 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手のひらが筋肉痛~ 

昨日はせっかくの休みだというのに
子ども会の行事のひとつで学校の草むしりをしてきたよ

早朝雨の音で目が覚めたから
今日は草むしりは中止だな♪っと
喜んでいたら…

集合時間には晴れてしまってたのでちょびっとがっかり

去年、道具を持たないで草むしりに参加したら
とっても難儀したので
今年はくわみたいな形の草取り用具を持参して
(実家から借りてきたw)
麦藁帽子被って首にはタオルを巻いてwww
まるで農家の嫁さんスタイルで参加どす~(笑)

相変わらず道具も持たないで素手で草を引っこ抜いてる人がいっぱいいたけど(´・ω・`;A) 
わたしには無理~
長い時間しゃがんでいられないんだもの(-ω-〃)
しかも手で抜いてると何かの幼虫とか出てくるしぃヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

しかし、鍬振り慣れてるわけじゃないから
疲れるのぉ
そして今日は手のひらが筋肉痛で痛いのねんΣ(-∀-;)
(マメが出来たんじゃない辺り
しかも中腰の姿勢でいたから腰も痛ぁ;

(´Д`)ハァ~ぁ・・・自分の家の草ボーボーなのに
よその雑草一生懸命取っ払ってきたよ~あははは…(^。^;)


[ 2007/07/30 16:33 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 謙遜する日本人 

お中元の季節がやってまいりました
「これ、つまらないものですけど…」と言って差し出すお中元の包み
ってな場面は珍しくもないですが
いや~最近はこうゆう台詞もあんまり聞かないかもf( ̄^ ̄;)

ウチの会社の大御所さんの話なんですけど、
休憩時間とか帰りの時間とかに
よく差し入れとかしてみんなに食べてもらったり、いただいたりするんですが

この大御所さん、いっつも何かくれるたびに
「あんまり美味しくないんだけどねー」って言って出すの
そして、自分はいいからみんなで食べてと・・・

食べてみると…本当にあんまり美味しくない彡(´∀`;●)彡

どうして美味しくないものみんなに食べさせるんだろう

捨てるのが勿体無いから会社で配っておこうって気持ちなのかな?

それとも普通に謙遜してるだけで、自分では美味しいと思って持ってきてるのか

私が差し入れする時は、自分が前に食べてみておいしかったものしか持って行かないけどなぁσ(´・д・`)

だからそれからというもの、この方が下さったモノはその場では食べないで
急いでいるからとか行って持ち帰って子供たちに下請けに出すか
自分で食べてみてやっぱり不味かったら捨ててるε= (-с_-`o)ゴメンナサー…

だって無理して食べてこれ以上太ったら…(;=_=)
[ 2007/07/27 15:38 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 YOU TUBE マイアカウント 

いつもお世話になっている→pic_youtubelogo_123x63.gif

ひょっこり上の方見たらマイアカウントってあるのね
知らんかった~( *´艸`)
登録してみたら面白いじゃ~ないのぉ

いつもはキーワードで検索して見てたんだけど
これを投稿してる人のチャンネルをお気に入りに登録しておけば
クリックひとつで関連ジャンルが見やすくなってる♪
お気に入りとかカテゴリー分けできるのでとっても便利ね(つω`*)テヘ

って知らなかったのは私だけか?エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

ちなみにココにお部屋構えてます(笑)

最初はパフィとか音楽関係集めてたんだけど、
いつの間にか古いアニメばっかり収集してるよ(笑)

ページ上の方にある「再生リスト」で種類わけしてあるので覗いてみてね~(*´Д`)(´Д`*)ネー    

てな
今日はブログ巡りサボってようつべにいりびたってた(〃∀〃)てへ

 おみやげ 

(⌒▽⌒;)σ何気に食べ物ネタ連投ですなwww

HANA*s父が出張で東京に行ったのでおみやげをいただいた♪
ひよこちゃんの包み紙と「虎」の文字の包装紙~
開けて見ると←
やっぱり( ̄+ー ̄) ひよこまんじゅうと虎屋の羊羹

ひよこまんじゅうは私の大好物ですたい

羊羹は「夜の梅」
夜のお菓子うなぎパイを思い浮かべてしまったじゃない(#´ノд・`#) ポッ

200707251827000.jpgおバカ!(笑)
切り口のあずきが薄っすらと見えるのが
夜の梅みたいなんですと
(この写真では見えづらいね;)
なんと風流なおやつでしょ~♪

でもね・・・
私、羊羹嫌いなんだよね(-公-、)
ジイチャン忘れたのかい?

