 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 疲れるねぇll(*´=Å=`*;)ll 

あ、先に言っておくけど今日も愚痴日記だよ(´・ω・`)

今日は仕事休みの日だったのに
職場の忘年会でした
酒飲みじゃなくてお昼ご飯を某食べ放題の店に行って来たんだけどね

まぁ、今日も大御所さんはオバサンパワー炸裂でしたわ(´・ω・`;A) 

ま~ず驚いた!
今年は会社の寮に住んでる男の子が3人もいてね
自炊してるから栄養不足で風邪ばっかりひいてるんだな
で、このお店素材にこだわったメニューのバイキングなんで誘ったんだって
他にも寮以外の子もいたんだけど全員参加となりました
そこでおばちゃん達が「普段粗食なんだからいっぱい食べなさい~!」って言ってるのは良かった

その内、「アンちゃん達!晩ご飯の分も確保しときな!」って
五目御飯とかをビニール袋に持ってけ~
バックの中からあらかじめ用意してきた袋を取り出し・・・

私たちはもう、大体食べ終わってお腹いっぱいでデザートは何にしようかね~って言ってたら
例のオバサン(大御所Cさん)があんたも持て行くの手伝って!て
トレーに大量の五目御飯持たされてさヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!
席で係りの人の目を盗んで袋に入れさせられたわさ

恥ずかしいったらありゃしない!(▼▼メ)コノヤロー!

[ 2007/11/28 18:41 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(13)

 お節介おばさん 

いや~久々に毒吐いちゃおうっかなぁ(#゚`Д゚)

ウチの会社の大御所Bさん・・・

最近やたらとお節介妬いてくれる(^Д^#)アハハ

場面状況詳しく説明するの面倒だから雰囲気だけで察してください;

Bさんと私は1日交代で持ち場を交換して同じ仕事をしてるんだけど
その持ち場ってのが仕事場の端と端
つまり真逆の位置で仕事してんだよね

で、私が機械を扱いながら材料の配合もやる仕事の時
遠くからBさんがやって来てなんだかんだと私の仕事(材料の配合)を手伝って行くの
Bさん自分の持ち場放っぽって貯まってるんですけど~(´・ω・`;A) 
確かに、機械やりながら配合するのってとっても大変な仕事なんだけどね

何が嫌って、、、私ってそんなに頼りないですかね?って

私ももうこの仕事に着いて2年経つんだよー
で、そのお節介ってこの1ヶ月に急にやり出したんだよ・・・
なんでだろう(´・ω・`)

無理して(自分の仕事貯めながらも)やってくれなくても出来るんですけど~って言いたいけど
言ったらアウチだな

そんで~1日交代だからBさんが機械やる時に私も同じように手伝わなきゃいけないのかと考えちゃったり(;-`д´-)ゞんー…

私の他にも10時半と11時半にお手拭タオル交換と身だしなみチェック(衣服のホコリ取り)とか
温度チェックとか別の部署の人の仕事なのに
やっぱりBさんがシャシャリ出てくる
。。。自分の仕事放っぽってさ

ヽ(´ω`*)ノ あ!!ちょこっと愚痴るつもりだったのに
長文になっちゃった
[ 2007/11/26 17:37 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 100均で買って来た人形 

なんかあの子に似てない?

ドラマ「医龍」の小池●平になんとなく似てるって思うのは私だけでそーか(笑)
最初はハリーポッターって呼んでたんだけどね(ノω`*)

ふんでこれ使ってドラマ仕立ての小劇場やってみたんですよ
向こうでやってるんでちょっと覗いてみて~♪→ムコウ

今日1日かかってコマ撮りしました
3話完結の予定です プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[ 2007/11/21 16:36 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(4)

 とうとう降りましたな… 

初雪っすね(´・ω・`)
 P1020542.jpg
もう勘弁して欲しいよ(ノω・、) ウゥ・・・
歩いて仕事に行く身には辛いです
(運転できたとしても雪道は怖いんだろうね)

ええ、今朝は一番吹雪いてる時間に外歩いてましたよ
着いた途端に晴れてやんの

通学路なんで表の雪かきもしてあげたい所なんだけどね~
(今日は積もりはしなかったが・・)

無理デスて…(TT)
[ 2007/11/19 17:17 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 ハッピーアイスクリーム 

知ってるかな?

