 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 蜂と言えばさ( ̄∀ ̄;) 

夏休み前の話になるんだけどね

実家の玄関先に置いてある植木の枝に
生姜のような固まりがあってね

よ~く見ると土で固められてて
穴がひとつ…
中に何かいるっ!!!Σ=(O`ロ´O#)

土蜘蛛の卵かしら…とか思ったけど
それじゃあ大き過ぎる(?)

あまりにも気持ち悪い固まりなんで
じいちゃんがシャベルで叩いて落として蹴飛ばしたら
中から変な幼虫が転がり出た(||゚Д゚)ゾゾー
…そして、苦しそうに断末魔を迎えた…(v人v)iii~~

あれが何だったのかとっても気になってしょうがなかったんで
「土の固まり」「幼虫nyakki」で検索したら、、、

出ました!
【トックリバチ】ですと(´・ω・`)
↑虫の苦手な方は決してクリックしないでください~Honey
(そうゆう私もめっちゃ虫嫌いなんだけどさ(=_=;)

親蜂は木の枝に泥を固めて巣を作り、
そこに毒で痺れさせた餌になる虫の幼虫を入れて卵を産みつけるのだそうな~(´д`;)

卵から孵った蜂の幼虫はしばらく餌の虫を食べて暮らすのだとか…

あぁ~あの幼虫は餌だったんだぁΣ(・ω・;|||
巣がなくなった後は親蜂がウロウロ探して無いと判ると諦めてどこかへ飛んで行ってしまうそうです

別に人間に襲いかかってくる様な事はしない蜂らしい
むしろ庭の害虫を捕ってくれるので好い虫です…って

でも、結構でっかい蜂らしいし・・・
暑い夏って蜂の活動が活発になるっていうけど
今年は本当によく蜂にでくわしたな~(´^`|||)

以上!ハナちゃん昆虫記でした(笑)
[ 2007/08/31 15:48 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

 Σ(>ω<ノ)ノぎぃ~やぁ~~!!! 

昨日の朝、恐ろしいものを見つけてしまったぁ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サッシとシャッターの間にぃ!!!

Σ(*°▽`;)あ、見えない?


じゃぁ・・



P1010869.jpg

 気をつけてクリックしてよ~

(*´・ω・`*)ドキドキ


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
蜂の巣ですよぉ!!

ぷーさん「はちみつ持ってる~♪」なんてノンキな事言ってられないっつーのHoney

すでに2部屋埋まってますがな~~llllll(- _ -;)llllll

お客さんイイ物件目つけましたね♪
屋根があるから雨風防げますよ~って違ーーう! (;==)ノ☆);><)
[ 2007/08/30 14:27 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(14)

 エコってるか~い!?ъ( ゚ー^)イェー♪ 

環境に優しい事なにかやってるか~い?

夏休みもやっと終わり
先週イヨの作文のテーマを見てちょっと考えた"r(^_^;)

簡単だけどこんな事もエコなんじゃないかと~♪
その名の通りエコバック
200708281438000.jpg

大抵は某スーパーのマイカゴ使ってるんだけど
そのスーパーじゃないときはさすがにねぇ(^_^)ゞ

で、その日の気分で変えてみようかと数種類保持しとります(*μ_μ)

でもちょっと失敗なことがWWW
後ろの水玉バックさ~スーパーのカゴにすっぽり入るタイプなんだけで
たくさん入るからって調子に乗って買いすぎちゃうと
肩が砕けそうになる/(x_x)\

車の運転できない私には要注意だすな(笑)

それと今年の夏はとにかく暑かった!(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ暑い暑い
仕事中喉が渇く事もしばしばでした
そこで大活躍したのがマイボトル
200708281435000.jpg

会社の先輩はペットボトルに水を入れて凍らせて来る人もいたけど
すぐに解けちゃうし水滴でびしょびしょになるじゃな~い?
(*´ノД`)コソッ 見た目もボンビーくさいし(笑)
このひとり分の水筒なら軽いし、時間が経っても冷たいお水が飲めるしで
毎日持参しました♪(= ̄▽ ̄=)

で、この前楽天でちょっと調べ物してたらいろんなマイボトルがあるんだね~♪
私は近所のスーパーでこれ↑しかなかったんだけど
探せば出てくる!

