スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ママと呼ばないで; 

皆さんは自分の事を子供に何と呼ばせてますか?

「お母さん」「ママ」「母ちゃん」「お母様」(゚▽゚*)

ま、大抵の方はお子さんがまだ小さいので「ママ」と呼んでいることでしょう。
ウチのイヨも家ではママと呼んでいます(学校では使い分けて「お母さん」と呼んでるらしい)
ナルトは小さい頃から両方のお婆ちゃん達の陰謀で「お母さん」と呼んでいました
それが今となっては良かったと思えるようになる出来事が…

先日ナルト(中1)のクラスのS君ママとオシャベリしていて分かった事
S君って未だに「ママ」と呼んでいるんだって!
ママと呼ばないでS君はまだ、体も華奢で顔つきは女の子みたいだけど
今、この時点で「ママ」ならきっと大人になってもずーっと「ママ」だな( ̄◇ ̄)

それを話すママもママだよねー(なんか;ややこしい?)

もし、自分の夫や彼氏が「ウチのママさぁ」なんて話したらちょっと引かない?…(°_°;

女の子で「ママ」って呼んでる子は中1でもまだまだたくさんいるんだけど、嫌な感じは不思議としないんだわ
でも、男の子ははっきり言ってイメージヤバ目ですよ;(マザコン系?)
(・」o・)」男の子のお母さん!今から少しずつ「お母さん」にも慣らしていきましょう!

※全ての男の子がそうだとは言えませんが…一例として…(;^_^Aホホホ


[ 2005/10/04 13:29 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(9)

 

こんにちは。
うちの子たちなぜかお父さんのことを
「とうちゃん」と呼ぶのに(娘は時々「とう」と省略します。)
私のことは「ママ」と言います。
でも保育園では使い分けていて
「お母さん」と呼んでいるようです。
保育園の先生も「お母さん」っていうからだと思うんだけど。
中学生でも「ママ」って呼んでたら
ちょっとイヤかな。
[ 2005/10/06 05:29 ] [ 編集 ]

 

★ダノツへ
>他人と話すときは「父・母」と言い換えてほしい
これは同感!
外ではそうじゃなくちゃぁね(‥)(..)ウン
今は小学生だからと思っていたけど、考えてみるとこれも習慣になっちゃうとなかなか直らなくなるから今のうちから慣れさせておかないと…
★めかぶさんへ
そうそうΣd(・ε・´d*)子供の意識がそうなれば簡単なのにねー…
って、普通そうなるよね?
S君ちが特別なのかもね(^^;)
[ 2005/10/06 03:39 ] [ 編集 ]

 

★あづみんへ
「ママ」って言いやすいからね、一番初めに覚える言葉と言っても過言ではないのだー!
少し大きくなって「お母さん」に切り替えられれば文句はないんだけどねー
★タッキーへ
だいたい小学校入学から変わるんだよね~?
上手に変えられる子が殆どなのにS君ちは親子共に出来なかったんだなー(-ω-;)
梅宮アンナあたりは「パパ、ママ」だよねw
★nikoちゃんへ
やっぱり娘の彼氏で考えtちゃうぅ~(◎゚艸゚)
娘の彼氏にはしっかりした子が来てほしいもんだよね☆
[ 2005/10/06 03:33 ] [ 編集 ]

 ママか…

うちは小学校に入る頃、
自分から「おかあさん」って言うようになったかな~。
さすがに「ママ」は恥ずかしかったらしい…
[ 2005/10/06 02:35 ] [ 編集 ]

 ママ・・・

うーーん、男の子でも、女の子でも、「パパ・ママ」はうちは、嫌だな・・・。それぞれの家庭の風習なんかもあるかもしれないけど。
やっぱり、お母さん、お父さん、だし、他人と話すときは「父・母」と言い換えてほしい。
と、うちは思います。
[ 2005/10/05 23:45 ] [ 編集 ]

 ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。
この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。
誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
[ 2005/10/05 09:39 ] [ 編集 ]

 

個人的な意見を言ってしまえば、 自分の娘の彼が
うちのママがいうには・・って言ってたらやだな~。
自分が男らしい人が好きだっただけに 「お父さん、お母さん」か「おやじ、おふくろ」がいいな~。
[ 2005/10/04 09:28 ] [ 編集 ]

 

うーん。。レイナが『ママ』って呼ぶ男を連れてきたら。。。
私が叩き直してやるわ!!
以前母にいつから『ママ』を卒業させたのか聞いてみたら、小学校入学と同時にって言ってた。
私もそうしようかなって思ってます。
女の子だからいいかなっても思うけど、芸能人の2世とかが20代になってもママとか言ってんの見ると ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいいい加減にしとけよって思う。
ってか、TVで言わんでしょ?
[ 2005/10/04 09:05 ] [ 編集 ]

 やだよ。。

自分の夫がもし、「ママ~」なんて呼んでたら、ぜーーったい、やだ! ヽ(`Д´)ノ
ちなみに「おかん」って呼んでるけどね。
でも、自分に息子ができて「ママ~」なんて呼ばれた日には、メロメロなんだろうなぁ。。
うーん。。
それでも、子供ができたら「お母さん」って呼ばせるかな。
[ 2005/10/04 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/297-d9f14e2a










