スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リアルマメゴロー! 

hima2.jpgasa2.jpg



先日播いたひまわりと朝顔の種が発芽しました
∩( ~ω~)∩バンジャーイ

ゴールデンウィーク過ぎていたので遅いかな…?と心配してたけど、東北地方は寒いので先週の暑さのおかげで(タブン)結構たくさんの芽が出ました♪

すこしキチキチに播いたので間引きしないといけないんだけど、
さぁ、どれを残そうかなー?

うまくいったら、抜いたやつも植え替えようかとは思うんだけど、なかなか小さいうちに植え替えするのは根が張らないので結局「ボツ」決定なのよねー(´∀`;)

これから梅雨に入ると、お日様がなくなるのでちゃんと生育するか又もや心配なんだけどね…


自慢じゃないけど、私σ(∀`〃)ガーデニング好きと言う割には枯らしてばっかりで…(・´ω`・;)

去年もひまわりは失敗しました
でも、去年の天候は酷かった…((+_+))


★次のページもお暇だったら見てってね

arume2.jpg karen.jpg
(左)アルメリア
2年前に植えた苗が今年も花を付けましたん♪
カサカサした花びらですでにドライフラワーみたいです(*^-^*)

(右)カレンジュラ 
「冬知らず」とも言う
初春もまだ寒い時期に咲く花なんだけど、去年のコボレ種から今花が咲いてます♪
上の班入りの葉っぱはツルニチニチ草
花は地味であんまり好きじゃないけど葉が綺麗なの(u_u*)

zera.jpg 
たぶんゼラニウム
去年の夏の終わり頃にお買い得だったので買ったらその後花が咲かなくて放置していたら今年も綺麗な葉っぱが出てきたの
どんな色の花が咲くのか楽しみ!

(゜゜;)(;゜゜)今年の花はないのか?
と突っ込まれそう…
今年の花は、安上がりなパンジーとナスタチウム位しかなくて、花殻摘みを怠けていたので花姿が醜いので写真はなしよ~ヘ(*~▼~)ノヒャヒャ




[ 2005/06/02 11:53 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

 *★*―――オバンデ\(*・(エ)・*)/ゴジャル―――*★*

小学生向きでカンタンなんだけどね♪
ウチは周りがガーデニング競ってるから嫌でもやらなきゃなんないんだぁ…
[ 2005/06/02 11:42 ] [ 編集 ]

 

こんちわ♪
息子の小学校であさがお育ててるよ。
先週、学校に行ったとき、息子が「芽が出たから見て♪」と言うから見たら
4つほど出てた。
私はというと・・・
世話できないので植えてません(汗)
[ 2005/06/02 05:31 ] [ 編集 ]

 (*゚ー゚)>アンガトー!

私も4~5年続けてミニトマト植えてたんだけど、子供達がトマト嫌いでねー┏(-c_-;)┓
自分で育てたのは喜んで食べると思ったら大間違い!
実がなっても食べたくないから収穫しようともしないんだよ#
後半は必ず病気になってしまうので今年は辞めた~((^┰^))ゞ
ジャガイモいいねぇ!
出来たら貰いに行こうかな?www
[ 2005/06/02 04:24 ] [ 編集 ]

 キレイだね~♪

私は食する系が好きなので
ゴーヤ、パセリに今年はジャガイモにチャレンジ!収穫できるといいなぁ(*´エ`人)
急いでキュウリも植えなきゃだわ(*pゝω・)q
[ 2005/06/02 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/119-be06f6b6










