スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早くもお疲れモード… 

(*´▽`*)ノ おひさ~♪

って言ってもまだそんなに間開いてないよね?

さぁ、先日の宣言通り今週は残業やら
定休日以外の日もお休みもらっても私用で忙しい日が続きました(uωu;A)

なんか職場のイライラも家庭に持ち帰りつつ…
リヴリーでそれを癒しつつ…な週の後半だったな

残業さ~
自分の部署の残業じゃなくってよその部署のお手伝い要員で借り出されてたんで
慣れない仕事ばっかりでいつもより倍疲れたよ~(´Ω`疲)ハフー

その部門ってのが年末に集中して忙しくなるんですけど
色んな部署からお手伝いが集まるんで知らない人もいっぱいくるのね
もう、「気」も疲れるってもんです

そんな中、世代が違うとこんなにも会話に付いて行けないものかと愕然ともしました
多分20代のお姉ちゃんだと思うんだけど
若い子の会話って苦手だ~!
ネットでは結構若い方とも交流してきたつもりでしたが…
なんだろうねぇ、可愛子ぶってるのかどこから出てくるのか判らない声とか
(もうアニメの世界みたいな…)
やたらに語尾に「~ッス」って付けてくるのとか
ネット上の文字では(自分でもけっこう多様してるし)たいして気にもならないんだけど
実際に音声で「そうッスね~」とか連発で使われると疲れるわ~
ペチャクチャおしゃべりばっかりでなかなか手が動かない子が
上の人から「これ終わらないと帰れないからね!」って言われて
「ギャーッス!」って発した言葉(笑)
↑これ本当にしっかり「ギャーッス」って言ってるのよww

それから私はやったことはないけど携帯無料ゲームのGREEとか登録してる話が聞こえてきたんだけど
これで、アバターとかブログが作れるらしいんだけど
女の子のキャラを使って登録している「中身が男」の人とかいるんだって
で、そうゆう輩を撲滅するグループに入ってるんだとか言ってた(笑)
そんで、その女の子キャラの男の悪口を延々と話してる子がいましたよwww

まぁ、それは良いとして…(;´・ω・`)ゞ
この前私のまん前に立って仕事していた子が嫌に咳してるの気になってたんだけど
私もぜんそく持ちなもんで風邪からぜんそくに発展しちゃうとヤバいから
嫌だな~って思ってたのねぇε-(p´ェ ` ;)
一応マスクはしてたんだけど
作業用の薄いマスクなんで風邪の菌をシャットアウトしてくれる代物ではなかったんだ
…で、嫌な予感的中;
今日は朝から喉が痛いー!(>o<)
胸の辺りにも咳の素がイライラしている雰囲気…

インフルの予防接種もまだやってないし
お願いしますよって感じですね…

皆さんは風邪なんかひいてなぁい?ヾ(´・ω・`;)

 
[ 2009/12/06 16:29 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

風邪は早めに薬を飲んでおいたので今はすっかち良くなったよv-221

( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
この時期はヘタに病院に行くと余計なモノ移されかねないからね・・
子供を預かってもらえるでもなし…
ママさんって本当に大変だよね
で、テツコちゃんは風邪も引かずに健康なのですね?
ええ子や~(*´ェ`pq)
[ 2009/12/08 16:34 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

浜田ブリトニーか(笑)
どんな漫画描いてるんだか知らなかったww
本人テレビでしゃべってるの見てても疲れるよね(;^ω^)

10万も課金しちゃったんだ!?Σ(゚д゚lll)
子供に携帯持たせるならそうゆうのちゃんと教えとかなきゃねぇ;
小学生だったらネット使えないようにしたらいいのにな
[ 2009/12/08 16:31 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

すっごく癖がある変なしゃべり方なのに自分のしゃべり方が気に入ってるみたいなんだよねwww
聞いてて聞きづらいのなんのって( ;-ω・)aポリポリ
自分で自分をほめるってのは時代なのかなぁ…
きっと私達が奥ゆかしいんだと思いたいw

そうなの~風邪で気管支炎にまで発展すると1ヶ月は治らないから怖いんだけど
今回は早めに薬飲んでマスクして早寝したらすっかり治った♪
病院もいつもの時間帯で帰れるときは行ってるんだけど残業すると病院も終わっちゃうのよ(ι´∀`*)ん~
でも治ったから良かったw
[ 2009/12/08 16:26 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