どれも楽天で買えます♪
これは保冷できるものだけ選んだんだけど
保冷できないアルミ製のものはもうちょっとお手ごろ価格です(*´艸`*)

 引きこもってやっていた事(笑) 

先週末からひっそりと・・・

しかもニヤニヤしながら(・∀・)ニヤニヤ

ブログいじりしてました
[pc]\_ヘヘ(・c_・o) ヵタヵタ

ウチの別館「tima tima 2nd」をFC2に移動したり
大好きなブログパーツの「POQUE」貼り付けたり

ココのサイドバーもいろいろ増やしてみたりした(*´艸`*)キャッキャッ

あれですね~
ブログって作り上げるまでのプロセスがとっても楽しいねぇ(*´Д`*)

 「CookDo飯店炒飯」試食しました(σ′ε`◎)σΥ○! 

(;´Д`A ```汗!

いっけな~い!モラタメさんから頂いた試食品のレポート書くの忘れてました(*´・ω・`*)

以前頂いた物は「CookDo飯店炒飯」
1箱2~3人前ということで我が家は食べ盛り2人の子供と
大食い旦那の計4人家族ですから
2箱使用です

3種類の中から【XO醤仕上げの焦がし醤油風味用】【干貝柱の海鮮うま塩味用】を選びました♪

元々説明書をよく読むほうではない私σ(´・д・`)
自己流で適当に具材をサラダ油で炒め始め・・・と、

o(*≧◇≦)o違ーう!
よくよく見たら
「特製 炒め油」でハムを炒めるのぉ!( -`Д´-;A)

気を取り直してやり直し~(笑)
中火で熱したフライパン?フライパンに「特製炒め油」をひいてハムを炒める
次に玉子?玉子を流してふちが固まってきたらご飯を投入♪
ほぐれたらねぎを入れて~
最後に火を止めて「合わせ調味料」を加えて再び強火でさっと炒めて出来上がり~
ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

なんと簡単に本格的中華のチャーハンができました♪

その頃には娘のイヨも鼻をくんくんしながら良い匂い~って台所に入ってきました~~(´^_`。)ぃぃニオイ

2種類作ったけどどちらも食べたいのでお皿に半分ずつ分けて
2色盛りにして食べました(^¬^)

私はこんがりと香ばしい香の【XO醤仕上げの焦がし醤油風味用】が好みだったんだけど
イヨとナルトはオイスターソース風味の【干貝柱の海鮮うま塩味用】が美味しいって♪
やっぱり最初に「特製炒め油」で具材を炒めたのがパラっと仕上がるコツみたいですね

さて、残りの【ねぎ油香る上湯うま塩用】2~3人前用ですが
家族全員で食べるには少々足りないので
すでに店頭に並んでいる「CookDo飯店炒飯」を買い足してこようと思います♪
味はどれにしようかな~("▽"*)アヒョ

[ 2007/08/27 14:44 ] その他話 モラタメ | TB(0) | CM(4)

 おニューの。。。(^^ ┓)ゲッチュー♪ 

いつだったか
旦那がウチのホットプレートを
会社のお得意様に貸したんですよ

貸すこと自体、私は嫌だったの(´Д`)ハァ・・・

そしたら~お得意様ったらホットプレート落として壊しちゃったんだって

それ、見たことか(#゚`Д゚)プンスコ!!!
と旦那に文句言ってたら

お得意さん、弁償するって言ってきたらしいんだけど、
「あれと同じの売ってなかったからコッチで適当に選んでいいですか?」
って聞かれたらしい
「いいけど、前のと同じ大きさじゃなきゃダメだよ!」って返事してもらったの

前のってね長方形のタイプ
ウチ、よくホットプレート使うんだよね

お好み焼きとか、ギョーザとか
特にお好み焼きはこのサイズじゃなきゃダメ!

