 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 何なんでしょう?この天気…(;´゚Д゚)ゞ 

今日は最高気温が13度・・・{{{{(* ̄Å ̄)}}}}サブイわぁ

昨日の最高気温は20度越してたよ・・・ウン かなり暑かった (υ´ω`)

そして明日の予報はまたもや24度とか~!・・・Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!

で、で、明後日の気温はまたまた14度までしか上がらないんだって!・・・(〇o〇;)なんですとぉ~!?

.(; ̄ー ̄A)ま、その後は寒さが定着していくみたいだけど

この寒暖の差に体が付いていけないよぉε-(p´ェ ` ;)

みんなんちはもう冬用のお布団出してる?
ウチはまだタオルケットと毛布1枚と夏用肌掛け羽毛布団(薄い)のしか掛けてないんだけど…
そろそろ冬支度だよね?
[ 2009/10/31 16:03 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(14)

 ブクログ 



BOOKLOGなるものに登録してみました( `pq´)ゥシシ

ブログで紹介してない作品もあるよw

ほとんど自己満の世界なんで

お暇な方だけのぞきに来てね♪

右サイドバーのメロメロパークの下に常設しとります(= ̄ω ̄)σ
[ 2009/10/31 15:43 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(6)

 番組連動体感ゲームですと(´・∀・`)ヘー 

今、ナルト&イヨ兄妹が夢中になっている番組
NHK教育の「エレメントハンター」というアニメなんですけど、
内容は。。。
時は2026年地球から元素が消えていき人類に被害が及んで地球の人口も最盛期の10分の1に減少し、
事態を重く見た国連は「エレメントハンター」という元素回収チームを発足し元素を回収していくというお話なんですが

これがね、番組連動体感ゲームとかで
データ放送を利用して番組に参加できるんだってw→NHKサイト参照
ようは主人公が元素を取り戻す場面で視聴者もリモコンを使って化学式を埋めて行くというわけ

いつもは喧嘩ばっかりしている兄と妹ですが、
この日ばかりは素晴らしい連携で兄妹愛を発揮しています(笑)

結構土曜の夕方ってどっちかが家に居ないことが多くてねw
居る方がちゃんとビデオに録画してくれてるの (*´艸`)(´艸`*)クスクス
で、しっかりリモコンで元素をゲットしておくという作業もやっといてるしw
何よりもアニメを見ながら元素記号を覚えられるのが魅力的ね

頭に入ってるかどうかは知らないけど(゜ノж゜)ププッ

そうそう、前にNHK・BS放送の受信料払いたくないパパチョのお話を書きましたが…

最近、この兄妹がBSで「こばと」というアニメを(録画して)見ていることが判明(笑)

「観ないから料金払いたくない」の図式が成り立たなくなり
これからは年払いでお支払いすることになりました・:∵(;´∀`A)

しかし、ウチの子どもたちって本当にアニメオタクだぁ~┐('~`;)┌ヤレヤレダセ

 頑張ってもらわないとなぁ(((*´Å`) ハァ・・・・ 

先週末ですが、ナルトの学校の「保護者の為の進路講座」というのに参加してきました。

何を隠そう(隠してなかったけどw)
ウチの家族及び親戚関係には大学卒業した人間がひとりもいなくって
大学進学に関係する事何も知らないんですよ~

初歩的な共通一次とかセンター試験とか名前は聞いたことはあるけど
詳しくは何も知らんのね .(; ̄ー ̄A)アセアセ..

