スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 運動会IN小学校 

土曜日は小学校の運動会でした

中学校の体育祭とは違って親の意気込みもまた強く場所取りに余念がない

私は5時でもいいよ~と言ってたのに、旦那が4時半に起きて
(#`・ω・´)ノ≪行くぞ! [|(´¬`◎)|]zzz…。と、起こされました

linch.jpgまだ早いじゃーん#(o´+ω+`o)ノと怒りながらも、徒歩3分の学校校庭に車で到着!

見ると、すでに1列2列目は埋まっていて…ちょうど1箇所だけ空いていた3列目の手近な場所にブルーシートを敷いて帰宅→4時起きでもよかったかも

お弁当作り開始~~~(ノД`)~゜。

今年は初めての試みで山形名物「玉こん」を昨日から煮込んでみました
※ウチは宮城ですけどね

スルメイカと一緒に煮込んだのでいいお味♪
辛子をちょっと付けるとgoo!
tamakon.jpg 
しかし、この玉こんをかじったイヨの歯が抜けました!

…別に特別硬いこんにゃくではないんですよー(゚▽゚;)

前の晩から、グラグラと抜けそうで抜けなかった乳歯がこんにゃくをかじった途端取れただけですから~(゚◇゚oi)

思えば、イヨは結構イベント時に歯が抜ける人でした…

幼稚園の遠足(りんご狩り)でりんごをかじっては歯が抜け…

小学校の入学式の最中にも緩んでいた歯を弄くりまくって記念写真を撮る寸前にも歯が抜け…

今日も歯っかけのままで午後の応援(ノ(エ)-;)


は~それにしても
先週の中学校の体育祭とは打って変わってギラギラ夏の日差し

日焼け止めしていたのにコンガリ焼けてしまったわ

唇まで日焼けしてピリピリ痛かったよ~Σ(;´ω`;)アゥ


[ 2005/05/23 14:51 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(9)

 ドモ\(^_^ ) ド(^.^)/モ ( ^_^)/ドモ Part2

★ayanyanさん
うん!最初の頃に仙台が楽しかったって聞きましたd(゚▽+゚)
玉こん知ってるのねぇ♪うれすぃ~(T▽T;)
こんにゃくを下茹でした後にこれでもかって空炒りすると良く味が滲みるよ!
★紅ちゃん
新潟にも玉こんあるんだ!?
└|゚∇゚|┘―○○○
唐辛子ごそっと!ってとても気になるぅ♪
和辛子塗るから、これも美味しそうねぇ
歯の根っこが残らないとダメなの?((@口@;)!!大丈夫かなー…
★咲たん
何とか、今日あたりは復活です!
昨日までだるくてゴロゴロしてたよ…
歯は思ったより血も出なかったからなおさらホッとしたよん(~_~;A
場所取りは年々時間が早まってるって友達が言ってたー!
今年失敗した人が来年はもっと早く出てくるんだろうねぇ(;-_-)=3 フゥ
[ 2005/05/24 04:30 ] [ 編集 ]

 ドモ\(^_^ ) ド(^.^)/モ ( ^_^)/ドモ

★ポーちゃん
前日の場所取りは禁止なんだけどー
きっと夜中に場所取りした人いると思うよ~!
幼稚園の運動会ってカワイイよねぇ♪かけっことか見ていて微笑ましい*^-^*
★タッキーさん
いいや!きっとレイナちゃんが幼稚園に入学したら起きるでしょうよぉ♪
なんてったって、ビデオの好ポイント確保の為にはパパだって…(-m-)
★いーばんちゃん
間が開いて忘れちゃった?!w
大丈夫!体が覚えてるはず(*ノ・)ノキャ!
いーばんちゃんは何処にお住まいだったか聞いてなかった!(゚゚;)
山形の「山寺」と言う所で食べられるのよぉ♪
でも、ゆで卵も美味しそうねぇ!今度やってみようっと(0゚▽゚)0
★なぉなぉ
同窓会楽しかったようでヨカッタ②
酒飲みすぎてなかった?www
バナーってタグふれんずの事かな?
これは小さいながらも優れたツールなんだよぉ♪チャットできるし~おままごとできるしぃ~なんといってもお友達がいっぱい出来たぁd(゚▽+゚三d(゚▽+゚三d(゚▽+゚)ニパニパッ
なぉなぉもやってみなぁ~
[ 2005/05/24 04:17 ] [ 編集 ]

 疲れは抜けたかな?

