 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ニンニク臭パパチョ 

昨日パパチョの帰りが遅いと思ったら
無断で飲み会に行きやがった (# ゚Д゚)ムッカー

イヤ、飲み会は別にいいんだけどね
黙って行かれるのってやっぱムカつきます

晩ご飯だって余計に作ってしまって無駄になるし…
もっと早く判ってれば手抜き料理で済ませられたのにね (●・`Д・●)チッ

そして最も嫌だったのが部屋が臭くなっていた(>y<;)ツ))クッサー! 
多分焼き肉だったのでしょう…
一緒の部屋に寝ている時は気が付かなかったけど(昨晩は先に寝たので)
朝起きていったん下に降りてしばらくしてまた2階に上がったら
廊下までニンニク臭が充満していたよ

飲み会の土産が口臭とはね…ゴ――(ll=д=ll)――ン...

そんなパパチョ
今日は新車ご成約の為ルンルンとして出かけました

この前車検に出したら今年で11年になるオデッセイがもうガタが来ていて
修理に50万もかかるらしく思い切って買い変える事になりました…

ローン…
再来年はダブル受験なのに大丈夫なのだろうかね (ノω=;)

 



 時間が足りな過ぎるっ(。´xωx`。)キュゥ... 

最近、新しいネットゲームに手を染めてしまいました( ̄▼ ̄|||)

しかも2つも…(lllOдO)え!?

それじゃなくってもメロパとかピグで手一杯なのに
何やってるんでしょうね(A;´・ω・)アセアセ

でもでも可愛いキャラ好きには我慢できないんだよぉー!(◎・`д・)ゝオォ-ィ!ォィ…

ひとつは『トリネシア』という
可愛い鳥のツガイが巣箱を持って旅しながら子供を育てていく内容です♪
色々な材料を集めて洋服や家具を作るのねw
で、やっとママのヘッドドレスとパパのネクタイが出来ました
衣装を着せると可愛らしさUPアップ愛着が湧いてきたー♪(っ´∀`c)キュンキューン
イメージ013
これ、β版なんでまだ操作がしづらい所もあります;
たぶん一通り家具とか服とか作ったら気が済むかも(笑)
イメージ019
でもこんな名所とか観ちゃうとねぇ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


もひとつはお馴染み『リヴリーアイランド』
これね、ずいぶん前に登録してたんですけど
あまりにもお世話が大変で辞めちゃったの(uωu;A)

それが最近バージョンアップしたとかで
しかも新種の子が出たというので再開してみた(・∀・`*)ゞ...エヘヘ
イメージ018


  名前は「すいか1号」

  アイランド名は「黄昏メルシー島」
    氷あずきが名産品です♪

  しまった!
  背景とあんま変わらない色なんで
  目立たないや(p・Д・;)アセアセ
イメージ015


     これで見える?


     前にとうろくしてた時はGLLに入ってたんで
     島もそのまま14個保持してました
     ヽ(o´∀`o)ノラーン♪




・・・と言う訳で  ((`ω´;≡;`ω´))ハァ?

ちょっとの間だけ…
ブログ活動おろそかになりますがお許しください…(人>c_<`◎)


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

[ 2009/11/27 17:03 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 パコと魔法の絵本 

今公開されてる「なくもんか」観たいんですけど…
映画館に行くのが面倒なもので今からレンタル待ち (・∀・`*)ゞ...エヘヘ

○タヤがレンタル4枚で1000円だったので
その「なくもんか」の主演俳優の阿部サダヲ出演のDVDをチョイスいたしました (*´ω`*)アーハンw
本当はクドカンの「舞妓 Haaaan!!!」観ようと思ったのにレンタル中だった!
やっぱり同じような事考えてる人が他にも居たようだわ(笑)