当然、大学卒業後の就職事情ってのも未知なる世界な訳で…
ま、某有名進学の通信講座の社員さんの講義を受けて来ました。

若干24歳入社2年目の若い講師さんの実体験が中心のお話だったんですが
本当に今、就職難なんだな~って痛感しましたよε-(p´ェ ` ;)
講師の先生、今の会社に合格するまでに50回面接して47社から不採用だったんだそうです;
しかも面接までにこぎつける前にエントリーシートという書類を作成して送るんですが、
それが120社に出してるんですって!((`ω´;≡;`ω´))

今の世の中、お金を出せばどこの大学にでも進学はできるのだそうですが…
しかし、その後有利になると言ったらやっぱり競争率の激しい学校が有利になるらしく
大学選びは慎重にしなければならないとか

とか言ったと思えば、

「面接では大学の名前は聞かれません」と・・( ´・д・)ン?
面接で必ず聞かれることは「あなたは大学で何をしてきましたか?」
「大学の肩書よりも大学時代の経験が問われる」だそうです (^^;

なんとな~く選んだ大学で4年間のほほんと何も考えずに過ごしていると
あっという間に4年間は終わってしまうって(汗)

言われてる意味は判りましたけど
はたしてナルトが仮にストレートで大学に受かってきちんと目標をもって【邁進】してくれるか疑問であります;

さて、ナルトの将来の夢は
以前は出版社に勤めたいと言ってましたが
2年生に進学してなりたい職業が変わりました(笑)
今なりたいな~と思っている職業は「図書館司書」だそうで~
私もね~なんか図書館で勤めてる人っていつも本に囲まれてていいなぁなんて思ってたりしましたけど、
ジブリ映画の「耳をすませば」のお父さんも図書館で働く人だったよねw
三者面談でも先生に「いいね~ナルト君に合ってると思うよ~」なんて言われて来ましたけど

まぁ!検索してみるとなかなか簡単な道ではないようです(≧w≦;)
何やら資格もとらなければならないようだし、
だいいち求人があるのかどうか・・・((´д`υ))

何にしてもまずは来年の受験に向けてもうちょっと真剣に日々の学習を頑張ってもらわなければならないのですが…

(;¬д¬)(;¬д¬)ねぇ~→・・・ Σ(*゚д゚*)ハッ!!!

[ 2009/10/27 16:21 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(10)

 アヒルと鴨のコインロッカー 

イヤ~w感動したよ♪

これ前から見たかった映画だったんです (@´゚艸`)ウフウフ

と言うのもこの映画の舞台が地元仙台でして~♪
ずいぶんとテレビCMでも流れていたんですよねw

で、見てみたらすっごく近くの本屋さんも出ててびっくりしましたヽ(* ̄▼ ̄)ノ
(仙台市ではないよw)

最初にチラッと映った時からイヨがあそこの本屋じゃない?って言うんですけど
チェーン店だから似たような造りでしょって言ってたん
実際に襲撃する場面になったらモロ看板が映って知ってるお店ということが判明 (*-`ω´-*)ゞ

他にも動物園とか駅とか見慣れた場所で撮影されてるんでかなり興奮して観ました(笑)


あ~内容明かさずに説明するの難しいわ~(笑)
ちょっと話したらすぐにネタばれになっちゃいそうなんで多くは語らないでおきましょ
『河崎がカッコ良かった!』
『濱田岳が可愛かった♪

『ちょw そんなに訛ってないべや~w』

 後は… ヒミ━━(●′З`b)━━ツ!!!

ただただ最後は切ない気持が残るお話で…

大変面白ぅございました!(*´д`*)ポョョ~ン

(*´ノェ`)コチョーリ。。。カッキへ私信
早く借りて観た方がいいよ~♪
[ 2009/10/26 16:42 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(6)

 インターホンが故障したのん(;´゚Д゚)ゞ 

先月くらいからインターホンの画像が映らなくなりました (*´・ω・)ゞ

ピンポーンは鳴るんだけど誰がチャイム押したのか判らない・・

これ、結構不便なんですよ~!

今、ウチでは新聞を取ってないんですが ( ;-ω・)aポリポリ
定期的に前に取ってた販売所のオバちゃんがセールスに来るん(汗)
下手に玄関開けようもんならしつこい勧誘に辟易しちゃいます (・´д`・;)ゞむぅ

で、面倒くさいけどハウスメーカーのお客様相談室に電話して
修理に来てもらったんだけど、
これが出張費8000円とかで・・・

状態を見るだけですでに8000円取られるとか Σ(●゚д゚●)ンマ!