そしたら、「じゃぁ、好きなの買って領収書回してください」って

☆~(● ̄▽ ̄●)
お陰でこんなん選んできた♪

普通のフラットなプレートとデコボコ溝の付いたプレートが別々に付いてるのv(´Д`*v)ピース

予算とか考えないでの買い物って楽しいなぁ
ま、いくらなんでも一般的な限度は考えたけどねヘ(o´Д`o)ゞ

お得意様、サンキュー♪ 

ココでお知らせです
わたくし、少々個人的にやりたい事がありまして…・*・(〃∇〃)・*・
日記はいつも通りに更新はしますが
2~3日、ブログ&ミクシィ訪問をお休みさせていただきます
な~にwすぐに戻って来ますんでお留守番よろしくなりね(っ´∀`)っ
[ 2007/08/24 16:01 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 そのナルトなんですがね・・・ 

そうそう
夏休みの忙しさですっかり日記に書くの忘れてましたけど
ナルトの部活の話をしておきましょうかね

吹奏楽の地区大会で見事県大会出場への切符を手に入れたナルト達の学校
結果は【金賞】 順位は2位!!
上位2校が東北大会の出場代表に選ばれるんですが…

しかし、2位は2校ありまして・・・
得点は同じだったんだけど、点数の付け方になにやら決まりがあるようで
惜しくも東北大会への出場は逃してしまいました

200708100620000.jpg
さてこれで引退です
この前3年間使った楽器をキレイに掃除して部室に返してきたんだけど
ポッカリ開いた時間をボーっと過ごしていたかと思うと

なんと!急に志望校変えている~Σ(-∀-;)

最初は家から電車1本で乗り換えなしで通える学校にしようって言ってたのに
東北大会への未練だな・・・
高校も吹奏楽の強い所選んでいるぅウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ちょ、そこって…
偏差値めちゃ高いんですけど~…(〇o〇;)
しかも遠いんですけど~…(〇o〇;)

大丈夫なのか!?
無理は禁物じゃよぉ~((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

ま、やる!って言って高みを目指す分にはなんにも文句は言えないんだけどね( -`Д´-;A)

母さん怖いよぉ~
[ 2007/08/22 15:09 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(8)

 ナルトとおデーツ 

。。。な~んてな(笑)
うっそ~(●´艸`)


でも、2人だけで出掛けたのは本当(* ̄▽ ̄*)

アレですよ
心臓の検査にね、行ってきたの

結果は    かなりイイ!。+゜(*´>艸<`*)。+

術前まで大きかった心臓が正常な大きさに戻ってました♪

あれ?前に話ましたっけ?
不正脈が影響して、心臓に負担がかかってるのか
同じ年令のお子と比べて丸~く大きいと言われてました
動きも元気がなかったの(´・ω・`)

もともと大きめの人とか
手術してもあまり変わらない人とかいるみたいなんだけど…

ナルトの場合、好変化が目覚ましい!って主治医の先生もニッコニコ(●′∀`●)

ホッとして帰宅しました(#´∀`#)

[ 2007/08/21 15:14 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 初めてのベイクドチーズケーキ 

家族中で大好きなベイクドチーズケーキ
やっと自分で作ったわん
この前からネットで簡単そうなレシピ探して回てったの(*≧v≦*)
もうすぐ妹が東京の自宅に帰っちゃうのでいるうちに食べさせてあげたいな~っと思って♪

粗熱取れたら冷蔵庫で冷やして・・・早く食べたいなぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日は午後からちょっと出かけるので 朝ごはん食べる前に作っちゃった♪

今回は紙のトレーに入れて焼いたけど…
この次はきちんと土台のあるタイプ作るどぉ(>c_,<。)/オゥ!!
[ 2007/08/20 10:26 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 愛は地球を。。。 

20070819142402
欽ちゃん 
頑張ってー!(」・□・)」
[ 2007/08/19 14:22 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(8)

 いちごと言えば 

珍しく本日2個目の記事w


イチゴと言えば。。。
マザーグースの森の野苺シリーズ
木で出来てるおもちゃでね
おままごとセットとかお店屋さんゴッコとかできちゃうの
photo.jpg

これはワゴンアイスクリームといってアイス屋さん
くだものの入れ物の中にそれぞれアイスの丸いのが入ってて
マグネットでコーンに乗せるようになってるの♪

妹の下の子(年少さん)のなんですけどね
上の子はうさももが好きなんだって うさもも→タオル生地のお人形
どっちもマザーグースで買えるんです

私は断然!木のおままごとが大っ好きなんですよぉ~~~゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

で、上の写真のおもちゃの詳細はコチラ→

んん?(´-ω・)ン??気になる~♪ってかたはコチラからどうぞ



イヨが小さかったら絶対!!集めまくってたね
さすがに小6じゃこれでよう遊ばん;
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
[ 2007/08/17 15:16 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(8)

 いちごって可愛いね 

これから仙台の新しい銘菓になりそうな予感~の「仙台いちご日和」
地元では「かもめの玉子」で有名なさいとう製から仙台限定で発売されました♪
200708091425000.jpg
イチゴチョコでコーティングされた生地の薄い饅頭
白アンの中にいちごのジャムが入ってるのうふ♪(* ̄ω ̄)v
可愛いだけじゃなく、美味しいの~♪
若干かもめの玉子より甘さ控えめでした

お菓子だけじゃなくパッケージも可愛いでそ?

