっかり忘れてたの(*゚_ゝ゚)プ

ま、それは置いといて~w

FC2がやっと携帯テンプレを使えるようにしてくれたんですよん♪
ずっと何とかならないのかって思ってたの
だって携帯専用のレンタルブログはとっくにキレイなテンプレ選べるようになってるんだもの
ブログの王様(言い過ぎ?)FC2ができないなんてありえなーいってwww

って携帯で回ってるのって私くらいかな(´・д・;;)

HANA*hanaダイニングの携帯ページどんなだろう&パケットに余裕のあるかたはよかったら見ていってください☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 
QRコード←これQRコードね♪

 Sオケ(?)なりきり「のだめオーケストラ」(タイトル訂正) 

20070324204119
今日はナルトの吹奏学部の1年の総決算☆゜・:*:・。
定期演奏会がありました(* ̄▽ ̄*)

1部…クラッシック系
2部…アンサンブル
3部…ポップス系 の構成で

1部での『ミスサイゴン』は夏の県大会で【金賞】を取ったもので
とっても見事で鳥肌ものでした

それから~
3部ではお揃いのTシャツを着てドラマの『のだめカンタービレ』風に振り付けして演奏したの♪
なりきりライジング★スターオーケストラSオケですねwww←Tシャツを揃えたのはSオケの方だとナルトから注意を受けましたので訂正(汗;)

ここでは演出・司会をなんとナルトが担当しましてね

なかなかの出来栄えに目頭が熱くなっちまいましたよ(´ノω;`)

まったく相変わらずのオヤバカ炸裂ですわ(*ノ(エ)ノ)

去年のコンサートではカメラの充電失敗で写るんですで写真を撮ったと言う苦い過去があったので(笑)

今年はデジカメもビデオもバッチリ抜かりなし!(・´∀`・)b

場所も地元ケーブルTVのカメラさんの隣に陣取って撮影成功!

早くデジカメの写真を載せたいところなんですけど
なにぶんパソが使用不可能なので
デジカメ(を携帯で映した)画像で雰囲気だけで伝わるかしら(●´艸`)
[ 2007/03/24 20:41 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 今更  脳トレ(∩∀`*) 

20070322152958
私があんまり毎日ヒマそうにしてるので
イヨがDSの脳のトレーニングを買ってくれた

。。。のは嘘で~(笑)
イヨがお友達の家でやってみたら楽しかったと言うので
自分のお小遣いで買わせたのwww
後で返すからと私の財布から支払わせといてまだ返してきてないけど
( ・◇・)?(・◇・ )

さっそくやってみたらこの通り・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
毎日トレーニングすれば若返るそうだけど
勉強は苦手だなぁ

 消しゴムはんこ 



パソコン使えなくて毎日ヒマしてます~(@(エ)@;)
そんな中…
家の中にあるものでお手軽にできる消しゴムスタンプに挑戦してみたよ(●′∀`●)

右側のピンクのクマさんとコーヒーカップは私が掘りまして~(●´艸`)
左のみどりのクマさんとリボンはイヨが作ったの(*´・д・)(・д・`*)ネー

ちなみにクマさんは同じ型紙を使ったんですよ(笑)
堀師によってこんなにも出来栄えが違っちゃうのねんww

 これが可愛いくってたまらなーい 

20070317180422
NHKのぜんまいざむらい
今LOVEです。+゜(*´>艸<`*)。+

堪らず買ってしまったwww
スーパーのお菓子売場でマスコットの付いた食玩(〃∀〃)ウキ
ビコピコハンマーみたいなのに人形が付いてて動かすとピコピコ鳴るの
この説明で判る…?

後ろの方に写ってる緑の箱は『おやつこんぶ』
昆布なのにスルメの味がするよ

昆布はいいとして(笑)
人形は…レジに行くとき一緒にいたイヨが「私が買ってって言ったんだと思われる!」と恥ずかしがり
わざとらしく「従兄の赤ちゃんにあげるんだよね」と店員さんに聞こえるように説明してんだよ~(o__)ノ彡☆
そんなに恥ずかしいかね(笑)
[ 2007/03/17 18:04 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(8)

 緊急事態発生!ブログ存続の危機かも!! 

