 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花植えましたの 

ガーデニング開始~
昨日花の苗をシコタマ買い集めてきました
全部で35鉢
総額・・・5170円なり~彡(´∀`;●
それでも殆ど100~200円位のしか買ってないんだけどね
結構しますねf( ̄^ ̄;)

せいぜい枯らさないように気をつけてお育てしますよ(笑)

慌しくレジに行ったのでポイントカードを出すのを忘れてしまったε-(;-ω-`A) フゥ…
う~ん;もったいないぃ
デージー
デージー
ノースポール
ノースポール
ユリオプスデージー
ユリオプスデージー

他にもルピナス、ジキタリス、ガザニア、マリーゴールド、ベゴニア等植えまして
あとひまわりと朝顔の種も植える予定です♪

まだ植えたばっかりでスカスカなので全貌写真はまた今度(笑)

このガーデニングもね、数年ぶりなんですけど
仕事始めてから全然やってなかった(^^;)
なんで久しぶりに植える気になったのかと言うと~
これも父がらみなんですよね

もうすぐ退職する父にコレと言った趣味もないので
一緒に育てられたらいいかなって思ってw
倒れる前から計画してたの
家の中でボーっとしてるのもなんなんで

さぁ!庭も整ったし
じーちゃんが帰ってくるのを待つばかりだぞぉ

[ 2008/04/30 18:03 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

 小さくなった・・・ 

昨日は日曜日だったのでナルトとイヨを入院中のじーちゃんの所に連れて行った
じーちゃん、ナルトとイヨを見た途端泣き出しちゃった・・・
なんか今まで病気らしい病気もしたことなかったのに
突然倒れちゃって自分でもその事がショックだったみたいで
ものすごく涙もろくなっている

ゆっくり歩けるとこの前言ったけど
廊下でよろけて転んでしまったらしく
自分だけで歩き回るのは禁止になってしまい、今は院内を車椅子に乗らないと動けなくなってしまいました
薬のせいか下痢もしてしまい
初めての紙おむつもかなり精神的に参ってるみたいです…

いつもはポマードてかてかのヘアースタイルもすっかり洗い流されてしまい
天然パーマのままにされちゃって「年寄りクセー」って嘆いています(笑)
天パーが嫌いでいつもポマードで伸ばしてるのw

ナルトとイヨに「手を握って元気をおくれ~」って言って手をギューっと握り締めて
「じーちゃん元気出して!」って子供達が激励したら
じーちゃんまた泣いちゃった;

私も手を握った・・・
あれ?じーちゃん(父さん)ってこんなに手がしわしわで小さかった?
握る力も弱々しい

手をつないだのなんて結婚式以来だったな・・・
すっごく涙が出そうになったけどグッと我慢した
じーちゃんの前では絶対涙なんかみせられない!
すっかり泣き虫になったじーちゃんがまた泣いちゃうからね

ウチの会社のパートさんには義母の介護の為に長期休暇している人もいて
それから遠くの実家にいるお母さんの痴呆が進んで何度も急変したと連絡が入っては足を運んでいる人もいて…
なんだか急に自分の身の回りで『介護』ってのが他人事ではないんだなって
今頃になって改めて考えさせられました


 父が倒れた! 

実家の父が会社で倒れて救急車で運ばれました
意識はあったので(自分の携帯を会社の人に渡して私とか弟に連絡入れさせた)ちょっと安心でしたが
すぐに立ち上がることができず、救急車を呼んだらしい

めまいがしたとの事ですぐに検査したところ
脳梗塞になりかかっているらしく
2週間の入院になってしまいました;

倒れてしばらくは右手と足が動かなかったらしいのですが
時間がたったら足は動かせるようになってきました

入院中は高圧酸素療法とかいってカプセルに2時間くらい入れられるとかで
これが案外苦痛があるらしいんです

母も最近、足を骨折してやっとギプスが外れたばっかりなので
いろいろと私がお手伝いしなきゃならないかもしれないので
ブログは記録の為に更新はして行きたいと思いますが
なかなかみんなの所まで遊びに行けそうもありません(´ノω・。)

とりあえずは父も口もきけるし、ゆっくりだけど自分で歩けるのであんまり心配しないでくださいね(´・ω・`)

 事件の当事者でした; 

食玩ブログの方でこの前愚痴ってたんだけどね
※詳しくはコチラをご覧ください

ま、簡単に言えば某プラモ販売店で大好きな食玩を予約注文したんですよ
クレジットカードで代金引き落とされたのに
商品が届かないまま会社が倒産・夜逃げ…
※コチラがニュースになった記事
ユーザーからの問い合わせが890件!!
そん中に私のも含まれてるのぉ(^Д^#)アハハ

