スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 港祭り 

堤燈昨日は今年一番の暑さでした

地元のお祭り
奥州一ノ宮とやらで結構歴史の古いお祭りです

その港祭りの催しの一つ「陸上パレード」で市内の小中学生が踊りを踊って練り歩きました

もう、どこの学校も気合充分で汗びっしょりで踊っている様子は感動的です

ナルトの学校は1年生が全員出場することになっていて授業でずいぶん練習したようです

よその学校は先生が拡声器で「声出せー!声出せー!!」と絶叫していたけど、ナルトの学校は生徒が自主的に大きな声で掛け声合わせて祭りを楽しんでるって感じでした(*^-^*)

それが通じたのか(?)何か賞を貰ったそうです♪
出店祭りに付き物の出店ではイヨがくじを引いたり
かわいいボトルにジュースを入れてるの買ったり。。。

今年初めて見たのが「イタリアンスティック」という食べ物

スパゲティを茹でずに油で揚げて、砂糖、コンソメ、カレーの3種類の味付けしたもの

歩きながら食べてる人がいっぱいいたので真似して買ってみたの
ウチは砂糖味のを購入。。。味はね~。。。

すっごく薄味で~(´Д`)あんまり美味しくなかった…
服に砂糖が散らばるし…
とか文句言いながら食べてたら少しクセになりそうでした(*´ω`*)
ウマイノカ?マズイノカ?ドッチダー!

夜はもう、疲れてほか○か弁当で済ませて皆でゴロゴロTVを見ていたら
いつの間にかウトウトして
気が付いたら全員リビングで居眠りしていました
(~O~)(-.-)(_ _)zzz...




[ 2005/07/19 15:20 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(3)

 

★あずきちゃんへ
クレープドッグも初耳~♪
毎年いろんな商品が売り出されるから楽しいよね("▽"*)アヒョ
ウトウト寝の後に「お風呂だよー」って言っても皆グズグズ状態なのがちょっと困り者だけどね(・_・ゞ-☆
★nikoちゃんへ
ありがとう-★
ナルトも「めちゃ疲れたけど、楽しかった~♪」って帰ってきたよ
そうそう(‥)(..)夜店の魅力~♪
なぜか買わずにはいられない気持ちになるよね"r(^_^;)
[ 2005/07/20 06:33 ] [ 編集 ]

 

おめでとぉ~~~^^
やっぱり 楽しんでやることが一番だよねw
あたしも 祭り大好きw
わくわくするし 
夜店とかで 買わなくていいものも
なぜか 買ってしまうのよねぇ~ww
[ 2005/07/20 03:02 ] [ 編集 ]

 

イタリアンスティック!?
初耳だぁ~☆
うちの方では
クレープドッグっていうのがあったよ。
その名の通りクレープでホットドッグを
作ったって感じの。
これは美味しかったよ☆
ウトウト寝が一番気持ちよく寝れるよね^^
ほか弁もたまに食べると新鮮だったりww
[ 2005/07/19 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/200-b9ace2d8