水ようかんならイケルんだけどねぇ

[ 2007/07/26 15:58 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(4)

 大人のマーブルチョコ 


マーブルチョコといえば
カラフル~な甘~いお子さまチョコラブリィハート的イメージでしたが

この前出会ったこのチョコは
なんと「Mint」「Bitter」なマーブル♪

色もキレイなグラデーションの3色

右がクールビターで 左がオレンジビター

もともとチョコミント大好きだったのですぐにクールビターに飛びついた(笑)
食べて見ると爽やかなミントとカカオ80㌫(位かな?)の程よい苦味で後味がすっきり~☆

続けざまにオレンジビターも買いに行ったさ(* ̄m ̄)
オレンジとチョコって相性いいんだよね♪
期待を裏切らないヾ(*´∀`*)ノ美味しかった~

夏でもボリボリ食べれちゃうよwww

こんなに私が絶賛してるのに…
公式サイトのどこにも見当たらないの(´Д`=´Д`)
な~ぜ~?
[ 2007/07/25 16:49 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 5時から始まってます(´・ω・`;A)  

本日のイヨ
家庭科の宿題で「料理の鉄人」といって
メニューを決めて買い物、調理、後片付けすべて自分でやります(つω`*)テヘ
本日のメニューは『ママのお誕生日ディナー』ピーマンの肉詰めとニラ卵のおつゆ+デザートの牛乳寒天です♪

ただ今玉ねぎのみじん切りに挑戦中!
見えますでしょうか?
鼻にティッシュを詰めると涙が出ないとかで…
両方の鼻にティッシュまるめて詰めてるんですけど( ´∀`)ゲラゲラ

ママは座ってPCやってていいよ!などと言っておりますがwww
まさか~常にやってないのにひとりで全部できるわきゃーない(笑)
後ろから監督しつつ…口を出し、手を出し(゚m゚*)プッ

。。。7時に晩ご飯食べられるかな~(笑)
[ 2007/07/24 17:36 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(16)

 自分への誕生日プレゼントσ(´∀`●)  

自分で買いましたが何か?( ̄^ ̄)
P1010673.jpg

シルバニアの「あかりの灯る大きなお家」ですよ♪

これ、実は某ヤマ●電気のポイントが貯まったんで殆どお金使ってないっす(笑)
ずっと前から欲しくってコツコツポイント貯めてたの~(* ̄m ̄)

ちょうど誕生日も近い事だしってイヨがこれママの誕生日プレゼントだねって
ってこんなん作ってくれた
200707221431000.jpg

   えぇ子でしょ~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
[ 2007/07/23 16:57 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(12)

 あ!ぁ、、、すいかぁ~Σ(´□` ) ハゥ 

すいかって
どれくらい日持ちするんだろう・・・

先週位に買った小玉すいか

涼しい日が続いたので冷蔵庫に放置してたら
腐ってた~((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

最初びびった!冷蔵庫の野菜室の底の方に赤い汁がこぼれてるから
もしやお肉かお魚間違って入れて忘れてた!?
って思ったllllll(- _ -;)llllll

この写真は切ったらもう一回写真撮って日記に載せようと考えてた頃の健在な時分のもの(笑)

(((*´Å`) ハァ・・・・食べたかったな

ちなみに
ウチのナルトはすいかが嫌いです
本当は果物全般が苦手;
なんでも?口の中がしびれるのだそうな
私もメロン食べるとしびれた感じになるけどね
アレルギーの子に多いんだって…
[ 2007/07/20 15:42 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(16)

 いちごちゃん♪ 


ブロ友カキちゃんからいただきましたいちご
リーメントの食玩ですヽ(*´з`*)ノ「いちごちゃん家へようこそ」
今日は指人形もちこちゃんが主役です~♪(いちごの子ねw)
YAMAHA音楽教室のキャラクターだよ

(* ̄ノ∀ ̄) <<カキピ~!楽しく遊ばせてもらってるよ~!ありがとうねぇ

食玩の詳細は。。。別館「timatia2」を見てちょんv(~∇~*)⌒☆
[ 2007/07/19 16:17 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(1) | CM(4)

 サザエさんみたいだと弟に言われた・・ 

一日遅れで日記を書いているのですが・・・
昨日の仕事の帰り道、
通りがかった八百屋さんの店頭に美味しそうな茹でとうもろこしが売っていたので
腹ペコパート主婦は本日のお昼に食べようと1本だけ購入(笑)

たまにやるんだよね~♪
誰もいない時に家族全員分買わないで自分だけこっそり食べるの(*′з`b)シィー

家に着くと宅配便からの「不在連絡表」が…
いやな予感がしつつも電話して、届けてもらうとf( ̄^ ̄;)

ダンボールから飛び出て
ジャジャジャジャーン!

