 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 生還すますたヘ(o´Д`o)ゞ 

ナルトのインフル発症から1週間www
無駄だったのかと思われた予防接種でしたが
やはり効果はあったようで
症状も穏やかであまり苦しむ事もなく3~4日で熱も下がり
すぐに学校に行きたがるようになりましたwww
(実際5日間は出席停止)

処方された薬も良く効いてくれたみたいです♪
←今回はタミフルではなく「リレンザ」というお薬
処方箋を見ると・・・
「異常行動の発現おそれがあるため保護者は小児・未成年者が1人にならないように配慮してください」と書いてあったよ o(lll@□@lll)o おぉ!

ナルト1人を置いて仕事に出かけてたし~Σ(-∀-;)

でもさ、もし何かあったとしても私ひとりで異常行動起こすナルトを止められるかと考えるとちょっと怖いよね(´・ω・`)


さて、実は
ほぼ同時に私も風邪を引いていました〓■●ノ~~バタッ

会社の上司である大御所おばちゃんに電話をしたら
「今日は私休みの日だから
出来れば出てきて欲しいんだけどぉ~」と言われ
しぶしぶ出勤しましたらば
益々風邪が悪化┏(-c_-||)┓

もともと喘息持ちなもので
酷い咳をしながらのお仕事は本当に辛かったぁ!

昨日、仕事終わってから病院で点滴打ってもらったら
なんとか元気になりましたが

まぁ!別の大御所さんの
「絶対!絶対!風邪移さないでよ!!」の言葉には
私も心の中でキレましたよ (#▽皿▽)=3ンナロー!!
そんなん言うなら自分でちゃんと抗ウィルスマスクでも装着すればいいじゃんって思いましたよ(笑)
(勿論、私だって自前で目の細かいマスクしてましたけどね)

ってか具合悪い時位休ませろよm9っ`д´) ダー!!
[ 2009/01/30 16:24 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(12)

 インフルがウチにも~キタ━\(T▽T)/━ !!!!! 

確か11月中に予防接種受けてたはずなのに・・・Σ(・ω・;ll)
ナルトがインフルエンザにかかってしまいましたorz

昨日の晩に38度台だったのに
今日模試があるからってすぐに寝ないで夜勉強してたら
今朝・・39度越してるじゃないの~(゚∀゚;)

A型のインフルでした('A` )
予防注射もA型受けてたのにですよ~

でも思ったより苦しそうじゃないのは
注射やってたお陰と思っておこうね…

今は静かに・・・
そしてガッツリ眠っております{[( ̄□ ̄)]}..グゴォォ...zzZZZ

私とイヨはもちろんマスク二重掛けだす(笑)
[ 2009/01/24 17:08 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 お勉強 

 
←漢字ドリルと計算ドリル
 イヨのではありません(笑)
 これ、σ(´∀`●)ァタシの~♪

 テレビのQさま見てて漢字検定が気になってw

 検定を実際に受けようとは思わないけど
 読み書き出来たらいいよなっって思って
 漢検のテキスト買いに行ったんだけど

 どの辺の級から買おうか迷ってね
 パラパラって中身見たら結構簡単な漢字が載ってたんで
 5級レベルで小学校の漢字マスターらしい
 
 そんならって中1用の普通のドリル買って来ちゃった(笑)
 ついでに数学の計算問題もwww

 もし飽きてもイヨに使わせればいいかって思ってさ~(゚m゚*)
 


[ 2009/01/22 16:58 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 東京みやげ 

珍しく旦那が東京出張のお土産にお菓子を買って来ました

限定品で評判良いんだってよって威張って差し出された
東京MOCITTO

東京エレミニヨン
P1000059.jpg

いかにもおのぼりさん向けのお土産って感じだな(笑)
味も【並】  (メーカーさんすいません;)


私はヒロタのシュークリームの方が良かった
[ 2009/01/21 16:13 ] 家族の話 パパチョの事 | TB(0) | CM(6)

 なんもかんもだね 

最近やたらと
サラダ油が切れちゃいます

子供も食べ盛りなので揚げ物を良く作ると言えばそうですが
それにしても無くなるのが早い!

よーく考えてみたら・・・
今まで1500gだったのが1000gになってるじゃなーい!!

そしたらティッシュペーパーも安い!と思って手にとってみると
枚数が少なかったり・・
最近では枚数は通常通りだけどサイズが小さくなってるものあったり…(・´ω`・;)

追い討ちをかけるように
行きつけのスーパーのレジ袋が2月から有料になるそうですΣ(´゚艸゚`|||) エェー!!

ウチは基本的にはマイバック・マイカゴで行ってるんだけど
時々あえて袋をもらう時があります

それは生ゴミを入れて捨てる為(´Д`;)
レジ袋って入り口が広がるからこうゆうゴミを捨てるのにもってこいなんだよね
(中に新聞紙を敷き詰めて入れると便利)

有料化始まったら何に入れて捨てればいいんだろう?

