 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 父 帰る 

皆様に大変心配いただきました実家の父が今日退院してきました!
結局1ヶ月の入院生活となり
体重も10キロちょっと痩せて(でもあと10キロは痩せないといけません)
これから母と食事制限とか考えていかなければと思うと
少々不安もありますが
再発させない為にも頑張らねば!
と同時に我が家のメタボ対策も一緒に考えていけたら一石二鳥って事で(笑)
スローガンは【目指せ!血液サラサラ】

しかしさ、同室入院患者のオッさんに一言物申したいm9っ`д´) ドーン!!
入院してる人には勝手にお菓子とか差し入れしないで欲しいんだよね
オッサンが入院しながらおやつを食べるのは勝手ですがね
父は高血圧が原因で倒れたんだから、当然食事制限があるんです
辛い空腹にも耐えているんだから
そこにおやつなんか手渡されたら食べたくなってしまうよね
これじゃぁ治るものも治らなくなってしまうじゃないか・・・
今はどこの病院でも「入院患者さん同士で食べ物のやり取りはしないでください」って
最初に言われるはずなのに・・・(-公- ;) チッ


1030888.jpg
心配していたひまわりとアサガオの種から芽がピョコピョコでてきました
もうちょっとしたら間引いてやらないとね

P1030883.jpg
こちらは隣のお庭からコボレ種で根付いたオダマキ
青紫のとこのエンジ色のがあるんだけどこっちの色の方が私は好き
空のブルーの色とのコントラストがキレイ
お隣さんありがとう♪大事に育てさせてもらいますw

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 なんでこんなに寒いのぉ~! 

GWは半袖でも良いくらいの陽気だったのに・・
開けて毎日寒い日が続いておりますが
皆さん、風邪など引いておりませんか?

ちょうどGW前に灯油を使い切ったので翌冬までの持ち越しはないなと喜んでいたのに
朝晩ヒーターを点けずにはいられないので買ってきました(・`ε・´*)チェ

20度超えした時に植えたひまわりと朝顔の種。。。
すでに1週間経ってるけど大丈夫かしら(;^_^A

あまりにも寒いので玄関内に非難したプチトマト苗
可愛い黄色の花がアイコちゃんとペピートの両方に咲いてます♪
[ 2008/05/14 16:08 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

 納得いきました(= ̄▽ ̄=) 

先日の「納得いかねえ(# ̄^ ̄)」の続編です
あの後、6万円のアンテナとの接続機器(?)といいますか
情報基地局と言う物を電気屋さんに交換してもらった訳ですが
先に故障状態を調べに来たハウスメーカーさんは屋根にも登らずに
家の中にある機械が故障していると言いましたが
現物を交換に来た電気屋さんはアンテナ部分にある機械もセットになってるので
交換する為に屋根に登ってみたら
アンテナと線を接続する部分に水が入っていたので故障したようだと判断!!
つまり(しっかり取り付けなかった)工事屋さんのミスらしいのね
電気屋さんも「運が悪かったんだね~」なんてノンキな事言ってますが

これを聞いたウチのパパチョ!
「運」で6万円も取られてたまるかと
さっそくハウスメーカーに談判(#▽皿▽)=3ムキー!!

交換前に何度も交渉したにも関わらず
今度はあっさりと非を認め
6万円はメーカー払いとなりましたイェー

さぁ!この6万でステーキでも食べに行くかっ(笑)

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

お金はいくらでも必要な所には必要なんだよ!

今度ねナルトがトロンボーン自分の欲しがってるんだよ・・・
妹の旦那さんが楽器屋さんで働いてるんでいくらか割引にはしてくれるようだけど
楽器ってピンからキリまであるからね
怖いわ~(´・ω・`)
[ 2008/05/13 15:40 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(10)

 ナルトのガッコの授業参観 

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よ~( *~∇~)ノ

昨日は一回もPCに触れずにいたので今日は早朝更新です(笑)

ほぼ1日がかりでナルトの学校の授業参観がありました
(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
なんせ、午前中参観(1~3校時が自由だたけど)
お昼挟んで午後に学年懇談会やってPTA総会やって・・最後にクラス懇談会だものε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まず最初に授業見る前に玄関ホールに展示してある美術科の生徒さんの作品を眺めて
。。これがスゴイのぉ!
お店とかのジオラマすべて自作でね
設計図と一緒に展示してありまして
ミニチュア好きの私にはどれもヨダレものでしたよ(笑)
ちょうどプチブライスサイズの喫茶店とか、ブティックとか美容室とか
工夫を凝らしてて未来の芸術家にワクワクしました♪d( ̄▼ ̄*)bぐぅ~ぅ♪

