 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 定期考査 

今日からイヨの学校は期末テストです

ちょっと体調不良で今月休みが続いたので
元々数学嫌いな所に
すっかり数学の授業に後れを取ってしまっていたので
がんばって一緒に勉強しました

範囲は「連立方程式」

ウキャ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ァ☆

HANA*ちゃん、こう見えて
数学が結構得意でしたwww

でも中学卒業して何年も経ってるんで少し自信なかったんだけど
中2の問題恐る恐る解いてみたら全部出来た~♪
イヨにも説明してあげたら手に取るように理解してるのが判って
親子で楽しんだ♪

。。。しかし、
広範囲にて昨日の晩は深夜12時半までかかったよ
(´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・
しかも寝そびれてしまって眠りに付いたのは1時過ぎてたな
で、今朝5時起床よ・・・眠いぜ!!

結果どうだったか聴いてみたら
時間が足りなくって全部解けなかったって;(TωT、)
でもでも、結果はどうであれ一生懸命問題に取り組んだ昨日の姿は
今までになく真剣だったんで、母さん感動してたんだ♪
[ 2009/06/29 16:00 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(11)

 (;´д`)ゞ アチィー!!‐`,◎、´‐ 

パタパタ((゙Q(´・ω・`υ)んまぁ~!今日は全国的に暑ですね!!
なんとHANA*ちゃん珍しく金曜日の午前中に出没です(笑)

今日は午後から学校に用事があるのでお仕事お休みw
本当は1時まできちんと仕事してからでも間に合うんですけど
帰ってきてバタバタとお昼ごはん食べて出かけるの嫌だったんで
お休み取っちゃいました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…しかし、この気温の中…
学校に行く途中物凄い心臓破りの坂があるんですけど、
そこを通ると思うと今から気が重い…むぅ(・´д`・;)ゞ

でも、お洗濯物も大量に片づけてすこし気分がウキウキでもあり~の♪
お庭もちょっと賑わってきたので撮ってみたw
 P1000196.jpg
ガザニア↑ 去年植えたのそのまま放置してたら勝手に育ってくれた偉い子ちゃんです(笑)
育て方を検索してみたら過湿にしない方が良く育つと書いてあった!(水をやり過ぎない)
まさに私向きの植物ですなwww

P1000193.jpg P1000192.jpg
それからひまわり娘と朝顔さん♪
今のところひまわりはすくすくと順調に育っております~
苗の間隔がちょっと狭めなので気になる所なんですが;
朝顔さんもつるを伸ばして支柱に巻きつき始めました♪
夏休み辺りに咲いてくれるかな? (っ´∀`c)キュンキューン

この暑さの中おじいちゃんが草むしりをしていたので
熱中症になったら怖いので即刻辞めさせました σ(o・´ェ`・o)ン-…

 絹まあじゅ 

前回の東京出張のお土産が不評だったパパチョ→1月21日「東京みやげ」
昨日も出張で東京駅を歩いていたら
どっかのお土産コーナーに行列発見じー
野次馬根性丸出しで(笑)列に加わって買ってきたものは・・・

コロンバンの東京中央通路店限定「絹まあじゅ」というお菓子でした♪
たまたま6月23日~29日までの限定だったので迷わず買ってしまったんですと(笑)

直径約15センチ程の真っ白まんまるスフレは
中にヨーグルトクリームが入っています

前の日の晩もプリンアラモード食べたばっかりなのに
またまた夜にスィーツ!( ̄▼ ̄|||)
すでに8時過ぎてたのでちょびっとだけ頂きました(笑)

感想は…そうね~今回は合格かしら?Ψ(+Φ∀Φ)Ψケケ
[ 2009/06/25 15:17 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 あ!そうだ、父の日だったw 

母の日には張り切ってお花を買ってあげたのに→5月11日「母の日に贈った」
父の日って昔からスルー傾向にあった私 (*-`ω´-*)ゞ

だってねぇ;
ウチの父って好みが極端でなにが欲しいのかまったく判りません
小さいときにサンダルとかデジタル時計付きのボールペンとかお小遣いで買ってあげても
使ってくれなかった思い出が… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
しかもあんまり嬉しそうじゃなかった