皆様のお家では生ゴミどうやって処理してる?
それにしても…
実質上の値上げどうにかしてほしいよlllll(*´=Å=`*;)llllll

[ 2009/01/16 16:50 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 萌たぜ~(pq´ω`*)ハァ 

 昨日のドラマ見た人~(*・∀・*)ノ ハーィ

 メイドブームに対して執事ですか

 もうイヨと見て
 「カッコイイ!カッコイイ!」の連発ですwww

 親子して「水 嶋 ヒ ロ」にメロメロだよ~
 (*´艸)(艸`*)ネー

 彼さ、元仮面ライダーカブトやってる時は
 いけ好かない感じだったのに
 イケパラで見直した(*´ノ∀`)

WIKIで見たら、ごくせん2にも出てたんだね?
知らなかった~!!
ちゃんと見とくんだった

ごくせんと言えばデスノートの松ケンもパート1に出てたんだよね!?
まったく見落としてました・・・
てか、まだ無名だったんで気づいてなかったorz

エット・・(´∀`;●)ドラマの内容はね
平凡な女の子が嫌がらせにもめげずに
立派なお嬢様に成長していくお話みたいよ

平凡な女の子役の榮倉奈々ちゃんもショートカットが可愛かったねぇ

 大きくなったら何になる? 

ってな質問を小さい子供によく聞きますよねw

ウチのナルトの小さい時の応えは「レジを打つ人」になりたい!と
小学校の中学年位まで言ってましたが(笑)

冬休みにちょっとナルトと将来の職業について話し合ってみたら
出版社に勤めたいんだって!
(´・∀・`) ヘー

もともと文章を書くのが好きな子だったんでね
納得と言えば納得だけど

しかし・・・
出版社って就職するにはやはり大学出てないと無理っぽいし
目下、出版業界って不振気味とか言うし~

出版社に入ってゆくゆくはライターになりたいとか

親としては堅実に公務員とかになってもらいたいんだけど
なかなかねぇ彡(´∀`;●)彡

ついでにイヨさんは(笑)
声優になりたいと申しておりますwww

声優なんてこんな田舎に住んでちゃなれないよって言ったら
もちろん!将来は東京に進出するつもりだそうです(;´Д`A ```
まだまだ夢見る夢子ちゃんのようです(笑)
[ 2009/01/13 16:16 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 踊る~君を観て~♪ 

恋が~始まって~♪・:+*(〃▽人)*+:・

ちょっと前の日記で、とあるアーティストに入れ込んでいるってな事に触れましたが(笑)
DVD買ったら教えちゃるってねwww

そのDVDを入手したので告白しちゃいます

あたいは今ゴスペラーズにゾッコンラブなんだよ~(*´ω`*)アーハンw

『G10』
彼らの10周年コンサートのDVDです

自分でも不思議なんですけどね
今まで好きになったアーティストって言えば
EXILE、東京スカパラダイスオーケストラ、フリッパーズギター、
PUFFY、バブルガムブラザース、ボ・ガンボス、イエローモンキー・・・
ライブに出かけたアーティストは
スカパラ、バブルガム、ボ・ガンボス辺りかな
結構ケバイ系が多かったのに
ココに来てゴスとはまた渋いよね←自分で言う~w

[ 2009/01/10 15:19 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(8)

 そうそう!!ヽ(´ω`*)ノ !! 

新春番組!
2日に「はじめてのおつかい」見た人いらっしゃいますぅ?(・ω・)

あれにさ、ウチの町が映りましたよ♪
しかも2本も!!

ひとつは地元神社にお守りを買いに行く3歳(確か;)の可愛いカップル
この男の子のお家がウチの親戚の家のすぐ近くなんですよ~(∩∀`*)

あともう1本は良く行く所の近くのお店
かまぼこ屋さんの5代目跡取りの5歳の男の子が出演しました

どちらも良く知った場所なんだけど
あまりにも美しい街並みに映ってるんでびっくりしました(笑)
だってね…実際は…
もっと古臭くって中途半端に古い町なんですよぉwww
プロのカメラマンが撮るとキチャナイ所とかちゃんと映らない様にしてるのね(゚m゚*)プッ

でも自分の町が全国ネットで放送されるのってなんだか嬉しいものですね

ウチのお子のはじめてのおつかいはなんだったかな
おつかいと言うよりは、ひとり旅とでも言いましょうか
ナルトが小学校1年生の時に滲出性中耳炎にかかったとき
毎日病院に通わなきゃならなくなった事があって
その時、イヨが熱出しちゃった時に連れて歩けなくって
(なんせ車の免許持ってませんから;)
ナルト1人で徒歩30分の病院に行った時の事は今でも忘れられない出来事でしたね・・・

県外から引越してきて1年目位の頃でまだ土地感もしっかりしてなかったんで
帰ってくるまで本当に心配で心配で
何度も窓から外を見てナルトが帰って来ないかなって確認ばっかりしてたっけ(´Д`=´Д`)
お金を落としはしないかとか
道に迷わないかなって

