スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手作りわらび餅 

わらびもちいつだったかなー?
友達のタッキーのブログで手作りわらび餅の記事をみてレシピ貰ったのは…

やっと「わらびもち粉」を入手したので作ってみた(*´ω`*)

1袋分作ったら小さいバット2個分できたので隣の実家にもお裾分け
なかなか美味しいとお褒めの言葉を頂いてきました

でも、ウチの子供たちには不評だったかも。。。

甘からず、辛からず、…不味くもなく…美味しくもなくとさー

大人の味を知らないとは、まだまだだな!

ところで、『わらび餅』『くずもち』って同じ物?

水饅頭も同じような感じよね

掛けるものが黒蜜ときな粉で又はあんこが入ってるかで違うのかな?

知ってる人いたら教えて~

[ 2005/08/04 16:47 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(2)

 

★タッキーへ
やっと作ったよ~♪
わらび粉て普通にスーパーに売ってるんだね~?わし、知らんかったよ…
はときいんさんが教えてくれたんだけど、「くず餅」は高級食材でめったに手に入らないんだって!
ほとんどは「わらび餅」(?)らしいよー
[ 2005/08/06 07:24 ] [ 編集 ]

 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
作ったねぇウマそ♪
>『わらび餅』と『くずもち』
私も違いがわかんね(笑)あかんねぇ。。
[ 2005/08/05 04:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/227-d8a71e78










