 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 PM11:00出動 AM4:30終了(--#) 


今、ウチのすぐ隣の空き地に
大型重機が駐車されてます(*゚д´*)ノダー!!

夏ごろから、この近辺の大掛かりな道路工事やってるんですけど
その間実家の敷地を駐車場として貸す事になったんです

↑これらのでっかいパワーショベルが夜の11時に出動するの
それがね、こうゆうのが動くって事は、地盤も揺れるんですね…
地震!!って思うくらいすごく家が揺れるんですよ(〃゚д゚;A アセアセ…

午後11時と言ったら…私の就寝時間なり(ノД`)~゜。
寝入りばなにガタガタ・・┣¨ ┣¨ ┣¨

うるさいのなんの q( ゚д゚)pブーブーブー

そんで早朝4時半に工事が終了して戻ってくるの
地鳴りとともに…┣¨ ┣¨ ┣¨|(`ω´)|ウルサーイ!

私の起床時間・・・午前5時…
あと30分眠れるのにぃ{{{(o♯--)o}}}
起こさんでくださいよぉ(`×´)

でも私が寝ている間にお仕事してくれてるんだよね~

あ、でも昼間寝てるのか?(笑)
[ 2008/10/30 16:17 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(4)

 嫁ごは大変じゃ(A;´・ω・)-зフゥ 

(。-∀-。)ノただいま~
とかw 帰ってきたのは一昨日の夜なんですが
昨日は一日死んでたゎ・・・…..(o_ _)o パタッ

一泊二日で次の日仕事ですもん(´Д`)ハァ・・・
加えてイヨが体調崩してお腹ピーピーちゃんで学校休んで午後病院に連れて行って・・
(σ´д`*)ゥチも頭痛でダウンでした

旦那の実家・・↓見ての通り山の中~
天気予報より2度ほど低く見積もらないと寒くて大変です{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

すっかり田植えも終わった田んぼ
P1000010.jpg
黄色に染まるにはもうちょっとのイチョウ


あ、今日は長くなるかもよ(笑)
(○´pÅq`)クスッ

 雨ですね…ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`  

こんな悪天候の中、ナルトは遠足です(’▽‘;;アラアラ
なんでも芋煮会の予定なんだそうな~

屋根のある施設でやるんで問題なしとはいうけれど・・・
お気の毒でしたフゥー(;´-ω-)~з

今日の弁当(笑)
HANA*ママ特製
絶品!大きな大きな焼きおにぎり


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

明日は旦那のお父さんの四十九日法要で実家に泊まりに行きます

(○´-∀-) ハァ シンド…
[ 2008/10/24 16:21 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 どうやらマークされてるらしい・・(´Д`=´Д`) 

自分の物であって自分ではない・・

私にはもう手に負えないブログがひとつあります

ずいぶん前に記事にもしたことがあるんですが
初期の食玩ブログ「tima tima」

創設したのがはるか2006年6月…
更新ストップしたのが2007年2月…

その後パソコンが故障して新しいPCになったものの
パスワード関係すべて記録してたのがパーになり
管理人室にログイン出来なくなっちゃったー!
ヤレヤレ┐('∀`;)┌マイッタネ

ブログ自体削除したいんだけど成すすべがないまま今日に至り

当時設定したコメントお知らせメールを変更もできずにいます

困った事にこのお知らせメールが毎日来るんでやんす 困ッタ(´・ω・a)ポリ
昨今のFC2は皆さんもご存知、
コメント時に「画像認証キーワード」を入力するようになり
(ご面倒お掛けしてます…orz)
おかげさまでスパムコメントは一切排除されました

が!この初期「tima tima」にはそのナイスな設定を設けていないんで
毎日エロいコメントが書かれ、律儀にも私の携帯に「コメントが来たよ~♪」とお知らせしてしてくれるんですよぉΣ(;´□`;)アゥ

スパムコメントのパターンって新着記事に書かれるって聞いてたんだけど
ウチのは違ってた・・
なぜか毎回必ずこの記事なの→ココ問題の記事
殆ど一番最初の記事と言ってもいいくらい古い日付けの記事なんだけど
どこも変なキーワードに引っかかりそうもない文面だんだけどなぁ

携帯のアドレス変えちゃえば問題ないんだろうけど…
各方面のアドレス交換友への変更のお知らせが面倒で変えられないo(T^T)o ウー

誰が見に来るでもない空き家なブログにせっせこ毎日スパムコメントご苦労さんです((('ェ'o)┓ペコ
でも私の性格上このようなキモイコメントを残しとく気は全く無いので
お知らせ来るたびに小まめに削除はしてるんだよ~!
(携帯から削除できる素晴らしい機能は付いていた♪)
そしてこれからもスパムと私との戦いは続くのであった・・・


 怖いのぉ(゚Д゚; 

会社の大御所Mさんが嫌いなTさん (TさんもMさんが嫌い)
夏ごろTさんが部門移動したんだけど
最近、早番の時間だけうちの部署に戻されてるの・・・

Mさん・・Tさんのやる事なす事気に食わないみたいで
難癖付けるわつけるわ・・・(゚゚;)
同じような事私達もいつもやってたのにTさんだけには注意する始末
ここぞとばかりに虐めまくってる

可愛そうなTさん・・・?