しかし、製品交換しても込で8000円なんですってよ!

そんじゃ~修理というよりは直ぐにインターホン交換してもらったほうがいいやね(笑)

んで昨日、修理屋さん到着~♪

機械を開けて調べたら家の中の方の親機の部品が故障していたとの事
もうこの製品は販売終了したので新しい機器と交換していきますって
もう新しいのを持参してきていたよ(笑)

もともと保証期間は2年間で
これ取り付けてからもう6年半経ってるから寿命っちゃぁ寿命らしいけど
こうゆうのって別に何かをぶつけたとか使い方が荒いとかじゃないのに
自然に壊れちゃうものなんですかねぇ?
で、今回取り替えた新しいインターホンもまた6年たったらお取り換えしないといけないんですか?って聞いてみたんだけど
そうとは限らないんだって(*・`ω´・)ゞンー良く判らん…

P1010022.jpgはい!
で、これが新しいインターホンですw

これ交換してくれた修理屋さん
ちょっと久しぶりに見たイケメンさんだったんですけど(@´゚艸`)ウフウフ

ずっと誰かに似てるな~って昨日から考えてたの(笑)

んでやっと誰に似てるのか気がついた!

それはミッキーこと東幹久だったのね~(≧ω≦。)プププ

昨日ずっとカッコいいわ~ハートって思ってたのに
ミッキーに似てるって判ったら
すかり冷めちゃったわよ (∩∀`il)

決して不細工じゃないのにねぇ(笑) →ミッキー
[ 2009/10/24 16:21 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 ナルト、危うく遅刻(;´・ω・`)ゞ 

朝、6時半…ナルトの起床時間です。

しかし今日は違った!
6時25分「あ゛ー!ち・こ・く・だー!」とあわてて起きてきた!

「キッチンに紙貼っといたのにー!」と…
( ´・д・)ン?

見ると電子レンジの扉にこんな↓紙が…

ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
今日は弁当いらないって言うからキッチンに行ってなかったから見てないよ~(;´゚Д゚)ゞ

なんで昨日のうちに言わない!?って言ったら

「気付いたのお母さんが寝た後だった…」って

って言い合っててもしょうがない!早く支度ー!!(≧▼≦;)ワタワタ

実はね、今日はナルトの学校の遠足でした
ふつうは学校にバスが迎えに来ると思うんだけど
この学校は違ってた!
電車に乗って終点の大きい駅に8時集合なんで
家からは7時の電車に乗らないと間に合わないの (´Д`ι)アセアセ

電車の時間まで30分しかないのーぉ!?(`Д´ノ)ノ

いつも寝ぐせ直しに30分かかる人なのに大変だー!

とか絶望的になってたんだけど
やればできる子ですねw
ぱぱっと寝ぐせを5分で直し、
朝ご飯はおみそ汁とご飯お茶碗に半分だけ食べて
たまたま買ってあったパンを持って電車の中で食べるぞと(笑)

なんとか7時の電車には間に合ったようですε-(p´ェ ` ;)

今日の行先は隣の県の福島 
アクアマリンふくしま小名浜観光遊覧船

修学旅行がない学校なのでこの遠足は全力で楽しみな行事
休むわけにはいかないのであった .(; ̄ー ̄A)アセアセ..

今日は天気が良くてヨカッタ♪
[ 2009/10/23 16:48 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(13)

 お腹が弱いっすぅ~(´っз・。) 

お出かけ前の数十分・・・
あなたは何をしてますか?

出かける準備でバタバタ?

