スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 茶の味 

最近週末はDVD紹介が定着してきたな(笑)

~と言うわけで今回は匠ちゃんがDVDを買ってまで観たという「茶の味」( ^-^)_~~~から

★…茶の味…★
2003年 クロックワークス

山間の小さな村に住む一家の日常の何でもない出来事や家族の悩み事等をファンタジックに独創的に描かれている
説明難しいわ… (uωu;A)

まずは1回目視聴…

…何?コレ (A;´・ω・)アセアセ 判らん

シュ、シュール過ぎる~~!!

女子高生役の土屋アンナが可愛かったのと、、、

寺島進(ヤ○ザ→ハマリ役w)の場面位かなぁ笑えたのは(・∀-`;)ァハハ・・

しかし、Wikiとか改めて見てみると
え?って思うような役者さんがいっぱい出てるの!
松山ケンイチ、草剛、田中星児(笑)、加瀬亮、菊地凛子、高橋一生、相武紗季…

Σ(*・д・ノ)ノエ?エ?何処に出てた?
マツケンにツヨポン本当に出てたぁ!?((`ω´;≡;`ω´))

で、観る事2回目…   (・・ ̄ *)

居たわ(笑)みんなチョイ役www

マツケン、デスノートでブレイクするずっと前だったんだね(つ∀`*)
ツヨポンはそこ別にツヨポンじゃなくても…って程チョイ役です(笑)

そして2回観たらハマった(笑)

冒頭の桜の風景とか最後のお爺ちゃんの形見とか感動する所もいっぱいありました

なんかジワジワと面白さがこみ上げてきた

一回目に観た時なんの感想もなかったお爺ちゃんの「三角定規の歌」も今ではイヨと振り付きで口ずさむ程に(*´Д`)~♪

「山よ」の歌も頭から離れないよぉ(汗)



出演

 佐藤貴広
 坂野真弥
 浅野忠信
 手塚理美
 三浦友和
 我修院達也 他


石井克人
レントラックジャパン
発売日:2005-02-25


 ★…匠ちゃんへ2…★

グロ有かぁ(・ω・;A)アセアセ…
私はホラー系とグロは苦手にて、それじゃぁそれはパスだな(笑)
浅野忠信は嫌いじゃないんだけどね~♪

その場面には浅野さんは出てないんだ・・
主人公とお父さんが野球人達に酔っぱらいがボッコにされてる所を目撃して
家に帰って報告してるの(ι´∀`*)ん~

説明ないよねぇwww
私はお爺ちゃんが伝説のアニメーターだってのネットで知った!
本当にシュールだわ…
[ 2010/01/28 16:47 ] [ 編集 ]

 ナイスの森w!

(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン「ナイスの森」は頭パンクするよw
茶の味よりグロ画像があるんだけど、んなインパクトじゃなくて
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って感じ(笑)

>後から駅でコスプレーヤーの人たちに絡んだ人を殴って車に乗せて連れてったよねぇ?
もう記憶薄れるほど前に見たもんだからハッキリとは覚えてないけど、
浅野さん冒頭でヤンチャだったって語ってるでしょ?
何でも覚えている人でさ、球当たった事を覚えていて・・・
ボッコボコにしたんじゃないかしらん?

あの映画は変わった人たちばかりなんだけど、
お母さんがどんなアニメ書いているとか、どうして兄弟仲悪いとか
説明無くシュールな行動で役の人となりを表現しているのではないかと・・・
・・・わかんない( ´∀`)ゲラゲラ

[ 2010/01/28 10:13 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ぅん((-∀- )ぅん
正に不思議系だねぇ(笑)

純喫茶磯野はまだ観てないんだけど(観たいー!)
ジャージの2人よりももっと奇怪だよぉ(≧w≦;)
[ 2010/01/25 16:03 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
カッキも匠ちゃんの影響受けて観たのかw

我修院達也すごーい濃いキャラだよね(≧ω≦。)プププ
他の出演者はみんな平凡っぽいのにおじいちゃんだけぶっ飛んでるwww

「山よ」は無駄に豪華だよね(笑)

ナイスの森…
Σ(-`Д´-ノ)ノえ!?更に判らなくなるの?…(汗) 
[ 2010/01/25 15:54 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

まだまだ理解できない場面はいっぱいあるんだけどねぇ(・∀・`*)ゞ...エヘヘ
河原で野球の練習してた人と怒って連れてった人って
後から駅でコスプレーヤーの人たちに絡んだ人を殴って車に乗せて連れてったよねぇ?
あれはどうゆう繋がりだったんだろうって…(・_・?)

「山よ」はあれから頻繁にYoutubeで聞いてるわ(笑)
マンガ家のおじさんが南キャンの山ちゃんにしか見えない(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
[ 2010/01/25 15:48 ] [ 編集 ]

 ★…momohana*ちゃんへ…★

そうwツヨポン、私の記憶に間違いなければ顔のアップもなかったと思う(笑)
この映画の監督とはその後、「山のあなた」で主役させられる事になるんだけどね
ここで繋がりあったんだな~って思ったw

寺島兄さんいいよね~i-178
ファブリーズ家族のパパさん役が特に好き~( ´艸`)ムププ
[ 2010/01/25 15:32 ] [ 編集 ]

 不思議系で

また怪しげなトコが面白そう♪
「純喫茶 磯辺」や「ジャージの2人」ぽい感じかなぁ?
[ 2010/01/25 14:46 ] [ 編集 ]

 1回じゃ分かりにくいよねw

匠ねぇさんが、イイって言ってたからレンタルしたσ(o´・Å・`o)

んでも、最初寝たもんw
んで、仕方なく何とか見直して
我修院おじーちゃんからハマったw

つのっちとよく歌ってたなぁ。。

じゃ、次は、さらに分かんないナイスの森。でw
[ 2010/01/25 10:25 ] [ 編集 ]

 まるであなたは三角定規みたい~♪

私も正直1回目は(。=`ω´=)ぇ?って思った作品でござるぅ
ただ、息子があの「山よぉ」の歌にwハマったもんで
何度も見ているうちにドンドンハマって行ったのよん♪

キーワードが昭和じゃない
ネグリジェとか、お好み焼き屋さんとか、チャリ通とか(*´艸`)

何度も見ているうちに、エンディングで泣けてくるようになった不思議な作品
ま、私ってブクログとか見ても評価が人と違うんでw

ちなみに私が見たのは2006年
http://angel.ap.teacup.com/mogu/564.html
↑まだブレイクするかしないかの際の人たちがカメオ出演していたのが
当時としてはツボった理由かと今は思います。

[ 2010/01/24 23:05 ] [ 編集 ]

 

ツヨポンはじめ、色んな有名人が出てる~!
でも、ちょい役なの~?
それ見方によっちゃ貴重なDVDだよね~。
寺島さん、ファンなんだ。
あの顔、結構好きかも~♪
[ 2010/01/24 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1036-8c3ac4d1










