 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水栽培(?) 

庭のひまわりをね
間引きしたの勿体無いからペットボトルに刺しておいたの
もう2週間はしてるんだけど
枯れるでもなく成長するでもなく でも生きている
正確には根っこだけは伸びている(笑)
2008062307480001.jpg 2008062406010000.jpg

お庭のひまわりもなんだかあんまり育ち具合が良くなくて
ひょろひょろした苗です
栄養与えないとだめなのかな?

初携帯カメラ写真です♪
ずいぶん画質も良くなりました(クリックすると大きくなります)
ちょっとビックリしたのが携帯から写真送るのに
前の携帯だと1枚だけしか送れなかったの
いつの間に複数添付できるようになったの?
遅れてる~?彡(´∀`;●)彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[ 2008/06/26 15:50 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(4)

 ナリフリ構わず・・・ 

今朝、出勤の途中で雨がパラパラ降ってきたので傘さして

「( ´△`)アァ-雨ヤダヤダ」と思いながら歩きつつ
思考回路のスイッチを消してました(笑)

で、(意識がないから)いつもならありえないクシャミを発してしまいまして(笑)
なーんにも考えずについ家に居る時みたいに
 ヘーブショイ!!∴∵(≧Σ≦#)となwww
普段外歩いてる時クシャミしたくなったら少しは気使って(>д<).。:・クション程度

前歩いていたご婦人に「すごいわね」って感じで振り替えられてしまった(汗)

教訓
『外を歩くときは周りの目を充分に考えて行動しましょう』


注:これはミニチュアです






周りの目で思い出したんだけど
最近よく帰り道で見かける中年の女性がいるんですけど
その彼女、体型がかなりBIGでして
あ~私も人の事いえないくらい横幅BIGですが(笑)
まぁ、その人は相撲取りクラスと言ってもいいくらい・・・
でね太った人=食いしん坊ってイメージがなかなか付きまとってくれるんですが(^。^;)
ここ何日か彼女を目撃するたびに歩きながら何かを食べてるんですよね~
この前はラップにくるんだ手作りのおにぎり
また別な日はカップアイス
カップだと片手にヘラだから両手が塞がるんで私的にはどう考えても食べ歩きしがたい
今日なんか自転車に乗ってたんだけど前カゴの中に
あれは絶対たこ焼きの空のプラパックだな(笑)、とコーラのデカ缶が入ってた(笑)
決してこの町はファーストフード店が並んだオサレな町ではないのだよ(笑)
どこからやってきてどこに行くのか・・・
家まで我慢できないのか…
すでに今度は何を食してるのかが楽しみになって来ているσ(´∀`●)ァタシ
まさか私に注目(´・ω『+』ロックオンされてるとも知らずにね・・・

教訓
『人は知らず知らずのウチに誰かの標的にされてる』

道を歩くときは気をつけたいものですね・・・

[ 2008/06/24 15:31 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)

 が~ちゃんとお揃いですよ 

ずっと前にが~ちゃんがブログで紹介していた詰め替えボトルセット
某通販ショップで買ったと聞いて欲しいな~って思ってたの

中身を直に入れるんじゃなくって、パッケージごとこの容器の中に入れてポンプを差し込む仕組みになってます。

どうして急にこれを買ったのかと言うと。。

その通販会社から3000円分のお買い物券を頂いたんです

なんでも、ずっと前に買った商品の表示が間違っていたらしいの
ケパックを使った素材なのに入ってなかったとか・・・(;^_^A
わたしはすっかりそんな物買った事さえも忘れてるんだけど(笑)

くれるっていう物は素直に頂きましょうと言う事で(期限も迫ってたんでね)
これ思い出して注文したのです(*´艸`*)
P1040128.jpg

ボトル3個セットが1990円で ↑このシリコン菜ばしが980円
~合計2970円で残りの30円は寄付だなって思ってさ
私ってばお買い物上手~♪って喜んでたら
送料350円は払わなきゃなんないんだってf( ̄^ ̄;)

結局320円負担でこんなにお買い物できたんだから良しとしよう(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 おNEWの携帯見せびらかし~w 

2年間使っていた携帯の電池切れが激しくなったので
必要に駆られて新調しました

今までは新製品だろうが旧式製品だろうがビジュアルが気に入ったら買っていたんですが
今回は発売したばっかりの906にビビッときたので決定
珍しくピンクの携帯ですヘ(o´Д`o)ゞ