★・・
「パコと魔法の絵本」 2008年 東宝・・★
 「下妻物語」の中島哲也監督のファンタジー作品
(「嫌われ松子の一生」もですが私は観てないあせあせうさ

キャッチコピーは「子供が大人に、読んであげたい物語。」

一日しか記憶が残らない少女パコと一代で会社を築いた偏屈ジジイ大貫を中心に
これが病院!?と疑いたくなるような変人医者と悪魔のような看護婦…
自殺癖のある大人の役者へ成長しきれない元有名子役の入院患者、
消防車に引かれた人命救助が生き甲斐な消防士…
それぞれに病を抱えた濃ゆ~ぃ入院患者達が織りなすハイテンションコメディー(涙あり)
予告編でもある通り↓「へんな人」を演じる阿部サダヲさん…
本当に変な人だぁ~(≧ω≦。)プププ
看護婦の土屋アンナも下妻物語に続きまたまたヤンキー炸裂だったし♪
オカマのおばさん(おじさん)がイイ味出してるんですけど最初誰が演じてるのか判らなかったのね
観ている途中で携帯からウィキで調べたら國村隼さんってwww
シブイ名脇役だったりする(笑)
妻夫木聡もかなり意外な演技見せてくれてます(@゜m゜@)

CGアニメと実写の組み合わせが無理なく面白い♪
画面いっぱいいっぱい色や物が溢れ過ぎててうるさいと思う人もいるかもしれませんが(汗;)
アニメをそのまま実写化したようなテンポ結構好きですw


出演 
 役所広司
 アヤカ・ウィルソン
 妻夫木聡 
 土屋アンナ
 阿部サダヲ 
 加瀬亮 
 國村隼

中島哲也
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009-03-06

 和室に勉強スペースφ(-◎_◎-) 

我が家の長男ナルト君
最近試験の成績が芳しくない…
っとはっぱをかけた所、自分の部屋だとすぐ手が届くところにマンガ本があるのと
勉強机のすぐ脇にベッドがあるのでどうしても誘惑に負けてしまうのだと言う~(・´д`・;)ゞむぅ

「ならば親の目が届くリビングで勉強しなされ」と言ったら
今度は「テレビの音がうるさいから集中できない」ってよ( ̄▼ ̄|||)

こちらも負けずに…
「リビングの隣の和室でやりなさい」と言ってみた(笑)
ここならすぐに私やパパチョがチェックいれれるじゃん~ってさw
すると敵もなかなかwww
「和室の机は座ってると足が痛いので学校にあるような小さい机が欲しいんだな」だと

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪買ってやろうじゃないか(笑)

 近くのホームセンターにてナルトご希望の
 学校の机サイズのPCデスク購入しました

 椅子はもともと家にあった脚立ですがw
 これ、ちゃんとクッション性もあって
 椅子にも兼用できるやつ(*`゚m゚´*)ゥププッ

 …というわけで
 文句の付けようない勉強スペースが出来上がりました(笑)

 さぁ!さぁ!
 もう逃げられなくってよ( *´艸`)クスクス

 そして渋々(?)勉強をするようになったナルトなのでしたwww

P1010035.jpg
しかし、正座が出来ないなんて…
今どきの子供だねぇε-(p´ェ ` ;)


   



[ 2009/11/21 16:32 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(9)

 ブーツが履きたいのぉ!ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ 

あのね、この季節靴屋さんはブーツオンパレードですねw
オバサンであるこの私だってもブーツ履きたいですよ~

でも悲しいかな私は何を隠そう…だいこん  大根足なのだ(/∇≦\)アチャ-!
イヤ((´д`●))三((●´д`))ソノ大根と言うよりは
桜島大根~とか大根Σ|´Д`*|ァラマッ!!