同じ言葉を友達と同時にしゃべったらいち早く「ハッピーアイスクリーム!」って叫ぶんですよヾ(´゚∀゚`)ノ
早く言った方が相手からアイスクリームをおごってもらえるってルールなの(笑)
実際にアイスクリームをおごってもらった事はないんだけど
小学校の時流行ってました

この前イヨと同時に同じ言葉言ってやられました(∩∀`*)
今でも「ハッピーアイスクリーム」は健在でしたwww

アルプスいちまんじゃくとか手遊びなんかはマイナーチェンジしてて寂しいなって思ってたけどねぇ(笑)

その「ハッピーアイスクリーム」って言葉を
食玩ブログの名前にしました

ちょっと最近、食玩だけじゃなくドール方面にまで興味が及んでまいりました
かなり危険な方向に向いて行ってます(´∀`;)

ヲタ界進出です…


え?(||゚Д゚)
とっくにヲタだべって?



・*・(〃∇〃)・*・
[ 2007/11/16 21:23 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(6)

 il||li(つω-`*)うーんil||i 

気持ちに余裕がないー(ノω・。)

ナルトのね進路についてなんですけど
先月末から塾やら何やらで三者面談や進学説明会等ありまして…
頭の中ぐるぐるでございます

志望校に一発で入ってもらいたいのは勿論なんだげど、もし万が一の事を考えると
やっぱ滑り止めに私立の高校は受けておかなければなりません

塾から提案された私立校は
家からまあまあ近い(電車で)けど県内でも有名な学費の高い学校と
電車に乗って地下鉄に乗って、そこから更にバスに乗って行く学校の2校…
なるべく早く2校とも下見してくるように言われたけど
前者はまじ受かっても学費払えねぇって(;=_=)
で、後者のは遠いーー
ウチの県って男子の私立高校の選択肢が少ないんだよね・・・
(●´・ω・)a ェット…ナルトには是が日にでも公立に受かってもらわにゃ~いかん!
(これが何気にプレッシャーなんだろうなぁ)

入試代に一次手続き金、
あぁ~なんてお金がかかるんだろう~(´^`|||)

それからインフルエンザの予防注射も家族全員で受けねばならないし~

ヽ(´ω`*)ノ あ!!イヨも卒業式!
何を着せればいいのだろう~

ああ!そうだよ!
余裕がないのは日程ではなく
お金なんだよΣ(´゚艸゚`|||) マヂデェ!?

ハァ、私の心は枯ススキ





[ 2007/11/09 15:44 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(8)

 ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 

ハア(ノ´д`)~。お久しぶりっす

気が付けばこっちの日記、週1ペース定着でしょうか・・・あせあせうさ
(*´ノД`)コソッあっちには殆ど毎日いるんだけどね~

歩け歩け今日は学校の親子レクレーションで
「歩け歩け」と題して
近郊の公園まで往復2時間10分の旅をしてきました

あの距離を…(どの位かと言うと~車でなら15分かも)片道約1時間のペースで歩くってのは
の~んびりハイキングとは行きませんでした(; ̄_ ̄)ぅ

本当はデジカメで秋の風景なんぞ撮ってこようかと思ってたのに
↑こんな写真をやっと2枚撮れただけ(あ、ココは折り返し地点の公園ね)

今の時代はどこに行くにでも車に乗ってお出かけ
子供の体力低下は著しいとかで
小学校最後の親子行事にと決まりました

折り返し地点でクイズを出されたり
「途中見た畑の野菜を3種類言え」っての(* ̄m ̄)
それからそこで飴をもらってゴールした後にきちんと食べた後の飴の袋が人数分回収できたかとか(ポイ捨て禁止ね)

楽しかったけど・・・

[壁]ヾ(=Д=;) ツ…ツカレタ‥ァ‥

子供達歩くのが早いんだ!
へらへら喋りながら歩いてると置いてかれちゃう
でもチームなんで全員でゴールしないといけないから
もう頑張っちゃったよ(*'A`)'`ァ'`ァ

実はまだ喘息が良くなってなくてね
昨日も病院に行ってきたんです

田舎とはいえ道路はやっぱ排気ガスや車のホコリで
大変だったさぁ(||´д`)o=3=3ゲホゲホ

何よりもすでに全身筋肉痛なんだよぉ~~
帰って来てからご飯食べてちょこっとお昼寝したんだけど
起きてみると酷いの(+o+)
ビキビキってコマネチラインが痛い(笑)
明日、仕事あるのになぁ

しかも今晩親戚の子が泊まりにくるから
のんびりもしてられねぇ;

久しぶりの日記更新はやっぱり愚痴だったかwww
[ 2007/11/02 16:02 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)