昔ならともかく、今の時代は大変物騒で
子供をひとりで外を歩かせるのも怖いですから
かと言ってずっと箱入りで育てるのも考え物で…
まったく子育てしずらい世の中になったものですね(* ̄∧ ̄*;)ウーン

P1020998.jpg




←去年の初詣の
例のテレビに映った神社ですよ♪
[ 2009/01/09 17:09 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 (´Ω`疲) ハフ~ 

なんなんでしょう…
昨年末からパートの仕事がとっても忙しく、
度々残業を言い渡されてます
もう30分程度の延長(お昼抜き)はあたりまえ~ε=('A` )

昨日も休日出勤だったしさ(-公- ;)チッ
しかもフルタイムだよ…
8時半出勤で終了18時!!
お昼休憩30分!ありえねぇーー!!〓■●ノ~~

そして家に着いたらすぐに晩ご飯の仕度だもんねぇ(´▼ω▼`)

しかし、フルタイマーの人たちは毎日こんな感じで仕事してんだもんな…
通常18時終了なんが、暮れからずっと残業残業で19時半~20時だったって言うから
気の毒っちゃぁ気の毒ではありますけど

常に13時終了で帰ってる私達には
18時までお仕事ってかなり辛いですよ ε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ

晩ご飯終わって、お皿洗いしたら
PCだって誰がしかが使ってる状態だし
座ったらもうこたつでうたた寝しちゃってるし(´つз-)。O.゚。*Zzz

もうちょっとしたら暇になるからね~とか言われたけど
本当に頼むよコレ…
P1020934.jpg←これはミニチュアですよんw
[ 2009/01/08 14:09 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 三日とろろ 

昨日に引き続き
ご飯ネタでございますww

東北地方の一部では正月3日にとろろ飯を食べる風習があります。

理由は良く知りませんが
多分お正月に暴飲暴食した胃腸を労わる為にお腹に優しいとろろを食するのではないかと…
また一説によるとこの日とろろを食べると風邪を引かないとも言われているらしい~(´・∀・`) ヘー

実家では大和芋を摩り下ろした物に
濃い目の熱~いお味噌汁を入れて味付けするんですが
私はこれが小さい時から嫌いでしたc(・ω・`◎)
煮立った味噌汁の匂いが嫌いだったのと
お手々も痒くなるからねぇ

それが数年前に旦那の実家で義姉さんに
めんつゆで味付けする調理法を教えてもらったってから
その美味しさに今ではとろろ飯大好きになってしまいました♪
 P1000052.jpg
青海苔をかけて召し上がれ♪

やっぱり
この後手が痒くなったのは言うまでもない・・・q(*′□`;)pカイィ-ノッ!
[ 2009/01/05 16:47 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(15)

 タラちゃんとイクラちゃん 

昨年末、旦那方の親戚関係から続々とリンゴ(3箱)が送られてきた記事を書きましたが
北海道に住む旦那の弟から年末に素敵な贈り物があったので書いておきます

(*´ω`)ノ♪ハィ 北海道産タラコとイクラのしょうゆ漬けでございます

冷凍で届いたのでまだカチカチですが(笑)

私を除く家族全員が魚卵好きなんです σ)・∀・`,,)ボーノ!ボーノ!!

σ(´・д・`)あたいの食べるのないんだけどね…
いいのいいの(笑)
P1000039.jpg

本当は毎年北海道からはカニが送られて来てたんですけど
。。。あれ過去記事にリンクしようと思ったら記事が見当たりませんでした(;´Д`A ```
もしかしたらmixiの方でうpしたかな(汗;
ま、ま~ね(^^;)
毎年冷凍でカニが送られてきてたんだけど
意外にコレが大変なんだなwww
この時期冷蔵庫及び冷凍庫は満員状態なんででっかいカニが届いても入る余地なしと…
しかも旦那の仕事は暮れがもっとも忙しいと来た
すぐに食べられない&保存しにくいの理由で今年は何気にイクラ・タラコを旦那からリクエストさせた(笑)
P1000041.jpg

先日は北海道のいくらを使って宮城(東北)名物「はらこ飯」を作りました♪
ウィキで調べてみたら
同じはらこ飯でも2種類あるそうで
宮城の亘理町のものは鮭の煮汁でご飯を炊くもので
気仙沼方面では白いご飯に乗せるのだそうです→べいじゅちゃん、そうなの(*´д`)??
で、ウチのはらこ飯は焼いた鮭をめんつゆでサッと煮込んだ汁を使ってご飯を炊いて
炊き上がったご飯にさっきの鮭を混ぜ込み~
いくらをご飯の上に乗っけるので亘理風はらこ飯となりますね♪
先ほども言いましたが私は魚卵は食べれないのでイクラ抜きの鮭炊き込みご飯をいただきました
おいしかったよ~( ´З`)=3ゲップ


[ 2009/01/04 14:31 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)









