スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハッピーフライト 

これも昨年末にレンタルして観たんですけど…
なんと今夜テレビでやっちゃうのね(ノω・、)ウゥ

まぁ、お店の人気ランキング見て借りてるんでしょうがないかもね(笑)

★…ハッピーフライト…★
2008年 東宝

航空業界の舞台裏を描いたコメディー
機長昇格を間近に控えた副操縦士
国際線デビューを果たす新米CA
そのほかにも管制官や整備士、グランドスタッフ等…航空に携わるスタッフが乗客を安全に目的地に着くまでの奮闘ぶりをコミカルにえがいた物語

監督は矢口史靖
スィングガールズやウォーターボーイズでお馴染みの監督ねw

私こうゆうお仕事ネタって大好きなの♪
自分の知らない世界を覗き込むって楽しいよね
しかもそれがプロフェッショナルと来たら(@´゚艸`)ウフウフ

航空関係といったら機長とCAが中心になりがちだけど
この映画は様々な職業を見せてくれた
バードストライク(鳥と飛行機を衝突させない為に銃で威嚇する)って仕事があるなんて初めて知りました

特に整備士(他の部署ももちろんだけど)は少しのミスも許されない!
他の部署はお笑い的場面があったんだけどここだけは笑いは取り入れなかったんだそうで
そうゆう所は少し安心するかなw

岸部一徳が扮するコントロールオペレーション(?)はパソコンが苦手な窓際族化した上司なんだけど
停電になってPCが使えなくなるときて本領発揮する姿は正に痛快としかいいようがなかったね~(@゜m゜@)

難しい事は考えずに単純に楽しめる映画なので
興味のある方は今夜21時からのフジテレビ系列「土曜プレミアム」を観るのだ

先々週と言い…私はフジテレビの回し者かっ! (≧ω≦。)プププ


出演者
 田辺誠一
 綾瀬はるか
 吹石一恵
 田畑智子
 寺島しのぶ
 時任三郎
 岸部一徳 他


[ 2010/01/30 16:22 ] 趣味の話 映画&DVDの事 | TB(0) | CM(4)

 ★…カッキへ2…★

゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚観たかい♪

やっぱりランクインしてるのは安心して観れるね(笑)
病院系とかも面白いの多いよね

( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
チェックが甘かった~(笑)
なのでこれからはテレビガイドみたいなの買う事にしたよw
そしたら余計な物まで見えてきて…スカパーに加入したくなってしまった(≧w≦;)
[ 2010/01/31 16:49 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ4…★

ハマってしまったかもしれぬo┤*´Д`*├oアァ...

再来週「ハンサムスーツ」やるんだけどこれ、先々週レンタルしたなっかりよ(;-ω-) =3 ハァ~
BSでも来週「ヘアスプレー」やるの(これも借りたばっかだ;)

口惜しいから放映前に無理やりレビュー書いてるのん( ゚,_・・゚)ブブブッ

今度はしっかり番組ガイド買ってきてチェックしてるわ(笑)
[ 2010/01/31 16:43 ] [ 編集 ]

 おもろかったー♪

いろんな視点で面白かったねぇー♪
本音見たいのもいっぱい出てたしww

職業系カキも好きだよぉヾ(●´∀`●)ノ゛

おいらはー、借りたいなーって思ってって借りてないのがテレビで。。

が、多いかなw

あ。コレ来週やるわ・・とか
結構チェックして。。

んでも、最近好んでるのは、あまりゴールデンでやらないような作品ばっかになってきたな。。。
なので、そこにお金をかけて、あとはテレビww経済的ネーヾ((`・∀・´)ノ
[ 2010/01/30 23:18 ] [ 編集 ]

 放送スパイラルぅ

借りてきたらテレビ放送スパイラルに陥ってる?(笑)
ちょい前の日記にもコメントで書いちゃったけれど、
私もそういうの続いた時は萎えたーっ

これは観てないんだよね。
でもって今日は「左目探偵アイ」を録画しとくれーって
コロ助に頼まれているから見れない(。;ω;。`)
いつか百円レンタルになった時に見ます!
綾瀬はるかちゃんて密かに好き♪

私も職業系好きなんだけど、つい外国作品見ちゃっている
[ 2010/01/30 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/1043-3cf7da6f










