 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 引越し~ひっこぉし!サッサとひこぉしぃ! 

イヨが引越しオバサンのマネをしている┏@(o・エ・)ノ[ 囲 ]┓
たんに遊んでいるのではなく…

ツバメを追い出すために一生懸命大声を出しているのです

何だか、最近ツバメが庭を飛びまわってると思ったら、我が家のベランダのシャッターケースの上に巣を作ろうとしているみたいで…
(ドロの様な物を運んできて建設し始めたので;)

ちょうど2階のベランダが軒になっていて雨が防げる好スペースらしくてね

ちょっと前のNHKの子供の番組でツバメの事をやっていたけど
ツバメは猫に襲われるのを防ぐため人の出入りの多い所で雨風を防げる奥行き10センチの場所に巣を作ります。


…って(~ヘ~;)
この場所条件ピッタンコじゃな~い!

オジイチャンが、「ツバメかぁいいなー」なんて呑気なこと言ってるけど、出入り口にツバメが巣を作ったらイヤじゃー(;´д`)

その辺糞だらけになるんじゃないのぉ!
洗濯物も軒下に干せなくなるよ

ヒドイ仕打ちだとは思ったけど、ホースの水流をジェットに切り替えてドロを全部落としてやったわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

[ 2005/07/11 13:13 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 

★taroちゃんへ
最近、子供を叱る時、引越しおばさんに自分が見えてきてトーンダウンしている私です…_| ̄|●
[ 2005/07/12 05:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんはー。
ぶw
引越しおばさん・・・。笑いました。
絵もいいですね~w
娘さんにも影響を及ぼす
引越しおばさん・・・笑
[ 2005/07/11 13:00 ] [ 編集 ]

 

★mapooさんへ
【☆祝☆お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!
検索ってそんなに早く載るんですね~?ビックリです!
玄関前に巣を作られたら毎日掃除の日々じゃーないですか(〇o〇;)
引越しおばさんは結構効き目ありますよ~
最初は猫の真似とかしてましたwww
[ 2005/07/11 12:53 ] [ 編集 ]

 

初めまして。
小3♀のママです。
ツバメの巣で検索して、こちらに遊びに来ました。
実は、うちの玄関にもツバメが巣を作ろうとしているんです~~(T_T)
イヨちゃん、楽しい~~(笑)
我が家も引越しおばさんのまねしようかしら。
[ 2005/07/11 06:56 ] [ 編集 ]

 

★あずきさんへ
実家にありますかぁ(*^-^*)
良い家は嬉しいけど、「お金が貯まる家」とか、「食うに困らない家」なんて言い伝えあったら絶対落とさないと思うんですけどね(-ω-;)
[ 2005/07/11 05:32 ] [ 編集 ]

 

∵ゞ(>ε<*)ぶっ
かなり笑いましたよ、パンパンパンパン、ひっこ~し(笑)
そんな理由があったのね(^ー^* )フフ♪
うち実家ツバメ毎年巣を作りにきます。ツバメが来る家は良いとか言うけど、実際車のボンネットは糞対処の為、バスタオルを何枚も引いてますよ♪
[ 2005/07/11 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/185-95ef3f2a










