 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 可愛いお土産 

昨日、予定通りに帰ってきたイヨ様ご一行w
大きな事故もなく元気に帰ってまいりました♪

学校まで迎えに行くと、みんなとっても充実した2日間を過ごしてきたのが判る表情(≧∇≦)

手にはそれぞれお土産を抱えて!
男の子の半分は木刀持ってる(笑)
昔から男の子はこれを買う子が多かったな

でもね、事前に買い物するものはコッチで決めてから出かけてるんです
単なる思い出作りの観光旅行に出かけたのではなくて
あくまでも学習旅行ってのが目的ですと先生のお話

スポ少に入ってる子達なんかお餞別もらってお土産沢山買わなくちゃならないとか…
毎年、いろいろとお問題があったそうですよ
だから今年は家族分しか購入禁止となったとか

で、我が家のイヨ姫のお土産はこれ
200709281639000.jpg
お菓子2種類と体験で絵付けしてきた赤べこ(= ̄▽ ̄=)
べこのボディに花柄書くとはさすがHANA*の子供だぁ

写真には撮らなかったけどナルトには学業おまもり
パパチョには交通安全のおまもり買ってきた♪

で、この赤べこはママにだって(*´Д`*)

肝心のお土産話は・・・
やっぱり夜更かししたらしくって(笑)
昨日は8時に撃沈のイヨでしたがwww

やっぱり五色沼が印象的だったって言ってたよ
それから座禅で肩をビシバシやってもらったとか~www

話は尽きる事がありませんでした
[ 2007/09/29 18:20 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(6)

 イヨ 修学旅行 

|電柱|・ω・`)ノ お久~!

ちょっとお留守にしてましたが
お元気ですか~?

私は一応元気はあるんだけど
最近仕事で嫌な事が連続であってtima2の方で現実逃避しておりました(笑)

ま、そのうち愚痴でも書こうと思うんだけど
多分、文章まとまりそうにない予感がするんだね"r(^_^;)

その話はコッチに置いといて(○ノ・´д・`)ノ⌒[終了デツ]

今日、イヨが修学旅行に旅立ちました
行き先は会津若松
白虎隊の飯盛山や鶴ヶ城、日新館
会津磐梯山と五色沼を見てくるそうです

修学旅行の準備として、学校で今年の初めに山ピーが演じたドラマ「白虎隊」を学校で見た上に
ちゃんと見れないところがあったからと、再びツタヤから借りてきてしっかと予習完了

東北の人には馴染みのある「白虎隊 物語」なんですけど
  17~18歳の武士の子弟約20名が戦争に行ったんですよ
  戦いに敗れて逃れるうちに鶴ヶ城が焼け落ちた所を見てしまい
  こに戦いは負けたと思った白虎隊は飯盛山で自決した
  しかし、その火は城が焼けたのではなく市中が焼けていたのを
  早とちりしてしまった・・・という悲しいお話なのです(´;ω;`)ウゥゥ

それから日新館で座禅体験したり
赤べこを作ったりして明日帰って来ます(早いね;)

私が小学校の時もこの飯盛山が旅行先だったんだけど
福島出身の旦那に子供の頃どこに修学旅行に行ったのかと
聞いたらやっぱり飯盛山と会津磐梯山だったらしい
宮城県から福島へ・・・
福島から福島へ・・・だんな損してないかい?(笑)
[ 2007/09/27 17:02 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(15)

 下妻物語 

2004年に上映された「下妻物語」をレンタルして鑑賞した(笑)

なぜに今頃? と言われそうですがw

イヨが昨日最終回を迎えたドラマ「山おんな 壁おんな」に夢中でね(笑)→10時からのドラマなのにねぇ;

で、山おんなの深田恭子が気にいっちゃったらしいんです(゚m゚*)プッ

その深きょん主演の映画なんでチョイス♪
下妻物語 スタンダード・エディション【感想】
まぁ深きょんの可愛らしい事うさちゃん
あんなにフリフリのロリータファッションで田舎を歩いたら
目だってしょうがないでしょうねぇ
。。。私も若かったらロリータファッション着たかったかも~(笑)
(*ё_ё*)きゅん・・  (‘ー‘;)え?

