スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 台風の思い出 

台風14号が九州の方に近づいていますね
昨晩は都内でも集中豪雨があったそうで…

そちらの方にお住まいのみなさんの様子が心配です

避難所にて台風と言えば毎年思い出されてしょうがない出来事がHANA*家にはあります…

あれは…5年ほど前の夏休みが終ったばかりの9月の事、雨台風に襲われたのです。

HANA*家は某東北の一級河川のすぐ脇に建つアパートに住んでおりました
その河の堤防は2階の部屋から見ると、ほぼ同じ高さだったと思います

この台風で見る見るうちに河の水位が高くなりもう溢れそうになり{{{{(;>_<)}}}}
大雨洪水警報とともにサイレンが鳴り響き近くの学校へ避難しました

避難したはいいけど、なんにもやる事がないのでただ座ってボーっとしているしかない…

昼頃になって雨もすっかり止んで避難解除になり家に帰って(NHK)を点けてみると何ということでしょう!
先ほど避難していた学校の体育館が映っているではありませんか!

しかもHANA*とイヨがクローズアップされているΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ボーっとした顔が被災の辛さを物語っているようなそんな情景
( ̄ロ ̄;)
朝方サイレンの音で叩き起こされて取る物も取らずに身だけで出てきたから当然スッピン…
髪もひとつに束ねただけ(*ノДノ)

なぜかイヨだけカメラ目線でニヤニヤしていましたv( ̄∇ ̄)v
なんでもっと早くカメラの存在を教えてくれなかったのさ!イヨ!

NHK=全国区じゃーないの(T-T)
お見苦しい画像を全国に流してしまった…洪水の怖さよりそっちの方が印象に残ってしまった台風一過…_| ̄|●チャンチャン




[ 2005/09/05 15:30 ] 日記 事件(?) | TB(0) | CM(5)

 

★ダノツっちゃんへ
w(°O°)wご近所で床上浸水?
危なかったですねー!
やっぱり日頃から避難用具は準備していた方がいいのかもしれないですね…
あの時は…はっきりいって顔がテカッていたと思う(*ノωノ)
そうだよ!まだ、顔洗ってないじゃん;
[ 2005/09/08 04:43 ] [ 編集 ]

 

非難とか災害とか、どこか遠くの出来事という意識ばかりなのですが、こないだの大雨で近所でもかなり床上・床下浸水があったようです。
うちは大丈夫でしたし、非難まではアリマセンでしたが。
うふふ、TV局サイドから見たら、HANA*ちゃん、いい表情されていたのかもですね^^;
[ 2005/09/07 03:10 ] [ 編集 ]

 

★タッキーへ
本当にボーっとしてて目が据わっていたよ(-_-;
そんな自分の顔をTVで見るはめになるなんて…
★nikoちゃんへ
イヨがピースやりながらTVに映らなくて良かった…つくづくそう感じたよ(*ノωノ)
[ 2005/09/06 05:43 ] [ 編集 ]

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑い事じゃないけど
そりゃ つらい!
お母さん テレビきてるよ!って言ってくれたらよかったのに
無防備の顔を全国区に流しちゃったのねwww
[ 2005/09/05 23:07 ] [ 編集 ]

 

|ω・`)プッ♪
どんな大変な話しなのかと思って来て見たら。。。
笑わせてくれんなよHANA*ちゃん(*≧m≦*)ププッ
でも、その時はぼーっとするしかなかったんだろうね。
[ 2005/09/05 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/260-e264ce11