。。。今思えば父の照れ隠しだったのかもしれないけど
それから勿体なくって使えないとかねwww

で、結構大人になっても父にはプレゼントあげてなかった (;^ω^)

そしたら今年は実家に住む弟(独身)が「姉妹皆で出し合って洋服買ってやるべ」って
東京にいる妹にもメール出したからってやってきたw

弟はイベント毎のプレゼントは欠かさない人でね~
私とは大違いです (='σー`)エヘヘ

余談ですが
母が言うにはお姉ちゃん(私の事)は一番金遣いが荒い。お金の貯まらないタイプ
弟はやはり金は使うが人の為に使うことが多いと
で、一番下の妹はがっちり使わずに貯め込むタイプだと分析してました(笑)
まったくもってその通り ( ´・Д・)ゞ
さすがは母親ですなw よ~く判ってらっしゃる

でも今回は弟の音頭もあって
素敵なチェック柄のシャツを(母の見立てで)購入プレゼント
柄物着るの初めてな父もちょっと嬉しそうでした♪ 良かったハート


ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ我が家の【父】…パパチョですが
すっかり子供たちにも父の日を忘れられ
不憫に思ったHANA*が代理でケーキ屋さんでプリンアラモードを買ってきた (A;´・ω・)アセアセ
お酒にしようかとも思ったんだけど母の日にケーキ貰ったしね
ケーキだったら皆で食べられるし~で(笑)
ま、美味しかったから良かったwww

[ 2009/06/24 15:15 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ε=ε=サッ≡(|┴┬ 


そろそろ美容院に行きたいのぉ~((´д`υ))
[ 2009/06/24 10:37 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(8)

 プーペガール 

なんとな~く初めてみた(笑)

前から色んなブログに貼ってあって気にはなってたんだよね~

でもオイラあんまりお洒落なモノ持ってないからなぁ(;´・ω・`)
いつまで続くか判らんけど
まだ仕組みもよく判ってないからねぇ((`ω´;≡;`ω´))


初心者っすwよろしく( `゚゚´)bネッ!!

 ジメジメ ムシムシ(´ω-`lll) 

会社の男の子が2週間ぶりに出勤しました

食中毒でずっと苦しんでたんだって((´д`υ))
友達と飲みに行って初めて馬刺しを食べて…
その日の夜中に熱を出し、吐き気が止まらず…ゲ●ピーも止まらず…
ずっと点滴のお世話になってたんですと~;

いっしょに食べた友達はなんともなく、本人だけ発症
体調とか悪いとなる人だけなるんだよねぇε-(p´ェ ` ;)
「もう!一生馬刺しは食わねえ!」と言っとりました(笑)

この季節は特に注意しないと…

と、思っていた矢先
土曜日の晩御飯だったカレーの残り
日曜の朝に食べてそのまま台所に一日放置してしまって
夜に見たらすでに異臭が…(|||゚Д゚)絵文字名を入力してください
危険~!!カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

普段は賞味期限とか2~3日過ぎてても「平気w平気~」って食べてたけど
やっぱ要注意だよねぇ(・´ω`・;)ウン

[ 2009/06/22 16:23 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 Σ(|li゜Д゜ノ)ノギャァー! 

20090621183844
と、と、とても恐ろしい体験をしてしまったぁ!ガタガタ(((;OдOll)))ガタガタ

その日は生き生きとしたブロッコリーがお買い得だった・・・

ちょっと欲張って大き目ブロッコリーを選び
ビニール袋の中に入れ
カートのカゴにポン( ̄▽ ̄)ノ⌒ブロッコリー買い物カゴ

しばらく売り場を探索~ww ウロウロヘ( ̄ω ̄ヘ)))(((ノ ̄ω ̄)ノ

お野菜コーナーから鮮魚コーナーへ
そして調味料コーナーに差し掛かった頃・・・

視界にかすかにうごめく物が・・・nyakki
察しのいい方はすでにお気づきの事でしょう(笑)

(;^o^)ノ ハイ!
青虫ちゃんがいました!

