スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 追懐…過ぎ去った昔をなつかしく思いしのぶこと 

kerokero.jpg 梅雨の嫌ぁ~な季節ですねー(´Д`)ハァ・・・

雨と言ったらカエル…

カエルで思い出す私の子供の頃のおバカな話を今日は聞いてもらいましょう

小学校低学年の頃、HANA*は近所の友達と水の流れる所で遊んでいました
(それが何処だったかはもう覚えていないの;)

そこにおたまじゃくしの卵がいっぱいあって

友達と袋に入れて持ち帰りました
(ナゼ、袋を持っていたのか、どうやって捕ったのかも覚えてないんす)"r(^_^;)
(なんせ、私は虫とかそういったものが大の苦手で手づかみなんて考えられない!)

で、家に持ち帰ったら母が「そんなの家では飼えないよ!さっさと捨ててきなさい!!!」と叱られ
(母も私以上に虫、生き物が嫌い)

捨て猫を拾った事のある方はどんな気持ちか判りますね?

捨てられません!

そうだ!内緒で飼えばいいんだ(*′▽+`d)←愚かな幼子の悪知恵がキラリと光った瞬間


家の中に持ち込むと母に見つかるので外で飼おう!

honkowa.jpgはい
こんなんできました→

庭に穴を掘り中に入れ物ごと置く

上にダンボールを敷いてその上に土を被せる

完璧!とその当時思ったに違いない(・m・ )

卵だからエサをやる必要もないし…

そのうちおたまじゃくしになるだろうねぇ♪楽しみ楽しみ( ̄∀ ̄)とか考えてたんじゃないかな~?

子供というのは時として残酷な事をする…

その後、卵の事をすっかり忘れ去り、気が付いたのはもう秋風がふく頃
庭で遊んでいてふと思い出し  |*´Д`;|<ヤバインデス♪

穴を掘り起こしてみると…

無残にも水はすっかり干上がって

入れ物の底に黒い水玉模様が…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

本当にあった怖い話ですm川゜Д川m


[ 2005/06/20 15:42 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(4)

 みなしゃんおはよぅ(*´艸)。〇ファ~

★タッキーへ
ミュージックバトン?('o')
その質問の音楽ネタの記事を書けばいいのかな?ン?
面白い事書けるかな…?
まずはタッキーのお手本を見るべ?
後ほど伺うね 柱]∀ ̄)
★JUNちゃんへ
亀をタンスに?Σ(゚口゚II)優しく大切にしてあげた結果なのね(θιθ;)
それは許すとしよう…しかーし!
何故に何度も…?;;;
リヴの掲示板カキありがとうねぇ?
色替え、私勘違いしてて効率よく白くしていくつもりが勘違いして全然変わらんかったの(´゚A゚`)
今は幼虫で確実に美白の道へw
★セイジュさんへ
初めまして( ̄ヮ ̄*)
面白ネタ書こうと思ったんだけど出来上がってみたら結構恐く仕上がったので自分でも驚いています(*vдv*)
アリにさなぎ、なかなかやりますなぁ~メロメロもやってらっしゃる(* ̄m ̄)
この記事に食い付いてくれたセイジュさんですものメロ友もちろんOK牧場だす♪
今携帯からなんで後でパソコンから伺いますねぇ?
[ 2005/06/20 21:29 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ、お邪魔しています。
面白いを聞こうかと思ってきたら、ちょっとコワかったですw
ま、アリを花火でとか、蝶々のさなぎを瓶に監禁とか、悪意があろうと善意であろうと、子供のすることですからねぇ。(この例えはわたしの前科?w)
怖い話になってのでお口直しに。
わたしもメロメロ育ててます。同じタイプのメロですね。
なりは大きいけど、まだまだおバカさんです。
よければメロ友になってください。
[ 2005/06/20 14:06 ] [ 編集 ]

 

ヒィィ~~(@д@;)黒い水玉模様は恐ッ!!
でも似たような事を私もしてるわ!
松島でよく亀を売ってたでしょ?
お小遣いでミドリガメを買って 
育ててるうち、冬が来る! 
その頃の私→ 【亀=冬眠する!】
丁寧に綿に包み箪笥へ・・・・
ご想像の通り!
工エエェ工エエェ(゚Å゚)ェエエ工ェエエ工
春には目の窪んだミイラ状態。。。
懲りずに何匹かの犠牲亀を!!
今だからゴメンナサイ(´人`;) 
[ 2005/06/20 13:46 ] [ 編集 ]

 

子供って時々悪魔になるよね。。。(笑)
干からびたおたまちゃん。。ちょっと見てみたかった(o ̄ー ̄o) ムフフ
HANA*ちゃんはMUSICAL BATONを知ってる!?
まわってきたんだけどね、
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買った CD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
5.バトンを渡す 5 名
コレを記事にするんだ。
細かくはタッキーのトコに書いてあるので、
おヒマがあるときに。。。
ブログにそぐわなかったらブッチしてちょ。
[ 2005/06/20 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/150-50cd4113