ヤンキー役の土屋アンナもコワ可愛かった♪

脇役も個性派揃いw
婆ちゃん役の樹木希林にバカ親父の宮迫(笑)
ロリータファッションの礒部社長役(実在する人物!)に岡田義徳

特に目を引いたのが阿部サダヲ(*´艸`*)
この人ものすごくアクが強いんだけど
何に出てても登場するのが楽しみなんだよね
~きゃ~出たー!って感じ?www

主演の「舞妓Haaaan!!!」も気になるところです(*´Д`*)
[ 2007/09/21 15:22 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(4)

 これは…極めたんじゃないかい!?( ̄ー+ ̄) 

先日、ありがたいメッセージを
お菓子作りの師匠=ポーちゃんから頂きましてね♪

早速ベイクドチーズケーキを作ってみたんです(= ̄▽ ̄=)


例の酸っぱい系のやつね

今回は近所にマリービスケットが売ってなかった

でも頑張って探したら
ちょっと似たようなビスケットが売っていたので

これで
。。。かあさんケット(笑)

105円だったと思う(*≧v≦)


200709190843000.jpg

ポーちゃんの教えに従って
スプーンの背でしっかりビスケットを固めて
冷蔵庫で冷やす~




所々ポロポロ落ちたけど
結構形良く出来たトロ


昨日は頭痛で食べられなかったけど
今日は美味しくいただきましたρ(^0^* )あ~ん

この場を借りてポーちゃんにお礼顔文字
濃厚タイプとポーちゃんタイプを合体させて作ってみたど♪
こんどはレアタイプに挑戦すっからね
いつもいつも(ノ*´з`*)ノ⌒☆ありがとうねぇ

詳しいレシピはポー先生に無断で載せるわけにはいかないので
どうしても作りたい方はこっそりメールで教えてあげよう(笑)

※ただし知ってる人だけだよ! 初めての人はご遠慮ください



[ 2007/09/20 17:05 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(5)

 頭痛ぁいil||li(つω-`*)il|| 

20070919171405
昨日のオバカな日記にたくさんコメントありがとうございました

すぐにお返事したいんですが
頭痛がヒドイ~(´д`;)
チマチマ2の方はなんとか更新できたのですが
ノー●ン2回飲んでも治まらない…


朝の内にチーズケーキ焼いたの日記にしたかったのにぃ_| ̄|〇

(ポーちゃんしっかり焼いたぜぃ


…っと何だかんだやってるうちにナルトの塾の時間が迫ってるので
早くご飯作らないと…(ΘoΘ;)
[ 2007/09/19 17:11 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 むかーしむかしの話じゃて~ 

昔、HANA*と云う中学生がおったそうなぁ

HANA*は部活の途中でトイレに行きたくなったので
部室の近くのトイレに駆け込んだそうじゃ(小よ!小!)

用を足して立ち上がろうとした その時!

胸ポケットに入れていた生徒手帳がポロっと落ちてしまったΣ(-∀-;)

そのトイレは・・・プレハブの簡易トイレで・・・
いわゆる「ぽっちゃんトイレ」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

下を見るとそんなに深くはないが、トイレットペーパーが山となっていた~

これを拾う勇気のなかったHANA*は上からトイレットペーパーをさらに山ほど盛り上げ
手帳を隠蔽し、まったく知らぬ不利でその場を離れ
♪~(; ・`з・´)ピューピューピュー♪

当時は学校の校則が厳しく、毎週身だしなみ検査と一緒に生徒手帳を持っているかまで調べられていたんだけど

「なくしました!」と言い張った(笑)

[ 2007/09/18 15:39 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(10)

 今日は学校のお祭~♪ 

PTA主催の小学校のお祭がありました

模擬店や遊びのコーナーがあって今日は私は「スライム」コーナー担当
イヨはブラスバンドの演奏発表で別行動です(= ̄▽ ̄=)

毎年、なにかしら係りをやらされるのでイヨはいつもお友達と行動なんですけどねw

今日のお仕事スライム作りは
とっても簡単で楽だった(o´・∀・`o)ニコッ♪
P1010947.jpg
材料は洗濯糊を薄めた絵の具水と
ホウ砂を入れた水
それと紙コップと割り箸   詳しい分量はリーダーがやったので知らな~い(笑)
P1010961.jpg
で、配合してコップに入れて
やってきた子供にまぜまぜさせる
出来上がったスライムを袋に入れて渡す

模擬店と違ってこちらは無料でプレゼントなんで
あっという間に売り切れて終了( *´艸)( 艸`*)ププッ

去年は的当てコーナーで球広いが大変じゃった~
一昨年はお化け屋敷でお化けの役やらされてとんでもなかった…
本当に今年は準備も片付けも簡単で楽チンだ
(これって地区ごとにクジで決めるんよw)

お腹すいたから模擬店でなんか食べようってママ友と行ってみたら
すべて食券制で、その食券も売り切れてるじゃん(ノω・、) ウゥ・・・

今日も残暑厳しかったんでとっても喉が渇いてカラッカラ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

はぁ、こんなことならきちんと食券買っとくんだった…orz
[ 2007/09/15 17:42 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(10)

 すんません~ 

ちょいと向こうにウツツをぬかしておりますwww

向こうって…?