イヤ(-v-´≡`-v-)イヤ

Tさんもかなりのツワモノで
言われたら言われた分だけ口答えするんだなコレ…Σ(- -ノ)ノ

口答えされたならヒートアップするのが
血の気の多い大御所Mさん&Sさん&Saさん→通称【三婆】(`ノД´◎)コチョーリ
このお三方が物凄い勢いで反撃に出るわけで・・・

私はこんなの初めて見ましたよ!
まるで虎と蛇の対決を見ているかの如く
大の大人が口汚く罵りあうまでしちゃう(´Д`;)
喧嘩腰の言い合いって他人同士ではようやらんよねぇ?
聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまう…orz

もうちょっと世渡り上手になろうよ…Tさん~(~_~;A
相手は上司だよ
気に食わなくっても(仕事辞めない限り)上司は変えられないんだよ?

あ!また長文になってしまった(汗)


[ 2008/10/20 16:53 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(4)

 親の為の進学講座 

昨日、ナルトの学校で開催されたので参加してきました。

高校1年になったばっかりなのに
(とか言ってももう半分きちゃったね;)
もう大学進学の事考えなきゃなんないのね(^_^;

講師の先生のお話はなかなかシビアでして・・
はっきりと金額で言ってくるのよ

入試に不可欠なセンター試験が18800円!
国立大の受験料が17000円!
私大の受験料が35000~40000円!

浪人したら年間100万円は捨てたものだと思えとf( ̄^ ̄;)
宅浪は×
予備校に入らなければ合格は無理!
予備校の費用やら模擬テストやらでコレくらいはかかるんだとか・・・

その他県外で受験する場合の事とか・・いろいろ話聞いてたら

世の中【金!金!金!】…((ヾ(≧皿≦;)ノ_))フンガーー!!

今から考えなきゃならないのももっともだわ…ε-(;-ω-`A) フゥ…

[ 2008/10/19 07:46 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 今後のブログを考える・・ 

なんだろうねぇ
なかなか最近筆が進まないんですよ・・

最近?
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
月別アーカイブみたらずいぶん波があるのね

毎日メロパにだけはINしているのに(*´・ω・`*)

ブログ管理室にはINできない(笑)

多分、これは私のブログの書き方に問題があるのかと・・
文章書くのがヘタでやたら長文になるのが自分でも疲れる原因なんだと思われ

なので
これからはもっと簡潔に一日一日の出来事の覚書程度に留めていこうかなと(^_^)ゞ

でも元来オシャベリ好きなオバハンなんで
また元に戻る可能性もあるかな(笑)

 サム 

どうも・・
夏ごろからかなり気になってる殿方がいるんですよ(笑)
いつもジャージ着ていて
TRFのサムにクリソツな方を毎週近くのショッピングセンターで見かけるんですww
毎週水曜日にしかそのお店に行かないんで
おそらく毎日そこにいるのではないかと

ヽ(´ω`*)ノ あ!!気になるって言ったって別に
「あの人素敵ね…(#・・#) ポッ」な乗りではなくてー!!
平日の昼間に毎日スーパーの中や周辺をうろついているって…
定職持ってなんだね?暇つぶしも大変だぁね~的な見方でウォッチングしているだけよ(笑)

旦那に話したら「昼間暇そうにしてるんならきっと水商売じゃね?」って言ってたけど(;-`д´-)ゞんー…

たまたまこの前そのショッピングセンター内にある美容室に行ったら
これまたたまたま浮浪者の話になって(∩∀`*)
そしたら美容師のお姉ちゃん達も何気に気になってたらしく
えらく話しに花が咲いてしまってw
「あの人いつも同じ時ジャージ着てるけど、絶対TRFのサム意識してますよねっ!」
「近くに寄ったらすごく臭いから絶対浮浪者ですよ!」てな(笑)
「私は船乗りだと思ってました」(   ∇  ;) え?

