 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 低血圧 

先週の事なんですけど・・・
(・ω-。)ムゥ~その日の事がその日のうちに日記に書けないって・・・orz

で先週ね、
イヨが朝からメッチャ機嫌が悪く・・・
具合悪いから学校休みたいって言うんですよ

中学生になってからのイヨね
しょっちゅう具合悪くなるの( ´・ω・`)
最初は重たいカバン背負って通学路も長くなったから疲れてるのかなって思ってたんだけど
2学期になってもよく保健室のお世話になってるのね

保健室で休んでてもダルいとかで結局早退してくるんだけど
お昼過ぎに私が仕事から帰って来て病院に行こうかと聞くと
「もう治った」って言って
たしかに元気があるんだよね~(* ̄∧ ̄*;)ウーン
欠席して病院に連れてってもイマイチ先生の反応が「?」だし・・・

仮病か!?なまけ病?とか
はた学校が嫌なのかな?って思ったんだけど
どうやらそうでもなさそうで

考えてみたら午前中に調子の悪いのってよく低血圧の人に多いって聞くんで
この前、病院に行って先生に聞いてみた
そんで血圧初めて測ってみたら上が98だったかな
10時半で98だから朝目覚めたときはもっと低いね
って事で低血圧のお薬貰ってきて飲んで様子見たら割りと調子が良くなってきました

ウチの両親も多分私も血圧は高いほうなのになぁ(●´・ω・`)

本当は薬に頼らないで規則正しい生活
早寝・早起き・朝ごはんを習慣付けないといけないんだよねー( ;-ω・)aポリポリ
今までは晩ご飯8時に食べて
お風呂9時半(ちょっと過ぎちゃう;)
就寝10時(しかし、漫画読んだり音楽聞いたりで11時みたいだ…)
。。。これを反省して
晩ご飯は7時
お風呂9時
就寝9時半を決行してるんだけど
まだ4日目位なんで結果はもうちょっと先になりそうですが

正直私には大変なんだけど
イヨに学校休まれる事考えるとそんな事も言ってられないしね~(;-`д´-)ゞんー…
やれるだけの事はやってみたいと思います(。・ω・)ゞデス




[ 2008/09/28 16:49 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 喉仏と頭蓋骨。。。 

ついこの前、旦那のお父さんの末期ガンが発見された話を日記に書いたのに
この度お義父さんは天国に逝ってしまわれました・・・

その間にいろいろお見舞いに行った話とか書きたかったんだけど
それももう間に合いませんでしたねぇ

今回の葬儀で色々な事を体験してきましたよ

旦那の実家と私の実家は県が違うので風習とかも違う所が多々ありまして

驚いたのが入棺する時の慣わしが
参列した人々が全員で一口大に切ったお豆腐を食べて
別れの杯を酌み交わすのです
下戸の私には杯に酌まれた日本酒がキツかったですが
お醤油も何にもかけずに食べるお豆腐もまたキツかったわ~(笑)

あと、その前に親族はまず上着を脱いでこの家にある作業着やエプロンを付けさせられるんです
何でも入棺の作業をした衣服はそのご1週間は身につけてはいけないとかで
お姉さんが準備した物を着せられました
その上に荒縄を腰に立て結びに締めて
手ぬぐいを首に下げて準備完了!
どこから見ても野良仕事の途中って姿です(笑)
ちょっとコチラの地元では見たことのない動作でびっくりしましたね~(´・ω・`;A) 

斎場に移り滞りなく葬儀が終了した後…
いよいよ火葬となったんですが
2時間位の予定が1時間で焼き上がり
お骨を拾う場面になりました

喉仏が座って合掌している完全な仏様の形で残ったのを係りの方が見せてくれました
それから頭蓋骨もきれいなまま残り壷の中に入れるのに崩されちゃったのが悲しくなりました
普通お年寄りだとここまできれいに骨が残る事は珍しいそうで
係りの人曰く、生前の生活の様子がよく分かるとか
規則正しい生活と充分行き届いた栄養の賜物だと仰ってました
灰になった骨がきれいなクリーム色だったのもその証拠だそうです

思ったより葬儀前後は湿っぽくならずに
久しぶりに全員集まった親族で連夜の宴会・・・
嫁の私は大変疲れました〓■●ノ~~ばた

この日初めて会った義弟のお嫁さん
年上の義弟がこれまた年上の女房をもらい
私の7歳年上の義妹が「お姉さん、お姉さん」って呼んでくるんですけど
変な気分( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何度も「HANA*さん」って呼んでねって言っても「お姉さん」なんだよね~(笑)
向こうも「妹」っての強調したいのかもしれませんね~
まぁ、まだ馴れ合いにはなってないけど、四十九日法要とかまた会う事があるんで
その内に打ち解けてくるでしょうヘ(o´Д`o)ゞ