あっちですよ♪あっち(笑)


(*´・ω-)bネッ!

 気が気じゃなかった( ´・ω・`) 

今日は珍しくtima2と合わせて3こめの記事です(笑)

昨日の夕方ね、もっと遅いな、、、6時頃

ナルトの学校の担任から電話があって
「ナルト君は、今家にいますか?」

塾に行ってる時間だったのでそのように告げると・・・

「市内の警察から連絡がありましてね」と先生

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエま、まさか!
ナルトが警察のお世話に!?

と、ドキドキしながら聞いてると…(*´・ω・`*)ドキドキ

なんでも警察に中学生位の男の子が電話してきて
「死にたい」と言って切ったのだそうです

で一斉に市内の中学校に連絡が入り、在宅の確認を取る為に
先生が1件1件電話していたのだとか
[ 2007/09/11 16:30 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 ちょっと早いけどハロウィン気分 

何気に借りてきたDVD

これイイじゃな~い♪
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

かぼちゃの王様、ジャックはクリスマスの国を見て
クリスマスにあこがれる
ハロウィンタウンでジャックが作るクリスマスは…
世にもおぞましいクリスマスだった

簡単に説明するとこんな感じですかな(笑)

最初ねこれ借りようとしたらイヨが嫌がって…( ´・ω・`)
「ママひとりで見れば?」ってそっけない

じゃぁ、ってんでひとりで再生してみてたら
横で覗き込んでていきなり気に入ってるんでやんの(笑)

オープニングの「ハロウィンタウンへようこそ」(歌の部分)なんか
10回も見たんじゃないかしらwww

ハロウィンからクリスマスの頃まで楽しめると思うよ~♪

o(〃'▽'〃)oあは!
少々話が脱線しそうなのでwww
つづきにするわ(笑)

[ 2007/09/11 15:25 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(1) | CM(4)

 今日の冷蔵庫(笑) 


独身男性の冷蔵庫ではありません(笑)

旦那が先週末、会社の取引関係から貰ってきた~♪

食品会社に勤めてるからたま~にこうゆうお土産が嬉しいんだよねヾ(*´∀`*)ノ

アップロードファイルスタバのコーヒーキャラメル全部で24本www

甘いけどキャラメルの風味が好きなんだ~♪

え?太るで~って?・・・重々承知の上です(*'(OO)'*)ブヒ~~

[ 2007/09/10 15:41 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 台風一過 )゚0゚( ヒィィ 

台風一家(笑)
昔まじでそう思い込んでいましたwww

昨日の台風9号ですが
私の付近での被害状況は・・・

会社の男の子の家の前の大きな木が倒れた事と
近くの花屋さんのガラスが割れた位でしょうか
(そのガラスも推測なので、もしかしたらただの事故かもしれませんが;)

そそ!それと!
我が家にもたらした被害は( ̄ェ ̄;) エッ?

テレビのアンテナが何か曲がったのか?
風で飛んで来た物が引っかかってたのか?
急に映らなくなったんです
[ 2007/09/08 15:35 ] 日記 事件(?) | TB(0) | CM(6)

 なかなか上手くできんのよ( ´・ω・`) 

この前、初めてベイクドチーズケーキを作った話
記憶に新しい今日この頃(笑)

意外と…美味しいと評判を得たので
凝り性の性格が顔を出し
またしつこく作るようになったぁ~(= ̄▽ ̄=)

でもね、なかなかケーキの台が上手にできんー!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レシピ通りにマ●ービスケット(またはクラッカー)を細かく砕いてバターで固めて型に敷き詰めているんだけど
きちんと固まってくれないんだよ~
写真では一応固まってるように見えるけど
型から出して移す時にはボロボロ…

あとね、「美味しい」と言いながら…
「もっと酸っぱい方がいいな~」とか注文されました( -`Д´-;A)

今回の配合は・・・
  クリームチーズ 200g
  サワークリーム 100g
  生クリーム 200ml
  砂糖 80g
  卵 2個
  薄力粉 30g
  レモン汁 大1、ホワイトキュラソー 大1
  マリービスケット15枚、バター50g(位かな?) 
で作ったんですけど・・・単純にレモン汁を増やせばいいのかな?
それともクリームチーズの分量を増やせばいいのかしら?