大変な事になりました

パソコンが逝ってしまったようです…

昨日、義兄と義姉が姪の卒業式に出席する為に旦那が送っていってるすきにPC起動しようとしたら
いきなりフリーズして強制終了した後、再起動しようとしたらもう正常には戻らなくなってしまいました
只今実家のPCより更新中ですが、いつまでもPCばっかりやってると…HANA*s母が「いつまでも子供みたいにパソコン遊びばっかやるんじゃないよ!」と私がナルトを注意するかの如く叱られてしまいますので手短に…
20070315154831.jpg
このような画面になって全くWINDOWSを起動できなくなってしまいました
もともと随分前から様子はおかしかったのですが
なんとか起動はできてたので見てみぬ振りして使い続けていましたが…
とうとう来るべき時が来てしまったか
しばらくは携帯と実家のPCをコソコソと肩身狭く使うしかないのですよ
すぐにでも新しいPC欲しいんだけどね
4月にナルトの手術を控えてるので余計な出費は避けたいので少々我慢しないと・・

そう云う訳でこれからは携帯でのサイト訪問になる方向ですので
これからコメントくれる方はお手数ですがコメントのURL欄にブログのURL入れて下さるとありがたいです


うぅ…ツライよぉ
[ 2007/03/15 16:07 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(25)

 マジで神隠しかと思ったよ(ノ;゚∀)ノ~゜? 

昨日の日記でちょろっと書いたんだけど
お客さんが来るからってんでデザートにフルーツ牛乳寒天作ったとですよ
でね、液をタッパーに流し込んで作ったさ~
しかし!タッパーの蓋がなくなっててね
どっこを探しても見つからないのよ
ナイ!! ◇ミ\(°Д°\)三三(/°Д°)/ミ◇ ナイ!!
確かに出すときは蓋があったのよ!

こんなに探してもないって…
きっと神様が隠してしまったんだよ!マジでそう思うしかなかったねww

さて出来上がって蓋しようにもないんで…
しょうがないからラップかけて我慢しましたよ(´Д`) =3 ハゥー

で、この日の夜に食べました
2パック作った内の蓋のないほうからね
空になったタッパー…蓋は依然として見つからず…(=_=;)

そんで、昨日家族でもう一個のタッパーの寒天を食べたら

(。´-ω・)ン?

タッパーの底が2重になってる~~!?

"「(。・д・)タハハハ

ここでもっと詳しく説明しよう
使用したタッパーは同じサイズのものではなく
びみょ~に大きいのと小さいのを使いました(笑)
小さい方の蓋を大きい方のタッパーの中に入れたまま寒天液を流し込んでしまったらしい~www

ってか、その前にフルーツ並べたのに気がつかなかったか(゚Д゚;

でもさ~たまにあるよね?
すっごく探してんのに見つからないっての(゜ノж゜)ププッ

さ!日記も書いたしコメントのお返事とサイト訪問。。。と思ったんだけど…
今日も義兄と義姉が夜にやってくるので早めに仕度するんで後日改めてさせていただきます /( ̄= ̄;/) スンマヘン


[ 2007/03/13 15:51 ] 日記 事件(?) | TB(0) | CM(8)

 ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 

OH━━━━q(o´□`o)p━━━━NO!!

今、半分以上記事を書いた所でどっか変なところ(?)押したら記事が全部消えちゃったぁーーー!ミ〓■●_

意気消沈の最中だけど気を取り直してもう一回書くわ!
って先に書かないとやってられないわ(´Д`)ハァ・・・

(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvstartvvvvvvvvvvvv

土日ね、旦那の実家(県外)から義兄&義姉がやって来て宿泊したんですよ
お二人の大切な娘さんが2年前からこっちの専門学校に通ってて
晴れて今月卒業となりまして
卒業後は実家に帰ることになったので引越しの準備でウチに泊まりにきたんです

姪っ子の部屋はワンルームなんで3人も寝れないですからね
布団もそんなにないしw

で、我が家(主に私が;)は自慢じゃないけど人様を家にお招きするのが不得意でして乂(´□`。)アキマヘン!!!
それはもう!気を使いまくって疲れたのなんのってチカレタ…(*´・Д・)ノ|木|

仕事を終ってお昼ご飯もそこそこに部屋中のお掃除…ハタハタ''ノノ)\c(・_・ )
おっと油断してたぞ!
お風呂場にぬめりがぁ!カビキラーだっ!…シュッシュ(;´д`)つ鹵巛巛
ついでに洗面所のガラスも…キュッキュ(  ・_)A゙
座る間もなくデザートのフルーツ牛乳寒天制作…( ̄  ̄)ノ|小鍋|~~

さてさて料理に取り掛かるかと思ったら…

…ピンポーン(*´┏_┓`)σ゛┃ドア┃   Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

来たよキタヨ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━来ちゃったYO!!