私はトイレに立てこもります∥WC||ー ̄)ノ
出がけの支度は早いんですが、
出かけるまでの時間いっぱいいっぱいトイレから出たと思ったらすぐにまた入る・・・

ゲリピーって訳でもないんだけど
なんだかお腹の調子が良くない感じなんですよね;

学校の授業参観とか用事があって出かけるときはもちろんの事
毎日の出勤前もこんな具合です (ι´∀`*)ん~

お腹の痛いまんま出かけるんですが
外に出て数歩歩くと腹痛はどっかに居なくなってしまうんですが
この出がけの数分間はじっとしてられない ((´д`υ))

仕事が休みの日は何ともない

いつだったかどこかの病院のポスターで当てはまる症状があったんですが
それは「過敏性腸症候群」
ポスターと同じやつのサイトがありました→ココ
チェックしてみたら結構当てはまる項目が多くてね;

ウチの親も腸が弱いんで遺伝だとばっかり思ってたんだけど
どうも腸の心身症みたいなものらしいですよε-(;'д'A)

今度病院に行ってみようとは思うんだけど
なんせこの症状子供の時からずっと付き合ってるんでもう慣れっこになってるんで
今更って気もしなくもないんだよね

毎朝の友↓ビオフェルミン 、時々正露丸w


 


[ 2009/10/21 16:31 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(14)

 僕、ケン坊σ(´・д・`)…じゃなく健忘; 

最近、物忘れがひどくって (θ_θ)

朝の通勤時間(徒歩15分)とかに
今日のブログネタを考えたりしてるんだけど

働いて帰宅して、お昼ご飯食べて、PCに向かうと
朝に思いついたネタをすべて忘れてしまってます ( ̄▼ ̄|||)

そしてPCの使えない時間に限って何か思いついたりする(笑)

ネタ帳とか付けとけばいいんだけどね~(; ´∀`a)

って事で、今日はネタなしよwww
2008_1107_174630-P1040731.jpg
ヽ(´ω`*)ノ あ!!
こんな日記には申し訳ないんで
コメント書かなくっても良いです
  (´Д`ι)アセアセ
    



[ 2009/10/20 16:36 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(8)

 PCが重たいのぉ~(。´xωx`。)キュゥ... 

新しいPCにしてまだ3か月位しか経ってないのに
何だか調子が良くありません…ハァァ-(ノω=;)

ってか最初っから調子良かったとも言い難い

理由は多分セキュリティーソフトだと思うんだけどね;

Spy Sweeper with AntiVirus」ってやつ
ナルトとパパチョが2人でPC選んで買ってきたんだけど
このセキュリティーソフト(3年分)込みの金額だったらしいよ~

セキュリティーと言ったら
ノートンかウィルスバスターを思い浮かべるんだけど
スパイスィーパーって聞いたことないよ;

ブラウザは今IE8使ってて
Firefoxをダウンロードしたいんだけど
多分スパイスィーパーが邪魔しててダウンロード出来ないの
ゴ~(´д゚lll)~ン…

イヤ;ソフトを無効にしてもダウンロード出来ないんだから
何が悪いのか全く分かりません

あ~でもIE7から8にアップデートしてから
文字変換が時々狂っちゃうからやっぱIE8が悪いのかな?

パパチョは私よりもPC詳しくないから頼りにならないし
困ったなーil|li(;=ω=;)il|li
[ 2009/10/19 17:07 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(18)

 楽天と言えば・・・ 

楽天イーグルス!

野球は殆ど観ないんですけど・・・
今期の楽天はちょっと気になるwww

パ・リーグのCSで見事第1ステージを突破し
第2ステージ進出ですが…

野村監督の退任決定で少々複雑な心境です ε=('A` )ハァ…

球団側は年齢の問題とか言ってたけど、
就任した時の年齢考えたってすでに歳も歳だったんだから今更何を!って感じです
球団設立最下位のチームをここまで育て上げてくれたのは野村監督のおかげじゃぁないか!
ノムさんがもう辞めたいって言ってるのなら判るけど
続投したいって言ってたのに解任とは酷すぎます (-公-、)シクシク

野村監督の名物ボヤキがもう聞けないのかと思うと残念でしかたがないー!