10数本の皮付きのとうもろこしが!
< ;`∀´>マジっすヵ!!

送り主は旦那の妹からだった

いつもそうなんだ(@゚ペ@)
じゃがいもが切れたからと大安売りしていたじゃがいもを箱で買った後に同じもの贈ってくる事しばしば…(´Д`)ハァ・・・
まぁ、じゃがいもは保存が利くからいいけどね
とうもろこしは保存できないよねぇ
200707122030000.jpgって事で
大きいナベで2回に分けて蒸かす
←熱いうちにラップをかけると
表面にしわができないんだよね♪

で、あまりにも多いので隣のHANA*S実家におすそ分け~

そこで弟に言われたわけさ「あんた、サザエさんみたいだねwww」

いや~私はお魚くわえたどら猫は追いかけませんから~
買い物しようとして財布は忘れた事は何度もあるけどね(笑)
ヽ(´ω`*)ノ あ!!
やっぱサザエさん寄りか?

追記
この日は自分で買ったとうもろこしを食べましたさw
[ 2007/07/18 13:39 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(7)

 絶対損してるのねんヽ(`Д´#)ノ (改題しましたw) 

昨日ね、新しいアイロン台買ってもらったの
もう古い方のが新婚時代から使ってたやつで
焦げ付いちゃってて、ボッロボロなもんで…

ってか、その前にσ(´・д・`)旦那にYシャツのアイロンかけ拒否宣言してたのよ
これから暑い季節はアイロン掛けが苦痛で苦痛で

床に座ってやるのが意外と大変なんだよね
足しびれるし…(最近、崩して座ってても痺れるw)

しかし、毎日着るYシャツをクリーニングに出すのは金銭的にも大変だから
旦那に自分のお小遣いでクリーニングに出せと(笑)←しっかり鬼嫁


自分のお小遣い減らされては大変と新しいアイロン台を買おうと言う旦那に少々折れてやって(笑)
行った店で一番高い椅子に腰掛けてできるアイロン台を選んだwww

いや、これ下に座ってやるのと椅子に座ってやるのとでは全然疲れの度合いが違うのよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

楽チン楽チンって喜んでたら…
来週の私の誕生日のプレゼントこれねって言われちゃったよー
工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工
確かに使うのは私だけだけど~
何で旦那の為に家事しなきゃならないのに貴重な誕生日プレゼントにしちゃう訳~?

ちょwキタネェよぉ!?凸(-_-メ)テメェ~!

ちなみにσ(´∀`●)meの欲しいものリスト(笑)


【PS!タグふれんずの仲間達へ】
7月24日はHANA*つんのお誕生日なのでケーキにメッセージヨロシコヘ(o´Д`o)ゞ

 嬉しいけど大変だぞ!( -`Д´-;A) 

昨日、行って来ましたよ
ナルトの大会(。-∀-)ニヒ♪

結果は。。。


金賞!

そして~県大会出場で~す!ヤッタ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ンッ!!!

もひとつタカビーな事言わせてもらえれば…
「当然でしょう~( ̄▽ ̄)Vブイ」

あ、すいません;

でもね、もう子供たち県大会通り越して、東北大会まで行くつもりでいるから(^^;)
去年、県大会でも金賞とった実績があるんです

ただ、金賞=次の大会出場ではないのよね
金賞受賞校の中から東北地区大会に出場する学校が選ばれるの…

で、去年のリベンジでものすごーく燃えているわけなんです(´・ω・`;A)

でも、困ったことが…
ナルト、6月から塾に通わせているお話は前にもしましたが
夏休みの夏期講習が塾生には必須科目でして(;´Д`A ```
夏休みの午前中は殆どゼミなんだよね~
夜は夜で通常通りの授業だし(・_・;
その時間は部活抜け出さなきゃならない

