スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 (´Д`)ハァ・・・ため息HANA* 

昨日は一日、いろんな事があって…

ブログの更新もサボってしまった"o(-_-;*) ウゥム…

このカテゴリは『脱ぐ~たら主婦への道』
…こんなカテゴリあったの?ってね(;^_^A

あったんです!

3月8日に一回書いたっきり動いていなかったのです

これは主に私の就職活動を書いていく所です

ではどうぞ


三三三(*≧▽≦)/
昨日、生まれて初めて職安に行ってきました

前々から働きたいと思っていたんですけど、なかなか良い所が見つからなくてダラダラしていたんだけど
そろそろこうやって毎日遊んでいるのもイヤになって…

ちょっと遠いし~役所って苦手なので躊躇していたんですが、旦那が休みだったんで一緒に付いて行ってもらいました

職安って言うと、当然職のない人が集まる場所なので、暗く陰気なイメージだったんですけど
いやいや全然!
明るくて、職員の方たちも優しくて判らない事は何でも教えてくれました

まず、パソコンで希望の職種や勤務地を入力して…
気に入った会社があったらそれを印刷して
窓口に持っていくと紹介状を作ってくれて、それを持って会社で面接をする…という手順

さっそく検索…

やっぱりなかなか希望の勤務地には気に入った物件(?)wがなく…

電車で通える所をひとつ選んでみました

昨日、その会社に職安の方から電話連絡してもらったんだけど、
責任者の人がいなくて判らないとの事で、今日先方から電話を貰えるらしいんですA´ε`;)゚・゚

そして、うまくいったら面接していよいよ働く事になるんだけど…

タイトルの『HANA*のため息』ナゼにため息…?

わたくしσ(Д・@)
結婚退職して13年間のうのうと専業主婦やっておりました…

働きたい×2って常に言ってたけど、
急に外でお仕事できるのかしら…かなり不安┏(-c_-;)┓

。。。。。

ちょっと!

たった今、先方から電話があって「明日、面接しますって」
ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

いよいよ明日だよ~;

心臓ドキドキ(〇o〇;))))!!手が震えてきた;




[ 2005/06/23 10:38 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(6)

 

お返事遅くなってゴメンね(>o<)
★セイジュさんへ
惜しい!
このコメント貰った時点ではまだ、面接に行ってなかったんですよぉ(;^。^)
たぶん、今回は落ちたかもしれないから面接のコツをぜひ!教えてくださいませ(-人-;)
★あづみさんへ
メロ友申請ありがとうございますぅ♪
それから激励もヽ(o´д`o)ノ
面接は一応終って、合否待ちになりました…
結果は…自信ないです(´д`;)
早く「脱専業主婦」仲間に入りたい~!
[ 2005/06/25 05:46 ] [ 編集 ]

 

すみません。。途中で送信しちゃいました。。
もうすぐ、行き始めるのですが、久しぶりに働くので楽しみです♪
メロ登録申請したので、よければお友達になってくださいね^^
[ 2005/06/23 13:49 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!
面接決まったんですね。ドキドキですが、うまくいくことをお祈りしています。
偶然にも、私も「脱専業主婦」を思い立ち、この前、短期バイトが決まったところです。
[ 2005/06/23 13:45 ] [ 編集 ]

 

ふらりと立ち寄ってみたら、
脱専業主婦ですか!
今日の面接はどうでしたか?
わたしは面接する立場の人間なので、
昨日見てれば、少しくらいアドバイスできたのにと思ってみたり。
うまくいってればいいですね。
[ 2005/06/23 13:32 ] [ 編集 ]

 

★みなっちへ
(ノ∇・、)クスンありがとう~みなっち!
普段どおりの…ぐ~たら?それはやばい!
けど、今さら繕ってもねー汗;
今からちょっと面接の所まで電車で行ってきてみるよー
実際一度は歩いて見ないとね(^_^;
[ 2005/06/23 02:14 ] [ 編集 ]

 

うおぉ!明日面接??
どっきどきだねぇ。。。
でもさ、普段通りのHANA*ちゃんを見てもらおうw
HANA*ちゃんが楽しくできるお仕事だといいね。
だいじょうぶ!何事も慣れだもん。
不安があるのは最初だけだよ♪
[ 2005/06/23 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/153-63817660