コメント巡りはゆっくり回らせていただいきますね



 喪中 

喪中につき、

しばらくお休みします。



思ったより早く逝かれてしまいました。



葬儀が終わったらすぐに戻りますよ

それまでコメント欄は閉じさせてもらいますね。
[ 2008/09/19 22:06 ] 日記 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミスドリカちゃんキーホルダー 

コレがきっかけで・・・

これと・・・
P1040616.jpg
これと・・・
P1040618.jpg
これが届いて・・・
P1040619.jpg
あと2~3体届く予定です(笑)

(●´・_っ・)ジーッ・・・・・Σ(●´Å`●)ナンカシセンガ・・・。!?

(ノ゚(エ) ゚;;)エットねー
ミスドリカちゃんキーホルダーを手に入れたら
他のリカキーも見つけちゃって
オークション物色しまくりって訳で(笑)

これを前から居るプチブライスのお洋服にピッタリサイズだってんでwww
食玩ブログこんなんなってますポッ(。-(エ)-。)キャッ(*ノ(エ)ノ)(〃(エ)〃)ゞエヘッ


[ 2008/09/13 17:24 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(6)

 ビックリするだわ 

いや~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
今日は本当に焦ったわ・・・

仕事中に電話がありまして
実は旦那の父親がこの前倒れて・・・検査の結果末期ガンが判明・・・
年内中持つか持たないからしい(´;ω;`)ウゥゥ

で、「HANA*さん、電話!」と呼ばれて
てっきり義父がとうとう!って思いながら出たら
イヨの学校の先生でしたε-(;-ω-`A) フゥ…

・・・と安心できる内容ではなかったんだけど・・・
頭が痛くて保健室で休んでいますと連絡がΣ(・ロ・;)

でも、今日は校内弁論大会でして
イヨもクラスの代表で始めて弁論する事になっててね
前日、国語の先生から「明日だけは少しくらい具合悪くても絶対!休まないでね!」って言われて帰ってきたんだって

なのに大会始まる前に副主任の先生から「早退させますか?迎えに来れますか?」ってさ(-_-;)

間の悪い事に今日は会社の仕事の量が多くて早退できるような状況じゃなかったってのと
国語の先生の言いつけ優先してイヨは早退させない事にしました A´ε`;)゚・゚

今しがたイヨが帰って来て「病院に行こうか?」って聞いたら
「ううん。平気」だって(;^_^A
多分、極度に緊張している所に
今、学校の補修工事が入っててその塗装の匂いで具合が悪くなったのではないかと

弁論も無事に終わって今ホッとしているのでしょう(笑)

それにしても…
人前で話すのが苦手なイヨがよりによって全校生徒の前で作文読まされるの
昨日の晩、一生懸命練習してたんだけど
出てくるのはため息ばかりでした ε-(p´ェ ` ;)ヤダヤダヤダ
そして絶対学校代表には選ばれたくない!と強く願っているのでした(笑)←大丈夫だってw選ばれないからwww

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



[ 2008/09/11 17:13 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 残暑厳しいですが・・・ 

身体はもう秋モードを察知しているようです
毎年恒例の喘息が今年もやって来ました


[ 2008/09/09 17:20 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(8)

 台湾での暮らしぶりw 

ブログは思いっきりサボっているのに
メロメロパーク熱が再燃してきている今日この頃(*´∇`*;△(笑)

先月から台湾版メロメロパークがオープンして
日本からもお引越しできるとの事で
台湾限定アイテム欲しさにウチのメロもひとりお引越しさせました(≧∇≦)
台湾版1

日本では手に入らないアイテムとは
↑のお部屋にあるかえるのライト
それとカキ氷帽子(もう季節は秋に向かっているのにw)
↓そしてメロウィンドのタピオカスキンです

名を「みなしごハッチ」と申します
ブログツールに感心のあるブロ友ってこっちのブログに来てくれてる人が殆どなんですけど
なんせこちらのブログなかなか記事を更新しないので(σ・c_,・●)ゥチ
更新頻度の比較的高い食玩ブログの方に設置しております(笑)

昔はコンナ記事も書いていましたね(笑)→コンナ
ブログ名も「アポロチョコ日記」だって(笑)
私も若かったなずいぶんと尖がった事言ってますよwww
今ではだいぶ人間も丸くなってきたので台湾版でお友達になってくれるかた大歓迎です
来る者拒まず、去る者追わずですかな

台湾版のメロのお部屋を覘きたい方はメロウィンドの【房間】ってとこクリックすれば会員じゃなくても見ることができます♪