・・・私のお腹の所に~ Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
なんとこの日はモスグリーンのカットソーを着ていたので気づくのが遅くなった(汗;
ちょうどおへその辺りにえんぴつ程の太さの体長3センチくらいの丸々と太った青虫ちゃんがですねぇ
絵文字名を入力してください<落ちる~!…って感じ(?)
一生懸命つかまっててプラプラしてるんですよぉ!。゜(゜´Д`゜)゜。

ギャァアァアァァ!il|iΣ(oдOil|i)il|iっと大声で叫びたいところをグッと我慢して…
手に持ったメモ紙でササっと払い落したのは言うまでもありませんε-(;'д'A)フー

ま、まぁさw農薬を使ってない健全なお野菜なんだと証明されたようなものですが
ちょっとビビりますわなぁ(笑)

その後残りの買い物をしててもさっきの青虫が気になってしょうがない~www

んで、最後に「犯人は現場に戻る」ではないけど
もう一回振り落とした所見に行ったさ~ ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

・・・居たさ~(笑)
誰にも踏まれずに地べたでうごめいてたさ~(;^ω^) ←なぜか沖縄弁(?)

きっと夜の清掃の時にお掃除の人がみてびっくりするんだろうね~(笑)
[ 2009/06/19 16:50 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(10)

 ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ 

ネット復活しました♪
新しいPCはFMVのデスクトップですw
初代PCも富士通でしたのん(o-∀-o)
忘れもしない
あれは確かヘビ年の年賀状作成から私のネット生活は始まった(笑)
その前の年の後半頃旦那がジャパネットタカタからノートパソコンを買ったものの
そのまま放置…
それまで印刷所に頼んでいた年賀状代節約の為に
私が立ち上がったんだ~(¬w¬*)

その次がNECデスクトップ型で~
これは申年からだ(笑)
それまで福島県に住んでたんだけど引っ越しとほぼ同時に
PCが壊れて挨拶状作った覚えがあるw
そのパソコンからブログ活動開始とヾ(^▽^*

えぇ~っとw
その次がhpとかいう外国産の物でした(; ´∀`a)
ナルト中2の終わり頃壊れて
春休みに心臓の手術するんで入院中のお供にと
お爺ちゃんに買って貰ったのぉ♪

で、現在に至るとwww

9万円という高額な修理費は外国産の部品を取り寄せるのにかかるとかで
日本製なら3万ほど安くなったのに…とか言われてしまいました(笑)
外国は「売ればいいじゃん的」発想であんまり直して使おうって意識が薄いらしいです

さて、新しいPCが開通したのはいいのですが、
前のPCからお気に入りをバックアップしてはいなかったので
各必要ソフトやなんやらダウンロードし直したりと結構忙しい~
IMEパットにも皆、登録し直しだwww

それから!
約10日ぶりにメロメロパークとかアメーバピグにログインしたら
色々と仕様が変わってるではあ~りませんかっ!!
もう浦島太郎状態よ…((`ω´;≡;`ω´))

たったの十日間って馬鹿にできないですね(笑)

ブログの書き方もちょっと忘れ気味でありますwww

 Newマシーン♪ 

20090614181618
とうとう新しいパソコンを買ってしまいました(゜m゜;)

なんでもさ、修理費9万かかるとかで
新しく買った方がいいって勧められてしまいました(;゜∇゜)

画面がでっかいどぉ~(●^o^●)

。。。でも月曜日からナルトの定期考査があるので

ネットは水曜日から解禁です(笑)

カッキ、ポーちゃん、JUNちゃん、みんみんさんコメント有り難うございましたm(_ _*)m

お返事も出来ずにゴメンねぇ!

復活までもう少々お待ちください
[ 2009/06/14 18:14 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 つ、憑かれたか!? Σ(T△T) 

先日の炊飯器に続き

またまた家電が故障しました( ̄□ ̄;)!!


今度は…


なんと!!

