 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 良いお年を~ 


今年の反省・・・本館なのに後半かなり放置;
        「金がない金がない」言いながら食玩やドールに金をつぎ込む(・´ω`・;)

来年の抱負・・・とにかく家族や自分の健康にもっと真剣になろう!
年の初めからナルトの心臓の手術やら円脱やら
ブログには書かなかったけどいろいろな心配事が降りかかった年でもありました

う~ん・・・
なんてまじめに書こうと考えたけど
来年はもっとちゃらんぽらんで突っ走るつもりですwww

午前中もパートの仕事に出かけて
晩ご飯までひとりで(家族全員パパチョの実家ですよ)大掃除やって
実家で晩ご飯ゴチになってたんで思考も疲れちゃってます(* >ω<)=3ププーッ

そんな私ですけど…ひとつ来年もヨロシクお願いします○┓ペコ
[ 2007/12/31 23:21 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 すいませ~ん(´・ω・`) 

IEでお越しのみなさま・・・申し訳ありません(*μ_μ)

昨日クリスマスも終わり駆け足でテンプレ変更したのですが
ブログの右サイドバーがずーーーっと下の方に行ってたんですね(;^_^A

実はわたくしFirefox使用してまして
そっちで見るときちんと整って見えるんです
今日、イヨがIEでウチのブログ見てて気が付きました
スタイルシートいじって直そうと試みたんですが
どうもうまく出来ないので
申し訳ありませんがしばらくこれで我慢してください(汗;)

どうしても整ったブログが見たい方は→ココ
から無料でダウンロードできます(´・ω・`)

意外とIEより使いやすいからむしろお勧めなんですけどね~ww

 手がガサガサ! 

年越しカウントダウン体制に入りましたw

今日は今年最後の良い天気らしいので
仕事から帰って来て速攻お昼をかき込み
イヨに手伝ってもらって窓拭きしました窓拭き

何とよりによって冬休みの午後2時~5時まで
イケパラの再放送やってるんだよー;
3話分まとめて放送してますん(笑)
んなもんでテレビ見ながらの窓拭きって・・・←イヨ;
私だって見たいのに(*゚Д゚)/ダー゚+。

冬休みの宿題で「大掃除大作戦」っての出まして
イヤでも大掃除に参加しなければなりません(笑)

濡らした新聞紙でガラスをキュッキュやると
キレイになるのねんd(= ̄▽ ̄=)
でもゴム手はめないでやったから手がガサガサになっちゃった・・・

最初ダレ気味でやってたイヨも
だんだん本気モードになってきて
日の暮れるまで頑張りました♪

やっと座ってお茶を飲んで~
はぁ~頑張り過ぎたわ腕がダルイのぉ(´・ω・`)

今年はもうすでに仕事の休みもなく
大晦日まで出勤でっす・・・
恒例の一晩だけの独身貴族もございます(笑)
[ 2007/12/26 16:59 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)

 クリスマス☆彡誕生日☆彡 

今年もイヨの誕生日とクリスマスを一緒に祝ってしまいました
小さい時はプレゼントを誕生日とクリスマス別々に用意したりしてましたけど
最近は合同に(笑)
↑のケーキ、実は食玩(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実際に食べたのは↓のケーキですwww
P1020882.jpg
あと写真には撮らなかったけど(正確には撮ったけどボツ)
ジャ○コから買ったショコラキャフェキャラメル・・・ノリエット永井監修のおケーキ
昨日と今日に分けて食べました♪

我が家はパパチョの仕事柄、お付き合いでケーキを毎年何個か買わされるので
クリスマスにホールケーキ1個で済んだ事がない(;^_^A
もしかしたら今晩またもう一個増える可能性も・・・
でも家族全員甘党なので無問題w

【イヨ12歳の誕生日記念!!】として
(別に記念じゃないwww必要なんだけどね♪)
中学校の制服の採寸に行ってきました
まだまだガキンチョだと思ってたイヨも
春にはいよいよ中学生→信じられない!!
でも見本の制服着せられた姿見るとやっぱそうなんだ~って気にもなってきます(笑)

しかし・・・
お部屋の大掃除を任命してやらせたんだけど
まだおままごとを大切にクローゼットにしまっている辺りwww
やっぱりまだガキンチョですね(*つー`*)

[ 2007/12/24 18:00 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 今時の選択科目 

は~いやヾ(・д・ゞ))
時代は変わるもんですね

私の中学時代ってったら
男子は全員柔道着買わせられて体育で柔道やってましたが

ナルトの時代は選択で選んだ子だけ胴衣を借りてやるんだそうで
柔道選択しなかったらダンスなんですってよ!奥さん!

