スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 痛気持ちいぃ~の(●´Д`●)アハァ 

去年、歯医者さんに通ってた時に
歯磨き指導されて歯間ブラシで歯の隙間もしっかり磨くように言われてから
(時々忘れちゃうんだけど)結構続けてるんです歯磨き

初めて歯医者さんから貰った歯間ブラシを使った時はすっごく痛くって
ドバドバ流血してたんだけどゲフ…
慣れてくると歯茎も引き締まってきて
血も殆ど出なくなりましたw

歯茎が炎症起こしてると悪い血が溜まっているので
どんどん出してあげましょうとの事

食後にチクチク☆ちょびっと痛いけど…
気持ちイイ~んだよにかにか
すでに歯医者さんからの定期検診のお知らせのはがきが来てるんだけど…
取りあえず今は虫歯が無いから検診だけの為に
なかなか行く勇気が出ないのよね~ε-( -`Д´-;A)

  

 ★…匠ちゃんへ…★

昔虫歯もない歯だったのに子供を産んでからガタガタくる人っても多いよね(^^;)

せっかく病院通いだしたのにリタイアしちゃった?・:∵(;´∀`A)
歯医者って行くまでが面倒なのに(笑)
でも最近の歯医者さんは悪い所だけ治して終わりってしないんだよね
ウチのとこは中まで治療してて中断して
上下左右4回(4日分)に分けて徹底的に歯石削りして歯磨き指導して
終わったら治療再開するんだよぉ(;´・ω・`)ゞ
途中で逃げらんないようにしてるんだとしか思えないwww

フロスは主に歯と歯の間を磨くもので
歯間ブラシは歯と歯と歯茎の境目を磨きつつ
歯茎のマッサージも兼ねてるからね
やり続けると歯茎が引き締まって来るのよんw
[ 2010/01/08 15:33 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

あ~ブリッジやるとその近くが虫歯になりやすいっていうよね;

悪い血→膿→歯周病、歯槽膿漏…と来るからね(*・`ω´・)ゞンー
最初は極細のブラシから使ってみてはどうだろう?
シリコン製のも出てるみたいで
私は今使ってるのなくなったら次買おうと思ってるんだw

いっぱいコメントしてくれてたのに飛ばすなんて…m(_ _;;m申し訳なかー!
[ 2010/01/08 15:26 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

歯医者でこれからはコレ使ってくださいってブラシ渡された時は
痛みで引きつったよ(^_-;)
でも静かにブラッシングしてるうちに悪い血もなくなっていって
歯茎の炎症がなくなって隙間が出来てきたから今は平気ー!

フロスでは出血したことなかったんだけど
やっぱ歯間ブラシの方が太いんだろうね
JUNちゃん電動歯ブラシでマッサージしてるんなら歯茎も健康で必要ないかもよ~?
[ 2010/01/08 15:16 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

( ゚ω゚))コクコク
炎症した所から歯周病になりやすくなるらしいからね
歯周病になって出血するのは血の中にばい菌とか膿が入ってるんだって!
だから出しちゃった方がいいんだって

細い歯間ブラシもあるけど
慣れるまでデンタルフロスでやるのもいいかもよ~(* ̄∇ ̄)b
[ 2010/01/08 15:11 ] [ 編集 ]

 

歯の話題は逃げたくなる(;´∀`;)
もの凄い良い歯だったのに、大人になってからの悪い習慣で
奥歯がほとんどダメになっとりますぅ
今年の春から病院行き出したんだけど、途中で止まってる

デンタルフロスは使ってるけどブラシタイプは使ったことないな
やっぱり血が出るんだ((((OдO`))))
でも、悪い血が出るって言われると何かやってみたくなるなぁ
[ 2010/01/08 08:13 ] [ 編集 ]

 (U_U●)))うんうん

カキはブリッチ入ってるから(ノ∀`;)
やっぱどうしても隙間ができてしまうから挟まんねん
そこが炎症起こすんだよ。。。
んで、膿みやすい体質なので…歯間ブラシ勧められたわぁ

違和感ある時しかできないww
痛いのは良いんだけどなんか気持ち悪いのん( ̄- ̄;;;;

↓のコメントレス、あんがと♪w
[ 2010/01/08 03:40 ] [ 編集 ]

 あぁ~(--;

慣れるんだ。。
想像しただけでも怖いけど
やった方がいいんだよね。
毎日電動歯ブラシで15分くらいマッサージして
歯間はデンタルフロスを使ってる。
自分的には調子がいいと思ってるけど・・・足りないみたいね(><
[ 2010/01/07 23:18 ] [ 編集 ]

 へ~っ!

歯茎が炎症起こしてると悪い血が溜まっているのか~!
で、出した方がいいと・・・。
歯間ブラシ持ってるんだけど、なかなか使い慣れなくてね~(^^ゞ
で、歯医者も怖くて行けてない・・・(;^_^A
[ 2010/01/07 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1017-368874ec