むか~し昔の話じゃ~
スキー初心者のHANA*は友達と連れ立ってとあるスキー場に来たそうな~
初心者ゆえに自分の道具は持たないだで
ペンションの貸しスキーを利用したそうな~
すると!
あまりの足の太さの為、サイズの合うスキー靴がなかったとな!!Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!
可哀想なHANA*はなんと男子用のスキー靴を履かされて山に出かけたそうだ~(笑)

.(; ̄ー ̄A)アセアセ..等と昔話でも語られてるとか(ウソ)

でも情けないことに足が太いのは事実なのじゃよ((´д`υ))
いつも冬になると可愛いブーツが売ってる場所は自分には関係ないとスルーしてたけど…

どうしてもこの冬はブーツが履きたい~~!!って事で探したさ~
パンツインは到底無理なので短めのタイプをねぇ (; ´∀`a)

あのUGGのブーツなんてとっても無理ーー!!
(値段もね 汗)
(本当は履きたいんだけどね 汗)

この前のいいともで直美が履いてたの見たけど、
どうしても他人とは思えないあのお姿(笑)

で、色々と迷走してやっと出逢ったのがこれです~♪

エンジニアタイプのショートブーツ ヽ(o´∀`o)ノ
色判りづらいけどターコイズブルーっぽいかな
今年はこれに短めのパンツとタイツを合わせて行こうと思いまぁっす((´I `*))ルンルン♪

同じもの楽天にないかなって探したんだけど
←茶色と黒いのしかなかった
私の買ったお店には茶・黒の他にブルーとパープルがあったのよ♪
あとえんじ色っぽいのもあたような…
お値段もとってもお手頃でしたんw
[ 2009/11/20 17:14 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(12)

 有吉からあだ名頂きました┌|苦笑;|┘(サイトへのリンク追加しました) 

先月取り付けたfollow me結構気に入ってます♪
(そこの右のサイドバーのひよこちゃんねw

今回はあだ名命名芸人の有吉先生にσ(*´∀`*)のあだ名を付けて頂きました(笑)

有吉あだ名②
んーお前のあだ名は「ドロヘドロ」
FUJIWARA 藤本敏史と一緒だ!

ナヌッ∑(・ω・;)


ドロヘドロ~?(汗;)

しかもフジモンと一緒かよ・・(ll゚Д゚ll)

実は有吉にあだ名を付けてもらうの今回が初めてではないのよ(笑)
前回のあだ名は↓
①有吉あだ名
「放火魔」バナナマンの設楽統と一緒だ

・・・ (o_ _)o"バタッ

しかしこんな変なあだ名付けられても笑えてしまうのが不思議ねwww

さぁ♪Twitter会員のあなた(*´ω`)σ
有吉に楽しいあだ名を付けてもらいましょう(笑)
有吉botはこちらですw

会員でないあなたは…
気が向いたら会員登録して一緒につぶやきましょう(σ≧∀≦)σYO!!
follow me

[ 2009/11/19 16:32 ] その他話 Webサイト | TB(0) | CM(6)

 バリトンと言えば~♪ 

バリトン奏者と言えば東京スカパラダイスの谷中さん (っ´∀`c)キュンキューン

熱帯JZAA楽団の動画みてるとたいてい近くにあるのねん♪

どこまでもホーンセクションが好きなσ(*´∀`*)
やっぱ見ずにはいられないっしょ~


民生好きなカッキの為に (*´ω`)σ民生ちゃんボーカルやってるやつw

東京スカパラダイスオーケストラ公式サイト


…北さん額広くなったなぁ((´д`υ))

Σ(゚д゚lll) 冷牟田さんって脱退してたんだ…!?
知らなかった…w(ll`Ω´;)wガーン

今日は音楽ネタで2つも記事書いちゃった σ(*´∀`*)...エヘヘ
知らない人にはつまんない記事だよね汗;

[ 2009/11/14 17:51 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(6)

 熱帯JAZZ楽団 

宮城県の方しか判らないと思うんですが
「ウォッチン宮城」という朝のローカル情報番組がありまして~
その中の交通情報のコーナーのBGMにかかっていた曲がとってもお気に入りなんです
アース・ウィンド・アンド・ファイアーのセプテンバーって言う曲をラテンッっぽくカバーしてるのん((´I `*))ルンルン♪