いや~ビックリしたのが価格です!
新しいのはどれも上代が6万越してるんですよ~
最初近所のショップに行ってびびって何も買わずに帰ってきてしまいました(汗;)

気を取り直して今度は電気量販店に行ってみた
やはり同じような値段で・・・

店員さんが寄ってきてなにやら説明したそうにしてるので話を聞いてみると
分割払いにして月々の基本料金を更に値下げしてるので
そんなに負担にはならないとの事で
旦那も納得したので晴れて新機種変更~♪
これで『P』(パナソニック)3代目です

着せ替えツールが可愛いんだな
P1040091p.jpg

ワンセグ
私的には必要ないんですけど・・
こんな小っこい画面でテレビ見たってねぇ(*・_・*)ゞ
P1040089p.jpg

たまたまなんだけど
実家の母もこの度携帯を持つことになりまして
じーちゃんが倒れていろいろ不便な事があったんでね

それから、ウチのじーちゃん(父ですよ)も携帯はずいぶん前から持っていたんだけど
最近新しいのに変えたら使い方が全然判らないって言うんで
急遽、携帯使い方教室やりました(笑)

何かこの頃じーちゃんの携帯に電話してもつながらないと思ったら・・
知らないうちにマナーモードになってたらしくて
しかも解除の仕方が判らないときた┌|苦笑;|┘
即解除してあげましたさww

そして母!
ずっと機械オンチだと思っていたのに
メールのやり方すぐに覚えて遠くに住んでいる妹の所に写メール送れるようになりました♪

今や1人に1台は必要な携帯なんだね
時代だね

[ 2008/06/19 17:51 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(12)

 地震だぁーー!! 

何気に緊急復活してみる[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

今朝、すごい地震がありました!
私はすでに仕事場にいたのですが
イヨもナルトも部活の日だったので大変心配だったのね・・

ナルトは出かける前だったので電車が動かなくなったとの事で休んだんだけど
イヨはその時学校にもう着いていたらしいので無事でしたε-(;-ω-`A) フゥ…

家の状態はと言うと
イヨの部屋が大変な事に((;゚Д゚))ガクガクブルブル
この前部屋の片付けしててまだ縛って処理してなかった漫画本の山が崩れて散乱していましたo┤*´Д`*├o アァー

壊れた物もなく良かったヨカッタ♪

ひとつ言っておこうと思った話なんですが
工場に居てすでに機械を動かしてる時に地震が起きたんだけどね
私の他に早番は男の子2人なんだけど
揺れてるのに何とも動じないんだよー!?
私「今、揺れてるよね?」ってビビッてるのに
男子「はい、揺れてますね」って言って仕事中断しないの~Σ(-∀-;)
普段と全く変らず作業続行してるの
私なんかすぐにスイッチ切って近くの台につかまってないと立ってられない感じだったのによ?

もうちょっと危機感持たな!
あー!彼ら宮城県沖地震未経験者だったわf( ̄^ ̄;)
怖い物知らずって恐ろしいわ~

メールくださった皆様ありがとうございましたm(;∇;)m
おかげさまで無事でしたよ~♪
P1030932.jpg←今満開のガザニア


[ 2008/06/14 17:24 ] 日記 事件(?) | TB(0) | CM(12)

 これは事実上の休止だな・・・ 

オヒサ・・┃(・ω┃玄関┃

なかなか本館ブログが更新できない状況です(´ノω・。)

隣家の実家の父が倒れて以来、
仕事も5月で退職予定だったので
ずっと家にいる父が暇を持て余して何かとウチにやってきます
邪険にもできないので話し相手になったり
一緒に庭いじりしたりしています

食玩ブログの方はボチボチ更新はできてるんですけど
おもちゃの写真を撮るのが私の唯一のストレス解消なので
ついコチラを優先に更新してしまうんですよね

で、食玩の方やってるとこっちが書けないという具合…

なのでしばらく休止の方向で
もしかしたらまたすぐにでもひょっこり舞い戻ってくるかもしれませんし~

あ、でも私はいつもみんなの日記を読んでるよ!
このブログはお休みにするけど
時間があったらこれからはなるべくコメントも残して行きたいと思っていますので
P1030941.jpg
プチトマトが赤くなる頃までには戻って来たいんだけどね~ヾ(・д・ゞ))
[ 2008/06/06 17:22 ] その他話 ブログ話φ(・_・。 )カキカキ | トラックバック(-) | コメント(-)