ダンスの授業って言ったらさ~
風や波~感情などを体で表現するみょうな動きを思い浮かべますが(笑)
この人たちやってるのってまるで「ダンス甲子園」みたいなのですよ(ノ゚д゚)ノ オオォォ
ナルトのグループなんか男女混合で「ハし晴し」踊ってるし~
※「ハし晴し」とはなんぞや→【し】を【レ】に変換してYOUTUBEでもにこ動ででも検索してみてください(笑)
万が一ナルトの友達関係に検索されてブログがバレないように予防線張っておく(;^_^A

なんとまぁ、男子がアンナン踊って・・・(・´ω`・;)

逆パターンでは女子が柔道選ぶってのも有りで
「すげーなー!」って感心しましたが
まぁ、よく考えてみれば今は柔ちゃんとか世界で活躍している武道家もいるんだから当然と言えば当然ですね(≧∇≦)

しかし・・・
男子の軟弱化には将来が不安に感じなくもないのですが(´・ω・`;A) 
[ 2007/12/20 15:23 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(8)

 ( *´ノз` )ゝ~♪ヒュ~ヒュ~♪ 

だはは
昨日ね、ナルトが楽天で買い物したいっていうから
注文してあげたんですけどね
くまのぬいぐるみ見てんですよ~(笑)

あら、私にクリスマスプレゼントくれるの~?って聞いたら
「チゲー!」そうです(ノω`*)

ひとつはkotaオニャノコにクリスマスのプレゼントするんですって( *´艸`)
一丁前に彼女いたりするらしい~
ってか去年のホワイトデーにも何個か義理返し買ってたんだけど
その内の一個だけ1ランク上のプレゼント買ってたから気にはなってたんだ~( *´艸)( 艸`*)

あともう一個はイヨの誕生日兼クリスマスのプレゼントなんだって♪

優しい兄になったものよのぉ

優しいと言えば
先週末に夕方になって私が具合悪くなったんだ
晩ご飯の支度の途中で吐き気がしてさ・・・
なんとか出来上がったけど食べる気がしなくて
子供だけで食べて~って言ってこたつに寝てたら
ナルトが体温計と洗面器を探してくれてた
去年まで何かと反発ばっかりしてたのに
成長したな~(´・ω・)シミジミ…
[ 2007/12/17 17:25 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(10)

 あたしはイヤだなぁ(´・ω・`) 

干物女っての?(´・ω・`)
ドラマ見てないから詳しく知らないんだけど・・・

最近やたら目に付くの
コンビニとかならしょうがないけど
スーパーとかにも出没してますな

ズルズルの上下揃いのスウェット着て買い物に来ているお嬢さん
しかも足元健康サインダルだし・・・

せめて下くらいはGパンに履き替えて来たら?
上下スウェットってさパジャマと同じじゃんヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

っと日々思っていたら
週末姪っ子が泊まりにきて
車から降りたら黒の上下スウェットミ〓■●_ バタッ

オイオイその格好で福○県から来たのかよ?
20歳の若い女の子がこれでいいのか
てな考えるのはオバちゃんになった証拠か?    でも決して美しくはないよね…

 最近ハマリました(*´д`*)ハァハァ 

10月頃でしたかね
めちゃイケで岡村さんがEXILEとユニット組んだオカザイル
あれ見てからYouTubeに通いっぱなしです(笑)

最初はオカザイル目当てだったんだけど
今はEXILEのパフォーマーに目が釘付けです(#´ノд・`#) ポッ

もともとEXILEって興味なかったんだけど・・
ボーカルの人のビジュアルが私にはちょっとねぇ(・´ω`・;)

長身5人衆がカッコイイのなんのって♪
ってな訳で、オカザイルとエグザイル2曲続けてどうぞ~♪

画面右下の【YouTube】マークをクリックすると大きな画面でお楽しみいただけます

 お針子仕事 

ちまちま趣味が高じて

とうとうドールにまで進展してしまいました。。。
ドール記事は→ココ

ユカタを縫ったのは高校の家庭科の授業以来だよ(笑)

小さいから縫う箇所少なくて楽チン♪って思ったのは間違いだった…_| ̄|●

つくづく自分の指の太さを恨みましたよε= (-с_-`o) ハァ…

初公開(多分w)私のぷくぷくしたお手々と共にどうぞ~

※手のひらに小さいモノを乗せて写真を撮る→pokikoさんの手法を真似させてもらいました









