 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お鍋の季節 

昼間はまだ暑いくらいの気温だけど
夜になるとグッと温度が下がってきましたね~w

そうなると食べたくなるのがお鍋鍋的なものw
ってか我が家は夏でもお鍋しょっちゅう食べてましたが (*'ω`*)ゞエヘ
春頃、店頭から鍋つゆが消える前にしっかり買占めしといたんだ♪
その在庫がそろそろ切れていたなと思ったら売り出したもんね~ラッキーですわw

お鍋にもいろいろあるけれど、
一昨年はキムチ鍋にはまってたw
去年はカレー鍋♪
中でも我家の一押しは↓の左側の和田アッコさんの絵が描いてある永谷園のカレー鍋♪

たまたま100均で手に入ったので夏の間中も月一で食べてたのん ( ・∀・)アヒャ
具は普通のカレーと一緒w
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、、、これにキノコを入れたり
卵を落としたり~お餅もなかなか合いましたな♪
和風のお出汁が効いててご飯を入れてもすっごくおいし~のです ( *´艸`)クスクス

そして今年初めて目にしたのが↑右の甘熟トマト鍋ですと(*゚∀゚*)
ウィンナーを入れたり~
ご飯を入れてチキンライス風に~卵を入れてオムライスオムライス風にしたり~
パスタを入れてさとと-ナポリタンナポリタン鍋も楽しめるらしい
まだ食してないんだけどこれは期待大ですよ(b・ω・d)イェァ♪

お鍋ってさw材料どんどん鍋の中に投入していけばいいだけだから
主婦の強~い味方よね (@゜m゜@)クスッ

お宅はどんなお鍋を食べてますか?

[ 2009/09/30 14:30 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 朝ご飯ってさ? 

皆さん、朝ご飯はパン派?ごはん派?

σ(*´∀`*)ウチはね~ごはん派です♪
しかも前の晩の残りの揚げ物とかバリバリ食べて出かけます!

なんでこんな話題が出たかというと~w

イヨが近々お友達の家に泊まりにいく約束をしまして
晩ご飯と朝ご飯何がいい~?って聞かれたんだって
で、朝はパンじゃなくって前の晩の残りでいいよとか答えたらしい
そしたらその友達の家は毎朝パン食で目玉焼きとか牛乳とか
絵にかいたようなパン食メニューだとかでw
他のお友達に話を聞いてもやっぱり朝はパンってお家が多かったんですと!

実はね、ウチは晩ご飯のおかずは次の朝用も準備して作ってるんですよ(笑)
三分の一の量は朝用にして確保しといて食卓には出さないwww

考えて見ると旦那の実家に泊まった時作ったメニューはすべて食卓に出して
次の日の朝は納豆とか鮭を焼いておかずにしてたけど
あーゆう正しい日本の朝ごはんメニューってちょっと苦手なのね 
やっぱ体力勝負の仕事してるんで朝からガッツリこってりしたのが食べたいの~・:∵(;´∀`A)

こんな我が家って変わってるのかな~(;´・ω・`)ゞ

あ、この写真
「timatima 2nd」って書いてあるけど
食玩ブログやってた時のお写真でっすwww


[ 2009/09/29 17:23 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(10)

 払いたくないパパチョ 

4月に新しいテレビを購入したHANA*家→過去日記

この時テレビを設置して貰う時に電気屋さんの勧めでBSもつないじゃったんだよね~
ケーブルテレビじゃないからBSのN○K位しか見れないんだけど
それが面白い番組ってないのねぇ? ε-( -`Д´-;A)
つないだのに全然見てません…

で、パパチョがBS辞めよう!って言いだしたんだけど
調べてみたらBSのアンテナが屋根に立っているんでいくら見ないと言っても解約はできないらしい (p・Д・;)アセアセ
アンテナを外して廃棄もしくは物置などにしまってしまわないと認められないんだって!

素人が屋根に上ってアンテナ外すなんて不可能だし;
業者呼んで外してもらうのも料金かかるし、面倒くさいし;

しばらく放置してたんだけど
パパチョが受信料金払ってなかった事が判明 (; ´∀`a)知らんぞワシ;
んでN○Kに直接電話してた

「BS全然見ないんだけど料金払わないと罪に問われるのかな?」なんて事を聞いてたよ(´Д`ι)アセアセ
答えは「法律では払わなくても逮捕される事はありませんがずっと請求書は届きますよ」だって
しかもね、この会話を録音させてもらいますって記録も残されたらしい;

検索してみると世の中にはN○Kの受信料踏み倒してる人はたくさんいるようで…

しかし、なんだか悪いことしてるみたいな気分になるね

でもやっぱ全然見ないものにお金を払うのも納得しかないって言うか~ (;´・ω・`)ゞ
地上波の方は年払い契約してるんだけど
これ引き落とされるときにBS分も一緒に引かれちゃったりして|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)
ナルトの学資保険の払い込み同時期なんで大金を入金する予定なんだな…

(;`O´)ハァ~
最初っからBS放送なんか契約しなけりゃよかった…(∋_∈)
[ 2009/09/26 17:01 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(16)

 まだ9月だというのに… 


もう来年のカレンダーや手帳売ってるのね~( ̄ω ̄)フーン
目移りしながらもお気に入りの1冊を決めましたwww

9月に売るって、中身も9月からスタートなのね
で、2011年の1月まであるんだけど
また来年も9月に買い変えたら最後の方はやっぱり使わないで終わっちゃうのかしら (。-`ω´-)ンー?

