スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんてこったい!( ´・3・`)┌ 

 ススス((((-ω-)┘ドモォ

 すっかり週1更新が定着してしまったHANA*でございます
 (*・ω・*)ゞ

 今年もあと残すところわずかとなりました!
 私もあと何回ブログ更新できるか…
 
 さて、みなさん大掃除は進んでいるかい?
 私はパートの仕事残業てんこ盛りの合間を縫って
 キッチンだけは今年中にピッカピカにしたいとは思っているんですがね~ε-(p´ェ ` ;)
 なかなか思うように仕事が捗らないですわ(汗;)

でも一番の難関の換気扇は昨日どうにか終わらせたど~♪

そんでこの前晩ご飯の仕度をしながら収納庫の整理をしてみたら…
出てくるわ出てくるわ!使いかけのひじきの袋が7つも(笑)

ひじきってさ~水で戻すとドバっと増えるじゃん?
なので1袋を一回では使いきれないんよねw

しかもどっちかって言うとウチは生のひじきを使う事の方が多くって
乾燥ひじきは生のが手に入らない時しか使わないんだな(uωu;A)

調べたら7つの内4つは消費期限過ぎとった(; ´∀`a)

写真には取らなかったけどひじきの他にサラスパも半分使いかけのが3つ出てきた(笑)
こっちは消費期限過ぎてなかったんでよかったけどwww

お正月のお飾りもそろそろ準備しないといけませんね(;´・ω・`)は~面倒クサ…
[ 2009/12/21 17:38 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

匠ちゃんも早めの大掃除で色んなもの出てきたんだよね(笑)
冷蔵庫の中身は頻繁にチェックするんだけどねぇ(*・`ω´・)ゞンー
1ヶ月位期限過ぎてても平気で食べちゃうんだけどね
2年も前に期限過ぎてたのはさすがに捨てちゃった∵ゞ(≧ε≦; )プッ

コロ助君の机の中から何が出てくるのかちょっと楽しみでもあるよね♪

[ 2009/12/24 17:33 ] [ 編集 ]

 

その未開封の正味期限切れを開封し
有料ゴミ袋にいくつ入れたかしらσ(≧ω≦*)
買いだめはしない主義なんだけどねえ
乾きものは、つい使い忘れてしまうよね

うちは残るは息子の机の中~
これが1番の難だわん((´д`υ))
[ 2009/12/24 13:01 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ウチは「ないーっ!」ってなったら隣の実家に走るんだけどねw
でも実家もしょっちゅう「ないーっ!」って駆け込んでくるから
なるべく色々準備はしといてるんだ(つ∀`*)ヤレヤレ

ひじきは五目煮みたいにして食べるw
次の日卵焼きに入れたり酢飯とまぜてちらし寿司っぽくしてるよん
[ 2009/12/22 16:31 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

冷蔵庫の方の賞味期限は頻繁にチェックしてるんだけど
乾物となると少しくらい機嫌過ぎてもいいかなって思ってチェックも甘くなるぅ(笑)

カレンダーも残りあとちょっとになっちゃったもんねw

[ 2009/12/22 16:28 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

ひじき…そんなに好きでもないんだけどねぇ;
子供達は嫌がるんだけど体に良いから結構食卓には上がるかなw

乾物だから賞味期限あんま気にしなくってもいいかもしれないけどね(-ι_- )クックック…

あ!momohana*ちゃんちはワカメも乾燥の使ってるの?
私はワカメサラダが大好きなんで生の(?)
塩蔵ワカメっての使ってるよ(。-∀-)イヒ♪

お正月の準備。。。momohanaちゃんはどこまで進んだ?
[ 2009/12/22 16:25 ] [ 編集 ]

 ヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ

性格出るな( ̄∀ ̄*)♪

ウチは逆に『ないーっ!!!』って事の方が多いな…
昔はストック魔だったんだけど、結局無駄になってることに気がついて、ストックはしなくなっちゃったw

ヒジキは何で食べるのかな(*´∀`*)?
[ 2009/12/22 04:04 ] [ 編集 ]

 あはは・・・

たくさん出てきちゃったね(;^_^A
うちのダンナ、ひじきが好きじゃないらしく
1度しか買ったこと無い( ´艸`)ププ
残ったやつ、どうしたんだっけ(・・?
ちょこちょこ整理しとかないと、とんでもないことになっちゃうよね~(^^ゞ

あと10日なんだよね~。
早いもんだ・・・。
[ 2009/12/21 20:26 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんのお家、ひじきが好き?(^^)
7つも出て来たなんて凄いね(笑)
と言ってる我が家にも、サラスパの賞味期限切れと
ひじき、凍り豆腐、ワカメ・・・
乾物オンパレードだったよ(^^;)

案外と、出て来るもんだね~ぇ。

正月の準備、しなきゃね!
面倒だ、ほ~んとっ(><)

[ 2009/12/21 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1004-1e4bd0ba










