スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 土曜日の学校行事 

木曜日のイヨの学校の親子レクの疲れも取れぬまま、
今度はナルトの中学校のお祭り(?)の模擬店のお手伝いをやってきました

本来なら文化祭にあたるこの行事…
最近の不審者等の事件が多いので部外者を学校には入れたくないと云う事で、生徒とその関係者だけで開催されました
私の時代の文化祭といったら、演劇や演奏、いろんな作品を展示して観てもらうのが目的でしたが…

時代は変わったのか(?)
学校の方針が変わっているのか(?)
なんだかつまらない行事だったな(´・ω・`)ショボーン

展示品は一切なく、1時間ほどのステージ発表と
あとは各々分かれてスポーツ(アトラクション)を生徒がやるだけ

保護者もお手伝いの人くらいしか登校してませんでしたよ
(-ω-;)
ただね、保護者(PTA役員)として委員会毎で模擬店の準備とか販売とか、そんなのは楽しかったです
だってねーウチの委員会のお母さん3人は私の中学時代の同級生、1人は高校時代の同級生でね
顔見知りがいっぱいいたのでヘラヘラおしゃべりしながら作業していました
ブハハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ブハハハ
チョコバナナこれ、チョコバナナ→
ウチのチームが作ったんじゃないんだけど、
素人が作るにしては珍しいし、とっても上手に出来てるので写真撮ってきちゃった

味も固めのバナナに甘いチョコが調度よく美味しかった~( ̄¬ ̄)
しかしねー;
この日は30度越す真夏日!
外での販売は暑くて×2もうバテバテでしたわ_(ε_ε_)バタリッ
いい歳してカキ氷2回と飲み物ペットボトル3本消化してしまった
(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

いや、そうしないと熱中症になっていたかも。。。

[ 2005/09/13 15:33 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(2)

 

★みなっちへ
やっぱりこの季節は学校のお祭りがあるんだね~!
うんうん!結構箸刺しは難しかったみたいで、失敗作を味見用にいただいたよρ(^0^* )あ~ん
そして今週はイヨの学校のお祭りで「お化け屋敷」担当になっちゃて;
お化け係のお手伝い探しが大変(;^_^A
ドッチボールは子供たちを甘く見てると大変な目に遭うよ~;
まだまだヨワッチイと思ってたらボールがバンバン飛んできて怖かったぁ(~ヘ~;)
[ 2005/09/15 02:47 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃん お久しぶりです。
私ももうすぐ模擬店の手伝いがあるよ。
チョコバナナは1年生の時やったよぉ。
写真のチョコバナナほんと、上手にできてる!割り箸刺すにもコツが必要で難しかったもんなぁ。
それにしても、お母さんの中にそんなに同級生がいるなんて!
すてきな巡り合わせだね。和気あいあいと楽しそうでいいね。
それにしても暑い中がんばったね。おつかれさま(^^)
そして同じく親子レクはドッジボール。たぶん来月あるんだ。
去年は張り切ってバテバテだったよ(^_^;)
でもつい熱くなっちゃうんだな。
だってやるからには勝ちたいんだもんw
[ 2005/09/14 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/270-6c6b1a21