せめて、せめて最後に胴上げで送り出してあげたいですね


 


[ 2009/10/18 16:37 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 楽天から・・・ 

買っちゃった(*` 艸 ´)ウシシシ♪

合皮なんですけどね~w

普段から結構荷物が多くって、
大き目バッグばっかり持ち歩いてるんですけど
これは軽くって持ち手の所も肩に掛けやすぅ~い♪

初めてオレンジ色のバッグ選んでみたよwww

値段も3000円ちょいとお手頃価格で満足じゃ(。-∀-)イヒ♪



モデルさんが持つとこんな感じw









[ 2009/10/18 15:54 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(7)

 失敗もあるのねん ε-(p´ェ ` ;) 

度々DVDの紹介記事を書いてますが…

毎回「観て良かった!」って訳でもないのよね~(p・Д・;)アセアセ

と言う訳で今日は(私的には)低評価だったDVDのご紹介 (*´ノ3`)ヒミツネ

●グーグーだって猫である
出演 小泉今日子
   上野樹里
   加瀬亮
   監督・脚本 犬童一心
   原作・大島弓子



 大島弓子は昔から大好きな漫画家で殆どの作品を集めているのですが
この「グーグーだって猫である」は
大島さんの実生活に基づいて書かれたエッセイ漫画






●天然コケッコー
出演 夏帆
   岡田将生
   佐藤浩市
   監督・山下敦弘
   脚本・渡辺あや
   原作・くらもちふさこ


こちらも原作が漫画です
典型的な少女漫画
胸キュン系





どちらも大変お気に入りのマンガなんで期待してたんですが
やっぱ原作が良すぎると思い入れも大きくって
自分の中のイメージとのギャップにガッカリしてしまうんですねぇ (´Д`ι)アセアセ

上の「グーグー~」は猫の出番が少なすぎるー!
主人公が誰なのかはっきりしない…
私は原作は主人公の病気(癌)についてスポットを当てるのかと思ってたんですが
恋愛ものになってたのかな~(?)
原作にはそんなの全然ないんですよぉ;

下の「天然~」は主人公を取り囲む脇役達が原作そっくりだったのはいいんだけど
あまりにもエピソード詰め込み過ぎて全部中途半端に終わってしまったような気がしました
大沢君の魅力がどこにも感じなかった
なんで2人は付き合うようになったの?

多分ね、どっちも原作を読んでなくっていきなり映画を観たら意味不明な箇所がいっぱいあると思うんですけど
でも原作読んでる人はあまりにも原作を崩して作られてるので不満が残るんじゃないかな…

◆教訓◆
原作が大好きな作品は映画で観ちゃダーメ(乂>ω<o) ですね(笑)

 収穫期かな? 

  P1010015.jpg
夏に植えた朝顔がすっかり枯れて
そろそろ種を収穫しても良い頃かな?

この種は↓ブルーの朝顔の種です♪
写真に撮りそびれちゃったんだけど1本から2色の大輪の花(青とピンク)が咲いて2度おいしかったw
なので種を大切に保管して来年もまた楽しもうかと (・∀・)ニヤニヤ
P1040929.jpg

だが、しかし!
もうね~9月にの後半からお庭放置してんで雑草がすごい事になってて (; ̄ー ̄A)アセアセ..

しかしそれも放置いてたらだんだん雑草も枯れて来た(笑)

そろそろ秋植えの準備もしないといけないんだろうけどね~
なんか今回はやる気が起きないな (´Д`ι)

 ジャージの二人 

まずは一言。。。

面白かった~♪ w(*´∀`*)w
レンタル返すまでに2回観ちゃった!

