スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏休みになる前に… 

昨日、夏休みに付き物の「ラジオ体操」と「プール」の保護者付き添い当番(勝手に命名)の表を作りました

あ、私σ(∀`〃)子供会の書記なんです

久しぶりにエクセルを起動してみたものの(o。o;)
やり方をすっかり忘れていて四苦八苦して~~~
でも、何とか出来上がりました

しかし、配り終えると電話が…
ひとつ入力ミスが見つかっちゃったヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
これは当人に直接TELして訂正してもらうしかないわね;

所で、思ったんだけどー
今はラジオ体操の日程がね、最初の7日間しかないの!
昔は夏休み中、毎日あったような気がするんだけど…

しょうがないかぁ~
今は殆ど母親も働いてるから朝の忙しい時間に集まるなんて無理もいいとこだよね(*´・д・)*´。_。)ウン

夏休み中ってお母さんが働いてる家は子供たち一人で留守番してるのかなー…
小さい子は保育所ってあるけど、学童保育ってあるのかな?

パート決まる前から心配事がまたひとつ…


[ 2005/07/14 13:12 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(4)

 

★紅ちゃんへ
そっか!学童って弁当なんだ~!
実は実家が隣で母がいるんだけどね、外出好きでしょっちゅうお出かけしてるから毎日は預けられないって事で…
でも、まだパート先きまってないんだー(-ω-;)この前受けたの落ちちゃって_| ̄|●
★ダノツさんへ
今回はURL書いてくれたんですね~♪
後ほどお伺いします(o・`ω・o)ノ゙
会長権限で4日にしたんですか~(* ̄▽ ̄*)小4で1日お留守番はまだ無理ですねー
中学生のお兄ちゃんだったらできるかもだけど、今の時代は何かと物騒ですからねー…
★ごぶちゃんへ
自分が体操するわけでもないのに早朝から起こされるのは迷惑だね~(´Д`)ハァ・・・
あの音楽って何十年(?)も前から変わらないのよね?たぶん
[ 2005/07/15 00:33 ] [ 編集 ]

 

おはよう。
ラジオ体操って毎日じゃないみたいですよね。
我が家以前公園の目の前のアパートに住んでいたので
夏休みの時期はあの音楽で毎朝起こされてましたよ。
記憶は定かではないですが多分1週間程度だったかと思います。
[ 2005/07/14 23:25 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
うちも、ラジオ体操4日間に決めました。
決めましたというのは、私も役員だからです。
しかも会長です・・・。
夏休みは高学年だと、お留守番とか、できちゃうのですかね??
うちの子はいつまでも出来そうにないですが
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
これからも、沢山遊びにこさせていただきます。
[ 2005/07/14 10:28 ] [ 編集 ]

 

ラジオ体操!
ほんと、私も思ってたー。
うちらの頃はお盆だけお休みで、
あと7月25日⇒8月31日まで、
ずーーーっとあったじゃない?
今、その年によって違うけど、(なんか町内子供会で子供同士で決めるらしい)
いいとこ2週間だよ(;´Д`A ```
学童はさぁ
うちの地域だけなのかどうかわかんないけど
藍のとこは3年生まで学童保育いけるんだけど、4年生からはNGなのよねぇ。
だから私も仕方なく母親に預けてるんだけど(*´艸`)
でも、うちの地域だけ3年生までなのかもしれないし
一回公民館とか電話して聞いて見るといいよっ。
学童行くとなると毎日弁当だよねぇ・・・。
それもかなりいやだよねぇ・・・・
[ 2005/07/14 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/194-6c7d4159