咲も土曜日の疲れを、月曜まで引きずったよ(=∀=;)
ほんと、暑かったよねι
玉こんもお弁当も、美味しそー☆(*>艸<*)
娘チャンの歯が抜けたのには予定外だったね(*´∀`)
うちの1号の上の前歯は、抜けそうで抜けないのよ↓早く抜ければいいのにって思うよ。
それと、場所取りはやっぱり命懸けよね(`・ω・)o゙
咲の所では、5時でも余裕みたい。地区ごとに分けられるんだけど、今年は場所がよかったから楽勝だったけど…来年は…(-"-;)
でも、大きい行事が終わって一安心だね(*´∀`)
[ 2005/05/24 01:25 ] [ 編集 ]

 おひさしおひさし~(*ц_ц)

HANAちゃんこんちゃー('-'*)
うまそうなお弁当じゃないっすかあ(*ц_ц)
新潟の弥彦の名物にも玉こんの醤油煮があるんだけどね、
そこではスルメと一緒に唐辛子をゴソッと入れて煮るんだよー。
(鷹の爪じゃなくて唐辛子一本物)
地方によっても味付け違うし、いろんなとこの玉こんが食べてみたくなったわたくし(*ц_ц)
歯っていえばさー。
うちのブログの返信にも書いたんだけど
イヨちゃんとか藍とかみたいな「自力でもぐタイプ」は歯の根が残らないかだけ心配だよね・゚・(ノД`)
PS:私のLivly、常時IN状態かもしれない(*´艸`) (ログインアウトがめんどうでね;)
ランプついててもいなかったかもしれないっ><ごめんねー。
[ 2005/05/24 00:40 ] [ 編集 ]

 

HANAサン、お住まいは宮城だったのですかー(*´∇`*)
私も4.5年仙台にいまして**
(@゜Д゜@;)あら・・・?
この話題前もしましたっけ・・・?してたらスミマシェン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
山形の山寺でよく玉コン食べたものです**
それにしても玉コンの色艶のいいこと♪
とっても美味しそうです(人´∀`)
しっかり味がしみこんでいそうーー
私も今度作ってみます(゜-、゜)ジュル
[ 2005/05/23 11:49 ] [ 編集 ]

 HANAちゃんへ

HANAちゃん~~~
本当に楽しい同窓会で満足な一日だったよぉ
へぇ~~HANAちゃんとこって女の人も地元に残ってる人多いんだ~~
いいなぁ♪
なぉなぉゎ出て行った方だから地元の友達にゎ全然会ってないよぉ~~!!
HANAちゃんところ久々来たら
また可愛い画像?バナー?増えてるねぇ
さすがHANAちゃん!!
可愛いHP&ブログで羨ましいゎ☆
[ 2005/05/23 08:47 ] [ 編集 ]

 いや~ん^^

来たらいきなりおいしそうなお弁当だわw
お腹がぐぅ~ってなりそう^^
場所取りお疲れ様でした。
そういうことしなきゃなんだわと思い出した。
末っ子は4歳そのすぐ上は15歳なので
イベントのたいへんさをすっかり忘れてる私;´・ω・)フキフキ
玉こんは山形の名物だったんだ?
知らなかったぁ・・・
昨年のバザーではお隣で玉こん煮てて
するめのいい匂いにつられて食べました。
そこにはね、ゆでたまごも入れてあったのよ。
真似して家で作ったの。(*'ー'*)ふふっ♪
玉こんが家の方では売ってないのよ。
ちぎって普通のこんにゃく入れたけど
玉こんがいいわね。うんうん。
[ 2005/05/23 08:35 ] [ 編集 ]

 (p≧w≦q)オッ v(≧▽≦)vツゥゥゥゥゥゥ♪

。・ω・)ノ こんてぃわー
4、4時…無理っす。絶対に無理。。。
うちの旦那は絶対におきれませんよ(>▽<;; アセアセ
それにお弁当でしょ?お稲荷さん・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・たべたぁい♪
この、『玉こん』もかわいい(笑)
ちっこいうちもそれはそれで大変だけど、
大きくなってもイベント事いっぱいあるから大変ですね。
(*′∀`p[。+゚:.おつかれ.:゚+。]q"
[ 2005/05/23 08:27 ] [ 編集 ]

 

いなりウマそぉぉぉ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!
すっごいおいしそうなお弁当だにゃー!
てか・・・4時起き?!Σ(・ω・ノ)ノ
そんなに早く起きないと、場所取りできないの?!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  
私は去年、小学校の初の運動会だったけど7時くらいからじゃないと、場所取りさせてもらえなくて
(毎年テント張りの人が場所取りできなくて文句が出たらしい。)
結構、余裕のよっちゃんで場所取りできたんだよ。
戦争だな・・・ある意味・・・
我が家は今年まで、小学校の運動会が終わった次の週には
また幼稚園の運動会・・・立て続けは参るわw
HANAちゃん おつかれさまぁ~♪
[ 2005/05/23 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/103-73f815a6