(●´∀`a)ェット
今回もゆるーい日本映画のレビューなんで
苦手な方はスルーで結構ですよ (p・Д・;)アセアセ

出演
堺雅人、鮎川誠(シーナ&ロケッツ)

2人の演じる親子が群馬の山荘で過ごす夏の日を描いたお話です。
息子も父親もなにやら訳ありみたいなんですが
山荘での~んびり過ごしてしばしの間暑さと悩みからの逃避…

ブログ友カッキのお勧めのDVDでもあったんですが
これを借りようと思った決め手は鮎川さん(笑)
ロックギタリストの鮎川さんがどんな父親を演じるのかものすっごく興味津々でした(@゜m゜@)

役がグラビアカメラマンってのもなんだかピッタリwって思って観たんだけど
しかし、彼はやっぱり役者ではなくてミュージシャンだね;
カッキの言う通り、台詞がぜんぜん聞こえないのε-( -`Д´-;A)
堺さんの声に音量合わせてると鮎川さんは何を言ってるのか全く聞こえません(汗;)
鮎川さんの声に音量合わせると今度はBGM流れた時にうるさいし~(笑)
本職の役者さんとの差を見せられましたね~(^_^;)

でもジャージはカッコ良く着こなしていたよ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

劇中に出てくるお知らせ(?)みたいなので
一、室内に虫が出ます
二、ふとんがジメっとしています
三、トイレはくみとりです
四、五右衛門ブロです
五、携帯電話は通じません

・・・良いところ
一、涼しい
二、ジャージ貸します

これ、上の一、二、三、五は旦那の実家と同じだっ(笑)
まぁ、三と五は近年改善されたけど( *´艸`)クスクス
次の良いところの一と二もやっぱ同じなんだな~www




 あぁ;面倒だ ('A`)マンドクセ 

自宅で毛染めしようと思ってヘアカラー剤を買ったはいいものの・・
面倒くさくってなかなか実行できません…

購入してからかれこれ1カ月以上は経ってるな(笑)

お家で髪を染めるのは10年ぶり位かな~
その時もやっぱ面倒だたのと
染めむらが出来るんで美容院でやってもらうようになったんだけど

最近テレビのCMで泡のヘアカラーってのやってて
ちょっと簡単そうだな~って思って買ってみたんだ ( ・∀・)アヒャ

でも、説明書を読んでみると
「必ずパッチテストを行ってください」ですと w(ll`Ω´;)wガーン

しかも「染める48時間前にやる事」 
「パッチテストをした当日はなるべく入浴をひかえる」

( ´・д・)エェェ!! お風呂に入れないのぉ?

で、パッチテスト自体がなかなかできず…( ´-ω-)σ@イジイジ
ダラダラと1カ月が過ぎてしまったとですよ

美容院ってテストしないでもいきなり染めちゃうよね~ってんで
テストやらずに染めたおうかとも思ったんだけど
根がまじめなもんでやっぱ「やりなさい」って言うもんはやらないといけないんだなって思いこんでる所があるんでさ (^_^)ゞ

もうすぐブルーデーが始まっちゃいそうなんで早めにやっときたいなと思うんだけど
なかなかできないこのテイタラクwww

[ 2009/10/09 16:20 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(15)

 台風急接近ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`  

今朝、暴風雨の中出勤してまいりました ( `・ω・)ゞデシ

たった15分の道のりなのに…
コート着てたのに…
防水スプレーしていったのに…

ずぶ濡れで仕事場に着いた~~~(;_ _)O パタ...

仕事終わってまた濡れたGパンに履き替えて
(干してたけど乾かなかった;)
帰ったらめっさ体が冷え切って寒いー{{{{(+_+)}}}}
着替えてカーディガン着こんでるんだけど首の辺りが寒いんで
只今首にタオルを巻いてます(笑)

ナルトの学校は取りあえず登校したものの
やっぱり台風の為に2時間目で休校になったのはいいけれど…
電車が動いてないとかでどうすんの;と困っていたら
同じ方向の友達の親御さんが迎えに来るとかで
便乗して乗せてもらって無事に帰宅しました ε-( -`Д´-;A)ホ~ッ

P1010007.jpg
話は変わりますが、
今あちらこちらのメディアで乳がんの検診を受けようキャンペーンをやてますが
Yahooでもピンクリボン特集とかで
ホームに設定してあるYahooのトップページ開いたらいきなりピンク色のページでびっくりしちゃいましたΣ(*・д・ノ)ノ

同じタイミングでウチにも無料検診の申込書が郵送されてきましたよ

今まで市の検診って何にも受けた事がなかったんですけど
そろそろやっておいた方がいいんだよねぇ?