部活も県大会に向けて朝から夜までみっちり練習・練習の日々だのに
どうしようねぇ;

…どうしようって、塾の夏期講習が優先なのはわかりきった事なんだけど(高い講習料すでに払ってあるし~)

部にかなり迷惑がかかるよねぇ( ▽|||)


そうゆう事情で最初っから吹奏楽部は塾に入れない家庭が多いってのは知ってたんだけどね
(それか吹奏楽部対策とってる塾に入れたりとか)

知ってはいたんだけど、今更どうしようもない(°_°;))((;°_°)

ここは申し訳ないけど県大会止まりでって事で…

でも…やっぱり東北地区大会にも出場してもらいたい…

う~ん;複雑な親心…(;-`д´-)ゞんー…
[ 2007/07/15 06:39 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(14)

 連続~3週間目の参観日ですよヘ(o´Д`o)ゞ 

先週、先々週と金曜日はイヨの学校の授業参観がありましたが
今日はナルトの学校の参観だ!

小学校は家から近いので仕事が終わってから少々急いで行けば
少しだけ授業が始まってはいるけど、半分以上は見れるから
仕事休まなかったけど

ナルトの中学校は坂の上にあるのでこの季節急いで出かけるのは
ちょいとしんどいのでお休みもらいました♪

そして明日はいよいよナルト吹奏楽部の地区大会!
連続2日はさすがに休めないな~・・・
「ナルト、ごめんよ~見にいけないから頑張っておくれ~」と言っておいたんだけど
先週末、部活参観でママ友が
( ̄д ̄) エー行かないのぉ?。。。って…

2日も休めないよ~って言ったら「授業参観の方選ぶんだ…( ´_ゝ`) フーン」ってな感じで

中学校最後のコンクールだよ?行かなくていいの~( ´_ゝ`) フーン

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
はい、行きますよ!行きますとも!!
・・・仕事終わったら即効会館に行きますよ(゚▽゚;)

ってな…
今月何かと忙しかった~否、忙しい…(続く)

ヽ(´ω`*)ノ あ!!そうそう!
今度の日・月曜日は地元のお祭り(港ま●り)なんですけど←伏字の意味ある?

3年前までは8月にやってたの
それ、2年ほど前(たぶん?)から【海の日】に変更になってね
経緯詳しくはは知らないけど、港→海に掛けたのかな?

しかしね~去年もだったんだけど、前夜祭の花火大会が雨でね
本祭りの催し物も雨だったのかな

今年も今夜から台風がかかりそうで
日曜日直撃とか…

毎年この時期はまだ梅雨もあけなくて雨の日が多いんだからこの計画は無理なんだよー!?

しかもまだ夏休みに入ってないから夏休みのイベント事1回分損してるし~ヽ(`Д´#)ノ
どっかにお出かけしないとブーイングする人がまだ若干1名おりますので…(小学生イヨw)
ここでお祭りの日程を昔ながらの8月にしてもらいたいと切に願うし●がま市民でした(*゚Д゚)/ダー゚+。
[ 2007/07/13 10:59 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(10)

 美味しいんだか…不味いんだか… 

ε= (-с_-`o) ハァ…もう嫌んなっちゃったよ

昨日さ~短いPCタイムにがんばって更新しようとしたのに
もうちょっとで出来上がり~ってとこで
ナルトの使い慣れないマウスの右側に変なボタンがあって
間違って押しちゃったらページが戻る機能だったのねぇ|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

一生懸命書いた記事がパーですよ
そのまま泣き寝入り…┏(-c_-||)┓

なので今日は右手親指に神経を尖らせて注意しながらの更新じゃ(笑)
昨日セブンで買ってきたチロルチョコ

青梅チロルと塩バニラチロル

高級(笑)チョコの類は原則的に冷蔵庫には入れないで食べるんだけど

チロルチョコの様な安物(失礼)は冷蔵庫で冷やしてから食べたほうが無難だと思うHANA*でしwww

で、冷えたところを食してみる( ̄0)アーン

花札風のパッケージの青梅チロル…δ(´へ`●)ウーン…び、微妙~
まず色からして…薄緑ですよ
梅というだけあって甘酸っぱ!匂いもちーと…もう一回買って食べようとは思わないね(笑)

次に塩バニラに期待してw( ̄0)アーン
まぁまぁかな?
塩の結晶がジャリジャリ言うところが美味し楽し♪
中にはマシュマロが入っています
冷やしたのが効いたかな?ソフトクリーム風味ってかんじ