これ、いいね~♪ってずっと言ってたの(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

そしたら何と!
イヨの吹部で今度やることになったそうで、今練習中なんだそうです♪
しかし喜んだのもつかの間; 意外と難しいらしい~ (≧w≦;)

そんなの私には関係ないねぇ(笑)って毎日YOUTUBE↑で聞いてるんですがwww
すると後ろの方で「道路交通情報センターの○○さ~ん! はい!○○ですw 仙台方面上り5キロ渋滞~」とか言ったりしてるぅ ヾ(≧▽≦)ノあははは!

これ、アルトサックスのソロが圧倒的に多いんですが
私はバリトンサックスに夢中なんです~
バリトン→一番でっかいサックスです
ちょっと井筒監督っぽい人が吹いてるの (*゚∀゚*)
昨日も晩ご飯の仕度しながらPC付けっぱなしににして聞いてたら
ナルトが帰ってきて画面見るなり「バリトンのおっさんカッケ~な♪」って言ってたよ (@´゚艸`)ウフウフ
親子で好みも一緒だった(笑)

あ!演奏してるのは熱帯JAZZ楽団
元オルケスタ・デ・ラ・ルスのカルロス菅野がリーダーです(若い人は知らねえだろうなw)

(;´Д`*)ハァハァ
どうしようかな~CD買っちゃおうかな~♪

[ 2009/11/14 16:50 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(4)

 ナルト熱唱の深夜12時☆彡 

我が家で一番最後にお風呂に入るのがナルトなんですが

勉強終わってからPCやるんで必ず12時過ぎてしまいます

私の就寝時間は基本11時だけど
たまになんだかんだと用事をやってると12時に突入しちゃう事もしばしば

で、急いでベッドに入って眠ろうとすると…
ナルトの入浴時間になると階下から不気味な唸り声が…(|||0◇0) ~ウォ~ンウォ~ン

タイトルに書いてしまったからもうお分かりだと思いますが (;^ω^)
私のベッドのちょうど真下はお風呂場になってまして
そこでナルトが気持ち良~く熱唱中 (* ̄0 ̄)~♪

いくら夜中の12時で表の人通りがないからと言って
我が家は国道に面した場所に建ってます(笑)
もしかしたら窓越しにナルトの奇声…ぁイヤ;歌声が外に十分漏れてるはず

上手ならいいよ~
でも高い声無理やり絞り出して鶏が締められてるような声じゃぁ
通行人も何があったのかと驚いちゃうよ ((`ω´;≡;`ω´))

・・とか忠告しても別に平気な我が家の長男なのでしたwww

   




[ 2009/11/13 16:37 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(8)

 あるぅ日~♪森のぉ~中♪(*^(エ)^*)ノHello♪ 

  イメージ003

 イヤ~"r(^_^;)

 ついさっきまで知らなかった(笑)

 この丸っこい木ねw




 クリックすると・・・


  イメージ002

 クマさんが飛び出すんですね(笑)






 以前はすっごく夢中だったタグふれですが…

 最近は殆ど放置です~σ(^_^;)
[ 2009/11/12 17:31 ] 遊びの話 タグふれんず | TB(0) | CM(6)

 産直野菜ですね゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚ 

昨日旦那のお母さんから新米や野菜が大量に送られてきました♪

もともとは農家だった旦那の実家ですが
義兄さんもお嫁さんも今は外で働いていて
義母さんが殆どひとりで畑をやってるんですが

お礼の電話を入れると
今年はジャガイモの生育が悪かったけど
白菜は農協かなんかの品評会に出して金賞を獲ったんだと喜んでいました♪

お盆もお正月も仕事で休めずにずっとご無沙汰続きの嫁ですが
末永く元気で美味しい野菜をたくさん作って頂きたいと思います (u_u*)