女の子っていちごの柄とかに弱いよね
永遠の乙女アイテムと言っても過言ではないだろうか。+゚(●´v`人)゚+。

仙台にお立ち寄りの祭にはぜひお土産にどうぞ~
[ 2007/08/17 15:06 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 こんなの初めてだょぉ~ι(´Д`υ)アツィー 

昨日の最高気温37,2度!

東北に住んでいるのにこの暑さ!
南の方には「そんなの普通じゃ~ん?」と言われそうですが・・・

仙台で37度ってのは過去80何年ぶりだそうな~
宮城の気象予報士の斉藤さんも「80過ぎのおばあちゃんも初体験でしょう」っていってました

毎年いっても35度位でしょぉ;モ―(´Д`暑;)―ダメポ

さすがに昨日の晩はエアコン付けたまま寝ちゃいましたよ

いつもより汗疹も多めに出ています~~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾポリポリ

いや~今回はつくづく思いましたよ・・・
南に住んでる人たち!チミ等は偉い!
よくぞ生きてていられるよー!(≧ω≦)b

東北のこの暑さは明日を境に秋雨前線がやってきて
夏ともサヨナラ~だそうですが
ホッとするような…さびしいような…

そりゃそ~だ!夏休みもあと10日でお終いだっ!o┤*´Д`*├o アァー

[ 2007/08/16 16:19 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

 イヨの土産話☆彡 

うさちゃんただいま~!ママ~♪ 

ひゃ~!o(≧∇≦o)暑ちかった~~!!

あのねぇ あのね~夜にね~

流れ星見たんだよぉ♪☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ご飯の後にね、みんなで花火やってたら

お姉ちゃんが今日りゅうせいぐん見に行こうって思い出してねぇ

アケ姉ちゃんの車につー君と兄ちゃんとイーちゃんの4人で

遠いダムの公園に行って

レジャーシートひいて4人でねころがって見たんだよぉ

キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ

あ!まあ君はね~  今年はお祭りで笛吹くからって
練習に行ってていなかったんだ~

そしてね♪

みんなで待ってたら流れ星見れた~~‥…━━☆ 

3回☆彡見れたよ

願い事はねぇ m(ε`●)

あっという間だったから・・(●´∀`a)ェットネー

兄ちゃんと「金!カネ!金!」ってお願いした~♪

 



         母の心の声。。。「ヾ(-v-`;)オイオイ ナルトは受験合格だろ~;」
[ 2007/08/15 12:04 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(16)

 いいねぇ~独身貴族気分 ((´∀`*))ムフッ 

昨日の夜は気ままに
ひとり分のパスタにレトルトのカルボナーラをかけたのと
コンビニのサラダ&コーンポタージュ、
それと黒ゴマプリンで超簡単夕食は終了(笑)

夜更かしするぞ~とか思ったけど
結局次の日は仕事なので
誰もいないから寝坊したら危険なので
いつもどおりに寝ちゃいましたwww

あ、でもいつもは家族とテレビ見るんだけど
昨日はひとりでレンタルしてたDVD鑑賞してました♪

えっとねw 『かもめ食堂』見ました(・m・*)
前からとっても気になるDVDでしたのヘ(o´Д`o)ゞ

小林聡美さんともたいまさこさんが好きなんですよね
(#´ノд・`#) ポッ

この方達、やっぱり猫が好きを昔ちょろっとだけ見たんだけど
なんか不思議な世界なんだよ~♪

片桐はいりさんもなんだかとっても可愛かったヽ(*´з`*)ノ

フィンランドが舞台というちょっと変わった設定だけど
北欧家具やお洒落な食器とか、
食堂で作る食べ物がすべてイイ!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

出演女優がみんな中年女性ってのもイイ♪
私も仲間に入れてくれ~って感じですかね("▽"*)アヒョ

    。。。なんだかこの展開、誰かさんが子供を実家に預けてDVDひとりで観てたって(笑)
    似てね?(*^m-*)ププ♪ 
    心当たりある人~あげて~www



それから…( ̄∀ ̄;
帰省中の妹と連日のおしゃべりやなんやかやで
ブログ巡りが疎かになっています(;-人-)
お許しくだされ
[ 2007/08/13 16:01 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(6)

 ちまたでは・・・ 

そろそろお盆休み?

