スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 旦那の健康管理 

連日のバルビレネタでぐ~たらぶりを発揮しているHANA*ですが…

一応専業主婦として家族の健康管理には細心の注意を払っているつもりです!
です…が

私の助言を全く聞き入れようとしない輩が我が家にはいるのです(`□´)
それは紛れもなく旦那です!

結婚生活13年
ア奴は朝ごはんを食べなさいって言っても仕事の日は絶対食べて行かないんですヨォ(`ε´)

最初の頃はコップ1杯の牛乳を飲んでいたけど、ここ2~3年は牛乳さえも飲まずに缶コーヒーを片手に出かけるようになっている( ̄_ ̄|||)
朝ごはん若いうちはそれでも良かったさ~
私も楽だったし

でもね、子供が大きくなってきて学校から「朝ごはんはキチンと食べましょう」ってプリントを貰ってくる通り、
朝ごはんって言うのは一日の活燎原になる大切なものなんです!

それが、先日の会社の健康診断で異常が見つかり検査する事2回…
結構これがショックだったようで…_| ̄|●
医師からも「朝ごはん抜きは禁止」「体重を減らす」を言い渡され、渋々朝食を摂るようになりました

あんなに私が言っても聞かなかったのにお医者さんの言う事はあっさり聞くのね(-□-川)

しかし、私も鬼の首を取ったかのように「だからアタシがそう言ったじゃない!アタシの言う事聞いてれば間違いないのよ!」とエバリ散らしたら、反論するかと思ったら「ハイ;」と以外にシオラシイ…

これで我が家の権力を牛耳ったも同然ねv(~∇~*)⌒☆
だてに「はなまるマーケット」や「あるある大辞典」見てるんじゃぁないのよ

家族の健康考えてゴロゴロテレビ見てるのよー

さてと、今日もバルビるぞぉ(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ ゚+。:.゚.:。+




[ 2005/09/30 10:54 ] 家族の話 パパチョの事 | TB(0) | CM(7)

 

★タッキーへ
ミッチーは痩せすぎ( ̄ロ ̄;)
>食べると電車の中でおなかが痛くなる
それは!右のポッケにストッ○ー入れておかないとΣ( ̄Д ̄|||
電車での急な腹痛って辛いよね;
ミッチーがんばれー!゙o(*・`д・)p
★ちゃりちゃんへ
>今が楽しくなくて長生きできてもつまらない
(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪判りますとも!
ウチの実家の父も長家を控えるよう言われているのに減らせない…
酒やめるなら死んだ方がましみたいな事言ってるし…
回りのみんなも心配してるのがわからないバカチンです;(親に対して言う?;)
[ 2005/10/03 02:21 ] [ 編集 ]

 

★kumaさんへ
【☆祝☆お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!
>旦那だけ食事の時間が不規則です
これ、家族も結構r大変ですよね?
夜中にご飯とか食べるようになるんですかね?
旦那さんを支える為にkumaさんも体を充分にしてくださいね(* ̄∇ ̄)9"
★かえるさんへ
食後にアイスを食べる旦那さん(∩∀`*)かわいいー!
お母さんの言う事も聞かないでwww
でも、その気持ち判るだけに旦那さんを攻められないHANA*でした┌|苦笑;|┘
★わちへ
わちんちは仕事の日は食べて、休日は食べないんだね!?
ウチと逆だったんだ!
ウチは休みになるとすごっく食べるんだぁ(´□`|||)
だから不規則で返って太りやすい体質になっているらしい…
[ 2005/10/03 02:15 ] [ 編集 ]

 

うちも聞いてくれないな~。
今を楽しく生きる!って感じの人なんで、今が楽しくなくて長生きできてもつまらないー!みたいな事ぬかすからね(^^;)
子供でもいてくれれば、もっと自分の命に責任もってくれると思うんだけどね。
[ 2005/10/02 08:48 ] [ 編集 ]

 

ウチは。。あれだ。『痩せすぎ』
いつ過労死してもおかしくない状態で、綱渡りのような。。。製芽保険だけはしっかり入ってたりしてΨ(´д`)Ψケケケ・・・
朝ごはんなんて絶対食べていかないよぉ。食べると電車の中でおなかが痛くなるとかぬかすからね(`Д´) ムキー!
なので、ウチの健康管理は時々グチを利いてやるぐらいだな。
[ 2005/10/01 17:23 ] [ 編集 ]

 

どこの旦那さんも、だね。
うちの 場合は、会社の日は無理してでも食べる人。
だから、休みの日は朝無しがほとんど。
こないだ、旦那健康診断あったのよね~。
だんだん、太る旦那、結果が楽しみ♪
[ 2005/09/30 22:45 ] [ 編集 ]

 分かる~

こんにちは♪
私も主婦なので、一応ダンナの健康には気をつけているのですが、当のダンナは全く聞きませんよ(^^ゞ
うちの場合は、体重を減らしたいので食事は控えめにとしてるのですが、ダンナは食事の後アイスを食べるのをやめない・・・
義母にも言われるし・・・
健康診断でもしっかり”太りぎみ”です(#^.^#)
本人の自覚がないとムリだなあ・・・
私もTVでチェックしよっと♪
健康のためだものね(#^.^#)
[ 2005/09/30 12:44 ] [ 編集 ]

 

どこの家庭でもこういった悩み(?)ってあるんですね。
旦那さん、お医者さんに言われて改善しようとするなんて偉いですよ!!
言われても聞かない人が多いですものね。
まぁ、最初っからHANA*さんの言うことを聞いてればもっと偉いんだけど(笑)
ウチの場合は交代制勤務なので、旦那だけ食事の時間が不規則です;
規則正しくしたいけど、仕事変えなきゃ無理なんだろうなぁ・・・。
旦那さんが次の健康診断で引っかからないように、これからもテレビ見続けてくださいね☆
[ 2005/09/30 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/293-17e722d5