最後↑ちょっとイイ嫁って感じしない?ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

 文四郎麩 

会社の大御所さんが数年前に山形の東根に旅行して
老舗の文四郎麩というお店で食べてきたお麩が大変美味しかったそうで、
そこの商品が通販でも買えるとの事で毎年お誘いを受けて一緒に買い物させてもらってますw

左が「ふ豆乳コロッケ」、右が「あげ麩」
ふ豆乳コロッケは今回で3回目の購入♪
焼き麩と豆乳を練り合わせた具に衣も麩でとってもクリーミー(*´ェ`pq)

あげ麩~見た目プチシュークリームに似てますが(笑)
仙台にも「油麩」という油で揚げたお麩があるけどこちらの方がより軽そうですねw
ちなみに過去記事に油麩ありましたw→ココ

P1010018(2).jpg
そしてこちらは「ふかりんとう」と「ふどーなっつ」♪
かりんとうの方は黒糖を絡めてあって
どーなっつの方はシナモン風味です
かりんとうと言うよりはラスクみたいな食感でとても軽くて食べやすかったです

山形のお店の方ではお麩の懐石料理が楽しめるらしい(*・`o´・*)ホ―

お麩って上質小麦のタンパク質を主原料にしてて、低カロリーだし
消化吸収も良く、グルテンには必須アミノ酸が含まれており、
特にグルタミン酸が多いので記憶力の維持や脳の活性化に役立つといわれているそうです

さぁ!みんなでお麩を食べて頭が良くなろう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 



[ 2009/11/10 15:24 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 昨日の残りのギョーザです(笑) 


昨日のコメントで匠ちゃんがギョーザの写真を楽しみにしてると言われたのと
娘のイヨが昨日嬉しい事を言ってくれたので
残りのギョーザを朝ご飯に焼いたを披露しちゃいます (*pωq*)ォハズカシィ…

言い訳しときますがw
フライパンで焼いたのでホットプレートで焼いたのと比べると仕上がりがキレイではありません(笑)

昨日ギョーザを60個作りました (ノ∀`*)ペチ
パパチョと、好き嫌いの多いイヨが大好きなんです♪

しかも、イヨが言うことには
最近友達の家にお泊まりに行って晩ご飯がギョーザだったんだけど
家で作ったのではなく、買ってきたギョーザをテーブルのホットプレートで焼いたんだってw
で、「ウチのギョーザの方がず~っと!美味しかった!(*゚∀゚*)」
って言ってくれたのん (@´゚艸`)ウフウフ

やっぱり誉められると嬉しくなっちゃうもんよね~♪

アップロードファイル昨日のメニュー
 ギョーザ
 キムチ鍋
 レタスと焼き豚のサラダ
 里芋の煮っころがし
 (パパチョだけ)ビール

。。。そして食後にケーキ( ゚(●●)゚ )」{メタボ注意報発令~!

[ 2009/11/09 15:57 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 悪妻ですが何か?(?д?)ァン? 

昨日ね、土曜日なのにパパチョが急に会社休みになったんですよ~

前の晩の金曜日に「明日、会社休みだから」って言われて
生返事「はーい…」(= ̄ω ̄)ボ-

しっかり忘れて次の日の朝、いつも起きてくる時間に起きてこないんで部屋まで起こしに行ったら
「昨日休みだっていったろ!」っと… あ~ハイハイ(・・;) (笑)

しかし、なんで急に土曜日休みになたんだ?って疑問には思ってたけど
別に追及もしなかった(ノ∀`*)ペチ

そしたら~その日の夕方、晩ご飯の支度してると
「今日は誕生日休暇なんだ」って・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
本当だ!すっかり忘れてた(笑)
昨日は(11月7日)は旦那の4●才の誕生日だった~~(”ロ”;)ゲゲッ!!