今年の手帳もあと4ヶ月分残ってるんですけど~

小さいころからノートは最後まで使う派だったんで悩む所だわねぇ┐(´-д-`)┌

[ 2009/09/23 16:13 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(12)

 間宮兄弟 

前にカッキに何か面白いDVDはないかと聞いたら
「間宮兄弟」を勧められまして~(*゚∀゚*)

これ!いつもレンタルしに行く時見てて気になってたんだ~(≧∇≦)

で、やっと借りて見る事が出来ました♪

間宮兄弟の兄に佐々木蔵之助介、弟にドランクドラゴンの塚地
・・・塚地て名前が「武雅」→「むが」って言うんだねw
初めて知りました(笑)

この間宮兄弟、モテない男達
オタクな2人でとっても仲が良い
あまりにも仲が良いので彼女が出来ないんじゃない?って思ったw
そしてちょと子供っぽいかな…子供っぽい→ピュアな所がって可愛い(@゜m゜@)プッ
中年男子に可愛いはないけどね~でも、可愛い♪

そして好きになった女の子を誘ってカレーパーティとか開いちゃうんだけど
とっても素敵なパーティんだけどね~
報われないんだよね;

ほのぼのしてて、最後にホロッときちゃうの (゚ーÅ)ホロリ

お兄ちゃんが好きになる女の子に沢尻エリカ様が扮してるんだけど
実はエリカ様をちゃんと見たのは初めてでしてw
あの「別に?…(-д´-@)」事件でしか知らなかったんだけどね(笑)
この子うまいわー!すっごく良い雰囲気出してたねぇ

それと、エリカ様の妹の彼氏役のオバカっぽい男の子がなかなか印象的でした


最近ね、日本の映画が好きでね~♪
洋画だと視力が落ちてきてから字幕読むのが大変で (;^ω^)
大抵なんかしながら見てるんでちょっとの間も目が離せないのが困るのよね~w

これから見たいなと思う邦画のリスト
  ・バーバー吉野
  ・茶の味
  ・アフタースクール 
  ・アヒルと鴨のコインロッカー
  ・サイドカーに犬
  ・舞妓Haaaan!!! 
  ・転々
  ・百万円と苦虫女

。。。どうでしょう? この中で特におススメよんてのあります?(。´-_・)ン?
それか他にも何かったら教えてタモーレ(人´ω゚*)

 ブドウ大好き! 

この季節、いろんな葡萄がお店に売っているのでご機嫌なσ(*´∀`*)なんですが

ちょっと聞いていい?アップロードファイル

みんな粒の大きいブドウってどうやって食べてる?
(巨峰ほど高価じやなくってね、中型のナイアガラとかスチューベンとか)
皮を手で剥いてる?
噛んで食べてる?

私はね~皮は剥かずにブドウの穴の所を口につけて全体をぎゅーっと潰して
中身を口の中に押しだしますw
んで~、ちゅちゅーーっっ!! と皮の際の甘い所も吸いこんで
そのまま丸呑みしちゃいます
もちろん果肉噛まないので種なんかもそのまま飲みこんじゃう(*'ω`*)ゞエヘ♪
…あ、皮は口の中に入れずに残しますよw

ずっと子供の頃からこの食べ方でやってきたので他に食べ方があるって思いもしなかったんですが…

ウチの旦那はブドウ食べるとき噛んで種を吐き出してるのね
で、ブドウって噛むと結構酸っぱいんだよね;
だからあんまりブドウは好きじゃないって言ってた(; ´∀`a)

最近、会社の帰りに一緒に働いてるおばちゃんと近くの八百屋さんの前を通り
大量にブドウが売ってたので嬉しくって箱で買ってたら
そのおばちゃんが「私、あんまりブドウって好きじゃないのよね~」って言うから
食べ方聞いてみたら、やっぱり噛んで種を吐き出してると言う事が判明
(●´^`●) ん~

もしかして私の食べ方間違ってたのかなと少々不安になってきた(笑)
でも美味しく頂いてるんだから問題ないかwww

この季節は毎食後少量ずつブドウを食べるのが至福の時です
+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚
[ 2009/09/16 14:56 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 私の私の彼は~♪左利き~♪(*゚∀゚*)σ 

別に私に彼が居る訳でも
ウチの旦那が左利きな訳でもないんですがね(笑)

先月、会社に新しく入った男の子が左利きなんですよw

それが意外と大変だったの.(; ̄ー ̄A)アセアセ..

ウチの会社お菓子を作る工場なんですけど
機械がすべて右利き用だった事が判明!

