スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今期最後のPTA集まり 

昨日の夜、PTAの運営委員会に行ってきました

あ~これで、今期の役員活動も終わり!\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ
・・・でも、来期も役員になってるのよねぇー…┐('~`;)┌



   ところで…

会の最後に校長先生から気になるお話がありました…

「ある学級が今、崩壊の危機にある」ということ…

子供達の落ち着きがなくなり、騒いだり立って歩いたりして授業にならない状態に今年の初めになってしまい、担任一人の手には負えなくなり、もう一人担任以外の教師が教室に立つことになった事。
この後、父兄の意見で代わる代わる授業を参観しましょうと言う事になり普通の日でも親が授業を後ろで見る日が続き、
そんな状況に、子供達がストレスを感じ始め、とうとう担任の教師は外され教務主任が急遽担当になったそうです…
そして校長先生が「不祥事が起きた事、申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げました。


ウチの子のクラスの話ではないのでホッとしたものの、学校内で起きている話で、他人事ではありませんΣ( ̄ロ ̄ll)

「すみませんでした」と謝る校長に、私は最初『先生だけの責任ではないじゃん!親がしっかりしなきゃー!』と感じてました…

しかし、さっきママ友と長電話して判った事、
その担任の先生は今年度市内の小学校から赴任してきて、前の学校でも問題の教師だった事!
やはり、前の学校でもクラスをまとめる事ができなくて追い出されたのだとか…



工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

担任から外された教師は現在、指導を受けている最中らしいです…(・ω・` )

なぜもっと早く指導が出来なかったんだろう…(-"-;)
クラスを受け持たせる前に指導して欲しかった

前の学校でダメだったのが、学校を変わればまとめられるというのでしょうか…


子供の貴重な1年間、返して欲しいです!

所詮、『金八先生』は存在しないのね
いるのは勉強を教えるサラリーマンだけよ…


[ 2005/03/10 12:51 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/16-9c977bbd