…ってか今までに誕生日だからって休暇なんて取ったことないじゃんかさぁ~?
良くわからんけど有給とってない人は取るように言われてるらしく
結婚記念日とか自分の誕生日とかは休むようにと言われたんだって(・∀-`;)ァハハ・・

でもね~急に夕方になって言われたってねぇ
今日のメニューはカレーって決まってるし
もう買い物もすんじゃってるぅ;

ビールも冷えてないし~(*'ω`*)ゞアハハ

たいしていつもと変わりない雰囲気でいたら
パパチョ自分から「ケーキ食べたいかい?」って子どもたちに聞いてきた(笑)
我が家で車の運転できるのはパパチョだけなんで
この時間にケーキ調達するってったらパパチョが動くしかないww
しかし、子供等ってば「別に~ぃ」って沢尻エリカかっ (゜ノж゜)ププッ
「何にも明日だっていいんじゃない?」って冷たいねぇ
でも私も同感 (´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン

もともとイヨの誕生日だってクリスマスだからって
誕生日の近くの日曜日にいつもやってるしね(笑)

で、大して盛り上がりもせずに誕生日?誰の?みたいな感じで昨日は終わってしまった(^_^; アハハ…

しかし、私もまったくの鬼ではないんで
一応今日はギョーザパーティー(?)
(ただ大量にギョーザをホットプレートで焼くだけとも言う)( ゚,_・・゚)ブブブッ
それとちゃんと近所のスーパーのケーキ屋さんからケーキを買ってきてやったよ( ̄皿 ̄)カッカッカw
P1010022(2).jpg
ホールじゃなくショートケーキねw
ちなみにこの奥のモンブラン、地元のOH!バンデスというローカル番組で宮城のケーキランキング第2位に選ばれたそうです(ΦωΦ)フフフ…
お店の名前はARPAJON サンタのいるケーキ屋さんです♪


プレゼント?
そんなもの━─━─━─[ありま線]━─━─━─━
鬼嫁ですが何か?( `pq´)ゥシシ

 肩こりがひどいんです (´+ω+`)…キュウ 

2~3ヶ月くらい前から肩がカッチカチやぞ!カッチカチやぞ![; ̄■ ̄]ノ
もう首を支えてるのがやっとって感じ…

もともと運動嫌いなもんでほとんど運動という運動をしてないのがイケないんだけど
なかなかなぁ~(@´Å`a)

で、肩に手を当てていて気が付いた!
私の肩って冷たい!?
常に暑がりなくせして肩の表面温度が低いのに気が付いた!

もしかしてこれって
運動しない→代謝が悪い→血行が悪い→肩こり …かしら?(ι´∀`*)ん~

前に実家の母が買って、使いにくいからと放置していたゆたぽんを借りてみた(笑)
↓これ古いタイプだから公式サイトのとはちょっと形が違いますがw
たしかに箱にはゆたぽんって書いてあったと記憶します(笑)

3か所ポケット状になっててそこにゲルタイプの保温材をレンジでチンして入れるの

しかし、物が古かったためかレンジにかけてる最中に保温材が破裂してしまった!(●▼●;)あッ
でもこのままでは諦められないのでホッカイロ系を入れて使用してみた(笑)
P1010029.jpg
この前の気温が暖かった日…日曜日だったっけ?
暑いのに肩と首を温め続けた ・:∵(;´∀`A)

結果…
温めた日は別に肩が楽になった感じもなかったんだけど
次の日でしょうか少し動けるようになったのは…
今もすっきりシャッキリとまでは行かないけどグリグリと首を回すことはできるようになった!