マンモって痛いて聞くけど・・・やった事ある人いる? (´・ω・`)?
[ 2009/10/08 15:38 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(18)

 Twitte(ついったー) 

サイドバー→にあるプロフの上の辺りで時々ヒヨコちゃんがつぶやいているんですけど
これ、Twitter
お馴染みブログ友のカッキに教えてもらったのぉ♪ (*´艸`)(´艸`*)クスクス

まぁ、日記にするまでもないようなミニブログ(?)
独り言みたいなの時々携帯からとか書いてるんですけどね

 (あ;時々表示が重くて見れない時があります;汗)

お気に入りのつぶやきを登録しておくと
その方のつぶやきも見れるようになってるの w(*´∀`*)w
芸能人とかもチラホラTwitterやってる人がいて
私はタモさんとか高田純次とかフォロー入れてるんですけど
思わず (゜ノж゜)ププッとくるようなつぶやき見せてくれます(笑)

芸能人の他に情報とかも色々あるようなんですが
earthquake_jpという「地震速報」もフォローしてるんですが
これがね更新頻繁なんですよー! Σ(゚д゚lll)
1日に10回は更新してるな…
まぁ、震度1とか2程度もものが殆どですが
こんなにも1日に日本のどこかで地震が発生しているとは驚きです ε-(;'д'A)

幸いな事に我県は10月1日を最後にまだ発生してませんが
昨日・今日と長野・三重辺りが回数多いですよ~;
あと北海道も揺れてるねぇ ((´д`υ))
。。。と不安を煽るような事を書いてしまいましたが・・・

備えあれば憂いなし

いつ何があってもいいように準備だけはしっかりしておこう!
とか言ってる自分も準備なんにもしてないっすけど (; ´∀`a)ポリ

Twitter Button from twitbuttons.com Twitterが気になったあなた♪
もし始めるんならご一報くださいw
つぶやき読ませて頂きますよん (p゚∀゚q)ワウワク
[ 2009/10/06 16:10 ] その他話 Webサイト | TB(0) | CM(12)

 バーバー吉野 

またまたDVD話ですいません m(o´・ω・`o)m
最近、仕事から帰るとレンタルしてきたDVDを見るのが日課になってて
見終わると晩ご飯の支度して1日が終了いてしまうので大したネタもない生活です(汗;)

それでは!今日はもたいまさこワールド全快で
『バーバー吉野』について語らせてもらいます・:∵(;´∀`A)

その町の少年は皆、同じ髪形をしていた…と言われる通り
小さな町の少年達は100年以上も続く町の決まりでみんなマッシュルームカットなんですよ(笑)
バーバー吉野でカットいてもらった通称「吉野刈り」
町の男の子全員お笑い芸人のたいぞうみたいなヘアスタイルにしてますwww
みんな有無を言わさずそのヘア・・・
そこに東京から転校生がやってきて「こんな髪型はヤダ!」と反発する

それで仲良しになった主人公と他5人組が反乱を起こすという内容

少し昔の子供達の遊びの様子が懐かしい♪
男の子ならではの秘密基地とかね~
ちょっぴり背伸びしてエ□本コソコソ見たりね(笑)

ケケおじさんて言う怪しいおじさんが出てくるんだけど
大声を出して子供たちを追いかけまわしたりして今だったら不審者(?)
でも昔はどこにでもこうゆうおじさんいたな~って妙に懐かしかった (つ∀`*)

小学生のお母さんにもたいまさこってちょっと無理があるんじゃないかと思ったけど
やっぱりもたいまさこでなければならない存在感っての?
他の女優さんでは変わりが務まらないなって改めてもたいさんのファンになってしまいました
(っ´∀`c)キュンキューン



本当にオイラほのぼの邦画に夢中だわwww

[ 2009/10/03 16:55 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)

 痛車って知っとるけ?( ´д`)ン? 