帰省ラッシュとかニュースで見るね(笑)

でも そんなの関係ねー!

  そんなの関係ねー!

  そんなの関係ねー!
。。。オ・パ・ピ興奮うさ

ウチの旦那も明日から休みで…
実家(福島)に帰りますが

私は仕事が休み返上で出勤になったので
お留守番です家

いつもと変わりなく早起きしてお仕事に向かうのです…

かわいそうHANA*ちゃん…?

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

誰の世話をするでもなく
気ままに過ごせるんですからむしろ嬉しいぞぉ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
[ 2007/08/11 16:39 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

 妹がさ~♪ 

先週くらいから実家に帰省して来てるの
可愛い姪っ子2人連れて、3週間ほど滞在していくんだって

それはもう~賑やかなんですよ♪
姪っ子ってば幼稚園の年長さんと年少さんなんで
もうオシャマさんでやることなんでも可愛くって( *´艸)( 艸`*)ププッ

そんな妹がこの前を新築したんで
姉さんお祝い弾んじゃったの(つω`*)テヘ

そんで、お祝い返しにってコレくれた(。-∀-)ニヒ♪
200708101444000.jpg

(つ∀<●)゚+.キャァ♪ カレルチャペクのグラスセットやんか~♪

山田詩子さんのイラストがめちゃんこ可愛いのよねん
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

吉祥寺の直営店まで行って買ってきてくれたらしい

山田詩子さんと言えば・・・

[ 2007/08/10 16:23 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(10)

 Cook Do飯店炒飯 モラター♪v( ̄∇ ̄)v 

初めて懸賞ってのに当選しました゜*.゜ヽ(´ー+`)ノ゜*.゜

モラタメというサイトに登録して3回目の申し込みでめでたく♪
味の素から8月20日に発売される『Cook Do?飯店炒飯』いただきました!


.



[ 2007/08/09 17:01 ] その他話 モラタメ | TB(0) | CM(8)

 子供に奉仕の夏休み その②~後半 

はぁ~(´д`;)
昨日のうちに七夕行ってきてよかったぁ!
だって今日は朝から雨が降ったり止んだりで…
その分涼しくなるのかと思ったら
かえってムシムシだったんもの

やっぱり仙台七夕は昔から3日間のうちどの日かは必ず雨が降るってジンクスは本当でした( ̄∀ ̄;)

さて、昨日の日記のつづきづすが…


昨日の七夕の帰り道、
電車がマンガッタンライナーだったんですよ♪

マンガッタン?なんじゃそりゃ~(笑)
詳しくは(*`ω´)σコチラをご覧ください

簡単に言っちゃうと、
宮城の生んだ漫画家「石ノ森章太郎」の記念館が
この電車の終点にありまして
石ノ森氏の代表作「ロボコン」,「サイボーグ009」,その他いろいろなキャラクターが電車内外にデザインされてるんです
20070808055640.jpg

ディズ●ー列車のパクリのような~ヘ(o´Д`o)ゞ

いつもは走ってる姿しか目撃したことなかったんですけど
宮城に生まれ住んで●△年の私もこの電車に乗ったのは初めて♪
やっぱ観光客がどっと押し寄せてくるから運行本数も増やしたのかしら
実際は・・・お客さんが少なかったから写真撮ちゃった
[ 2007/08/08 23:19 ] 日記 お出かけ | TB(0) | CM(8)

 子供に奉仕の夏休み その②~前半(写真追加しますたw) 


さぁ♪
今、宮城(仙台)では、東北3大祭りのひとつ(全部言える人いるかな?ww)
仙台たなぼた・・・ チャゥ(-v-´≡`-v-)チャゥ

仙台七夕が開催されてます

なんで~?今頃七夕?・・・と言われそうですが(笑)
旧暦の7月7日でやってるんで8月なんですよ(* ̄m ̄)