私もちゃんと店舗評価見なかったのが悪かったんだけどね;
(昨年以前からユーザー評価が5段階評価で2以下だったんだって…)
一応直接 楽天カードに問い合わせたら
支払ってしまった2月分の料金は申し立て手続きで返ってくるような事言われたんだけど
このニュース見るとなんだか怪しいんですよ((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、
楽天からのメールによると今月に入ってから、去年の10月からの注文したお客様にあてて説明文書送ってるようなので
そんな前からオカシイショップをなんで野放しにしてたのだ!?って腹が立ってしょうがないんです(▼▼メ)コノヤロー!

わたしゃ~この怒りどこにぶつければいいんでしょう。。。(p_;)



[ 2008/04/23 16:46 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(6)

 ミニトマトのアイコちゃん 

やっと暖かくなってきたので
ガーデニング始めようと思って行き付けのホームセンターに行ったら
まだロクな苗がなかったの

やっぱゴールデンウィークがピークなのかな?

でもせっかく勇んで行ったので手ぶらで帰るのも寂しかったから
ミニトマトの苗を買ってきてプランターに植えてみた♪
プチトマト

左のが「アイコ」、右のは名前札がなかったので名前忘れました(笑)
「ペピ?」「ポペ?」なんとかって半濁音が2つある名前だったような~
アイコは198円でペピ(仮)は80円だった(= ̄▽ ̄=)
ペピ(仮)の方が安い割には茎とか頑丈で葉の色も濃くて有望ですが
アイコの方は楕円形で病気にも強く、甘い味だと説明書には書いたありましたw

収穫できたら毎日ナルトのお弁当を飾る事になるでしょう(* ̄m ̄)

いやね、ウチの子供達揃ってトマト嫌いなのε-(;-ω-`A) フゥ…
でもね、ナルトは中学校の部活で先輩と一緒にお弁当食べてて
「お前の弁当茶色ばっか~!」って言われてから
嫌々ながらも彩り良く野菜を入れさせてくれるようになった(笑)
イヨも5年の時の担任の先生のおべんとチェックで「野菜がないねぇ」と注意されて
ミニトマトなら我慢して食べると(* ̄m ̄)o))ププ

もともとはちゃんと野菜入れてたのに奴等が拒否ったので
入れるの断念してたんだけどね
先輩&先生に感謝です(笑)
チューリップしかし、毎日のお弁当作り我ながら大変ですわ~;
なるべく冷凍食品に頼らないようにはしてるんだけど
100%手作りとはなかなかいきませんよA´ε`;)゚・゚

←おまけ

数年放っておいたチューリップの鉢で
可愛いピンクのチューリップタンが生きながらえてました

生命の力強さを目の当たりにして
脅威を感じています♪


[ 2008/04/22 16:32 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(9)

 カキピブランド石鹸 

ブログ友達のカッキから手作りの石鹸頂いちゃいました(人*´∀`)
前々から石鹸の手作りには興味だけはあったんだけど
薬品扱うからちょっと怖くて手が出なかった…
それをカッキはやってのけた!!スゴ─Σw(*`・v・´*)w─ィヤン!!
環境にもお肌にも優しい無添加石鹸です
解禁日が明記されてる…あと2日の我慢(^_^ゞ

soap3.jpg
とっても可愛いラッピングを剥がすと…
中身もムッチャ可愛えぇー。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
『ほろ苦ハートせっけん』
コーヒーで色付けしてるんだって! 見るからに美味しそう(*´艸`*)
イヤイヤ食べちゃだめよw

soap4.jpg
かすかなミントの香りとラベンダーの香りが心地いい(*´Д`*)
優しい色合いも素敵です
材料も微妙に違うのね
マカダミアナッツオイルにココナッツオイル・・
いろいろあるんだぁね! 調合するの楽しそう~

soap2.jpg
オキニのソープディッシュに載せ様と思ったのに…
どこにも見つからない
解禁日までに探さないと(ノω・、) ウゥ・・・

カッキへ
素敵な贈り物ありがとう~
(殆ど無理やりおねだりしちゃったのに…)
[ 2008/04/17 17:23 ] 日記 嬉しかった事 | TB(0) | CM(4)

 桜が迫ってきそうですよ 

コチラ東北地方にもやっと桜前線が上ってまいりました♪
毎年恒例 我実家の八重桜です♪
ソメイヨシノよりも花びらにボリュームがあるん
花が重そうなんですよ
sakura2.jpg