。。。と、まぁこげな感じの日記を昨日は書いて、一瞬で消えたのですね~(^^;
2回目って気持ち的にもすでに冷めてるっかな~www


[ 2007/07/12 15:54 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(4)

 フラガール 

何年かぶりにTSUTAYAのメンバーになった(笑)
過去2回の引越しでドンドンTSUTAYAが家から遠くなっていってたのね (´・ω・`)

つい最近新しいショッピングセンターにTSUTAYAが入ったので早速登録♪

これで、またブログ更新が遅くなる恐れもあるんですが…f( ̄^ ̄;)

さぁ♪店内物色して目に留まったのが~コレ


フラガール メモリアルBOX
DVD
李相日
ハピネット・ピクチャーズ
平均評価:評価:4.5

福島の「スパリゾート・ハワイアンズ」の誕生物語~フラガール~
当時は「常磐・ハワイアンセンター」という名称だったんですけどね

山奥の炭鉱の村にハワイアンセンターを作ることになり、古い考えの人たちから反対されながらも
一生懸命フラダンスに励む炭鉱の娘達のお話

もともと夏女の私にはアロハ~な雰囲気がとっても癒しになりましたよ
・:*:・アローハー(●´Д`●)・:*:・
でもね、ダンス以外の村のシーンは東北の厳しい冬なんだよね

こんな所でどうしてハワイを?って思っちゃうのが普通なんだけど

実際にスパリゾートに遊びに行った事があるんで言えるんだけど
あの田舎のハワイアンセンターに1歩踏み込むとそこはもう常夏ハワイ~
真冬でも常夏(〃∀〃)ウキ
ムッっとした、高温多湿地帯

みちのくにハワイありラッキー!ハッピー!パラダイスなんだよねぇ
作ってくれてありがとぉ!みたいな?

。。。( -`Д´-;A)少々支離滅裂ですがwww

まぁ:私は度素人が一生懸命やってひとつのものを完成していくていうお話が好きなんですよ~

ウォーターボーイズとかジャズやるべのスイングガールとかね

ちょいこの夏のおススメDVDってことで(笑)


[ 2007/07/10 17:14 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(6)

 お母さん床屋ならぬ ((´∀`*)) 

200707071602000.jpgお婆ちゃんヘアカットサロン(笑)

土曜日、イヨが実家のHANA*s母に髪を切ってもらった

本当は美容院に行こうと思ってたんだけど
時間がなかなかとれなくって
出かけるのも面倒だったし~で (つω`*)テヘ

でもね、HANA*s妹もいつも帰省した時、母に髪切ってもらって帰るのよ
素人だけどちゃんとシャギー入れてさ

昔、美容師になりたかったんだけど
親の反対で諦めたんだって
だから人の髪いじるの好きなんだとさ

話は変わって
↑の写真でイヨがやってるゲームは
「咲かせて!ちびロボ」ニンテンドーから5日に発売されたの(かな?)

毎年恒例!
「じいちゃんが長期休暇に孫におもちゃを買ってあげる企画~♪」により
(夏休みとか冬休みに高いおもちゃを買ってくれるんですわハート
それをまだ夏休みにも入ってないのに前倒しで買ってもらったの

孫にはまったく甘いぜ!HANA*s父 m9っ`д´) ダー!!

そんでね~w
ちょこっと貸してもらってやってみたらね(笑)
スピーカーの所に
(:.o゚з゚o:.)フ~って息を吹きかけると
シャボン玉が飛ばせて強さによってシャボン玉の数が違うのだ

面白いよ((´∀`*))ムフッ

[ 2007/07/09 15:12 ] 遊びの話 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(9)

 コッチでもいいか (o´・∀・`o)♪ 

(●´艸`)にょほほ~
珍しく本日2回目の更新☆彡
クロックスのバッタモンを買った話はまだ記憶に新しいwww

公式サイトをチョコチョコ覗いてはいるんだけど
今は通販まだやってなくて、「まもなくモバイルシィップオープン」とはいってるんだけど
いつになったらオープンするのかねぇ(´・ω・`;A) 
そろそろサンダルが履きたい季節になってきて

やっぱりこの手のサンダルが欲しくってしょうがない(´∀`;)