「彼の超プリン頭はいつ切るんだろうか?」って話にwww
やっぱり職業柄そっちに目が行くんですね(( ^Д^))ゲラゲラ

で、結局この日担当してくれた美容師さんと助手の人と私で全員一致で
かのサムは絶対浮浪者だよね~って結論になりまして(* ̄m ̄)
夏サム→サム サム2←秋サム

夏が過ぎ、涼しくなった最近になってサムをまた見かけることができました(笑)
今度は会社の帰り道、
ずっと私の前を歩いているんだよね( ̄ー ̄)フンフン♪......(´д`)ゲッ

お!夏と違うところ発見!
髪切ったぁ?r(-●_●-)byタモリ
伸びきったプリンヘアーは自分で切ったのか肩の上辺りで散切りになってたw

その内…
人気の無い道にさしかかり…
なにやら駐車場付近の誰も居ない所に来たとこで
ゴソゴソとジャージのズボンを下ろし始めたからさぁ!大変!!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノヌォオォー!!
(^^;^^;^^)ア、イヤ、、、露出狂とかじゃなく~w
立ちショ●しようとしたみたい…ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

後ろから私が来てるのに気が付かないのか・・
おばちゃん1人くらい別に見られてもいいや~って思ってなのか・・
こっちがわざと咳払いしながら(;-o-)o"ゴホ
足音ワザと立てながらヽ(* ̄皿 ̄)┌θθ ドタバタ
歩こうがお構いなしにおっぱじめやがりました

その後毎日その道通るんだけど
サムのオシッ●が掛かった駐車場の菊の花がなんとも気の毒でしょうがない今日この頃なのです
…チーン(-∧-)合掌・・・

[ 2008/10/15 14:23 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ドラマよりも複雑な人間相関関係 

この前、イヨが低血圧故に学校を休みたがる話を書きましたが・・
どうやらやはり学校へ行きたくない理由があったようです

一番の原因は体育が苦手な事。。。
体育の授業でひとりづつ倒立とかやらされるんだけど
イヨはまったく出来ないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
で、周りで見てる子達がイヨを見てクスクスと笑ってるのが辛いっていうんです
その事を電話で先生に連絡しておこうと思ったら
担任の先生がいなかったので吹部の副顧問でもある学年主任の先生にお話して
一応事情を判ったもらえたんです
「しばらく体育は見学してもいいけど
ずっとこのまま見学で終わってはいけない事。
体育の先生と相談して授業のあり方を検討してみます。」とお返事がもらえました

でも学校へ行きたくない理由は他にもあった!

[ 2008/10/08 14:46 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(16)

 一応元気です(笑) 

今日の足元~ナンチテー(笑)

トン足ソックス(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
花の模様が「姉さん(アネサン)」みたいで気持ち悪いからヤメレとイヨに言われましたwww

◆近況報告◆
毎年恒例の喘息がなかなか良くならずに毎週病院通いです

晩ご飯7時にしたらPCゆっくりやる時間がなかなか取れず
(5時には夕飯の支度に取り掛からないと・・あ!もう5時・・;)

でもメロパだけは毎日しっかり遊んでるあたり(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

いろいろ語りたい事は多々ありますが
ま、その内ゆっくりと~・・・


[ 2008/10/06 17:04 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(6)

 なんなのぉ!?(#゚`Д゚)プンスコ!!! 

今年、イヨの部活の保護者会の役員になってしまったんだけど
約1名困ったちゃんがおります(;^_^A

この人保護者会にも一度も顔を出したことがなく・・・
なかなか電話連絡も取れず・・・
交代で生徒の送迎とかやらなきゃなんないのにまったく参加せず・・・
都合悪いなら電話で連絡くださいとプリントで渡しても連絡よこさず・・・
(すぐに子供、プリント無くすし…)

しかも、その都合の悪いと言う日に一日中在宅だったし・・・
(2軒隣が副委員長の家が見ていたw)

その副委員長いわく、電話がつながらないから直にたずねて行ったけど
居留守使われたし・・(夜に電気点いてるからピンポン鳴らしたのに出てこなかった)
その後、そこんちの子供が「ウチのインターホン壊れてるし」って言うし…orz

夏コンで夜、帰りが遅くなって各自お迎えが必要な時、自分ちの子供だけ車に乗せて
2軒隣の家の子の親が迎えに行けなかったのに一緒に乗せて帰ってくれないし・・


自分で保護者会に連絡するのを極度に拒み・・・
連絡の総ては子供を通じてだし・・・
どんだけ精神年齢子供なんでしょうねぇ(●´・ω・`)

と、まぁ文章に表すのが難しく 込み入った状況なんで箇条書きにしてみましたが

この人、小学校の子ども会の時から一緒なんで
いつも連絡取れないのは知ってる事なんですけど
車が出せないのだったら、他にコンサートの準備や打ち上げの準備とか
車じゃない仕事だってたくさんあるんだから出てきて手伝って欲しいのに
子供を入部させたっきり何事も人にお任せなんです
忙しくって何もできない事、「すいませんが宜しく」の一言があってもいいんなじゃいかな~って思うのは役員達のわがままなんでしょうかねぇ

せめて居留守は使うなよなぁ(#`-_ゝ-)ピキ


[ 2008/10/01 16:52 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(8)