どうぞ画像をクリックして大きな写真で見てくださいまし(*μ_μ)
濃いピンクが自慢なんですw

こちらは枝垂桜でございます
こっちは手の届く高さに枝が垂れ下がってるんだけど
桜は下から見たほうがキレイね
sakura3.jpg

だいぶ暖かくはなってきたけど
午後はやっぱり少し肌寒いなぁ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
[ 2008/04/15 16:26 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

 旦那の下着 

いきなり衝撃的(?)なタイトルですね(笑)

イヤさ、ウチの旦那のパンツ→トランクスが最近ボロボロになってきて
とうとう裾の方が破けてしまったんですよ
なんと言う話題じゃw彡(´∀`;●)彡

実はね我が家は洗濯物を洗ったのをたたんでソファーの所に置いたら
各自が自分の引き出しに仕舞うシステムになってるんですが
前はちゃんと全部しまってあげてたんだけど
仕事始めてからは皆に家事の協力してもらおうと思ってそうゆうふうにしたの(笑)
↑単に自分が楽したいから・・とも言うwww

で、気が付いたらボッロボロになってて~「やばい!新しいの買わなきゃ・・」って思って引き出し覘いてみたら
新品の下着がいっぱいあるでねーの!?
旦那ってば毎日同じ下着2枚を交代で使ってて
他にもいっぱいあるのに全然手を付けないでいたんだね~(笑)
究極のヘビロテですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

奥さんなのにそこんとこまで把握してなかったわ~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
いいの!放任主義なんだから~

元々ウチは亭主関白だったんだけど(新婚当時)
旦那がお風呂に入ったら新しい下着一式出しておけ!って言われてた
脱いだスーツも私がハンガーにかけてた~
でもね、ナルトが幼児期になってしま◎ろうのビデオとか本見て
自分でお片付けとかやるようになったのに
大人のパパが自分でやらないなんて!って疑問に思うようになり
その頃からパパも自分で脱いだ物は自分で片付けようね~ってしつけ直しました(笑)

最近・・
ナルトの肌着が首の所磨り減ってきてて
やっぱり引き出し見たらパパチョと同じ!
2枚のシャツを毎日ローテーションしてたよお・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
なんと言う節約家達(?)
なんと言う似た者親子(笑)

しかし・・
私も尽くす嫁からウン十年、ずいぶん程遠い図太い人間になったな~(笑)




[ 2008/04/14 17:31 ] 家族の話 パパチョの事 | TB(0) | CM(8)

 入学式なのねんw 

なんとか新学期が始まり
また平静な日常が戻ってまいりました(笑)

イヨも中学生になって下校時間がぐっと遅くなり
私のパソコンライフも充実するでしょう(多分ねw)

落ち着いた所で入学式の様子でもご紹介しましょうかね

写真載せちゃうんで続きへ移動しま~すε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

 春~♪心機一転再スタートですよ!! 

||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю タダイマァ
皆様、お久しぶりです!
不肖管理人HANA*ただいま帰りました(笑)

ブログ生活4年目に突入した途端長期に渡る放置申し訳ありませんでした(T-T)
なんかね~ちょっと私生活の日記を書く気になれなかったんですよ;
でもA型の性格なんでしょうか…そのまんま放置しっぱなってのも気持ちが悪い…
いっそのこと閉鎖しちょうかなとも考えた時期もあったんですが
何だかそれもイヤで悩んでいましたが
この春2人の子供が新入学を向かえたのを期にまた復活させていただこうかな~と
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
今までのように毎日更新とは行きませんがテンプレも一新して気分も新たに
また日記を書いていきたいと思いまっす

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ε=(o´v`o)イヤー今年の春休みの長かった事!
夏休みみたいでしたよf( ̄^ ̄;)
まるっと1ヶ月子供達が家にいましたねぇ

ナルトには長い間PC禁欲生活を強いてきたので思う存分やらせてあげました
そう!昨日ナルトの入学式だったんです
まぁナルトの学校の事はまた日を改めて書くとして…
明日はいよいよイヨの入学式です♪
本当にもう子供は3歳違いで生むもんじゃあありませんよ!奥さん!(笑)
ダブル卒業&ダブル入学と諭吉さんがボンボン飛んで行くことil||li _| ̄|○ il||li
これがまた3年後にも来るのかと思うと(´ヘ`;)ハァ
話は変わりますがやっと東北にも桜が咲きました!
これは一昨日撮影したものなんですがまだ一部咲き程度です(今日は曇ってる~)
今年はずっとお休みしていたガーデニングも再開する予定ですので
暖かくなるのが本当楽しみなんです

[ 2008/04/08 15:16 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)









