スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブラス兄妹 

中学校の部活を吹奏楽にしたナルトに続き

小学校のクラブ活動をブラスバンドにしたイヨ

楽器もコルネット(トランペットの小さい版)に決まりマウスピースを持ち帰っての練習開始!
mappi.jpg
右がイヨのマウスピースで
真ん中がナルトのトロンボーン用
で、大きさ比較の為に左にパパの携帯w

この大きさの違い!

ナルトのは重いですよ~
キッチンスケールで計ったら160㌘ありました

家の中で「ブ~ブベ~」ってやってるの聞くと…

うるさいって思うでしょ?

私は違う!  元ブラバンですもの

やりたくってしょうがない~

人数集まっての演奏はすっごく楽しいのだぁ~♪

楽器演奏やりてぇなぁ(´Д`)ハァ・・・



 

★わち&あおちゃんへ
お二人とも元ブラスバンド!
きゃ~(≧∇≦)私もトランペットだったよぉ!
ねぇねぇ、3人でオバサンバンド作らない~♪(無理;)
[ 2005/06/20 04:05 ] [ 編集 ]

 

マウスピースの練習…
(ノ´∀`*)懐かしい~
あおは小学校の時にトランペットやってたから♪
母子そろって楽器に親しむのっていいよね~☆
[ 2005/06/18 14:00 ] [ 編集 ]

 

私も高校で吹奏楽♪
ホルンしてたよ。
トロンボーンって難しいだろうなぁ~
ナルトっち、がんばれ!
そして、イヨちゃんも♪
それにしても、なつかしいなぁ・・・・・
[ 2005/06/18 13:04 ] [ 編集 ]

 

★JUNちゃんへ
JUNちゃんは週1位でお箏やりに行ってるのかな?
いいよねぇ~♪うらやましい!
ストレス発散にするでしょぅ?
和と洋の組み合わせも結構いけるよね☆
音楽ってそうゆもんだと思う!
★ちゃりりんさんへ
おぉ~!ちゃりりんさんも音楽の心得がおありですか(*^-^*)
アコーデオンでクラリネットパートを演奏するからアコーデオン=クラwww
先生も子供をだましちゃいけないよね~!
それとも意地だったのか(´Д`)
昔、ランドセルを前にしょってアコーデオンなんつって遊ばなかった?え?やってない?ー゚。(*^▽^*)ゞ
[ 2005/06/18 05:37 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~。
あたし小学生の時「合奏部」だったな~。
ブラバンなんて洒落たのじゃなくて、
あたしのパートも、クラリネットのパートをアコーディオンで弾くという・・・。
それでも「クラリネット」と呼ばれることに、子供ながらに、違和感を感じておりました(;>_<;)
[ 2005/06/17 16:27 ] [ 編集 ]

 

うんうん!楽しいよね~(≧∇≦)
HANA*ちゃんちだったら
お母さんのコーラスも入って音楽一家じゃない?
いいなぁ~♪
最近、箏・三味線・尺八・篠笛以外に
ギターやパーカッションも加えた曲に挑戦してるので新鮮で楽しい!
「春の海」だと箏とフルートで合わせられるの。ビオラと合わせたい!というメンバーもいるよ。
[ 2005/06/17 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/145-3e0edd98