パソコン---!!(´□`。)°゜。


昨日の午後にナルトが使っていたら突然電源が落ちて
その後ウンともスンとも言わなくなってしまいました…

このパソコン修理二回目だよぉ---!!(T△T)

一応見積りだけ出しに修理屋さんに持ってったけど
多分買った方が安くなるだろうな…


このブログ始まって何回目(何台目)でしょう…( ̄▽ ̄;)

やっぱ一台を家族全員で駆使し過ぎたのかもね

さて、どうするべ~('◇';ゞ



すいませんがしばらくコメント・訪問できそうにありません…(;`O´)
[ 2009/06/08 16:52 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(4)

 ショッキング~Σ(T∀T;)  

昨日の晩、洗い物をしていた時のこと…

お釜の内蓋を洗剤で洗って脇に置いたんですけど
なんだか不安定に置いちゃったらしく
床に落っこちてしまいました…

バキンッガーン2と嫌な音がしたなと思ったら
部品が割れてしまいましたあせあせうさ

このお釜…つい最近テレビを買った時に一緒に購入した物だったのぉうわーん

まだ一ヶ月ちょっとしか経ってないのに・・・
保障期間内ではあるけど、
自分の不注意で破損させた物だから対象外だよね…(´・ω・`)ショボーン

メーカーに消耗品注文したら送料込みで2500円の出費となってしまった

本体まるっと買い換えるよりはマシだけどね
痛い出費だわぁ~ん(汗;)

ちなみに今朝のご飯は隣の実家に頼んで炊いてもらいました(笑)
P1000165.jpg



[ 2009/06/05 16:31 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(10)

 連日、真夜中の工事(-ω-` )zzz... 

P1000134.jpg
ここ数日、家のまん前で夜中工事をしているんですが

夜なのに昼間のような明るさにびっくりです

工事現場の照明器具がものすごい光を放ってるの~!

最初の頃は大きなぼんぼり型の照明機器を使っていたのですが

昨日見たのは人形型の照明を使ってた(笑)

写真ではまったく判らんですがどうやらガードマンの形らしい~

調べてみたらサイトがありました(  ′∀`)σ→
見たらいろんなキャラクターがあるんですねぇ→
私が見たのは左上のガードマンタイプです(笑)
季節に合わせてサンタさんとかあったとはwww

工事…はっきり言ってうるさくって安眠妨害だけど、
道路も良くなるし、珍しい照明も見せてもらったし
現場の皆さーん!!ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚
[ 2009/06/04 17:08 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)

 ガーデニング日和 

いや~見事なカルミア♪

ウチの庭の…と言いたい所なんですが
実は実家のお庭です(笑)

去年だか一昨年だかに近所の八百屋さんの売れ残りを母が貰って来て
植えたのがこんなに見事に咲きました♪

なんだか日傘みたいで可愛い~(人*´∀`)
P1000161.jpg 
P1000156.jpg 私も負けてはいられないぞとw
小型のダリアの苗を
買ってきたよん ((´I `*))ルンルン♪
ちょっとコスモスっぽいけど
ダリアって書いてありました(笑)

P1000162.jpg(*・∀・*)ノ ハィ 
こちらこの前植えた朝顔の種から芽が出ました~♪





P1000158.jpgひまわりちゃん

適当に植えたので
めっちゃ密生してます (A;=ω=)
もうちょっとしたら間引いてやらないと…

ガーデニングをしてるとこんな怖いものも目の当たりにしてしまう…
以下、虫の嫌いな方はクリックしないでください
(あ、でも虫の写真はないよw)

[ 2009/06/03 16:01 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

 テレビの力 

先週、とある全国放送の番組で
とある人気女優さんが内の会社の製品を紹介したんです

するとものすごい反響があり、
各店舗売り切れ状態にー!! Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
お店のHPもアクセス数がうなぎのぼりだそうです

1日ごとに作る数が増えて私たちはもうてんてこ舞い
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

さすが高視聴率女優様です (*・`o´・*)ホ―

少し前ですが、同じものを売り出し中のお笑い芸人さんが
別の番組で紹介くださったんですが
そんなに変化はなかったなぁ(笑)

余談ですが。。。
今日、会社で材料配合ミスってしまった…orz
そして先輩がミスに気づいてすぐに直してくれたんですが
その直しも先輩がまたミスってしまい…
2人でめっちゃ落ち込んでしまいました

ショボ━━( ´・ω)(ω・` )━━ン

[ 2009/06/01 16:23 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(6)