 アマゾンのギフト券当ったんだった♪ 

いや~アフェリエイトって儲かるの?ってまゆつば物でしたが(^_^;)
こうゆうのもあるんだね~

1月ぐらいにに登録したって日記を書きましたが→タイトル「ショップを開いてみました」
このフェイバリットDBでね毎月キャンペーンをやってるらしくって
見事アマゾンギフト券500円分当選しちゃいました♪

これに登録したのは全然!儲けようって思って登録したわけではないんですよ~!
自分の好きなモノを紹介してみんなに見てもらいたいってだけで
本当に自己満ROOMなんだから(笑)
友達のタッキーがやってたのを真似したんだ~

そのタッキーも当選したんだよね(*´Д`)(´Д`*)ネー

まだまだ知名度が低いから今からでも登録するだけでも損はないと思うよそこの君ー!m9(・∀・) ドーン!

別に紹介ポイントとかないから好き勝手にバナーから入って一緒にショップをオープンさせないかい?(* ̄∇ ̄)9"


[ 2007/03/09 16:32 ] その他話 お小遣い | TB(0) | CM(9)

 今日のおやつ 

つくずく思うんだけど(笑)
私って手の込んだ物って本当に作れないのね~(∩∀`*)
バシッっとカッコよく手作りスイーツのレシピとか載せてみたいんですけど…

これを料理と言ったら服部先生に怒られちゃいますねwww

先月のバレンタインの手作りチョコの余りをレンジでチンしてとろ~りさせて
切ったバナナを付けて食べるだけっす┌|苦笑;|┘

バカに簡単だけど本物の味よ( ´艸`)ムププ

[ 2007/03/08 15:57 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(1) | CM(6)

 アルバムページ作ってみた(  ̄∇[◎]oパチリ 

サイトで日記を書き始めて3年かな
(昔はブログじゃなかったw)
1回公開した写真は2度と使うことはなく…
結構気に入ってる写真とかあるんだよね~(  ̄^ ̄)>フッ!

アルバムサイトちょっと探してみたら気に入ったのが見つかったので登録してみたの

改めてアルバムに収めるぞ!ってなったらボツばっかり(゜ノж゜)ププッ

最初は携帯しか持ってなかったから画像のサイズが小さいのしかないんだけど
これから少しずつ芸術的な写真を撮っていこうと思います(*ノ∀`)ペチ

その内サイドバーにバナー作って入れるようにしますけどw
とりあえずココ来てみて~♪


 ヤル気━┌(´゚Д゚`)┐=з ハァ━nothing!!! 

ヤバイなぁ・・・
もう3月5日だよ

雛人形しまってない!(・ω・;A)アセアセ…

今日は天気が悪いから湿気も一緒にしまっちゃうといけないから
(ι´∀`*)ん~ やっぱしまえませんね(言い訳?)

土日とイヨが熱を出しまして
土曜日は点滴してきたの
今日は熱は下がったけど、やっぱり具合が悪くて学校お休みしちゃいました

今、部屋で寝てるけど
なんかPCで遊ぶ気にもなれないなぁ(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/03/05 15:58 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 視力低下中 ヾ(εc_ε●)ノシパシパ 

本当;最近目が見え辛くなってきてます
今日の仕事の帰り道での出来事なんですけどね

信号待ちしてたら斜め向かい側の道路にムッシュかまやつ風の男性が自転車に跨って信号待ちしてたのが見えたんですよ

肩より長い金髪に太目のターバンしてて
頭のてっぺんにはムッシュのシンボルでもあるひゅんひゅんと立った髪
、、、に見えたんだよねぇヾ(@~▽~@)ノワハハ

でも、実際によーく見たら(笑)
ただのオッサンだった(;;∴~Д~∴;;)

金髪だと思ったのはラクダ色のマフラーだった
テッペンヘアーも毛糸の帽子のしま模様だったのだ。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

そろそろメガネが必要かしらね
  20070301152224.jpg

[ 2007/03/01 15:33 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)