で、とりあえず授業の方は3時間目のオーラルコミュニケーション(英会話?)を参観
高校生の授業って。。難しいわ~Σ(-∀-;)
見ててチンプンカンプンだったもの(笑)
先生の発音がめっちゃカッコイかった~
割り箸みたいなくじに出席番号書いてあって次々に指名して質問するんで
居眠りもせず皆ちゃーんと答えてまして・・エライな~d( ̄▼ ̄*)bぐぅぐぐぅ~♪

そしてお昼・・
結構帰ってしまう親が多かったんだけど
なんせ、初めての学校で初めての授業参観でしたから最後まで見たほうがいいかなって思って
P君ママと一緒にランチ
しかし、学校の回りにはお店がないみたいで・・
学食でランチしてきましたw
ナルトもまだ利用したことがない(1年生だからね)食堂で今日のラーメン(チャーシューメン+ミニ春巻)を食べてきました♪
セットで370円、、高校生の1回の食事にしてはちょっと量が少なかったな
きっとこれにおにぎりとかパンを追加しないともたないだろうてな感想でした
味はまずまず

さぁ!午後の懇談会だっ
もう6月には進路とか大まかに決めていかなくてはいけないらしく
やっと学校に入れた~って安心してたのに
もう心構えは大学受験の準備体勢ですΣ(´□` )ハゥ

PTA総会・・これは出なくっていいよぉ
役員の団体が3つあってそれぞれの決算報告を聞くのが
もう子守唄のようで・・目開けてるのが辛かったわぁ
で、その時斜め後ろの席に座ってたお母さんの携帯が鳴り
ぉぃぉぃ(,,´¬Å¬)シマナーモードにしてこいよぉ!
延々メールの返事打ち始めた
静かな体育館に「ピピ・・ピポパ・・」と鳴り響く
周りの人が「誰よ」って感じで振り向きだしてもお構いなし;
せめて携帯のキー音消してて欲しいですよねぇ(*゚Д゚)/バカッ

1年生280人中総会まで参加したのがわずか76人とかで
それでも出席率高いですよ~!って先生が言ってて
そうなるとクラス懇談会は7クラスだから・・1クラス10人くらいしかいないの!?
ってここまで来てPママが昨日3時まで飲み会だったから「もうダメ;」ってリタイヤ宣言したんで
私もかなり腰にきてたからクラス懇談会はパスして帰ってきてしまいました彡(´∀`;●)彡
うーん
担任の顔もまだ覚えてないからやっぱ私だけでも最後まで残ってくればよかったかな・・

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ちょこっとだけ書くつもりがこんなん長い文章になってしまった!



[ 2008/05/11 05:36 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(4)

 納得いかねぇ(# ̄^ ̄) 

本題に入る前に・・・
昨日の夜中地震大きかったよね!?
グラっときてしばらくカタカタって長かったよねぇ?
私はグラっときた時ビックリして飛び起きて電気つけて様子見てたんだけど
旦那・・ぜんぜん気が付かないで寝てるの[(--)]ZZzzz...
でかいのは収まったようなので再び電気を消して眠りに付こうとしたけど
小さい地震がまだ続いていたのね
眠い頭の中で考えた「もしかしてこの揺れは地震ではなくポルターガイストか?」
家が揺れてるのではなくて私のベッドだけが揺れている・・?と妙に納得しながら
眠りの中へ戻ったのでした(笑)
実際朝のニュースで地震の事やってたのであれは紛れもなく本当の地震だたんねwww

前置き長くなりましたがさて本題

突然テレビが映らなくなってしまいましたヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!
いきなりガガーッっと怪音が鳴ったと思ったら・・
画面が真っ黒
音声だけは聞こえるんだけど全く見れなくなってしまいました┏(-c_-||)┓