この際バッタモンでもいいかなって見に行ったらお目当ての色がいつも売り切れ…orz

で、楽天で検索したら「ホーリーソールズ」ってのがあって
アメリカ・カナダではクロックスと人気を2分するとか~?
(本当かよw)
どっかのブランドでも同じ事書いてあったあけど(笑)

楽天でヒットするクロックスは相変わらず品切れ状態だし…
値段もあんまり変わりないからこれでいいかなって注文しちゃった
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
。。。私はトイさんで購入です

 オープンスクール 

今日は梅雨の中休み絵文字名を入力してください
スカッと晴れていい気分~なんだけど

午前中、ナルトが今度受験するかもしれない学校の説明会に行ってきました

来年から制服が新しくなるそうで
もし合格したらちょっと嬉しいかもね顔文字
ってかまだはっきり志望校決まってないんですけど…

夏休みに入ったら即効3者面談があってそこで決まるのかな
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

高校に入ったら「ハイ!安心♪」じゃ~ないんだね・・・
1年生の段階でもう、2年の時の選択科目選ばなきゃなんないんだって
2年になったらすぐに3年の選択科目を決めると

高校入学と同時に卒業後の進路も決めてなきゃなんないんだって

…ってさ将来なにになりたいのかってもう決めなきゃいけないんだねf( ̄^ ̄;)
自分が中学卒業するときって何にも考えないで高校に入ったようなきがするんだけどな
( -`Д´-;A)違ったかな?もう忘れた(笑)
何年も前の事だったからwww

出来ることなら…絶対無理だけど
母のささやかな願い。。。☆彡
ナルトには公務員になって安定した職業に付いてもらいたいんだけど
今の時点で「小説家になりたい」とのたまう我が家の長男彡(´∀`;●)彡

まだまだ夢見る夢雄クンだわ
[ 2007/07/07 14:16 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 さくらももこ 

イヨの6年のクラス替えで仲良しになったお友達Mちゃんはとっても読書が大好きで
良い影響をイヨに与えてくれてる♪

私の娘なのでもっぱらマンガと絵本しか読まないイヨが
最近見覚えのない本を持って帰って暇さえあれば読書している

6年になって図書委員になったんで
いろいろ借りてきてるのかなと思ってたら
どうやらそのMちゃんから借りていたらしい

なんでも…Mちゃんの読むもの全て面白そうで気になってたら
快く貸してくれたそうです(*^-^*)

ウチもしょっちゅう図書館に行ってるのに
借りる本と言えば いつも絵本ばっかで
もうちょっと難しい本も読んだら?っていってたのに
やっぱり友達の影響って大きいんだね♪

で、『さくらももこ』
Mちゃんが持っていたさくらももこの「さくら日和」

買ったばかりでまだ読み終わってないとの事で
ってかいつもいつも借りっぱなしで情けない!┏(-c_-||)┓

なもんでイヨにも買ってあげました

そして半分ほど読み終えたイヨ
すっごくおもしろいから読んであげるねって
晩ご飯の支度をしている横で朗読してくれたの(∀゚ )

もともとちびまるこちゃん大好きの私なんですんなり入ってきた♪
で、私も読むことにwww

年代が自分と一緒だし、庶民的かつおバカなところが他人とは思えず
サクサク読めたよ♪

続けて「もものかんづめ」も購入(笑)

こうなったらシリーズ全部読む気満々ですよ
、( ̄▽ ̄)V いえーい!

[ 2007/07/03 15:17 ] 趣味の話 本の事 | TB(0) | CM(8)

 『timatima 2nd』OPEN! 

先週・・・
『timatima』の休止宣言をしたばかりなのにwww

怒涛のごとく『timatima 2nd』を作ってしまいました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

もともと気になっていた→アメブロでIDとったらプロフページが楽しいんだ
・・・FC2でこんな事言うのもなんだけどねΣ(-∀-;)

で、アメブロで何しようかな~って考えて
「おぉ!チマチマ引越しさせるか!」って閃いて
ずっと(ログインできなくなる前から)更新滞ってたくせに
またやるのかよと言われそうだけど(笑)

ま、自分の記録って事でポチリポチリとやって行こうと思いますよ
(。-∀-)ニヒ♪

おにゅーのバナーも作っちゃったし~→tima2nd

tima2内にあるマイルームもぜひ見てください♪
アルバムとか変わった質問とかあるからさ(* ̄m ̄)→マイルーム直通









