スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼ほたて 

今年も北海道の義弟とは実家で逢えなかったパパチョ
夫婦2人で北海道から帰省するには交通費があまりにも高いので1年に1回しか帰れないそうです(;´・ω・`)

それで義弟から毎年北海道の旨いもんが送られてくるのですが
今年は『焼きほたて』と『シシャモ』が送られてきました

焼ほたて初めて見ましたが、「これ美味しい!」→by;薬丸
するめのような味ですがするめよりか~なりソフト!
ホタテ貝の美味しさをぎゅーっと凝縮したよう(* ̄▽ ̄*)

酒飲みらしい義弟からの贈り物は
殆どパパチョの口には入らず子供たちのおやつと消えてしまいました…ごめんよパパチョ人(≧ω≦。)
ししゃもはまだ冷凍庫に保存してあるのできっと…
 P1010040.jpg
決して値段を調べるために検索したのではないのよ(uωu;A)
もしかして皆も通販で買えないかな~って思ってさ(笑)

で、買えることが判明w
アップロードファイル焼ほたてのお取り寄せ通販アップロードファイル
オルソン株式会社  500グラムで(↑写真の袋が500gでした)2604円+送料840円

やっぱ高いね(≧w≦;) でも美味しかったよ♪

[ 2010/01/06 17:01 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(9)

 ★…匠ちゃんへ…★

北海道はまさに美味しい物の宝庫だね+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚

ウチの地元も海産物盛んだけど北海道には負けますわ…(uωu;A)

ホタテもう食べちゃったよ~(笑)
焚きこみご飯とか聞いちゃうと食べたいなー!
旨味凝縮されてるんだもんねもっと早くに記事にしとけば良かったぁ(≧w≦;)

ししゃもはね「厚賀」って書いてあった!
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
本当!大きいね~!ワカサギかと思う位しっかりしてる♪
私は魚卵が嫌いなんで雄の方が好きなんだよね( *´艸`)
[ 2010/01/08 15:43 ] [ 編集 ]

 

焼き帆立はメジャーじゃないんだねっ
おつまみにも良いけれど、鍋に入れると良い出汁が出るよん
と、炊込みご飯にするのも美味しいです。
そのままご飯と一緒に炊くんだけど、濃い味が好きなら
多少の砂糖と醤油を加えて、炊きます。
炊きあがってから、ご飯をホコホコする時に
軽く帆立も崩れていくから、美味しいよん♪

ししゃもは鵡川産のかしら?
北海道のししゃもは大きいんだよね~
たいがいの本州の方は驚くんだな(-∀-)
雄の方が身が美味しいのです。
[ 2010/01/08 08:19 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

結構味しっかりしてるからね
お酒のお供にいいねw

するめとかもメッチャ高いよね(A;´・ω・)
自分のお財布からは買いたくない代物だわ(笑)

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
ししゃももすんごく立派なの!
ウチで買うのなんか10匹100円位のだのに
しっかりした体格のししゃもちゃん達だったよ( ´艸`)ムププ
[ 2010/01/07 15:09 ] [ 編集 ]

 ★…mikoちゃんへ…★

ネタに困ると食べ物に走る傾向にありププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

やっぱ食べざかりの中高生がいる家は皆そうだろうねぇ(笑)
しかもmikoちゃんちは男の子2人だもん~
そりゃぁかかるだろう(つ∀`*)
でも甥っ子とか言ってたけど高校卒業するとなぜか落ち着いてきて
あんまりドカ食いとかしなくなるって
てか出来なくなるみたいだよww
なのであとちょっとの辛抱だ!
[ 2010/01/07 14:59 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
貝関係は高いよねー!
そう!一口サイズだから無意識にドッサリ食べちゃってるぅ(;´・ω・`)ゞ
結構カロリーも高そうだから要注意よ(笑)

楽天でホタテの珍味検索したら「ホタテのひも」ってのが結構あったわw
内臓みたいな所は嫌いだけど
貝柱とひもの所は美味しいよね~♪
[ 2010/01/07 14:56 ] [ 編集 ]

 おぉ~(●´Д`●)

いいねぇ~♪酒飲みにはたまらんねぇ♪
んで、つのも好きだなww

この手のものはお高いよねぇ・・なかなか買えないわな

シシャモもきっと大きくておいしいのだろうな(*´∀`*)
…お腹すいてきたw
[ 2010/01/07 11:57 ] [ 編集 ]

 

HANAちゃんのブログが食べ物ネタばっかりになってる((´∀`*))ヶラヶラ
つか、我が家の食費はすごいことに・・・
ご飯の前におやつ・・・
食後のおやつとデザート・・・
何かないか、何かないかと毎日冷蔵庫とストック棚を探し回る息子たち
エンゲル係数どんだけだよ・・・
[ 2010/01/07 11:02 ] [ 編集 ]

 

ホタテって高いのよね~。
でも、凄く美味しい!
この焼ホタテも、ついばくばく行っちゃいそう!
パパさんには次回のお楽しみと言うことで(^^)

私、ホタテのひも(貝柱の外の部分)も好き♪
あれを、干して珍味で売ってるんだけど
これまた、噛めば噛むほど味が出て来る(^^)
ホタテは顎にも良いね(笑)
[ 2010/01/07 08:34 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1016-838e018c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。