イタ車。。。イタリアの車ではありませんよ アハハ・・(・∀-`;)

痛車→痛い車(笑)

車体をアニメのキャラクター等の絵で装飾したものなんですって!?(-∀-ノ)ノビクーン
最近ウチの近辺でもよく見かけるようになって気になってたのぉ(笑)

それが先月の県内のニュースでだったかな
痛車のイベントがあったとかで報道されてて、
近所のガソリンスタンドの従業員用駐車場に止まっている「ら●☆すた」の車も堂々と映ってたよぉwww
検索したらブログもありました
 ※リンク貼ろうと思ったけど個人のブログだったんで自粛します.(; ̄ー ̄A)アセアセ..
 気になる方は【痛車】【東北】で検索してみてね(笑)
 こちらのブログにもちらっと映ってたよ(*`゚m゚´*)ゥププッ

こげな派手な車に乗るのはどんな人?ってまたまた気になって
車が止まっている時にガソリンスタンドを
どんなオタクが持ち主なんだ?と何気に覗いてみるんだけど
普通の兄ちゃんとおっちゃんしかいないのよね~(;^ω^)
どっちだろ(笑)

塗装代もハンパじゃなさそうだし~
↑のブログ見たらポルシェとかも惜しげもなく痛車にしちゃってるみたいですよ
ドッヒャ―?(´▽`ノ)ノ―!!

通学途中の小学生が「なんだ~?これ~!!」ってビックリしてる声を聞いて
ほくそ笑んでるんだえろうなぁ(-c_,-` )プッw

[ 2009/10/02 15:47 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 すいか 

もたいまさこ&小林聡美がとっても大好き!HANA*ちゃん♪
~と言う事はすでにご存じだと思いますが (='σー`)エヘヘ
(え?知らなぁい?汗;)

2003年の夏に放送されたドラマ『すいか』1~4巻
やっと全巻見る事ができました ヽ(* ̄▼ ̄)ノ
すでに『めがね』を見た時点で心は『すいか』にあったんですが
これがなかなかレンタル出来なった~!
いつもどれか貸出中でねぇ ((´д`υ))
ちまちまと1巻ずつ借りて来てましたw



出演 小林聡美、ともさかりえ、浅岡ルリ子、
    めがねにも出てた市川実日子 、もたいまさこ 他

6年前ににテレビでやってた時もちょっと気になってたんだけど
ちょうど時間帯が晩ご飯の後片付けの時間だったんでゆっくり見る事ができなかったのね
チラ見してて印象に残ったのがともさかりえのしかめっ面だけだった気がする (;^ω^)
実際視聴率もあんま振わなかったらしいけど・・

ハピネス三茶・・・レトロな下宿屋のある場所がとってもステキ!
小川がな流れていてそこでビールを冷やしたり
住人がそろって食事する場面も微笑ましかったです♪
出演者のファッションが毎回楽しみでw
そしてもたいさんの「帰ってちょうだい」それだけの台詞なのにものすごい存在感が滲み出てるの
あれを見る為にこのDVDを見てると言っても過言ではない(笑)


すいかの動画探したけど見つからなかった ((`ω´;≡;`ω´))
でもこんな掘り出し物発見♪

2008年4~6月に日テレで放送された「2クール」という番組バラエティトーク番組ドラマ風味なのかな?
やっぱりこれも「かもめ食堂」「めがね」のスタッフが参加してるんだって♪
見てなかったー!ヽ(´ω`*)ノ  ってか深夜番組だたみたいだし~(汗;)

エンディング曲の「罪の味」のダンスを小林聡美さんともたいまさこさんが踊っているんですけど

この人たちやっぱ女優だわ~+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚



[ 2009/10/01 16:45 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(8)