誰かお菓子作りの詳しい人いたら教えてくださ~いm(;∇;)m
[ 2007/09/07 16:06 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 台風来たね彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡  

いんや~
ε-(;-ω-`A) フゥ…
今日は大変だった!

今回の台風9号は東北縦断と来たもんだから
小学校も中学校も休校ですわ彡(´∀`;●)彡

( ̄д ̄) エー
パートはお休みじゃないのぉ・・・

風が強いからレインコート引っ張り出して着て行ったら
暑いのなんのって( -`Д´-;A)

傘はオチョコになるし…

パンツの裾がビショビショで何のためにコート着ていったのかわかりゃ~しない

まぁ、なんとか無事に帰りついたし一安心(笑)

台風のおかげでガラス窓も網戸もキレイになったわぁ~
[ 2007/09/07 14:56 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

 うふふふ( *´艸`) 

新しいオーブンレンジ買っちゃった♪

だってさ~今まで使ってたのって・・・
本当にボンロボロだったんですよぉ(´Д`|||)

まず扉がすんなり開かない!!
ものすごい力を入れて引っ張らないと開かないって…orz
イヨなんか全然開けられませんでした(-ω-〃)
でも我慢してだましだまし使ってたらとうとう扉の取っ手が割れちゃってね(笑)
そんでもまだ破損しても残ってる扉の所に無理やり指を突っ込んで開閉してました
Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?

そして!もうひとつ問題が!!
スイッチ入れてもすぐに停止しちゃうの…
扉の所を押してると点くけど、手を離すと切れちゃうんだよぉ( ´・ω・`)
で、この前またチーズケーキ焼いたんだけどね
やっぱり頻繁に止まっちゃうんで
で、たまたま旦那が在宅中だったんで現状を見せて説得してね

ヤ●ダ電気で買ってキター!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

8年ぶり位に電子レンジ買い換えたよぉん

あれですね…今のレンジって回らないんですね?(・0・。) ほほーっ
今のって…スチームでるんですね?…私に使いこなせるかしら…

。。。汗;レンジがあまりに美し過ぎてきちゃないキッチンが丸写りなんすけど(@Д@;
あんまり細かいところまで見ないでおくんなさいまし;


 頂き物が貯まってます(*´Д`*) 




北海道に住む
旦那の弟からメロンが





200708131851000.jpg



福島に住む旦那の妹と
いとこから
桃がそれぞれ1箱づつ



200708261809000.jpg



実家に住んでる
私の弟からのお土産で
マンゴーが



同時に送られて(頂いた)来たので・・・
腐らないうちに早く食べねばっ( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄〃) あーん
200709012003000.jpg


まずはマンゴー♪
生のマンゴーは初めてなので切り方が判らず・・・
この有様 orz
でも不恰好だけどとっても美味しかったぁ~♪

マンゴープリント同じ味だ・:*:・(●´Д`●)ハフーン・:*:・


[ 2007/09/03 15:49 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(16)

 東北弁~(´ゝ`)ハァ? 

いや~参った参ったねぇ(@´*v*`):;*.':;ブッ

ウチの会社、年配の人が多いんだけど
訛り丸出しで喋るから~(笑)
意味が通じないちゅうの(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!

事例その1
大御所Aさん 「そごの取ってー!」
   その辺にはどこを探しても枝なんかない・・・
HANA* 「枝?枝?」キョロ<(・ェ・`o)(´・ェ・`)(o´・ェ・)ゝキョロ

大御所Aさん 「ほら、そごのいぇだ!

枝=いぇだ=でした~(笑)
近くで一部始終を聞いてた同年代のTさんが(゚m゚*)クスクス笑ってた

事例その2
再び大御所Aさん 「2個拭いたからね~♪」
HANA* 「2個拭いたんですか?」「どこを?」「・・・」しばしシンキングタイム…

拭いた→  増えた→

事例その3
大御所Bさん 「いずずんなったら戻って来て~!」

一時になったら戻って来て~!」が」正解(笑)

彡(´∀`;●)彡いや、あれね
嫌~って言うんじゃなくてね
微笑ましいなってさwww

正解みなぐでもわがった人いるすか?
(正解見なくても判った人いますか?)(´゚艸゚)∴ブッ
※名前にBの付く人とJの付く人、それとG~の人はわがるすぺ?www
[ 2007/09/01 16:44 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)









