 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今夜ははらこ飯 

いくらちゃん我が家は私以外は全員魚卵が大好きなのです

で、秋の味覚ハラコ飯が食べたいというので
実家の母に教わって作ってみました

塩を入れたお湯にさっといくらをくぐして水で流してほぐしたものを
めんつゆ+みりんの汁に漬け込んで~

軽くあぶった鮭をほぐしてめんつゆでさっと煮た汁で今、ご飯を炊いています

炊き上がったらさっきの鮭を混ぜて~いくらを乗せて出来上がり~~( ^-^)_且~~~

キライなので味見してないからどうなってるか知ィ~らない!

さぁ
魚卵のキライな私の今夜のメニューは。。。



カリー
レトルトカリーだよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

だって、別に他の物作るの面倒臭いんだもん!

[ 2005/10/11 19:14 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(7)

 

★のりさんへ
残業って何時くらいまでやってるんですか(; ̄Д ̄)
実はね、私も今度働こうと思ってある会社に今日電話したんですよ~;
時々、残業してもらいますって言われてるんだけど、(まだ面接してないっす;)結婚してから1度も働いてないのでどんなか想像つかないー(^^;)
ま、なるようになると思うけど…
[ 2005/10/17 03:17 ] [ 編集 ]

 

レトルトカレーはおにいちゃんの夜食用に・・・(・・。)ゞ テヘ
最近、残業続きでもぅ簡単に出来るものです(^^;) いくら丼!!
[ 2005/10/14 03:16 ] [ 編集 ]

 

★のりさんへ
お仕事なさっていたんですね!?
この時間に帰って作るの大変だぁ;
のりさん(ゝд・`)9"゚+。:.゚.:。+ FIGHT゚+。:.゚.:。+
いくら…けっこう高かった…だからレトルトカレーを食べた私です_| ̄|●
[ 2005/10/14 02:32 ] [ 編集 ]

 いくら。。。

おぃしそぅぅぅ。
ちょうど、おなかがすいてる時間です。 さて、これから帰りに買い物して帰ります。。なに、つくろぅっか?? いくら、高いだろぅなぁ・・・
[ 2005/10/12 09:38 ] [ 編集 ]

 

★ダノツへ
卵を噛むとプチッと汁が出るでしょ?あれがどうも苦手でね;
ご飯はちょうど茶碗に1杯分冷や飯が残っていたのでレンジでチンしたの~w
★nikoちゃんへ
うん、いくら、たらこ、数の子、筋子ー全部ダメ(●´・ω・)a ェット…
鳥の卵は好きなのになぁ…
もっと、良い物一人で食べたかったんだけどね~面倒くさくなっちゃって(^^ゞ
[ 2005/10/12 04:57 ] [ 編集 ]

 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なにを食べたかと思って
楽しみにクリック押したら
お約束~がでてきてうれしかったw
いくらやらたらこもだめなの?
おいしいのにぃ~~~~~
でも私も 最近までいくらだめだったんだよね^^;
[ 2005/10/11 23:20 ] [ 編集 ]

 はらこめし~~~!!

美味しそう!
いくら大好きですよ。あんなに美味しいのがニガテだなんて、もったいない!!
HANA*ちゃんはレトルトカレーかあ・・・え?しゃけのごはんとカレーですか???
[ 2005/10/11 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/305-27bd1bce