今まで仕事してる人皆右利きだったんで何にも不便を感じなかったんですけど

この左利きの子が使うとなんと!とっても使いづらかった (≧w≦;)
右手で材料を機械の中に投入~右手で流れてくる本体を手に取り、
成型して完成したら左側にある箱に並べていく…それだけの作業なのに
見ているこっちがいづくなる・:∵(;´∀`A)

。。。ここで話は脱線するが…
「いづくなる」→「いづい」とは典型的な仙台弁(笑)
mixiにも「それ、いぎなりいづいっちゃ?」なんていうコミュニティーがあるくらい(つ∀`*)
ま、簡単に翻訳すると「不快感がある」という意味www

話をもとに戻しますが、
気が付けば工場内にあるハサミや缶切もすべて右利き用…
なかなか作業が捗らないんですよね
本人はやる気もあるのに周りの皆と足並みを揃えるのがもう大変みたいなんです

で、思った事
今や左利きの人間なんて珍しくもなくなってきて
無理に右利きに直す必要はない!と言われてますが
右利き社会で生活していく上ではやっぱり直した方がいいのかな~なんて思ってしまったりしました(;´・ω・`)
イヤね、別に工場勤めするわけじゃないんなら構わないんですが;
デスクワークとかそんなん関係ない仕事はいくらでもあるもんね

しかし、こうやって何百万もする機械で左利き用を準備してくれてる会社は希少でしょうな~と (p・Д・;)アセアセ

あ!今思い出した!!
そう言えばパパチョ、元々は左利きだったのに
昔ながらの厳しい父親に無理やり右利きに直させられたって言ってた(笑)
なんでも…間違えると火箸で叩かれたとか言ってたなぁ(;`O´)
それから実家の弟も左利きから右利きに直させられてたわ!

ここに来るブロガ―さんの中には左利きの人っているのかな?
[ 2009/09/14 16:56 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪ 

この前、市内の中学校で新型インフルエンザが流行して
ウチの学校のイベントが一部中止になるやもって話をしましたが・・・

とうとうインフル患者が出てしまいました!
しかもイヨの部活の1年生の子らしい~
はっきり新型かどうかの情報まで入ってきてないのですが
数日後3年生のクラスにも熱を出した子が数名出て
今日予定されてたイベントは全面中止となってしまいました (llllll´ρ`llllll) アァ…

実は今日、土曜日は普通に仕事がある日なんですけど
前からお休み頂いてたんでぽっかり一日開いてしまってw
嬉しいような~♪(*´ェ`pq)

しかし、まじ来週の吹部のコンサートが出来るのか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

なんてったって3年生と一緒の演奏はこれが最後になるってんで
イヨ達も「中止は絶対嫌じゃー!」と心配

大きなホールを1年前から予約して借りてるので
延期とかありえないかも…。(゚うェ´゚)゚。

今から予防接種したって1週間前じゃ間に合わないし ε=('A` )ハァ…
てか10月にならないと始まらないみたいだし~
あー;今年ウチに受験生いなくってよかったよ…(´-ω-`)ウーーン
[ 2009/09/12 15:17 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(14)

 ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 

タイトルで咳してますが
風邪をひいた訳ではありません(笑)

この前、パパチョがやらかしてくれました・:∵(;´∀`A)

・・・( ̄ε ̄〃)bっと!その前に
本日の日記には喫煙に対する批判っぽい表現がありますので
愛煙家の方は読まない方がいいかもしれません...φ(u_u*)ゴミン

 ┬|ョ゚∀゚ )お ┬|ョД゚ )ひ ┬|彡サッ 

約1週間ぶりぶり~?
ちょっと色々と忙しかったり落ち込んだりで放置しとりました(;´・ω・`)ゞ

新型インフルエンザのニュースも珍しくはなくなってしまった今日この頃・・・
とうとう市内の小学校に上陸したとの情報が (;´д`)あぁぁ・・・

実はね、今週末にイヨの学校では文化祭的催しが予定されてまして
PTA主催の模擬店とかもあるんですが、もしかしたら模擬店は中止になるかもしれないそうで

しかも、来来週の20日にはイヨの吹部の定期演奏会があるんですよー!
これもインフルの蔓延状態によっては中止になるやもとか (ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
部員全員この演奏会には命をかけているので大変です;
先日も部の保護者会があって手洗い・うがいを徹底しましょうってお話があり、
ある保護者の方が「ウチの子、言っても聞かないので先生からちゃんと手洗いしないと演奏会中止になるよと言ってください」って (*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
その方3年生の親なんですがw
家に帰ってうるさく言っても手洗いしないんですと(笑)
集まった保護者の失笑をかっていましたがwww←中3にもなってねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ

で、昨日の部活でお弁当の時間になる時に
先生が「ちゃんと手を洗ってからご飯を食べないと演奏会中止になっちゃいますよぉ~」って言ったら
みんな慌てて手洗いに行ったんだよ~とイヨが報告してうれました (@゜m゜@)プッ


話は変わりますが、
今日のイヨのお弁当

ハートのウィンナーが可愛いと思わない~?
これ、ブログ友達の匠ちゃんの所で仕入れた技です
エヘヘ...(・∀・`*)ゞ
ウィンナー大好き娘のお気に入りなのです~はーと
[ 2009/09/06 16:11 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(9)









