 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふぞろいの林檎たち 

昨日、福島の実家に帰省してきたパパチョと子供達
野菜やお米をたくさんお土産に頂いてきました♪

そして初めて見たよコレ( ゚д゚)p
無造作にリンゴが袋詰め!
こんなんして売ってるの!?

数えみたら30個も入っていた!

実は形が不揃いで市場に出荷出来ないのを
袋詰めして格安で売ってるんだって

これで2000円だそうです!
安っ!!Σ ゚Д゚≡(   ノ)ノ

しかし、よく聞いてみたら
このリンゴ実家から貰ったのではなくて
パパチョが安いからって家に買ってきたんだって

( ̄д ̄) エー




P1010059.jpg
あのね、過去にも記事にしたことがあるんですけど、
過去記事→2008年12月7日
毎年リンゴが大量に送られてくるのでその処分に困ってるんですよ((´д`υ))

けしてリンゴが嫌いなわけじゃないんですけどねぇ
すでに2箱消費していて、まだ1箱残っているのに
更に倍!とは…はっきり言ってもう飽きてるちゅうの(=д= )

買う場面に居合わせたナルトも「家にまだあるからいらないじゃんー!」って言ってるのに聞く耳持たずなパパチョ…

確かに30個入りで2000円は超お買い得だけどね(●´^`●) ん~
ちょっと無駄な買い物しちゃったんじゃないの~?
P1010060.jpg
↑こっち、義妹から年末に送られてきた
[ 2010/01/03 15:36 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(4)

 ★…JUNちゃんへ…★

( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
あんまり日にちが経っちゃうとスカスカになってくるよね~?

ジャムもパイも作ったことないんだけど
いつか挑戦してみようかしら(; ´∀`a)
お砂糖結構使いそう?

実家の母が年中りんご買ってでも食べる人なので半分位消費してもらうつもりでっす♪
[ 2010/01/04 15:14 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

そう!それ( `・д・)σ
りんごって皮剥かなくっちゃなんないし~
しかもそれを塩水に浸けなくっちゃじゃん?
もう面倒よね(;´∀`)

職場も先客が居ってさ(笑)
すでに袋にいっぱい置いてある~・:∵(;´∀`A)

安くって美味しいんだけどね
もう毎日だから本当;飽き飽きだwww
[ 2010/01/04 15:11 ] [ 編集 ]

 嬉しい悲鳴♪

ウチも毎年買わずに頂き物で~^^
思ったほど持たないのよね。
ジャムにしてアップルパイにするとかなり消化するi-235
あとはあちこちに配っちゃうかな♪
[ 2010/01/04 10:35 ] [ 編集 ]

 分かるわ~

リンゴね~・・・分かるよ~。
なかなか、消費出来そうで出来ないんだよね~。
バナナと違って皮を剥く手間もあるし。

こうなりゃ、職場へ持って行くとか?
すぐ、無くなっちゃうよ(^^)
でも、みんな、スーパーで1個約100円だして買ってる所
こんな安く手に入るのは嬉しいよね♪

[ 2010/01/04 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1013-d2c8d4e5










