 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 宮城のみなさん、明日は雨です 

200506080849.jpg今日は朝っぱらから庭回りの雑草取りをしました

私が雑草取りすると次の日は必ず雨が降りますの(u_u*)

でも取らずにはいられないほど鬱蒼としてくる庭を見て見ぬフリはさすがに出来ない状態…

ドクダミがクッサイクッサイ(+_!)
でっかい写真載せちゃってゴメンナサイ!匂ってきそうですなや~

花は白くて可愛いのに葉っぱはとても臭いです  これを飲む人の気がしれないよ( ̄Д ̄;)!!

雨降りの話に戻るけど、
これをやると雨が降るってジンクスないですか?

ウチの実家の父は家の窓を拭くと雨が降ります 
あと、弟が洗車すると雨降る確率高いかも…

だから予定がある前の日は、絶対やって欲しくないのね~(>o<)

→こっちの雑草は抜かずにおきました(・m・ )

使ってない植木鉢の調度いい場所にちゃっかり咲いている名も知らぬ黄色い雑草~にイヨが枯れた花を集めてトッピングしてバースデーカードを作って乗せていたの

ちょっとケーキみたいで可愛くない?

[ 2005/06/08 13:19 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ┗(・`∀・´*)<ョォ♪

★なぉなぉへ
ドクダミ茶のんでるんだぁ(>y<)で、お味の方は?どうなのかしら?
小さいときから飲み続けられてるって事は不味くはないのかな?
★ちゃりりんさんへ
そう!あの生命力!花の苗達にも見習ってもらいたい(´・ω・`)
雑草は屈強なのに花壇の花はすぐに枯れちまうよ…
★一平ちゃんさんへ
【☆祝☆お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!
ドクダミ売ってるのぉ~!?
ウチもなんなら売りまくって一儲けしたいところだわ~♪
メロ友(*`д´)b OK牧場!
[ 2005/06/09 08:00 ] [ 編集 ]

 ドクダミ

初めましてェェェェェェー!
お庭の草取り(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!! ~~~
ですねえ・(^▽^;) 暑いし、紫外線は強いし
取ってもとっても後から生えてくる・
この前街中の(一平ちゃんは、ど田舎に住んでいます)お花屋さんに行ってトケイソウを買っちゃいました、⊂(。・_・)ンッ? ドクダミまで鉢に入れて売っているよー。
欲しい人が居るんだ~~~、ご希望なら全国無料で宅配してあげますよ(笑)
メロ友にもなってもらえませんか「としぼう」言います。ぺぃぴぃちゃんによろしくです。
[ 2005/06/08 07:39 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~。
メロ&タグふれんず、お友達登録ありがとうでした~。
ドクダミくさいよね(+o+)
うちにもいっぱいある。
油断するとその辺一面ドクダミだらけでもう・・・。
あの生命力はすばらしいよね(T_T)
[ 2005/06/08 07:19 ] [ 編集 ]

 

新館にも訪問してくれてぁりが㌧☆
あっちゎまだまだ作りかけですが
これから少しづつ更新して行くよぉ~
んで、コスメとかのHPにしたの。
元々のゎ料理だけだしなぁ~って。
HANAちゃんのトコロみたぃにしたいけど
なぉなぉにゎアレが限界さっ(爆)
それとなぉなぉ幼い頃以来で
今、ちょうどドクダミ茶飲んでるじょぉ~
[ 2005/06/08 06:46 ] [ 編集 ]

 (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

★みなっちさんへ
ドクダミをご存知ないΣ(´Д`*)マヂィ?!
ウチの周りにドコにでもめちゃんこ咲いてるよ~!
匂いはねぇちょっと薬臭いような…表現し難い匂いだよぉ(+o+)
イヨチャン誉めてくれてアリガチュー(* ̄◎ ̄*)
[ 2005/06/08 05:24 ] [ 編集 ]

 草むしりおつかれさまっ

そういえば昔は車を洗うと必ず翌日雨降ったなぁ(笑)
せっかくピカピカになったのに、翌日「あららら・・・」ってw
で、これがドクダミなのか。知らなかったよぉ。
お花白くて可愛いんだね。で?くちゃいのね(^_^;)
あーでも、植木鉢のバースデーケーキ可愛いよ!
イヨちゃんセンスイイね♪
[ 2005/06/08 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/130-b7877fdf