動かせるようになったので毎日肩を回したり腕を交差して伸ばしたりするようには心がけているけどね
なんせ、四十肩疑ってもオカシクナイお年頃ですから~ォテ─ヽ(,,´~`;)ノ─ァゲ

  



 棚の上で笑いながら待ってますw 


ご存知Amazonの段ボール箱です(笑)

イヨのクリスマスプレゼントが食器棚の上で微笑みながらクリスマスが来るのを待ってますwww

え~中身はですねぇ(@゜m゜@)

  
アームレスヘッドフォンとテニスの王子様2010年カレンダーと同じくテニスの王子様ジグソーパズルです(笑)
本当はね、今まで使ってたヘッドフォンが壊れたんでちょっと良さげなのを(5~7千円位の)を買う予定だったんですけど
寝ながら(眠るとき)聞きたいって言うんでじゃぁあんまり大きくない方がいいんじゃないて事で
予算よりかなり安いの(1088円)になってしまった(・∀-`;)ァハハ・・

んで細々と欲しいものをチョイスしてクリスマスまで寝かせとくってワケ(゜ノж゜)ププッ

まだ予算に枠があるんでこれからまた何か追加させられるかもしれないけどwww
この前、アマゾンのアフェリでやっと報酬が貰えたんで↑これの購入に迷わず充てちゃいました♪
ほとんど自分の購入で貯まった報酬だけどね(笑)
1500円のギフト券貰えるまで4年かかりました(つ∀`*)ヤレヤレ





[ 2009/11/06 16:04 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

 ちくわパン 

最近コレにハマってます( *´艸`)クスクス
フジパンから発売しているちくわパン

パンの中に丸ごと1本ちくわが入っていて
なお且つそのちくわの中にはツナサラダが入ってる~♪
飽きもせず週に2~3回は食べてますなwww

本当はね、秘密のケンミンショーで北海道のちくわパンやっててそっちが食べたいんだけど
これで我慢です(笑)

[ 2009/11/05 16:38 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 不可解な出来事・・・ 

最近、少々ネタ切れ気味なので
過去に起きた心に残った出来事を綴ってみたいと思います( ;-ω・)aポリポリ

それは会社で起きた事件です

私はとあるお菓子を作る工場で働いているのですが、
ある日、ウチの会社の製品を買ったお客様から苦情がありました

お菓子の中に異物が入っていたというのです…(;´゚Д゚)ゞ

それが、中に金属片が入っていたとの事!

しかもその金属片
どうやら歯の詰め物だと言うんです\(◎o◎)/!

ウチの会社では出来上がった商品を包装した後一個一個金属探知機を通して出荷してるんで
金属が入ってるなんて考えられないんですよね…(ι´∀`*)ん~

しかも全員マスク着用してるから作った人の口から何か出て材料の中に落とすなんてあり得ないし~
だいいち口から詰め物出たら誰だってすぐに気が付いて処分するでしょうよ;

実際に私が入ってすでに4年目になりますがそれまでにも一回もそのような苦情は聞いたことがありませんでした
私たち従業員は反省しつつもどうも腑に落ちなかったのねぇ

…しかも、食べられたお客様は申し訳ないんですがお年寄りだったそうでどうも怪しい…

でも、そんな事を言ってられないので会社の幹部がお客様の家に謝りに行ってきたと言うんですけど
納得いかないな~って思ってたら・・・

数日後、似たような事件(?)が我が家でも発生(笑)

パパチョが食べた晩ご飯のおかずの中から硬いものが出てきたって言うんですΣ ゚Д゚≡(   ノ)ノ ナント!
口の中から出して見ると同じく歯の詰め物!!

しかもいきなりパパチョってば私を疑うんですよぉ!ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

なんで私がわざわざ口の中から出して入れるかっちゅうの
OLが嫌いな上司の湯呑茶わんを雑巾で拭いて茶を出すって話はどっかで聞いたことあるけど(笑)

んで、ムカついた私が「自分の歯が取れたんでしょ?」って聞いてるのに
「本当~?」ってまったく信じない~(ノ゚(エ) ゚;;)アリエネ
結局パパチョの歯から外れたやつだったんだけど;

こんなクリソツの事件に立て続けに2件も遭遇したら
前者の事例もやっぱりな~って思いたくもなるよねぇ?

でもね、事件は迷宮入りしたまんま1年過ぎようとしています(笑)

皆さんの推理はどうかしら?(ΦωΦ)フフフ…







[ 2009/11/01 16:25 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(14)