私の頭痛は生理痛から来てたらしい(つ∀`*)
前にコロ助君に推奨したマスクして寝るのんが効いて今はすっかり治りました~♪

お茶でうがいっていいらしいね♪
でも帰宅してお茶の準備するのが面倒でうがい薬つかっちゃってるww
ヘルパンギーナの菌にはお茶は効かなかったのか…

元々居る人たちは手伝ってもらえるんだから有り難がってるんだけどね
他の部署から回されてきた若い子等がね…
「時間になったら帰ればいいじゃん」見たいな感じで
「この仕事が終わったら」とかって意識が薄いんだよね(´-ω-`)ウーーン
[ 2009/12/08 16:21 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

いつものお仕事と違うんで勝手が違うからね疲れるわぁε-(p´ェ ` ;)

若くてもしっかりした子もいれば、何度も同じ失敗をする子とか色々だよねw
やっぱり家庭の躾なんだろうな((´д`υ))

早めに薬を飲んでマスクして寝たらすっかり治りました~ヽ(o´∀`o)ノ
やっぱ寝るときのマスクはいいわ♪
[ 2009/12/08 16:17 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

慣れない仕事なんで緊張しちゃうよ(・∀・`*)ゞ...エヘヘ

ま、若い子達も同じようにオバちゃん達とは話が合わん
とか言ってるかもしれないんだけどね(; ´∀`a)

喉はね~マスクして寝たらずいぶん治ったよ♪
[ 2009/12/08 16:05 ] [ 編集 ]

 

風邪の具合どうですかぁ?
ワタシも今ちょうど風邪っぴきです。(||´ロ`)o=3=3=3
今の時期、子供連れて病院にも行けないから
葛根湯飲んで養生してます。。。
といっても、
絵本読んで!抱っこして!オンブして!アレ取って!と
落ち着いて休んでることもできませんが。。。
[ 2009/12/08 12:34 ] [ 編集 ]

 「ギャーッス」は、ねぇなぁ

ホームレス漫画家もそんな感じの話だったな。。
聞いててとても疲れる・・・

GREE…
小学生がやって10万単位でつかっちゃったんだって↓
親は無料って言うからやらせてたのにーってヤフトピで読んだことがある。

無料って言って、課金しないとろくなアバターないからねぇ。。商売だけどね。


お互い、遊んでないでゆっくり寝ようね♪
とか、言ってみる午前1時44分w
[ 2009/12/08 01:45 ] [ 編集 ]

 

私も、HANA*ちゃんに1票!!
今どきの若い子は~。みたいなのあるな~。

どこの国からきたの?っていう女の人。
顔は20代。声は小学生か?と思う位の声で
足、細いでしょ?と自分の事平気で褒めて来た!
謙遜というのを知らんのだな・・・

風邪のほう、大丈夫?
気管支炎とかになると咳も止まらなくなるから
早めに病院で診て貰った方が良いかも。

[ 2009/12/07 10:19 ] [ 編集 ]

 大丈夫かな?

私も昨夜から偏頭痛でね、息子のうつったかも;´Д`)
HANA* ちゃんはどうですか?

慣れない仕事も大変だけど、気遣いが面倒よね
元々居る人たちとの線って、なかなかねえ
気疲れでストレス→風邪ってならぬよう祈ってるわん

和柄のマスクかわいいね♪
うちは普通の緑茶を水筒に入れておいて
うがいさせるようにしています。
が、ヘルパンギーナ( ̄∇ ̄;) なんなんだーっ!
[ 2009/12/07 10:17 ] [ 編集 ]

 ほかの部署!?

のお手伝いなんて大変だねi-195i-195i-195
娘くらいの年齢だったら対応できる!…と思うi-229
若い子でも優しい子いっぱいいるよ。
私は小学生~中学生が苦手かな(--;

喉・・・ひどくならなきゃいいけど。。
お大事にi-201
[ 2009/12/06 23:29 ] [ 編集 ]

 おつかれちゃ~ん!

そっか~、違う部署の残業なのか~!
そんじゃ~、疲れも倍増だね・・・(;^_^A

あたしはとても若い子の中には入っていけそうも無い・・・。
何だか怖い感じがして(^^ゞ

ん~、ノドの痛み早く良くなるといいね。
[ 2009/12/06 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1002-d29efcef