この催し物ってさ、実は観光客めあてのモノって感じがなきにしもあらずなんですがねぇwww
ものすごい人出(推定2千万人)だから行かない~って地元っ子も多いのね

でも、考えてみるとウチの子とくにイヨ
過去に行ったのはたったの1回
かな~り小さい時でした

来年は中学生だ・・・っと言うことは夏休み中は部活の日々がやってくる;
きっと一緒に行くこともしばらくなくなるかも・・っと思って
勇気を出して人ごみの中に出かけて来ましたよ(笑)
2人だけでね




[ 2007/08/07 17:50 ] 日記 お出かけ | TB(0) | CM(16)

 子供に奉仕の夏休み その① 

昨日もウダルような暑さでしたね~´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…

今年は(今年も;)どこにも旅行に行く予定がないHANA*家でしが

それではあまりにもイヨが不憫すぎるので
映画でも行かないとね~ってわけで

ハリーポッターにするか
西遊記にするか~
パイレーツオブカリビアンも捨てがたい!
うぅーんシュレックもいいぞ~
と悩みに悩んだあげくwww

ディズニー・ピクサーの「レミーのおいしいレストラン」に行ってきたよアップロードファイル

行けば必ず買わされるパンフレット
と、下敷き・クリアーファイル・ハンカチwww

 ツタヤのWカード 

先日の日記に久しぶりにTSUTAYAのメンバーになった話は書きましたが→コッチ
あれね、正確には私が会員になったんじゃなくて
パパチョが会員になったのさ(=_=;)

免許証持ってないからね・・・
身分を証明するものって保険証しかないんだよ(^。^;)
そしたら~保険証だけでは不十分だって言われて
住所を証明する書類・・・たとえばパスポートとか
公共料金の払い込みとかって(;-`д´-)ゞんー…

私のパスポートって赤いやつなんだよな~(笑)
住所変更も全くやってないし(汗)

公共料金の領収書って…銀行引き落としだから領収書なんかどこにもないよ~?

(ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
ってカウンターの所で困っててもしょうがないから
駐車場の車の中で待ってるパパチョを携帯で急遽呼び出して
パパチョを入会させてとりあえずレンタルしてきたけどヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
よく考えて見るとこの会員証は会員以外は使えないのねん

毎回レンタルしに行くたびにパパチョ連れて行くの面倒;
自分の好きな時間に借りれないし
((δ´・ω・`)ヴーン・・・どうすっかな…って考えてたら

ツタヤ公式サイトでTカードの入会が簡単に出来るっていうじゃな~い♪
しかも!ネットで契約すると300ポイントとギフト券500円分がもらえるって(* ̄m ̄)

身分証明書もカードが届いた時に保険証見せるだけでOKでした(。-∀-)ニヒ♪
これでウザい付添い人なしでいつでもレンタルできるよん

で、ハイ今回はコレ
リロ&スティッチ

 プール当番じゃ(Γ¬ω¬) 

夏休み中の親の宿命!
プールの監視当番でございますε-(;-ω-`A) フゥ…

私も水の中に飛び込みた~い











・・・水着姿が晒せるならねwww


8-012.jpg
プールサイドの壁画  もう何年も前に描かれたらしぃ♪
8-011.jpg
こうゆう子供のアートって好きなんだな~♪

[ 2007/08/03 15:22 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(15)

 暑いすなぁι(´Д`ι) 

クリックすると結構でかい画像なんよ

東北地方もやっと梅雨明けいたしました

でも我が家はまだエアコンつけないで頑張ってるよ~,,(卍 )" ヽミ´∀`,,彡ノ← 扇風機

だから、家にいる時は窓を開けてる事が多いんだけど
油断してると窓開いてるの忘れて

思いっきし大きい声で鼻歌歌っちゃったり~
でっかいクシャミをかましたり~.。、;(≧Σ≦)ブエックションッ!

注意しないといけないことがいっぱいあります(笑)

住宅街なんで丸聞こえっすヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

昔、隣に住んでいたオバサマ
道で会うととってもお上品でお美しい方でしたが・・・
夏になると聴こえてきてた

「ヘークショイ!!∴∵(≧Σ≦#)」

それはもう~喉がちぎれるようなドスの効いたくしゃみでがしたwww

私もさ~一応外では気取って歩いてるからさ~
気をつけないとね(;^_^A
[ 2007/08/02 14:41 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)