ハウスメーカーに連絡するも、連休の為になかなか来てくれなくって
その間全然テレビ見れませんでした

でも意外とテレビなくっても平気だったのね~(笑)
私はもともとテレビつけてても音だけ聞いてる事多かったから
朝なんかは天気予報が判れば、あといつもかけている番組のコーナーで大体時間が判って行動できたし"r(^_^;)
子供達もPCとかゲームできればいいやってw
私はちまちま小物作ったり、庭いじったりしてたし~

しかしテレビがなくて大打撃を受けたのはパパチョだった(*;゚;ж;゚;*)ブッ
これといった趣味もないので休みの日と言えばごろ寝&テレビだからね
テレビ叩いてましたよ ←今時叩いて直るか?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
終いにはひとりで車のテレビ見てたりしてwww

で、やっとメーカーの人が見に来てくれたんだけど
屋根に登るのかと思ったら、クローゼットの中に↓こんな機械があって
持ってきた機械を取り付けて調べてみたら
この機械が故障してるんですと!!
なんにもいじってないのに~ぶつけてもいないよ(@゚ペ@)ウーン
でもこれ交換しないとダメだって・・・
新築してから5年目の我が家なんですけど
こうゆうのしょっちゅう壊れるもんなんすかね?って聞いてみたけど
滅多に壊れるもんじゃぁないですよってお返事( ´・ω・`)
しかも、保障期間1年過ぎたので実費いただきますと言われてしまいましたllllll(- _ -;)llllll
P1030774.jpg
しかも!しかも!この機械なんと6万円`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ
こっちが何かぶつけたり分解したりして壊したんなら納得いきますが
ここにこんな機械がある事もしらなかったのに
6万円はないよね

でも交換しないとテレビ見れないので泣く泣く交換をお願いしたのでありました(((*´Å`) ハァ・・・・
[ 2008/05/08 15:25 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(12)

 子供の日ですね 

毎度の事ですが私には旗日なんか・・関係ねぇ~
今日も明日もお仕事さっ

でも形だけでも子供の日を祝って
昨日、かしわ餅なんぞ準備しまして♪
あんまり餡子って好んでは食べないんだけど
味噌餡は好きなんです

で、午後に美容室に行ってパーマかけて帰ってきたら
冷蔵庫にケーキが入ってた♪

こどもの日兼母の日のお祝いだとパパチョが買ってきてました
これは昨日半分食べてしまったので残りの分(笑)
P1030771.jpg
「ケーキ買ってくれ!」ってパパに言いなってイヨに入れ知恵しといたの(笑)
旦那、黙ってると絶対バックレるからさ~(#`-_ゝ-)チッ

今年はどっかに連れてけってやっと言わなくなった(ノω`*)
イヨも今年は部活で忙しいのねん


[ 2008/05/05 18:14 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 イヨもお疲れの模様・・・ 

昨日、イヨの学校の担任の先生から電話がきて
「イヨさんが熱を出して保健室で休んでいるので
早退させますので迎えに来てください」と連絡がありました。

焦りながらも迎えに行って一緒に帰ってきました

朝はなんともなかったんだけど
2時間目くらいからお腹が痛くなってきて
でも我慢してたんだって給食が大好きなカレーだったのに食べられなくて
友達が残した物下げてくれたら
先生が「どうした?」って異変に気づいて保健室へ

お腹の痛みとムカムカした気分になったらしい

家に着いたはいいけど
昨日は殆どの病院が午後休診・・・
しかたないので置き薬の風邪薬飲ませて寝かせといた

夕方には熱も引いてお腹の痛みもなくなって
ご飯も普通に食べられるようになったんだけど

今日もやっぱり体がダルイとお休みしてしまった

風邪の症状が全然なくって体がモヤモヤした気分との事
中学校になって気を張っていて疲れたのかな

昨日帰り道イヨの学校のカバンを私が背負ってきたけど
これが重いのなんのって( -`Д´-;A)
軽く10キロは超えてるね~
今まで小学校がメチャクチャ家から近かったのに
今度は中学校ちと遠いです
その重たいカバンを背負って心臓破りの急な坂を上って行くのはけっこうキツかろう(笑)

夕方も毎日リビングで爆睡してました{[( ̄□ ̄)]}..グゴォォ...zzZZZ
晩ご飯だよ~って声かけてもなかなか起きないんだもん

そういえば3年前の今頃もこんな記事を書いてたのを思い出した(* ̄m ̄)o))ププ

[ 2008/05/01 16:35 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(12)









